LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写楽展 @ TNM

ゴールデンウィークに写楽展に行ったのを今更ながら。
写楽は有名なので説明も何もないと思うんですが、

活躍していた10ヶ月の全ての版画を見られるなんて豪華です!


震災の影響で延期の開催となりましたが、無事に開催されて喜びひとしお^^



写楽の浮世絵はやっぱり粋だなあ!
特に初期に書いた男の歌舞伎役者は格好いい!
悪人も正義の味方も本当に素敵!!!
対する女形は、リアルに男っぽく描くから役者に嫌われた、と、解説にあったとおりゴツイ。


初期、中期、後期、とたった10ヶ月なのに作風とやる気が全然違う写楽。
版違いの比較なんかもあり、見比べるのも楽しかったですよ。


ほんと見応え充分な展覧会でした。



11.5 083


しかし、写楽と関係ないんですが、上野の博物館の芝生の野の花が可愛かった^-^
春ですね♪


11.5 069


11.5 071


11.5 072


11.5 073


11.5 078


11.5 080


11.5 081


11.5 082


110502_1521~01


110502_1524~02


110502_1647~02


ちなみに、パンダが来て間もなかったので動物園は大賑わいのようでした!


110502_1722~01


帰りに浅草に寄って亀十のどら焼きを買いました。
やっぱりこのころはまだ、浅草とはいえ外国人観光客が少なかったなあ・・・。


110502_1722~02
  1. 2011/06/05(日) 01:34:56|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<VIDA=FELIZのお花キャンドル | ホーム | 七里ヶ浜でボブに変身>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cotchie.blog43.fc2.com/tb.php/699-b1309b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
