LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11年春のポーチ

まだ半分だけしか作れてないのですが、最近またポーチをつくってます。
今日ちょっとアリス・ヘンドリーに納品に。

ストール3つ(写真は撮ってないのですが)
大きいポーチと、昔作って残したポーチのリメイク。


110320_2304~01


110320_2305~01


110321_1224~01


110321_1224~02


ドットの生地にサークル状に花模様を刺繍したテープを叩いてボーダー柄にしたポーチ。


110321_1225~01



110321_1542~01


110324_1802~03


110324_1802~04



大きいタッセルと、小さいタッセルのフリンジポーチ



110321_2109~01


110324_1802~05


110324_1803~01



ここから下は昔作ったもののリメイク ↓



110324_1800~01


110324_1801~01


ピンクや水色のボタンでカラフルに



110324_1801~02


110324_1801~03


110324_1803~02


110324_1803~03


ちょっとこってりさせすぎた?と思いつつ、それも、まあいいか^-^♪
  1. 2011/03/26(土) 21:07:16|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花のキャンディー

地震があった11日・・・

地震直後、会社でみんなに配って、そしたら和んで、ちょっと落ち着きを取り戻すのに貢献したキャンディー。
紅茶やスミレ、フルーツの味がミックスしてあってとってもお気に入りです。
美味しいですよ。

110311_1147~01
  1. 2011/03/26(土) 20:36:50|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーガレット

地震のあった11日から、節電もあってなかなかパソコンを開かなかったのですが・・・。
東京にいても余震も放射線も不安なのに、東北や福島の人のことを思うと、休まず仕事をすることでお互い支え合いたいな。。。と思います。


さてさて、
家にいる母の気持ちが和むように植木の花を買おうと思って。
可愛いのでマーガレットなんかを買いました。


マーガレット 007


マーガレット 006


マーガレット 038


マーガレット 043


マーガレット 023


マーガレット 036


マーガレット 024


マーガレット 034


マーガレット 033


マーガレット 031



マーガレット 018


マーガレット 016


マーガレット 014


マーガレット 011




    1. 2011/03/26(土) 20:29:12|
    2. beautiful
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    英国王のスピーチ

    アカデミー賞を取った次の日。
    混み混みの映画館に英国王のスピーチを観に行きました。


    http://kingsspeech.gaga.ne.jp/


    エリックを探して、を観に行った時に予告でやってて。。。いかにも私が好きそう♪と、思ったのと、シングルマンを観てコリン・ファースの素敵さにはまったし、中高生の時大好きだった映画シャインのジェフリー・ラッシュが出てるし、それは観たいでしょ♪っていう。



    なんといいますか、
    権威あるシェフが、そのまま食べても最高に美味しい選りすぐりの食材ばかりを世界から集めて、
    そしてお腹の減った常連のお客様に調理する秘伝のレシピ。・・・みたいな。
    とても素晴らしいでしょうね・・・・と、期待して出掛けて、そして実際もやっぱり良かったね!と、大袈裟に騒ぐことなく満足して帰って行く感じ。
    ・・・・全然説明のない後味感想ですが・・・。


    味のある俳優さんばかりが、派手じゃないけど心にしみる演技で、
    エレガントなんだけどとてもユーモラス。
    シルクハットの光沢の黒が艶っぽくて、なんだかとても印象的。
    そういう大人のシックな感じが、派手じゃないけど・・・ちょっとだけ色っぽさのあるトーン、な映画。

    素敵な映画なので、慌てずゆっくり観るのがオススメですよ。


      1. 2011/03/04(金) 22:13:14|
      2. movie
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
