LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イリオモテヤマネコ

家族にあげた西表島お土産、イリオモテヤマネコが、よく見ず買った割に、案外可愛いかもです。
ハムスター用の餌入れ(南瓜の種を乾燥させた物)が、入っています。


10.11可愛いもの 046



顔はドラえもん風・・・・。



10.11可愛いもの 047

模様がわりかし、良い感じ。


イリオモテヤマネコじゃ、無いけど・・・・ ↓


101122_1851~01


ネコも、可愛いよね。。。
  1. 2010/11/23(火) 21:38:15|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スヌーピーのグリーティングカード

ちょっと前、池袋の西武に社用で行った時についでに買ったスヌーピーのグリーティングカードが結構可愛いです。

確か、西武の中に入っている、SEMPREで買ったのかな?


http://www.sempre.jp/



10.11可愛いもの 042



奥は、よく買うお気に入りのハートカード!
このハートのカードは私史上一番好きな定番カード!!
(多分、昔ブログに書いてるんじゃあないかと・・・・思うんですがどうだろう?)
あんまりお気に入りなので、本当に仲のいい人限定で、滅多にあげませんが・・・・。


スヌーピーとライナスは、切り取って組み立てると厚紙のフィギュアになります♪

デザイナーの先輩がスヌーピー好きなので、何かの折には、これでメッセージを書いてあげたいと思います。



10.11可愛いもの 044




シールも可愛い。。。。♪ ↑
  1. 2010/11/23(火) 21:26:29|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARABIAのウサギちゃん( VS ハムスターのジェリー )

吉祥寺で植木鉢を抱えつつ、久し振りに寄った北欧なんかの素敵ステーショナリーの売ってる店、
Free Designへ。


http://freedesign.jp/


最初、ARABIA社の今年の限定のムーミンマグを買おうかな?なんて思って行ったんですが。

きゃーーー、
店のマグカップがすっごくヴァリエーションが増えてて。
全部可愛い。

Lisa Larsonの動物オブジェもいっぱい揃っているし。


でも、
植木鉢が重すぎてこれ以上荷物は持てないという事実も・・・・。




なので、
小さなこの3匹を購入。
昔ネットで見て欲しいな、と思っていたんですよね。。。。。




10.11可愛いもの 019



ARABIA社の、陶器のウサギちゃんです。
キャンペーン中で、アラビア社のミニチュアサイズのマグのクリスマス・オーナメントも貰っちゃった。



10.11可愛いもの 016



無駄に植木鉢にも乗せてみる。



10.11可愛いもの 017



そして


10.11可愛いもの 020



お散歩中のハムスターのジェリーちゃんに会わせてみることに。


10.11可愛いもの 024


くんくん


10.11可愛いもの 021


意外とクールなジェリーちゃん。
途中から飽きた模様・・・・ ↓


10.11可愛いもの 025


遂に、
ばたり。。。。


10.11可愛いもの 023



10.11可愛いもの 026


ウサギの後ろの影は・・・・素通りしていくクールなジェリーちゃん。




なので、
違う遊びにシフト。




ウサギはウサギ同士が一番のようです。




10.11可愛いもの 032



10.11可愛いもの 035


しつこいくらい写真を撮る私・・・。


10.11可愛いもの 037



10.11可愛いもの 034



10.11可愛いもの 038



どうも白い陶器オブジェばかりが増えて仕舞います・・・・。
  1. 2010/11/23(火) 21:15:03|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コヴェント・ガーデン・バザールで植木鉢

幼馴染みの個展に行こうと吉祥寺に行ったんですが、火曜はギャラリーが休みで(>o<)!


散歩して帰ろう!
と思って寄ったコヴェント・ガーデン・バザールで、大きい植木鉢を発見。
丁度、家を出る前に母が観葉植物の植え替え用に欲しがっていたので購入することに。


50%になっていたので、12600円が半額で買えちゃってラッキーです!



http://www.covent.jp/bazaar/




ただ・・・・
郵送を断って手で持って帰ったので、めちゃくちゃ重かったんですが・・・・。
あなどれじ、陶器。。。(それ以前に、相当サイズもでっかいからなんですが)



こちら。
まだ植え替えてませんが。

10.11可愛いもの 009



10.11可愛いもの 010


シンプルだけど、白い陶器が好きなので、母も私もなかなか満足です。


    1. 2010/11/23(火) 20:52:00|
    2. I like
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    フロレスタのドーナツ

    高円寺、純情商店街の先にあるミシン屋さんに、ミシンのパーツの取り寄せをお願いしに行ったんですが・・・・

    小さいネジが紛失しちゃったんですよね・・・・。


    そのミシン屋さんの正面のドーナツ屋さんが美味しそうなのでつい購入。


    101123_1401~01



    見てみたら、奈良のドーナツ屋さんの姉妹店だったんですね。
    東京にも数店舗あるみたいです。


    http://www.floresta.jp/index.html




    10.11可愛いもの 007


    10.11可愛いもの 030


    さくっとしつつ、もちっとして、無駄な味がしなくて美味しい!
    これははまりそうです。
    最近話題の、ふわとろ的な食感より、こういうタイプのオーソドックスでナチュラル素材で出来てるドーナツの方が好みです♪
    1. 2010/11/23(火) 20:39:40|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    吉祥寺散策

    さてさて。


    A.K Laboを出てから友達と歩いた散歩道がなかなか楽しかったのでご紹介。
    好きな場所ばかり行ったので、つい長居してしまいます・・・。



    まず、4匹のねこっていうお花屋さんの隣にあるCINQっていう北欧雑貨の店。

    食器やブランケット、ちょっとした服など素敵なセレクトの店です。
    ここで・・・隠れクッキー型マニア?の私的にグッと来た動物金型達が・・。
    思わず購入。
    (家に、相当数ありますよ・・・)


    シロクマはマリメッコの物です。

    10.11可愛いもの 050



    小さいクマとリスは、野菜用かな??


    10.11可愛いもの 054

    とぼけ顔が可愛い・・・・・。


    それから、
    Toneっていうセレクトショップと、その2階のギャラリーへ。



    http://www.hikita-feve.com/


    前にイイノナホさんの展覧会をやっていたところ。
    今回は、犬の写真の展覧会をやっていて凄く可愛かったですよ。


    それから、
    友達がキャラクター好きなので、カレーのまめ蔵の近くにあるおもちゃ屋さんへ・・・・
    と、思ったら。
    道中凄い長く並ぶ謎の列が・・・。

    近寄ってみると、風呂ロックのチケットを買うのに並ぶ人たちの列でした。

    http://furorock.com/

    最近、友達が行った話をしてくれたり、中央線の車内の液晶モニターで流れる中央線のCMでやっているので有名になったりと、わりと話題の風呂ロック。
    (?ブログにも書いたこと。。。。あったかなあ??忘れちゃいました)

    要するに銭湯の中でライヴをしちゃう楽しいイベント!
    友達の話だと、風呂とはいえ2~300人のキャパでやるそう。
    銭湯ゆえ音響が独特ですっごくおもしろい!んだそうです。


    そしてオモチャ屋さんに。
    友達が、今更ファービーにはまっているって言うので探しに。


    http://petitfun.web.fc2.com/


    ありそう!!

    と、はしゃいで探しましたが残念ながら無く。

    でも可愛いのを見つけて、ギズモのストラップを買ってましたよ。

    それから、まめ蔵の隣の雑貨屋さんで和み雑貨を探し、

    その後、ヴィンテージ・ビーズ屋さんとコットンフィールドに寄り・・・・、


    にじ画廊に寄って・・・


    http://www12.ocn.ne.jp/~niji/


    2階のギャラリーでイラストレーターさんの展示を見て。

    後藤貴志さんっていう方でしたよ。

    ちょっと、隠し味的にマーク・ライデン的なシュールさもある、でも可愛い!絵を描く方で和み・・・・。


    それから、
    1階のショップで、・・・可愛すぎ!!と、イラストレーターのマリーニ*モンティー二さんのカレンダーを購入。


    http://marini-monteany.jp/new/2.me.sozai/new/2007.april.05thu.html


    101121_1211~01



    101121_1210~01


    エコバッグ付きで2100円・・・・安い。


    ちなみに、
    壁掛けタイプのカレンダー、D-BROSの物以外を買うの、数年ぶりです・・・。
    D-BROSのカレンダーはいつも可愛いですもん。


    http://www.d-bros.jp/



    そして、
    そんなしてたらハティフナットに行きたくなって。
    マリーニ*モンティー二さんが壁一面に絵を描いてるカフェです。
    前に高円寺店に行った事はこのブログで書いたはず・・・。
    吉祥寺店は行ったことがないので、初です。


    http://www.hattifnatt.jp/index.htm


    場所は、五日市街道とJRの線路が交わるあたり。
    ばっくり、東京女子大の方向。



    てくてく歩いて辿り着くと・・・・

    出ました、壁一面の絵!

    高円寺店の方が隠れ家的で世界観は濃い感じがしましたが、ここも充分可愛くて素敵。


    101120_1857~01


    101120_1857~02


    101120_1857~03


    みんな写メや写真を撮りまくり・・・!


    101120_1901~01


    誕生日ケーキが、なかなか美味しそう!で、立派で、良い感じのようで。
    1時間半くらいの滞在時間に、2回もバースディ・ソングが流れてお祝いがありましたよ。

    子供とか絶対喜びそう!



    101120_1919~01


    ドリアと、大人のココア。
    奥は、ほかほかオレンジ・・・だったかな?



    101120_1958~01




    そんなで、久し振りの友達との再会、素敵に過ごしました。
    1. 2010/11/23(火) 20:27:42|
    2. go out
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    A.K Labo

    ずーーーーーーーーーーーーっと行きたい行きたい言っていて、でも迷って辿り着かなかったりを繰り返したA.K Laboに、やっと!
    行ってきました。


    http://www.aklabo.com/



    この日は・・・・高校の時の友達(可愛い絵を描く、漫画家一家の女の子がいるんです)と、一緒に吉祥寺散策です。


    (おまけで、道中いたネコたん ↓ )


    101120_1317~02

    ↑ 目付きが鋭いです。



    駅からはかなり歩いて、成城大学のすぐ側。

    白い壁にツタが絡まるクリーンで可愛いお店です。



    ケーキと焼き菓子、パンがあって。
    2階はセルフのカフェになっています。
    ギャラリーとしても貸し出していて、今回は写真が展示してありましたよ。



    101120_1609~01




    101120_1436~01


    シュークリームをチョイス!



    101120_1437~01



    友達はモンブラン!!


    101120_1436~02




    上品な味で美味しい!
    セルフといいつつ、ソファや綺麗なお花が綺麗で、ゆったり出来る店内も良い感じ。


    101121_1144~01




    昔、この近所に住んでいた友達に連絡したら、これを買うべき!と教えられ。
    家族のお土産にもアーモンドクリームのパイを購入。↑
    母の好きなプリン、それからラスクも。
    写真のラスクは、大分食べちゃって中身があんまり残っていませんが・・・・。



    10.11可愛いもの 029
    1. 2010/11/23(火) 19:23:25|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    アンティパストのグローヴ ・ コンヴァース ・ キッズサイズのH&M

    今日は表参道に社用があったので、帰り、ついでにアリスヘンドリーに寄って。
    アンティパストで別注して貰ったレザーとニットのコンビのグローヴを取ってきました。



    とっても可愛い!
    馬のエンブレムがキュートです。

    10.11.14~17西表島 087


    10.11.14~17西表島 088


    ソックスも持ってるので、お揃いです。



    それからシューリペア・コーナーに用があったので伊勢丹に。
    チェックのハイカットがコーディネートしやすそうなコンヴァースを買いました。
    プチプラでしかも可愛いなんて、優秀。




    10.11.14~17西表島 082


    それから、
    何となく寄った
    (と、いいますか、ランヴァン×H&Mっていつからだっけ?お店に書いてあるかな??なんて思って覗いたんですが)
    H&Mで、キッズサイズが案外可愛いことに気付いて。
    レディースはあんまり私テイストじゃないので買いませんが、キッズならラフな着こなしに向いてて良いかも?なんて。

    12歳用のボーイズのシャツと、ガールズサイズのボレロを買ってみました。


    ビューティフルピープルのキッズサイズシリーズが有るくらいなんだから、子供サイズも案外、良いかもでしょ・・・・?



    10.11.14~17西表島 090


    10.11.14~17西表島 093

    1. 2010/11/19(金) 00:20:05|
    2. fashion
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Mew & The Flaming Lips @Zepp

    オープニングアクトがMewなんていう、謎に豪華な来日公演・・・・。
    The Flaming Lips のライヴに行きました。



    どうしてこの2アーティストがセットになれたのかよく解りませんが、スペシャルな組み合わせな事は間違いない・・・。



    Mewは、デンマークで活動していた時は流石に知りませんが、UKデビューした当時から好きなバンドなんですよね。


    ヨーナスが頑張ってると、どうやら女性はみんなキュンとなるみたい。



    Mewはどのアルバムにも世界観があって、どんぽ曲をプレイしても素敵。
    曲が進むにつれて段々良くなって深くなっていく感じで。
    ホント、前座って・・・・勿体ない。





    そしてリップス!

    The Flaming Lips。
    実は結構前から聴いてるくせにライヴは初めてです!

    すっごくピースフル&着ぐるみやバルーンでお祭りみたい!って噂は聞いていましたが・・・・

    ホントに・・・!!


    何回紙吹雪をとばした事やら・・・・!
    帰り、雪みたいに積もっていましたからね。

    早々にウェインが巨大透明バルーンの中に入ってオーディエンスにダイヴ(というかウォーク)したり、
    1m直径くらいのバルーンが何十個も降ってきて、ずーーーーっとみんなで飛ばし合ったり。



    こんなやりたい放題なアーティストは初めて。
    アメリカしかこういうアーティストは輩出できないよなあ・・・・とか、途中しみじみしちゃったり。




    でも、
    こんな派手演出に負けない曲の良さ。声の良さ。メンバーのキャラクター(これ一番)!!!!
    みんな、・・・・とくに男の子の方が?・・・・感極まって感動してるのが解った、ちょっとサイケで、ちょっと尖って、とてもビューティフルなライヴでした!!!・・・♪


      1. 2010/11/19(金) 00:03:51|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      西表島 帰り編

      そうして最終日。


      旅行中に拾ったいろいろをパシャリ。


      長いのは、ホテルの敷地で拾ったマングローブの種です。
      未熟な大きさだから芽は出ないかも?、だそう。


      101117_0746~01



      これはホテルのお庭。

      ゼンマイみたいなのは、食べれるそうですよ。

      ゼンマイにしては相当でっかいですけど。。。。



      10.11.14~17西表島 071


      10.11.14~17西表島 072


      10.11.14~17西表島 074


      石垣まではフェリーで移動です!



      101117_1123~01


      101117_1126~01


      石垣で八重山ソバのランチ。



      101117_1206~01


      101117_1232~01


      そして那覇。


      101117_1517~01


      101117_1517~02


      ばいばーーーい、沖縄~~~西表島 ♪
      1. 2010/11/18(木) 23:48:02|
      2. go out
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      西表島 前編

      週末、3泊4日で西表島に旅行してきました。

      雨期らしくて結構ずっと雨が降ったり止んだり。


      でも、カヌーやトレッキングをして満喫してきました。



      西表は直行便がないので、石垣島からフェリーで行きます。




      と、いうことで。
      石垣で石垣牛ランチ♪


      101114_1303~01


      西表に着くと、何についてもイリオモテヤマネコのモチーフがいっぱい。

      まず目に付くのはタクシーやバスですね。
      可愛い!



      101114_1538~02


      101114_1538~01



      ちなみに、ネコじゃないですが、
      このジュゴンのおじさんキャラが、会社の営業さんに激似で和みました・・・・。



      101114_1541~01




      石垣と西表は大体同じくらいの面積らしいのですが、石垣は4万数千人の人口がいるのに対し、西表は2300人くらいしかいないそう・・・・。
      なので、
      本当に人気が少ない!!

      そもそも昔はマラリアがあって人が住める島じゃ無かったそう。
      人が定住し始めたのは戦後なんですって。
      そんな訳で自然も手付かずに綺麗に残っているのです・・・。


      初日はナイトカヌー!
      マングローブの入り江から川へ、夜に漕ぎ出します。



      カヌーでカメラを水に落とすといけないので、写真は明るい時間帯の陸上でしか撮れませんでしたが・・・。




      丁度雲が切れて晴れ間が覗いたので、満天の星が見れて相当にロマンティックでした!!



      10.11.14~17西表島 002


      こちらツアーの先生。
      個性的?でロマンティック派?なおもしろい方でした。




      10.11.14~17西表島 003


      10.11.14~17西表島 007


      10.11.14~17西表島 009


      10.11.14~17西表島 010


      10.11.14~17西表島 011


      10.11.14~17西表島 012


      10.11.14~17西表島 013


      このツアーのサカキ観光。
      というか、サカキさんがキャラが何気に立っていて良かったので、個人的にオススメです♪

      http://www.onb.jp/shop/kisakatours/

      http://www7a.biglobe.ne.jp/~k-tours/staff.html




      ホテルは、結構山中のパイヌマヤリゾートっていう所に。
      日本最南端&最西端の温泉があるホテルです。
      なので、シーズンオフにも関わらず、結構人が泊まっていましたよ。

      http://www.painumaya.com/



      そこで、ホテルのツアーでガイドを付けて貰って、2日目はジャングルトレッキング。

      これも沢登りとかがあったので写真は撮れず。

      雨で頂上の滝までは行けませんでしたが、南国の植物をいっぱい観れましたよ。



      夜はイリオモテヤマネコやヤシガニを探す探検ツアーに。

      ネコは、もしいたらラッキー!くらいの感じで、特に毎回観られる物ではないようですが、この時は若いイリオモテヤマネコが柵を越せなくて行ったり来たりしているところに出くわして、結構長時間・・・・1~2分?見ることが出来ましたよ。

      結構可愛くてみんな夢中になってしまいました。

      結局ヤシガニはいませんでしたが、ハブやカニを見つけて楽しく過ごしました♪





      3日目はシュノーケリングと沖釣り!
      ・・・・の予定が海の波が高くて断念・・・・。


      代わりに、ツアーガイドの人が半気まぐれに案内してくれるマングローブ~干潟探索と、仲間川を展望する山へのハイキングをしました。



      例によって前半は写真を撮ってない私ですが・・・多分友達が後日くれるでしょう。


      10.11.14~17西表島 026


      仲間川を望む展望台から。
      蝶々がいっぱいのとても幻想的なハイキングコースでしたよ!



      10.11.14~17西表島 029


      仲間川は沖縄第2の大きな川で、マングローブの森に囲まれています。





      そして、ビーチにも。
      泳ぎませんが、散歩♪



      10.11.14~17西表島 037


      101116_1521~01


      101116_1524~01


      101116_1524~02



      10.11.14~17西表島 039


      10.11.14~17西表島 041


      10.11.14~17西表島 042


      10.11.14~17西表島 043


      10.11.14~17西表島 045


      10.11.14~17西表島 047

       
      これはカニの穴。



      10.11.14~17西表島 053


      10.11.14~17西表島 054


      10.11.14~17西表島 059


      10.11.14~17西表島 061


      10.11.14~17西表島 063


      最後に、仲間川の河口に行って今日は終わり。
      1. 2010/11/18(木) 23:34:20|
      2. go out
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ハムちゃん

      餌に夢中で、珍しく写真取り放題だったハムスターのジェリーちゃん。
      すっかりでっかく成長して、ガテン系のハム?になってしまいました。


      女の子なのに。


      101118_2204~03
      1. 2010/11/18(木) 22:37:40|
      2. cute
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ディズニーシーでウォーキング

      会社の入っているアパレル健保組合のウォーキング大会に行ってきました。
      場所は何故だかディズニーシー。

      どうして山とか川とかじゃないのか・・・・?
      よく解りませんが、歩いた後に乗り物に乗れるので、会社の行事のわりにラッキーな大会です。



      101113_0940~01


      ミニーちゃんがいたり。


      101113_1013~01


      ラグーンの中もウォーキング。


      101113_1014~01



      101113_1725~01

      もうクリスマスっぽい飾りになっていたり。





      帰り際、最後に乗ったゴンドラでは偶然船上から花火が見えて、感動したり。
      1日に2~3組しか観れないというラッキーなサプライズだったみたい・・・!
      1. 2010/11/18(木) 22:34:15|
      2. go out
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Tu es mon Tresor 展示会 @ロータスカフェ

      私の手作りポーチを置いて貰っているお店、アリスヘンドリーのアイミチャン&スタイリストの相澤樹ちゃんが洋服ブランドを立ち上げて展示会をします!っていうお知らせを貰ったので。
      金曜日に覗きに行きました。



      101110_1917~01



      101112_1948~01


      ピンぼけしちゃったけど、展示会の様子。
      ふんわりシルエット、パウダーカラー、シフォンやサテンのとろみ素材でお姫様みたいな洋服がいっぱい。
      私は、グログランリボンとサテン使いの太めカチューシャを受注しちゃいました。
      パールの揺れるチャームが付いていて、ちょっと昔の女優風です。
      来春、届いたら、写真を載せますね。



      101112_1948~02



      101112_1947~01


      リボンのクッキーやロータスカフェのココアでふんわり和みの時間でした♪


        1. 2010/11/18(木) 22:25:41|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        クリスティーヌ・フェルベールの林檎のコンフィチュール

        クリスティーヌ・フェルベールの林檎のコンフィチュールがしっとりシャキシャキして凄く美味しかったです。
        マンゴーに引き続きオススメ♪


        101009_1221~01


        パンにバターたっぷりでトーストしてコンフィチュールを塗る、という高カロリーな組み合わせが大好きー!


        101009_1221~02
        1. 2010/11/18(木) 22:09:34|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        ORIANのシャツ

        最近買って凄く気に入っているのは、ORIANのシャツ。
        どんなブランドなのか全然知らずにIENAで買って、品質表示を見たら、輸入元が友達がPRとして働いている商社さんだったので。


        http://www.orian.it/


        気になって聞いてみたら、メンズでは有名らしい?イタリアのシャツメーカーだったんですね。
        細身だけどカーヴィーじゃないメンズぽいシャツが好きなので、凄く自分好み。
        やや前肩体型なので少し肩周りが浮く?とも思いましたが、1回洗濯したら落ち着いて良い感じに。


        IENAのe-buyのページを見たら写真が・・・・。
        まさに、これ ↓



        10050910360530_big.jpg


        ちょっとプレッピーテイストで、生地がレディースに無い張り感なのと、ローライズのデニムでも捲れてこない丈の長さが最高なところ。

        洗濯してもシワにならないし。
        ただ、どう考えても、写真と違ってタックインして着る方が素敵です。


        やっぱりシャツはいいなあ。と、改めてシャツ派な自分を再確認ですよ。
        とりあえず、友達にセールの時は呼んで頂戴。って、言っておいてみました。
        1. 2010/11/11(木) 00:44:27|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        シングルマン

        夏からずーーーーーーーーーーーーーっと観たい観たい言っていたシングルマンをやっと観に行きました。

        約束していたと友達全然タイミングがあわず、もう、待ちくたびれていましたよ(><)



        http://singleman.gaga.ne.jp/


        20091215051130.jpg



        トム・フォードの映画、で想像の通り、完璧に趣味が良い映画でした。
        完璧なシャツやスーツや家具や車や、何から何まで色の配色が完璧。
        ミスマッチとか無く、完全にマッチ。

        甘いのに醒めてる感じとか、低めの温度やゆっくりした時間なんか、美。


        でも一番は配役の絶妙さかな?
        本当に繊細に選ばれていて、それしかない感じ。

        ストーリーもじんわり沁みますが、ストーリー以前に、雰囲気や映像だけでも充分素敵。
        とっても完成された、美しい事への愛が詰まった映画だなあ、と、うっとりしました。
        1. 2010/11/08(月) 22:09:18|
        2. movie
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        二十歳バースディ

        先日、3人の女の子の合同誕生日会をしました。
        その中の一人は、二十歳の誕生日!

        メモリアルなので、きちんと20本のロウソクを立てました。



        なかなか可愛い!


        187356895.jpg
        1. 2010/11/08(月) 21:55:18|
        2. cute
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        これも自分と認めざるをえない 展 @21_ 21

        もう会期が終わっちゃたので、オススメ!行った方が良い!!とは言えなくなっちゃったんですが、
        これも自分と認めざるをえない 展 ↓

        http://www.2121designsight.jp/program/id/index.html



        に、行ってきました。
        会期の最終日前日の夜行ったので、混んでる混んでる・・・全部の作品を体験できた訳ではないのですが・・・・
        そう、殆どの(7~8割くらい?)作品が体験型で、ちょっと鑑賞に時間もかかったんです。。。



        大概体験型の現代アート?なんていうと小難しいケースが多いじゃないですか?
        でもこの展覧会、大変テーマが解りやすい。
        展覧会のタイトル、が、なにしろそのままですもん。



        客観的視点からの自分、記号としての自分も、やっぱり受け入れるべき自分、っていうのを認めてみよう!
        っていう事なのかな?と、ストレートに受け取ればいいのかな?っていう。



        データや行動パターン、指紋や耳紋、家の壁、行動パターン、外見のイメージ。
        そんなことまで全部含めての、自分。
        ちょっと発見があってクスッと笑えて楽しい素敵な展示でした♪
        1. 2010/11/08(月) 21:53:00|
        2. go out
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0
