LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポーチのリペア

最近、ヴェールを作るのにいっぱいでポーチの手作りをさぼっていた私ですが・・・
先月、昔買ったポーチをお直しできるかのお問い合わせがあったので。

久し振りにチクチク刺繍して、お直しというよりカスタマイズしてお渡ししました。


110125_1826~01


下半分を細かいビーズで刺繍。
ちょっとパーティークラッチでも使える雰囲気で、我ながら気に入りました^-^
  1. 2011/02/28(月) 00:44:51|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Miu Miuの背中

この背中、可愛いなあ・・・・。
Miu Miuのワンピースの背中の写真。。


110225_1707~01
  1. 2011/02/28(月) 00:39:15|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェリーちゃん&バナナ

ハムスターのジェリーちゃんのお散歩の模様。

バナナの山に登ってみたり。


110226_1243~01


110226_1243~02



蜂にはまってみたり。。。



110226_1241~02
  1. 2011/02/28(月) 00:33:12|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉俣史朗とエットレ・ソットサス展 @21_21

インテリアのデザインを観るのがそもそも大好きなので、
この展覧会は相当楽しめちゃいました。


昔、世界の超名作ファーニチャー・デザイン写真の日めくりカレンダーを使っていましたが、そこに載っていた作品が目白押し・・・。
そんな、倉俣史朗とエットレ・ソットサス展!


http://www.2121designsight.jp/program/krst/

http://e-daylight.jp/interior/designers/shiro-kuramata/index.html


有名なデザインで、
あ、
これ倉俣さんが作ったんだったんだ、、、ヨーロッパのデザイナー作だと思ってた・・・・!
なんて、今回初めて分かったものもちらほら。

これとか ↓



8929421.jpg



img_9428.jpg


img47fb49250ef06.jpg



7da32757.jpg   imagesCAUXTNA8.jpg



倉俣氏とソットサス氏は、81年、ソットサス氏が倉俣氏を招待したメンフィスっていう展覧会?で出会って意気投合したんだそう。

バウハウスから続くモダニズムの機能美ではなく、感性をデザイン、デザインをデザインするという素敵な共鳴。



E1296654734005_5.jpg


それは、
観ていて幸せになれるものばかり!
感動がある家具で溢れていました♪



ソットサス氏のガラスの作品は、胸キュンの素敵さ!
可愛いを超えた心地よいぬくもりが素敵です。。。



E1296654734005_6.jpg


デザイン画も素敵!



E1296654734005_3.jpg



倉俣氏は・・・・
インダストリアルなマテリアルでクレヴァーに作られてるのに、凄く暖かみや自然のような美しさがあって不思議な魅力が。
ストーリーがあって詩的です。。。



E1296654734005_7.jpg


miss-blanche.png


例えばこのミス・ブランチ。
花みたいな自然と、メタリックだったりクリアでインダストリアルな樹脂(プラスティック?)の感じ。
硬い素材とシャープなフォルムなのに、凄く柔らからでみずみずしい。
そんな、剛と軟みたいな感覚がどの作品にもあって、そこがとってもおもしろくて、優しく見えました。
ずっと浮遊感を念頭にデザインをされていたとのことですが、見事に表現できていてびっくりします。


インタヴュー映像で、
作品の創作過程について、

イメージが浮かぶと必ずそれは完成する。

と、仰っているのが印象的でした。

イメージと(未来の)完成型が共鳴して引き合うから、必ず着地するんだそう。
大事なのは諦めないことで、諦めて完成しないことと、イメージが完成することとの差は3mmくらいの差しかないんじゃないかな?

なんて、しびれます。。。。




ポスト(アンチ??)モダニズムの興った80年代って、なかなか素敵な時代だったんだな、って再認識。
これを安藤忠雄さんの建築の中で観れちゃう喜びも一入だし、会期中にもう一度来たいな^-^!!
  1. 2011/02/28(月) 00:20:13|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒルズの夜景

森美術館に行くと毎回写真を載せてる気がしますが・・・
ヒルズから観る夜景は東京タワーが近くて綺麗ですよね。



110221_2034~04



110221_2034~03



110221_2035~01
  1. 2011/02/27(日) 23:26:24|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小谷元彦展 幽体の知覚 @森美術館

残念ながらもう会期がギリギリ終わっちゃったんですが、小谷元彦展も観に行ってきました。
以前は森美術館は殆ど毎回欠かさず観に行っていたんですが、・・・多分去年は1回も行かず???
なので久し振り・・・・。




http://www.mori.art.museum/contents/phantom_limb/index.html



友達にオススメされて行って、なので、若手の日本人アーティストという意外、事前に小谷さんがどういうアーティストなのか知らずに行っちゃったんですが・・・・





それはもう、
完璧主義でコンセプチュアルで、気の遠くなるようなことも軽々やってる様に見せる不思議なアーティストでした。
本人、くるりやアジカンにいるんじゃないかと一瞬思うような、彫刻家というよりミュージシャンみたいな?38歳という歳にしてはもっと少年さがあるような雰囲気。
彫刻家っていうのがあるせいか、漫画のハチミツとクローバーの森田さんも彷彿としましたよ。
天才繋がり?



視覚で観るのに皮膚が感じて脳がかゆく感じる感覚とか、ふんわりした浮遊感とか、あるのに無い感じとか、よく分からないものを見入っちゃう感じとか、何かちょっとヴァーチャルででも冷たすぎないというか何というか。


緻密過ぎて、不思議過ぎて、仕組みが分からなくておもしろかったり。
この人、
多分、何でも出来ちゃって、凄く器用で、スピーディーで直感で動けて、
どんなに小さいことも出来ちゃうし、どんなに大きいことも出来ちゃう・・・っていう人なんだと思いました。







Odani.jpg


↑ 多分この一連の作品かな?
私も、以前MOTかどこかで観たことある気がするので、一番有名な作品なのかしら??と思います。
このシリーズ、
緻密すぎてうっとりしちゃいますよ。


でも、
他にも写真や映像、いろんな媒体の作品が。
彫刻だけでも幅広いのに・・・・・。




20101107mori01.jpg




chn11_rpt25012_IMG_1923_500.jpg



chn11_rpt25012_IMG_1939_500.jpg



こんな人がまだ38歳だなんて。
未来が楽しみになりますね^-^♪
  1. 2011/02/27(日) 23:19:00|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイセン磁器の300年展 @サントリーミュージアム

最近行った美術館をまとめて書こうかと・・・

まずはサントリー美術館のマイセン展。

http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/11vol01/index.html


↓(マイセンじゃないんですけど)こんな、アンティーク・ポーセリンの本を持っているので、


皇居散歩


この本を思い出して、こんな感じのロマンティックなティーカップがわんさかあるのかな???と 思いながら行ったんですが・・・


良い意味裏切られちゃいました。



勿論、最初はマイセンのイメージ通りのティーセットがいくつも。
どれも手の込んでて繊細で複雑で素晴らしい!
艶やかな彩色、そしてそれ以上に形自体が素晴らしく作り込まれてて、何でこんな繊細な作業を、大柄のドイツ人が出来ちゃうのか謎だなあ・・・とか(失礼)思っちゃう感じです・・・。



そして、段々・・・大物が!



img_large04.jpg


img_large09.jpg


どーーーーーーん!
写真の見た目以上の大型磁器!
もうここまで来ると彫刻かしら?って思っちゃいます。
1m以上あるおっきい物もいっぱい!!



マイセンのルーツは、
錬金術師が王様に捕らわれ、中国の磁器を真似て何年もかけて研究作製したのが始まりなんだそう。
その後、歴代の王様は何千点もコレクションして重宝していたとか。
だからかヴァリエーションも凄い、スケールも予想以上にでかい物がいっぱい。




でも、こんな可愛らしい物も♪


img_large02.jpg



↑ マイセンで独特な技法で、スノーボール貼花装飾っていうのが可愛かった!
手びねりのお花を・・・日本で言うと小手毬の花?みたいにしてくっつけちゃうのです。



kodemari3.jpg


最近リヤドロとかでよく見るカラフルなお花で覆ったお人形を思い出しましたが、マイセンの方が抽象的&手のぬくもりがある感じ?


これはCINBONEのサイトから借りて来ちゃいました ↓

http://cibone.com/mm/080731/  リヤドロ。



cibonenews14_items.gif



後半は現代作家のさんの作品も。

知らなかったマイセンの魅力がいっぱいで楽しかった。
素敵なティーセットでお茶が飲みたくなりつつ帰りました♪
  1. 2011/02/27(日) 21:30:36|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アロマオイルディフューザー

去年誕生日に貰ったアロマオイルディフューザーを、最近会社のデスクに置くようにしたんですが、なかなか良い感じです。


会社なのでオイルは自粛して、ほぼ加湿器状態で使っていますが、
潤いが目に優しくて。
コンタクトが乾かない→目が疲れない→肩が凝らない→疲れない。。。。というナイスなループが!



110205_1149~01





    そんな訳でかなり良いですよ!
    1. 2011/02/21(月) 01:14:01|
    2. I like
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    海神でラーメン & Yuccaでお茶

    この間、珍しくラーメンが食べたくなったので友達と晩ご飯がてら。
    ラーメンを外で食べるのは、福岡や札幌に出張に行くような時以外では、もう数年ぶりのレベルに久し振り。


    吉祥寺の海神っていうお店に行ったんだけど、蛤が乗ってて、サッパリ味が美味しかった!
    これならしょっちゅう食べても飽きないかも♪


    110113_1923~01


    そのあと、すんごい駅の目の前にあるんだけど全然隠れ家的な不思議な場所にあるカフェへ。。。
    YUCAAっていうカフェ。


    http://www.cafeyucca.com/

    http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13029776/




    ここのショコラがとっても美味しかった!
    濃厚すぎず飲みやすくて食後にぴったり!!




    110113_2001~01



    お店もなかなかくつろげて良い感じ♪



    110113_2002~01
    1. 2011/02/21(月) 01:05:32|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    バーガー部 モスバーガークラシック & ブルックリンパーラー編

    さて、すごおおおおおおおおーーーーく、ゆっくーーーーり活動しているバーガー部ですが、一応たまにはちゃんと動いています。


    最近は、ブルックリンパーラーのバーガーが美味しかった!


    http://www.brooklynparlor.co.jp/


    110206_1334~01


    でも、
    バーガーも美味しいけどここのパスタも好き^0^


    110122_1826~01



    あと、休日出勤時しかランチでは行かないのですが、
    私の会社の近くにあるcafe246のランチメニューに最近ハンバーガーが入ってることが多いので、行くと食べています♪

    これも美味!



    http://www.cafe246.com/


    あと、
    先週は中目黒から渋谷に移転したウーピーゴールドバーガーへ!

    うっかり充電切れちゃって写真がないのが悲しいですが。
    サラ・ジェシカ・バーガー ・・・みたいなネーミーングが絶妙なこのお店。
    結構男の料理的な美味しさのバーガー♪


    http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121586/




    あとは、
    今更ですが去年の夏行ったモスバーガークラシックの写真が出てきたので。




    11.1~2月 035



    11.1~2月 036


    友達のフランス人2人&ニュージーランド人1人が、こぞって絶讃、日本一旨いバーガだよ!!!!!!!!
    週一は行ってるよ!
    と、いうので、期待して行ったらモスだったって言う。

    でも、
    普通のモスじゃなく、プレミアムなモスで。
    確かになかなか美味しかったですよ。
    なんか、珍しくお肉がホロホロやわらか系。


    http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=02651

    1. 2011/02/21(月) 00:41:52|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ヴァレンタインのお菓子

    最近、ヴァレンタインもあったりして、お菓子を貰ったりあげたり。
    忘れてて半分くらいしか写真を撮りませんでしたが・・・


    どれも美味しくてモリモリ食べちゃいました♪


    110214_1221~01



    ↑ 貰って美味しかったのはクッキーやトリュフ♪
    坊ちゃん風のアイスボックスクッキーがキュートです。




    今年、会社で配ったのはガトーバスク&フィナンシェ。



    110213_2027~01



    110213_2028~02



    ガトーバスクは粘りのある生地を絞り出し袋で方に絞るのが大変で>~<))
    握力の全然無い私は若干、といいますか、グッタリしました。



    110213_2027~02




    自分用にディーン&デルーカで買ったお菓子も全部美味しかった!!



    なんか妙に乙女チックな写真撮れちゃいましたが・・・・。。。。 ↓



    110210_1148~01


    このチョコは美味しかった♪ ↑


    このキャラメルワッフルもなかなか!




    110218_1341~01




    甘い物が止まりません。。。
    1. 2011/02/21(月) 00:23:06|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Alexander Wangの燕尾風スカート

    先日、セールで友達とお揃いのスカートを買っちゃいました。


    Alexander Wangの燕尾風スカート♪


    大人可愛い感じがお気に入り!


    11.2 032




    友達は、グレーで、まさにこれと同じ物 ↓


    00080m_20110221000556.jpg



    この前のチューリップ柄Tシャツと着ると絶対カワイイ予感です♪
    1. 2011/02/21(月) 00:09:54|
    2. fashion
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Chantal Thomass & Milk の傘

    先日、可愛い傘を買っちゃいました。


    お店で見つける度にうっとりしちゃう、Chantal Thomassの傘!
    ついに買っちゃった!


    11.1~2月 021




    http://www.chantalthomass.fr/



    ランジェリーブランドの傘なので、レーシーでセクシーなデザインが多くて、、
    可愛い!!!と興奮しつつも、
    ・・・・・毎日使うにはな・・・いつか買おう!!
    と、眺めるだけで帰る・・・・。。
    そんなパターンが続いていたんですが、、、、。

    ちょっとスパイシーで辛めなこれならいつでも使えちゃう!!!と、インターナショナル・ギャラリー・ビームスの受注会で一目惚れ。



    ピストルになった持ち手がキュート!
    まあ、フック状になってないので荷物の多い時には不向きですが。。。いいの。


    11.1~2月 025



    そこそこ量を入荷してるらしいのでまだ多分買えちゃいますよ♪



    バキューーーーーン


    11.1~2月 027





    そして。
    昔。。。10年近く前かも???に、買ったMilkの日傘。
    レモン柄なんて、何だか今年のトレンドだね・・・・。
    また使おう^0^



    11.1~2月 028



    11.1~2月 030



    四角い形がなかなかキュートなんですよ。




    11.1~2月 033
    1. 2011/02/20(日) 23:42:14|
    2. fashion
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FOALS & HOLY FUCK @赤坂BLITZ

    FOALSとHOLY FUCKの対バンを観に行ってきました♪
    FOALSを観るのは、、なだかんだ3回目とか4回目くらい。


    HOLY HUCKは初めて!
    全然予備知識無しで観ましたが、カナダのバンドだそう。



    http://www.myspace.com/holyfuck




    holy fuck



    なんか、
    夕方というかクラブで聴いた方がもっともっと良さそうで勿体ない感じもありつつ。
    こういう感じってライヴはグダグダしそうなのに、このバンドは演奏がとっても上手で、ぜーーーーーんぜんダラダラしないのが凄い。
    タイトで、筋肉質で、なんだかテニスの試合?みたいなスポーティーさ。
    ドラム君が叩く叩く!ずーーーーーーーーーーーーっと叩きまくり。それがタイトさの秘訣??
    締まった感じが格好良かったですよ。





    で、
    FOALS。


    foals.jpg


    FOALSはテニスっぽくないのに、テニスの写真があった・・・↑ ^-^/



    foals2.jpg



    なんだか、名曲ばっかりで盛り上がる曲が途切れない。
    fOALSもドラム君がとっても上手(そして格好いい)。
    って、この対バン・バンド、ドラム上手い繋がりだね♪



    http://www.myspace.com/foals



    FOALSはいつも盛り上がるし、なんか安心。。。。
    ヤニス君がちょっと手が短くて上の方でギターを演奏すると事かも、見慣れるとキュートにしか見えない。




    とってもロックのライヴらしいライヴで、楽しかったです。
    1. 2011/02/20(日) 20:25:35|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ステラ・マッカートニーのチューリップT

    ステラ・マッカートニーのリゾートコレクションで、チューリップ柄が出てたのですが、
    こういうボタニカル柄&何よりチューリップのモチーフが大好きな私!


    ああ、可愛い!!


    00160m_20110207013550.jpg


    00170m_20110207013550.jpg


    00180m.jpg


    00190m.jpg


    00370m.jpg


    可愛いので無駄にいっぱい載せちゃう的な・・・・。



    そんな訳で、このシリーズのTシャツを買いました。
    ちょっと押されてシワになっちゃいましたが。


    11.2 031


    夏になったらいっぱい着よう^-^
    1. 2011/02/07(月) 01:38:08|
    2. fashion
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    三つ子ちゃんのベッド

    会社のVMD的なコーディネーターをしてる先輩が、使わないブリザーブドフラワーを時々くれるんですが。。。
    色がぴったりなので、トリプレちゃん(フランスの雑誌、フィガロの漫画のキャラです))の花のベッドにしてみました。


    110126_1501~02



    110127_1223~01



    仕事中、トリプレちゃん達が寝てるのを見ると、、、やや羨ましくなりますよね。




    110127_1228~01
    1. 2011/02/07(月) 01:22:46|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    パンジーのメッセージカード

    友達の誕生日に寄せて、と、回ってきためちゃくちゃカワイイメッセージカード!


    110203_1804~01



    まだ回収途中なのでさり気な花束な感じですが、集まると可愛いブーケになるんです!
    お花の一本一本裏にメッセージが書けて、リボンで束ねるんです。

    パンジーの他にペロペロキャンディーもあるみたい。
    ソニプラに売っているらしいので、私も買いに行こうかな??



    おまけで、ホントのお花。



    101228_1518~01


    花はなんでこんなに和むのかな??
    1. 2011/02/07(月) 01:12:01|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    メイクのお道具

    スキンケア的コスメは使ってないですけど、メイクアップ的なコスメはシャネルが好きな私です。
    ほぼ全部・・・8~9割はシャネルかな?
    適度にエレガンス系、適度にモードで安心かつ素敵になれちゃうのがいいところ♪

    最近、一気に色々切れちゃったので、まとめて買いに行ってきました。




    まず、
    滅多に使わないけどいつかは欲しい色。
    カンボンっていう名前のルージュを買いました。



    どれが本物でしょう??



    110119_1148~01


    って、名前でバレバレか・・・。
    マークちゃんのは、ルージュ型ボールペンです。




    11.2 002


    シャドウと、


    11.2 004



    長く使おうと、筆も買いました。

    すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく使いやすいからオススメ!!



    11.2 007


    あと、グロスも。
    グロスもフィット感がナイス!
    いつもは嫌いなアイテムなんだけど、シャネルのはとっても違和感が無くて良い感じです。


      1. 2011/02/07(月) 00:59:04|
      2. I like
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      とらやのイチゴあんみつ

      とらやカフェの季節のあんみつがイチゴになってました♪
      乙女の味が!!!美味しいですよ・・・☆


      110130_1737~02
      1. 2011/02/07(月) 00:47:47|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      林檎のシブースト

      ラフォーレ原宿の裏口のカフェ・・・名前忘れちゃいましたが。。。の、シブーストはなかなか美味しいです♪



      110108_1605~01



      サンルーム風で綺麗ですしね。



      110108_1608~02
      1. 2011/02/07(月) 00:42:03|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      キハチのトライフルでアフタヌーンティー

      最近、カフェのAfternoon teaで、キハチのトライフルロールが食べられるのにびっくりしました。


      写真は、売り切れちゃってやむなくトライフルじゃないものだけど・・・。
      ちょっと驚く展開じゃないですか??
      美味しくて嬉しいですけど♪


      110123_1743~01


      1. 2011/02/07(月) 00:41:34|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ポール&ジョー・シスターの、ルーム・ウェア

      セールだったので、チャーンス!
      と、
      パジャマ系のお洋服を探しに。。。
      伊勢丹のパジャマ売り場でルームウェアを買いました。

      ポール&ジョー・シスターで、なかなか可愛い!
      生地も触り心地がいいし、プリントは可愛いし、デザインも良い!
      と、良いとこ三昧。


      11.2 027



      11.2 022


      11.2 025


      パーカーは普段にも着ちゃうことにしました。



      11.2 029


      ロンパースも、めちゃ可愛い。。。



      11.2 019



      みんな可愛いので、他にも小花柄のキャミソール等々まとめ買いしちゃいました。

      1. 2011/02/07(月) 00:30:08|
      2. fashion
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      LE PATISSIER TAKAGI

      職場の友達の誕生会に、高木のケーキをちょっとカスタマイズしてお祝いしました。

      会社の寮が駒沢にあって、彼女はかつてそこに住んでいたので・・・・。
      高木のケーキは思い出のケーキなのです。。。


      http://www.lplctakagi.jp/



      まあ、
      これは渋谷で買いましたが・・・。
      居酒屋に持ち込ませて貰って。新年会と見せかけ実は誕生日会!な、サプライズ。

      主役が来る前に、自分たちでイチゴに顔を描いて可愛さをプラス!
      チョコペンなんて使うの久し振りで楽しかったです♪



      110112_1918~02


      30歳なので、30本のローソク・・・・
      を、灯したら。
      結構迫力出ちゃいました・・・。。。


      110112_2152~01



      酒豪の子なので、ケーキの他にシャンパンもプレゼントして。
      喜ばれましたよ^0’
      1. 2011/02/07(月) 00:20:33|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ヘッドフォン

      iPodのイヤフォンが汚くなっちゃったので、ヘッドフォンを買いました。
      あんまりヘッドフォンに興味なしな感じだったので、自分で買うのは人生初。。。。


      なので、買いに行っても全然分からない!
      でもとりあえず数年は使いたいですよ、っていうのがありつつ。
      まあ、
      なんとなく友達が言っていたことを思い出しつつ買ったのがこれ。


      11.2 008


      ごちゃっとしてなくて、ギリギリごつくなくて、そこが良い感じ。


      お約束、
      無駄にDJ風なクマちゃん。 ↓



      11.2 010



      audio TechnicaのATH-WS70っていうのにしたみましたよ。

      白いのにするか悩んだけど、白だと服が白の時むさ苦しいかも???
      と、、なんとなくやめました。
      特に森ガール的な装いの時、お前!!って感じになるような・・・・。。。。??
      1. 2011/02/07(月) 00:07:41|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      D'eux patisserie a Tokyo

      最近、東京駅のエキュートにあるD'eux patisserie a Tokyoが結構好きで。
      そっちは行ったこと無いけど、都立大にあるD'euxの2店目みたいです。


      101229_1212~01



      http://deux-tokyo.com/


      なんだかエルメでパティシエをしていた人らしく、なのでか、マカロンのケーキがめちゃくちゃ美味しい!
      元々この手のケーキが大好きですが、に、しても特に美味しい気がする^-^


      新幹線で食べれるのも魅力!


      101229_1210~01



      車窓からの景色を見ながら、パクパク!!



      101229_1211~01
      1. 2011/02/06(日) 23:52:36|
      2. 未分類
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ウェディング・ベール

      1月にあった、後輩の結婚二次会で使うウェディング・ベールを作りました。


      110101_1149~01


      実は、作り途中に半蔵門線の車内に忘れ、往復2~3時間かけて久喜まで取りに行くというハプニングもあったのですが。。。。
      なんとか、お祖母ちゃん宅でせっせと刺繍して完成!


      白いラビットファーの極太カチューシャに、チュールをくっつけて。
      裾は☆のエンブレム羽根を刺繍。

      110102_1609~01



      白が好きなので、作るのは大変だったけど楽しかったですよ。
      1. 2011/02/06(日) 23:44:19|
      2. hand made
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      月でひろった卵

      年末、父の実家にお正月なので行ったのですが、、、

      山口の柳井の銘菓、月でひろった卵が美味しいのでいつもお土産に買って帰ります。


      職場で配り歩くには、ちょっと高めなので家族や友達分だけですが。。。。

      110103_1956~01



      萩の月が優しく可愛くなった感じで栗入りなんです。
      名物に美味いもの無し、は、殆ど名言だと思う私ですが、これはとってもオススメですよ。




      おまけで、
      瀬戸内海の空。。。最近じゃなく、年末のですが。。。




      101229_1540~01


      101229_1540~02


      101229_1656~01
      1. 2011/02/06(日) 23:38:36|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      エリックを探して

      最近、観たい映画はいっぱいあるにに全然映画館に行っていないダメな私・・・。
      (誰か誘って下さい、っていう感じです))

      年始にBunkamuraで観た エリックを探して を、書いてないので書くことに。

      lookingforeric01.jpg


      マンチェスター・ユナイテッドのスター選手、エリックをキーワードに繋がる素敵ストーリー!
      冴えない父親が主人公、かもしれないけど、みるみる活き活きしていくお父さん、最終的には結構素敵オヤジの印象しか無くなります♪
      なんだか、リトル・ランボーズの大人版って感じもしたり??
      英国感たっぷりの、素敵映画でしたよ ・・・^-^!!



      http://www.kingeric.jp/


      1. 2011/02/06(日) 23:27:09|
      2. movie
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      The Radio dept.

      最近、無条件に好きと言えばThe Radio Dept.!
      前からソフィア・コッポラ映画のサントラとかに入っていて好きだったけど、

      このアルバム ↓ が、出てから、ちょっとずつ聴いてるうちに・・・じわじわ好き度がUP!!!!


      the_radio_dept_clinging_to_a_scheme.jpg


      http://www.myspace.com/officialradiodept


      キュン!!となる素敵すぎるサウンドに夢中にならないはず無しですよ。

      ライヴ行けば良かったなあ。
      また来てね♪
      1. 2011/02/06(日) 23:14:34|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      シャルロット・ゲンスブールのLula

      ちょっと前ですがフレグランスを買ったのと同じ日かな??
      ciboneでルラが売っていたので買いました♪



        11.1.15 021


        シャルロット・ゲンスブールが表紙のやつ。


        ルラは最近あんまり話題には出ないけど、やっぱりいつでも可愛い♪



        11.1.15 022


        11.1.15 024
        1. 2011/02/06(日) 22:59:24|
        2. books
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0
