LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nid cafeのリゾット

前回行った時頼んだ魚介のリゾットが最高美味しい!
と、思った、青山のNid cafeですが、


最近行って食べたこのリゾットも美味しい!


101222_2232~01



Nid cafeの日替わりリゾットはハズレなしなのかもしれません。。。。




天井に、小鳥 ↓

101222_2117~01



101222_2254~01


↑ そういえば。。。。
ジョーカーのジュースは、日本でいうヤクルトみたいなものだよ。
子供がごくごく飲むようなイメージ!
・・・・ってフランス人の友達が、以前言っていたのを思い出しました。
  1. 2010/12/28(火) 03:24:05|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vida=Felizのキャンドル

Vida=Felizっていう、マエダサチコさんという方が作っているキャンドルをまたしても衝動買いです。
去年買ったのと合わせると、結構な個数?
最早集めてるの!と、宣言しても良さそうです。。。


http://www.ne.jp/asahi/vida/feliz/



伊勢丹のリスタイルで、二万円弱大人買い。
自分へのクリスマス・プレゼントという事で。



まずはこの箱

sachiko maeda candle 005



開けると、マカロンキャンドルが!




sachiko maeda candle 007


美味しそう?!



こちらも美味しそうシリーズ



sachiko maeda candle 010



sachiko maeda candle 012



カップケーキ!


そして、

はまってるウサギちゃんモチーフ!




sachiko maeda candle 025


が、
1、




sachiko maeda candle 026





2、





sachiko maeda candle 027



3羽!!




sachiko maeda candle 031



とりあえずこないだのウサギと合流させました。



sachiko maeda candle 034



こっちの箱は会社のデスク用



sachiko maeda candle 015



中身は



sachiko maeda candle 024



香りのあるグラスタイプ。




お花もキャンドルで出来ています。。。




sachiko maeda candle 021




前買った白鳥と、水色キャンドルがあるので・・・
私の会社のデスク・・・今、ちょっと乙女チックな感じになっています。




101227_1147~01


    1. 2010/12/28(火) 03:19:21|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    さぬきや

    以前書いたことがあるはずですが・・・多分。。。
    高円寺のさぬきやに、久し振りに行きました。

    美味しい日本酒が飲めちゃう饂飩屋さんです♪
    饂飩割烹っていうかんじ?


    (・・・・でも実は、
     私は日本酒飲みませんが・・・・。
      友達が大好きなのです。)


    101201_2055~02




    101201_2054~02



    お作りやサラダ、米沢牛・・・何を頼んでも外れない。
    饂飩屋さんなのに、饂飩以外も何でも美味しいなんて良い感じです。



    101201_2120~01



    でも、肝心の饂飩の写真を撮っていないっていう失態・・・。
    暖かい饂飩も冷たい饂飩も両方美味しいですよ。


    実は元々、
    店長が男前で格好いいの!・・・という友達のふれこみで紹介されたお店で、
    今回一緒に行った友達も、店長を見て、みんなワーキャー言ってて。

    味と同じくらい魅力?かも??
    1. 2010/12/28(火) 02:54:29|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    絵本の国のアリス

    ちょっと前ですが、
    高校の美術部の忘年会を、女の子10人でわいわいやりました。
    場所は、アリスがテーマのレストランで、可愛く。


    絵本の国のアリスっていう新宿にあるお店で。



    http://www.diamond-dining.com/shop_info/alice_shinjuku/



    スタッフの女の子のアリス衣装がちょっとミニ過ぎてコスプレ色が強すぎる感じもしましたが、
    それ以外はなかなか良い感じ。


    シャンデリアの真下の席で、


    101205_1909~01



    なかなか雰囲気良し・・・で、写真をいっぱい撮っちゃったり。


    101205_2106~01



    101205_1913~01



    メニューに、アリスにちなんだモチーフが隠れているので。

    。。。。上は本のバタフライ、下はチャシェネコ。



    101205_1914~01


    あ!いた!
    なんて見つけながら食べる、女子的に盛り上がる演出です。



    101205_1923~01



    101205_2030~02



    そんな訳で、
    乙女な女の子だけでワイワイ行くには、なかなか良いお店でしたよ。
    1. 2010/12/28(火) 02:42:20|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    とらやカフェの新年お汁粉

    昨日、表参道のとらやカフェに行ったら・・・・
    もう、新年メニューに変わっていました。


    101226_1518~02




    ほうじ茶風味のお汁粉とお茶のセットが・・・やさしい味がして、とっても美味しかったですよ♪


    101226_1520~01
    1. 2010/12/28(火) 02:31:13|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ハーブ&ドロシー

    めちゃくちゃ可愛いドキュメンタリー映画を観ました!!!


    最高です!



    101222_1801~01



    変な話題作より、これをみんな観ればいいのに。。。。と、思います。



    http://www.herbanddorothy.com/jp/




    マンハッタンに暮らす、普通の・・・・全くお金持ちではないごく普通の夫婦。
    でも実は、二人はアートの偉大なコレクターなのです!
    お金はなくても、素晴らしい審美眼と情熱で、二千点を超える作品を美術館に寄付するのです・・・。

    と、いう、粗筋だけでもエキサイティングな映画。



    アートが好きなら、絶対!!ハートフルになる映画です!!
    1. 2010/12/28(火) 02:27:08|
    2. movie
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Lee × アクアガールのパンツ

    先日、雑誌で見て気になって買いに行った、Lee × アクアガールのコーデュロイパンツ。
    白いパンツが欲しかったので、気に入っています♪


    10.12可愛いもの 074




    アクアガールのショッパーズがピンクになっていたのも可愛くて。
    チャームの紙タグもウサギで可愛い!



    10.12可愛いもの 067
    1. 2010/12/28(火) 02:18:27|
    2. fashion
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ツモリのパジャマ

    寝る時はパジャマ派の私。
    この前、風邪を引いた時に、母親がパジャマを買ってくれました。



    10.12可愛いもの 051



    風邪対策なので、がっつり暖かい系パジャマ。
    母のこだわり綿100%



    10.12可愛いもの 053


    The定番パジャマな、型ですが、折り返しがギンガムで可愛いです。
    1. 2010/12/28(火) 02:13:17|
    2. I like
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Bonne Mamanのガレット

    右のチョコも美味しかったけど・・・今回は左側。


    10.12可愛いもの 062


    会社で食べるお菓子を買いだめ。


    10.12可愛いもの 065


    定番のBonne Mamanのガレットは、美味しいし見た目も可愛くて、あるだけで和みます・・・。
    1. 2010/12/28(火) 02:08:15|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ホテル・バタフライのメモ

    ウサギと白鳥が近年妙に好きな私。


    D-BROSでずっと可愛いな、と思っていた白鳥の絵のメモパッドを買いました。


    10.12可愛いもの 059


    http://www.d-bros.jp/

    http://www.kok-design.jp/SHOP/DB-HB-MP1-2.html



    10.12可愛いもの 061


    D-BROSのステーショナリーは可愛すぎて・・・・、大概の場合、買っても使えません・・・。
    1. 2010/12/28(火) 02:03:21|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    とらやカフェもクリスマス

    なんだか食べてばかり風ですが、実際そうなのです・・・。


    待ち合わせの時間つぶしに、とらやカフェへ。


    10.12可愛いもの 085


    ヒルズもイルミネーションしていましたよ。
    地下3階にはスケートリンクも出来ているそう!
    氷じゃないのに滑れるらしいですよ。不思議。



    10.12可愛いもの 087



    10.12可愛いもの 086




    とらやの中は、提灯にオーナメントが付いて和風クリスマスに!



    101217_2013~01 



    101217_2013~02



    クリスマスプレートやメニューがいっぱい!


    ・・・なんですが、
    絶対美味しいはず!!!!!!
    と、クリスマスメニューではなく、期間限定メニューの方をセレクト。



    ミルク葛プリンの林檎のコンポートのせ!!
    好物過ぎる組み合わせです・・・。



    それが、本当に美味しかった!
    定番メニューにして欲しいな・・・。




    101217_2020~01



    101217_2016~01
    1. 2010/12/19(日) 15:58:49|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Le Pommierのケーキ

    友達の誕生日会を、麻布十番に住んでいる子の家でお祝いしました。
    米沢牛をお取り寄せしてすき焼き!!!

    割り下や下仁田ネギも良い物を揃えて・・・めちゃくちゃ美味しかったですよ♪



    そこで、
    友達が用意してくれていたのがル・ポミエのケーキ!
    近所にこんなに美味しいケーキ屋さんがあるなんて素敵・・・♪



    http://www.lepommier-patisserie.com/


    先日買ったお花のキャンドルも活躍。



    xmvg.jpg



    クリームが軽くチーズで、お腹いっぱいの所に食べても、全然重くなくて食べやすい!!
    すっごく美味しくて。
    みんなで大絶讃しちゃいました♪



    うまい!


    101218_2041~01



    そして。


    先日、伊勢丹のマ・パティスリー(だったっけ???名前)の、セレクションでル・ポミエが展開していたので。
    そこでも買ってみて♪


    101212_2110~01



    101212_2111~01



    101212_2110~02



    寅年はもうすぐ終わっちゃうので、駆け込みで食べれた感じ?



    101212_2110~04



    何このネズミのエクレア!可愛い!!!!
    って、妹のコメント・・・・
    残念ながら、わんこちゃんですよ・・・・?ね?




    101212_2110~03
    1. 2010/12/19(日) 15:48:54|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    イナムラ・ショウゾウのシュトレン

    先日、父が、シュトレンを買ってきてくれました♪


    パッケージもいつもながら可愛い!


    10.12可愛いもの 082



    シュトレンは粉砂糖とバターたっぷりをまぶしたドイツのクリスマス焼き菓子だそうで、
    ドライフルーツやナッツがぎっしり入っています。


    10.12可愛いもの 096


    クリスマスムード高まります♪



    10.12可愛いもの 079
    1. 2010/12/19(日) 15:18:35|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    紋黄蝶

    会社の先輩が貸してくれたmina perhonenの本が可愛くて!

    両開きのヴィジュアル本ですが、
    通販も出来ちゃうっていう素敵なおまけ付き。



    http://www.mina-perhonen.jp/



    101209_0205~01



    101209_0205~02


    両側に開く動作も、なんだか踊りみたいで優雅なのです。
    ぱたぱた開くページの羽根が、蝶々みたい・・・・
    紋黄蝶っていう名前に由来しているのかな?



    101209_0206~010001


      1. 2010/12/19(日) 15:14:02|
      2. books
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ガレットリア&ル・ブルターニュでガレット

      最近、友達がガレットにはまっているので、続けて食べに行って。
      2店とも前にブログに書いたと思うんですが、今一度。



      101129_1845~02


      これは渋谷のガレットリア。
      ・・・・実はリッキーを観た日なのでちょっと前なのですが、冬のメニューがとっても美味しかった!


      101129_1845~01



      パルコの林檎オブジェの前で、林檎をかじってみたり。


      101129_1814~01


      ・・・ややパプリカに見えなくもないですが・・・。



      こっちは ↓ 表参道のル・ブルターニュのガレット


      10.12可愛いもの 088


      ガレットリアは、ちょっと日本ぽい感じのガレットなのかしら?って思うんですが、

      こっちのはフランス人シェフの、正当派ガレットな感じ。
      サラダやサイドメニューも美味しくて、大人でも満足な感じが良いです♪
      1. 2010/12/19(日) 15:02:10|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ノルウェイの森・リトルランボーズ・人生万歳

      最近結構映画を観たのでまとめて。


      最初はノルウェイの森。
      話題作だし、インタヴューなんかを読むにつけ、なんだか良いかも!っていうことで観に行きました。



      http://www.norway-mori.com/index.html


      村上春樹の原作は相当昔に読んだので、ちょっと内容はうろ覚え。
      しかも。
      飛行機に乗ってドイツかどこかへ向かいながら、回想する話だったっけ。みたいな曖昧すぎる記憶。。。。
      そもそも日本映画を観るのがあまりに久し振りで、字幕が無い事自体新鮮。



      水原希子が、透明感があってとっても可愛い♪
      お肌もピチピチ。



      なんだか役者さんはみんな作品にぴったりはまる雰囲気。
      キャラクターと映画が、多分どの役者さんも監督のイメージにぴったりなんだろうな、って、いう感じがしました。

      ストーリーは、原作ってこんなだったっけ?
      と、思うところもありつつ、でも原作の記憶も遠いので、まあ別物として観て。

      全体に笑顔の靄に包まれていて、時々演歌っぽいコブシみたいなのがまわるところが、
      これは日本映画だからなのか、日本の映画をトラン・アン・ユン・・・監督ヴェトナム系フランス人でしたっけ?、、が撮ってるからなのか、
      それとも原作の雰囲気なのか・・・・・。
      分からないけど・・・・不思議な感じ。


      私の中で、
      村上春樹の作品って、ちょっとファンタジーで冒険の、男の子の目線で観る夢。みたいな印象があるんですが、
      だからきっと、読者の男女の感想が全然違う作家だと思うんですよね。
      だから、
      映画でもそうなのかもしれません。・・・・男の子で観た人が周りにまだいないので何とも言えませんが。


      でも、
      日常風にいて、ごく普通風にありながら、あり得ない事が起きてきて・・・
      みたいな事が、
      やっぱり映画と小説では同じようには表現出来ない気はしました。

      なので。

      とりあえず原作を忘れて見るのが佳し、と思います。



      変な感想ですね。



      ノルウェー




      リトル・ランボーズは、可愛い男の子達の友情ストーリー!

      ホント、ストレートに良いって言える、素直に可愛らしい映画でしたよ♪


      http://rambows.jp/


      2010120500241.jpg


      宗教家一家の中で育ったピュアな少年と、ちょっと複雑な家族環境で育った悪ガキ君が、ランボーへのオマージュ映画を作るお話。
      また、登場する少年少女達がみんな可愛いんだ・・・。
      もしかしたらもうギリギリ上映が終わってしまったかもしれないけど、間に合うのであれば是非観ることをオススメです!






      そして最後に人生万歳 !


      http://jinsei-banzai.com/pc/



      472fd3571e0ee5f4550e7be81d453bb7人生万歳


      これはもう、ウディ・アレン好きには鉄板なストーリー!


      元天才学者の、ひねくれおじさんの所に、ちょっと頭の回転は遅いけど、性格美人なキューティー・ブロンドが現れ・・・・
      どんどん人が集まり・・・・
      な、
      昔ながらのウディ・アレンなストーリー!
      勿論、マッチ・ポイントやギター弾きの恋みたいなちょっとスマートなウディ映画も良いですけど、
      こういうThe ウディな映画は観ていて安心します♪
      久し振りにNYで撮影した映画だったということでなのか、全体にハッピーオーラが漂っていたのも素敵♪

      世界中がアイ・ラヴ・ユーみたいな、
      観ていて嬉しくなる映画でしたよ・・・~~~~♪
      1. 2010/12/19(日) 14:37:40|
      2. movie
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      school of seven bells @WWW

      school of seven bellsのライヴに行きました。
      今年最後のライヴ、かつ、初めてWWWに行った、っていうのもあり、
      ちょっとメモリアルなライヴです。


      WWWはシネマライズの地階のところで。
      元映画館だけあって、後ろ半分はコロッセオ的?傾斜(というか階段)になっています。
      天井が高くて音も良いみたいで、なかなか見やすくて良い感じ。


      school of seven bellsは、女の子姉妹のツインヴォーカル・・・・と思いきや、一人辞めてしまい、ヴォーカル、ギター、サポートのドラム君のミニマルな構成で。


      で、
      このヴォーカルの女の子がとっても華奢で可愛い。
      がつっと前下がりのボブが、頭を振る度に髪が舞ってすっごくキュート!


      l_accd873b76ef42248203033dd05ab858.jpg



      ギター君と笑顔でプレイしてる感じもすっごく爽やか・・・・!
      静かな雰囲気なんだけど、華やかな感じで素敵でしたよ。


      2010年、綺麗に締めくくっちゃったな、っていう感じです♪
      1. 2010/12/10(金) 01:13:31|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Jonsi @恵比寿ガーデンホール

      先日、シガーロスのヴォーカル、ヨンシーのライヴに行ってきました。


      jonsi-go-cover-400.jpg



      シガーロスがあんまり良かった思い出があるので、勿論、ヨンシーも期待に胸が高鳴ります。


      始まる前にオーディエンスの中で折り紙を配り出す人が。
      何やら、ヨンシーのライヴでは紙飛行機を飛ばすのがお決まりらしく。
      私も貰って折ってみました。
      折り紙なんて久し振り!

      ・・・でも、
      紙飛行機は正方形より長方形の紙で折る方が上手くいくことを途中思い出しちゃったりして・・・。




      で、始まったライヴ。
      勿論、
      期待通り、それ以上にうっとり。
      ヨンシーの声は天使かと思っちゃいます。
      演出も凄く良くて、映像の綺麗さと、曲とのマッチ加減が絶妙!!



      ヨンシーは佇まいもちょっと妖精がかってて素敵。
      本当に存在自体美しい人だなあ。。。って思わず思っちゃう!



      また、今度はシガーロスで来て欲しいな♪
      1. 2010/12/10(金) 00:16:53|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Ricky

      オゾン映画好きの私。

      なので、リッキーを観てきました♪


      ちょっと貧乏な家族の元に、天使が生まれるというちょっとファンタジックなストーリー。
      でも、ただファンタジーじゃないし、素敵なお話なのです。

      ただ、オゾン映画の中ではちょっと異色?
      テーマが家族なのも意外な気もしますよね。


      ストーリーやディテール、役者、みんな少しずつ特別に素敵で、とってもほっこりする映画でしたよ♪
      オススメです。

      101129_1611~01


      http://www.alcine-terran.com/ricky/

      101130_1233~01



      そして。。。。焼け石に水のリバイバル上映も気になる・・・・。
      久し振りに観たいなあ!!
      1. 2010/12/06(月) 01:31:53|
      2. movie
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      お花のキャンドル

      可愛いキャンドルを見つけたのでついつい購入。
      ポップでキッチュなキャンドルがいっぱいあったんですが、迷っちゃって結局このお花の物だけ。


      10.12可愛いもの 056





        誰かの誕生日に使いたい!!
        1. 2010/12/06(月) 01:23:57|
        2. cute
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        クリスマス・イルミネーション

        最近、仕事やライヴであっちこっちしている間に、ミッドタウンも表参道もガーデンプレイスのも・・・・結構イルミネーション続々と見れちゃいました。

        あとはけやき坂くらい?



        10.12可愛いもの 033


        10.12可愛いもの 034


        101130_1813~01


        101130_1814~01


        101130_1815~01


        101130_1816~01



        ミッドタウンと ↑、

        表参道 ↓



        10.12可愛いもの 037


        10.12可愛いもの 038


        10.12可愛いもの 039


        10.12可愛いもの 040


        10.12可愛いもの 041


        10.12可愛いもの 042


        10.12可愛いもの 043


        10.12可愛いもの 045



        恵比寿 ↓


        101203_2039~01


        101203_2039~02


        101203_2039~03


        101203_2124~01


        101203_2124~02


        101203_2124~03



        個人的には表参道が一番好き!
        1. 2010/12/06(月) 01:15:49|
        2. beautiful
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        植木鉢に植え替え

        先日の植木鉢にお引っ越ししたゴムの木君。


        ちょっとのびのびした様子。



        10.12可愛いもの 071
        1. 2010/12/06(月) 00:55:53|
        2. I like
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        Le Patissier JOUVAUD Provencal のお菓子

        先日、広尾にあるお取引先の展示会に行って。
        おみやげに頂いたお菓子がすっごく美味しかった♪


        http://www.imuraya.co.jp/brand/jouvaud/index.html


        オランジェとパット ドゥ フリュイ


        10.12可愛いもの 019


        広尾は仕事以外ではなかなか行かない場所だけど、これは個人的にも行ってみたいな♪
        1. 2010/12/06(月) 00:52:47|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        ラデュレの小花

        仕事で東銀座に行った帰りに久し振りにマカロンを買って。
        バラの小花柄がまだあったので、箱に入れて貰いました♪

        10.12可愛いもの 004



        ショッパーズもお揃いで可愛い・・・。



        10.12可愛いもの 007


        無駄に歴代貰ったショッパーズを並べてみたり。




        10.12可愛いもの 001



        ケーキも買いましたよ。
        大好きなサントノレ。

        いつもローズを食べるので、今回自分用にはショコラ!




        10.12可愛いもの 029



        でも、
        やっぱ結果ローズが美味しいな、と思ったりもしました。
        勿論、美味しかったですけどね♪


        10.12可愛いもの 025
        1. 2010/12/06(月) 00:38:53|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        イナムラ・ショウゾウのケーキ

        昔、父親が上野の国立博物館勤務だった時によく買ってきてくれて大好きだった、イナムラ・ショウゾウのケーキ!
        また、家族が買ってきてくれたので、喜んで食べちゃいました。


        http://www.inamura.jp/


        とっても人気店で、テイクアウトしかないのに、平気で1時間とか並んじゃうんですよ。買うのに。



        101129_0008~01



        でも、本当に美味しい!
        上品な味が最高です!!


        一番有名なのはモンブランなのかな?
        でもどのケーキも美味しいし、焼き菓子もなかなか!
        今の時期だとシュトレン(ドイツのクリスマス焼き菓子)が恋しい・・・・。
        並んでる人に振る舞われるレモネードも最高に美味しいし。。。
        もっと近くにあればいいのに。


        (ちなみに谷中霊園の近所にあります))
        1. 2010/12/06(月) 00:32:21|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        11SS受注会

        先日、友達とインターナショナル・ギャラリー・ビームスの受注会、
        それから私の作ったポーチを置いて貰ってるお店、アリスヘンドリー主催のポルカドット受注会に行ってきました。



        インターナショナル・ギャラリー・ビームスはシャルル・アナスタスが置いてあるのでそれが見所なんですが・・・
        今回はサンプルが無かったので、
        他の物を中心にチェック。
        ステラ・マッカートニーのチューリップ柄シリーズやアレクシ・マビーユのリングなんかを受注or入荷連絡してもらって。

        ヴァンタンの学生さんとコラボしたお菓子を振る舞われて、それがとても可愛かった・・・・。



        101127_1654~01



        ポルカ・ドットは前回のトレゾア同様ロータスカフェの2階、ポンドであって。
        本当は9時からのアリス・ヘンドリー1周年アニヴァーサリー・パーティーまでいたかったんですが、風邪で熱があったので。。。。
        受注会部分だけの参加。



        101127_1841~02



        101127_1841~01


        手作りクッキーや、ロータスカフェの飲み物も。



        101127_1910~02



        101127_2003~01



        ちなみに、装苑にトレゾア情報が載っていたのを後日見たので写メ。


        101129_1600~02



        このカチューシャのグレーを頼んだので、届くのが楽しみ♪



        101129_1600~01
        1. 2010/12/06(月) 00:25:19|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0
