LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4AD evening @O-east

今日はこれに行ってみました・・・・

↓ ↓

http://www.contrarede.com/special/4ad.html

ARIEL PINK’S HAUNTED GRAFFITI、DEERHUNTER、BLONDE REDHEADっていう3つのバンドの対バンで、
月曜からフェスみたーい、ゴージャーーーース!
と、まさにそんな感じのイヴェント。


友達は、週末の大阪公演まで行っちゃった熱の入れよう。

でも、私、実はディアハンター以外はちゃんと聴いたこと無かったりして。


アリエルは、70'sな匂いのあるロックで、よく分かんないけどニューヨークドールズ的な見た目??
うーん、当を得てない感もある説明ですが。。。
決してお上手とは言わないけど、今シーズンの(11SS)ルイ・ヴィトン的、大人が敢えて楽しんで着る悪趣味・・・みたいな印象!



http://www.style.com/fashionshows/complete/S2011RTW-LVUITTON?viewall=true

と、私は思ったんだけどどうかな??
衣装もキッチュ系グラムな感じだったし。



ディアハンターは、シューゲーズしてました!
基本シューゲーズ系は好きな私。
ただ、シューゲーザーというジャンルの半分はダメで、半分が大好き!!
これは、・・・・CD以上にずーーーーとライヴが良くて、アリ!好き!!

フィードバックがもわわーーーーんとスウィートで良い感じ♪
フェスとか屋外で夜観たら最高だろうなーーーー、と思いましたよ。



で、
ブロンド・レッドヘッド
これが今日のベストだね!と、みんな口々に漏らしていました。
でもそうかも♪私はディアハンターと僅差だけど・・・。

ちなみに大阪はディアハンターが断トツ良かったらしいですよ。

ヴォーカルの女の子が日本人で、
2ヶ月声が出なくてもう音楽引退なのかな?って自分も腹をくくったのに、ある人に出会ったら、歌えるように・・・そのある人が今日ここにいます。
・・・なんて言っていたので。
そんな事もあって、今日、特に良かったのかもね!

彼らはもう大御所の枠だし、
ライヴも上手だよ、って聞いていましたが、上手さもさることながらフレッシュな感じが凄くあって、同時にとっても凄味があって。
素敵でしたよ♪




そんなで、早足ながらの、楽しかった話でした♪
  1. 2011/01/25(火) 01:27:14|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hurts @ duo

ちょっと前ですが、先々週の金曜だったかなあ・・・・??
hurtsのライヴに行きました。

hurts-.jpg


友達が去年のサマソニ、ベストアクトよ!
・・・というのでわりと楽しみにして行きました。。。。
ら、
うん、確かにおもしろかったーーー。

雑誌とかによく書いてあった、お金はなくても心だけは貧乏に染まらない様、失業保険を貰いに行くような時だろうがいつでもめいっぱいお洒落してた彼ら・・・みたいなキャッチフレーズ。
納得。
なんか、英国らしいダンディズム満載で、きっと全盛期・・・ベルリン3部作あたり?のデヴィッド・ボウイとか観てたら似た匂いがあるのかも、な感じ。
スーツ着て、アイロンでびしっとしたシャツで、一々決めポーズ。
なんかミュージカルか、ロック映画みたい。


http://www.myspace.com/ithurts


一々仕草が男の色気系。
深紅のバラを慣れた手つきで投げる様は、カイリー・ミノーグのチョコレートのPVの優雅さを彷彿しました。
(でも、それは私だけかも・・・・))

0.jpg

でも、
カイリーちゃんとコラボなお仕事とかしてるみたいだし、きっと美意識に共通点はある彼らなんでしょうね・・・。

キーボードのアダム君だったかなあ???
全然名前覚えてませんが、彼が入院しちゃって欠員だったんですが、
なのにこのクオリティー?なライヴでとっても良かったです♪
  1. 2011/01/25(火) 01:02:16|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DIPTYQUE のフレグランス

そんなこんなで最近、ヒヤシンスの香りが好きな私です。



外苑前のシボネでヒヤシンス系の香りを買ってみました。

ディプティックっていうパリの香水のオードトワレで、ジャルダン クロっていうやつです。


11.1.15 025


11.1.15 026



http://www.diptyqueparis.com/



試しにつけてみた、サンダルウッドベースのヤツもセカンドノートがなかなかよくて、ちょっと気になります。
  1. 2011/01/15(土) 15:06:03|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の、チューリップ&ヒヤシンス

明るい時に見る方が、やっぱり綺麗かも。。。


11.1.15 001


11.1.15 004


11.1.15 005


11.1.15 006


11.1.15 010


11.1.15 008


11.1.15 010


11.1.15 011


11.1.15 012


11.1.15 013



11.1.15 017


  1. 2011/01/15(土) 14:55:49|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vida=Felizのマリア様キャンドル

ランプ原宿で、念願?
まえださちこさんの、マリア様の形と、ストライプの大きい円柱のキャンドルを買いました♪



可愛いです!


sachiko maeda candle etc 030


sachiko maeda candle etc 034




まず、箱が可愛い♪
この白鳥タイプだけ、箱が特別だったみたい。


sachiko maeda candle etc 052



sachiko maeda candle etc 051



他の箱とは、こんなに違う・・・・




sachiko maeda candle etc 032



そして蝶々。


sachiko maeda candle etc 045



sachiko maeda candle etc 048



いやあ。
前方包囲可愛い・・・。



sachiko maeda candle etc 049




そしてマリア様。
カラフルな色の方がディティールはよく見えたんだけど、ここはシンプルに、白をチョイス!




sachiko maeda candle etc 040



sachiko maeda candle etc 041


頭に蝶々、足元はお花



sachiko maeda candle etc 042



sachiko maeda candle etc 059


置く場所に困り、
とりあえず麦わら帽子置き場へ・・・。



sachiko maeda candle etc 058




それから、、、

友達のモロッコ旅行土産にもらったキャンドルも紹介。



sachiko maeda candle etc 062


ラベンダー色が素敵です♪



sachiko maeda candle etc 061



sachiko maeda candle etc 064
  1. 2011/01/14(金) 00:00:53|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チューリップ&ヒヤシンス

最近、チューリップとヒヤシンスの鉢植えを買って家の中に置いているので、いつも良い匂いがします♪



sachiko maeda candle etc 005



sachiko maeda candle etc 020


ヒヤシンスは香りが濃いので、特に良い匂い。


sachiko maeda candle etc 019



sachiko maeda candle etc 012



sachiko maeda candle etc 015
  1. 2011/01/13(木) 23:37:07|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
