LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真集 その1

最近、ティム・ウォーカーの写真集や、ロバート・メープルソープ撰集・・・雑誌で見た欲しい新刊を探して本屋に行ってみたんですが見付からず。
(写真集は手にとって確認してから買いたいですし、出来ればネットで買いたくないんですよね・・・)


ちなみにティムのはこれ・・・↓


110325_1341~01


しかし見付からないので・・・
他に偶然見つけた気に入った本を買ったり・・・。
あとは父親が何故かくれたり。。。
そんないきさつで買った本達。


ロバート・メープルソープは見付からない代わりに、パティ・スミスの写真の写真集を買った見たり。
パティと付き合っていた当時のロバート・メープルソープが一緒に写っているんですが、とっても素敵です^^




11.5 044


11.5 045


11.5 046


11.5 047


11.5 048



それから、
小花の生地に弱い私。
リバティープリントの本も買いました。



11.5 014


11.5 015


それから、ハンガリーの刺繍の本もキュート!



11.5 017


11.5 019


11.5 020


11.5 018



チェコの風景や町を撮った写真集もメルヘンで可愛くて買っちゃいました。
フォトグラファーはアメリカ人らしいのですが、色遣いが素敵♪


11.5 036


11.5 038


11.5 039


11.5 040


11.5 041


11.5 042


11.5 043



これは父に貰った本。
写真集じゃないですけど、山本耀司さんの詩集???
パラパラっとめくった印象、耀司さんの美学は、嫌いな物・許せない物が研ぎ澄ます美学なのかな?と思いました。
川久保玲さんは、好きとか、認めるとか、パワーの美学、な気がするんですよね。
まあ、読んでないので深くは触れられずですが・・・。



11.5 021



それから、いつか新美術館に観に行ったルーシー・リー展が、関西に巡回中(もう終わった??)だったらしく、その時の図録。



11.5 028


11.5 026


続きは、また今度^^
  1. 2011/05/26(木) 02:55:09|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラの切手

可愛い切手が貼られた手紙が届きました♪

和む^-^♪



110427_2145~01
  1. 2011/05/26(木) 02:06:44|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーウーマンのコスメ

友達が買ったMAC×ワンダーウーマンのコスメが可愛くて♪


110409_1309~01


110409_1310~01



色も使いやすそうな色ばかり^^
  1. 2011/05/26(木) 02:03:46|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら

さぼり気味だったブログ・・・。
なので、ちょっと古い話題ですが今更桜の話。

お花見に行ったりして撮った桜の写真も結構あったので。


これは駒沢公園の桜! ↓


11.5 121


11.5 122


11.5 125


11.5 126


11.5 127


11.5 128


11.5 129


11.5 130


11.5 131


11.5 135


11.5 136


11.5 137


11.5 138


11.5 140


11.5 142


これは渋谷で見た桜。



110409_1608~01


110409_1609~02


110409_1610~01


110409_1611~01


110409_1613~01


110409_1613~02


110409_1613~03


110409_1613~04



110409_1613~05






八重桜も綺麗でしたよね!


立教大や、家の近所で見た桜♪


110424_1808~02


110424_1808~03


110417_1308~01


110417_1308~02


110417_1308~03
  1. 2011/05/26(木) 01:59:06|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィングチップ

春先、春物やセールで買った靴を最近よく履いています。


トゥモローランドで買ったウィングチップは取っても歩きやすくて重宝中。


11.1~2月 012


昔、ヴェロニク・ブランキーノのウィングチップを気に入りすぎて履きすぎ・・・。
それを履きつぶして以来、ウィングチップへの理想がその靴に極まってしまい、全然新しいウィングチップを買えずにいたんですが・・・。

もう妥協してもいいじゃん・・・と、実は満足度8割くらいで買ったこの靴。
なんですが、
履き始めたら歩きやすくて100%満足に心変わり。
だって猛ダッシュしても全然疲れないんですもん!




あと
Shipsで買ったストラップシューズ!
これはコーディネートを選ばなくて使いやすい!




11.1~2月 015


アニマル&黒いパテント使いがなんとも良い感じです。





そしてこれは外苑前のシボネで買ったパンプス。
ストラップがないのにハイヒールなので、実はちょっと歩きにくくて走れません。。。が、褒められることの頻度はピカイチ。




11.1~2月 020


サテン使いなので結婚式のお呼ばれとかに履くとベストです。
(それなら走らないし))
  1. 2011/05/17(火) 01:00:36|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇居を一週お散歩 日没編

そうこうしてるうちに日も落ちてきまして・・・


皇居散歩 110


皇居散歩 113


皇居散歩 117


皇居散歩 119


皇居散歩 118


皇居散歩 121


皇居散歩 122


皇居散歩 124


皇居散歩 126


皇居散歩 127


皇居散歩 130


皇居散歩 131


皇居散歩 133


皇居散歩 134


皇居散歩 136


皇居散歩 137


皇居散歩 138


皇居散歩 139


皇居散歩 142


皇居散歩 145


皇居散歩 146


皇居散歩 148


皇居散歩 149


皇居散歩 150


皇居散歩 152


皇居散歩 151


皇居散歩 153


皇居散歩 156


皇居散歩 157


皇居散歩 158


皇居散歩 161


皇居散歩 160


皇居散歩 162


皇居散歩 164


皇居散歩 171


皇居散歩 173


皇居散歩 176


皇居散歩 177


皇居散歩 180


皇居散歩 185


皇居散歩 188


皇居散歩 187


皇居散歩 190


皇居散歩 197


皇居散歩 208


皇居散歩 210


皇居散歩 212


皇居散歩 214


皇居散歩 218


皇居散歩 222


皇居散歩 225


と、歩いてる間に急に真っ暗に。
暗くて写真が綺麗に撮れず、最後の方の写真は全然ありませんが。。。。
かなりのがっつり長時間散歩でしたが・・・とっても楽しかったです。


・・・でも、
これを走るのは私はちょっと無理かな~。
ランナーの方は偉いと思います・・・。
  1. 2011/05/03(火) 04:20:47|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇居を一週お散歩 日中編

書いた気がしていたのですが、違ったようなので・・・。
古い話ですが・・・


東京マラソンの終わったくらいのある土日・・・。
流行りのRunではなく、歩いて皇居の周りをてくてく散歩してみました。

まだ花とか咲いてない時期でしたが、それでも本当に綺麗な景色で・・・。
こんな中走りたい気も分かるわ!(・・・そういいつつ私に走る気は無いのですが)と、凄まじい人数居る走者達を眺め歩いたのでした。



東京駅スタートです!

皇居散歩 015


皇居散歩 016


皇居散歩 017


皇居散歩 018


皇居散歩 021


皇居散歩 025


皇居散歩 026


皇居散歩 027


皇居散歩 030


皇居散歩 032


皇居散歩 033


皇居散歩 039


皇居散歩 040


皇居散歩 041


皇居散歩 044


皇居散歩 046


皇居散歩 051


皇居散歩 054


皇居散歩 066


皇居散歩 072


皇居散歩 074


皇居散歩 085


皇居散歩 086


皇居散歩 096


皇居散歩 097


皇居散歩 100

皇居散歩 104


皇居散歩 105


皇居散歩 108
  1. 2011/05/03(火) 03:50:36|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Somewhere と、塔の上のラップンツェル

最近観た映画が2本。
ソフィア・コッポラのSomewhereと

http://www.somewhere-movie.jp/index.html


ディズニーの塔の上のラップンツェル。


http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/


Somewhereはずーーーーーーーーーーっと観たくて心待ちだったので、公開してすぐくらいに映画館に。
とってもソフィア・コッポラ「らしい」映画だったので大満足。
フェラーリを一人でぐるぐる同じコースを疾走させるシーンから始まるのが象徴的な、華やかで倦怠でルーティンワークみたいな生活、そこにやってくる可愛い娘。


ソフィア・コッポラの映画では、セレブなホテルもヘリコプターの移動も、普段使いのフェラーリも何だって、ゴージャスさを出すための演出・・・ではなくて、ただの必要な舞台設定になれるところが凄くこの監督ならではです。

内容は・・・
と切り出したいところですが、ソフィア映画は物語をなぞる映画を期待しない方がいいというか。


説明が無いのと同じくらい言い訳もなくて、ソフィア・コッポラの素直さが全面に出た洗練された映画だな、と思いました。
ストーリーじゃなくて心を映す鏡みたいな?
自分の目に流れていく実体験みたいな切り口で映像美に浸れる映画だった気がします。




代わってラップンツェル。
ピクサー以外のディズニーを観る気は特になかったんですが、友達に誘われていったら想像以上に良くて楽しめました♪
絵が凄く可愛い!のと、昔の全盛期みたいなポジティヴなプリンセスストーリーがキュートで。
・・・Somewhereはちょっと好き嫌いあると思いますが、こちらは女の子になら誰にお勧めしても良い映画だなあ!と思いました^-^♪

  1. 2011/05/03(火) 02:53:52|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
