LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャック・オ・ランタン

近所の家の玄関先にひっそり置いてあるジャック・オ・ランタンが可愛くて、写メでパチリ。


101028_1930~01
  1. 2010/10/30(土) 16:40:33|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワー・アレンジメント

今日は、学生時代のデザイナーをしている友達が、(その子の)会社主催のワークショップにおいでよ!
なんて言ってくれたので誘って貰い。。。台風の中、フラワー・アレンジメント教室に行きました。


渋谷にあるアパレルの会社で、綺麗なオフィスに、10階からの展望がなかなか気持ちの良い、素敵なオフィスです。


お花屋さんの先生があらかじめ準備してくれているお花から、各々好きに選び、花器に盛っていきます。
スポンジを使って活けるのなんて初めてです。
ケータリングのお菓子やご飯も美味しくて、友達と、その同僚とわいわいしながら楽しく勉強開始。


20101030122452.jpg


お花に高さを出した方がいいよ。なんて先生にアドヴァイスして貰いながら、頑張ります。


出来たのはこれ。


秋だし暗めトーンの赤のお花にしました。


101030_1451~01



帰りには、友達の会社の別事業部にミュヴェールが入っているらしく、そこの、11年SSの展示会も覗かせて貰えました♪
折角なので、可愛いボーダーのトップスと白いデニムのショートパンツを受注しちゃった♪きゃ♪



楽しかった~~~~。
また機会があればやりたいです!



    1. 2010/10/30(土) 16:37:03|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Vampire Weekend @スタジオコースト

    昨日は今年3回目!の、来日公演のVampire Weekendを観に行きました。
    私も凄く楽しみだったけど、それ以上に周りの人たちの盛り上がりが半端無くて、
    愛されてるバンドだなあ~~~~、っていうのが、ひしひし。



    彼らの凄いのは、ホント、良い曲しかないところ。
    可愛いし、歌えるし、演奏がすっごく上手だし、褒めるしかないわ!みたいな。


    お客さんがみんな笑顔で嬉しそうにしているのが凄く印象的でした♪


    ezra.jpg


    多分、ほとんどの人(私も、勿論含む)の、今一番好きなアーティスト!!!ですよね。多分。
    3枚目も期待しちゃうな!!
    1. 2010/10/30(土) 16:20:42|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Bistro Arpa

    先日、中目黒の鍋屋さんに行こうと・・・・したら予約が取れず。
    まあ、どうしましょ?

    と手帳を見るとこんな切り抜きが。


    101028_0938~01



    という訳で、トルコ人シェフのフレンチというちょっとユニークなお店へ。
    場所は、表参道伊藤病院の裏奥にある商店街・・・・の、とんかつのまい泉とル・カフェ・ブルターニュの間あたり。

    半地下の階段を下ると、赤い壁とエスニックなシャンデリアでとっても可愛い♪


    101027_2015~01


    101027_2015~02



    珍しい、トルコワインが飲めたり、
    フランス・イタリア・トルコの3カ国の料理が食べれたり。
    なかなか美味しかったし、混んでないないし穴場なお店かもです。
    1. 2010/10/30(土) 15:54:53|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    キャンドル・ナイト・ピクニック 1

    キャンドルの光でピクニックしたい!!
    っていう誰かの思いつきを何故か私が仕切ることになりまして。
    先日、みんなの自宅にある蝋燭を持ち寄ってナイト・ピクニックをしました♪


    この間の友達の家で作ったサンドウィッチが美味しかったので、真似してサンドウィッチを作って持参。
    スモークサーモン&カマンベールチーズ、ローストビーフ&卵のサンド!


    101023_1452~01


    丁度秋のバラが綺麗だったりして良い雰囲気!



    101023_1704~01


    101023_1705~01


    101023_1705~02


    101023_1706~01



    そしてキャンドル!
    夜なので写真は上手く撮れずで諦めましたが、、、、写真はブルーシートが目立っちゃってイマイチですよね。。

    でも、日中の混み混みなピクニックと違ってゆったりできるし、綺麗だし、とても楽しかったですよ!
    防寒さえすれば、これはオススメ!!



    101023_1820~01
    1. 2010/10/26(火) 00:13:38|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    charlotte gainsbourg @国際フォーラム

    日曜、シャルロット・ゲンスブールのライヴ・・・・というかコンサート?に行きました。



      b0172008_01368.jpg


      シャルロット・ゲンスブールを実際観られる日が来るなんてーーーーー!
      しかも、女優としてじゃなくて、歌手として、だなんてーーーーーー!!
      と、
      わくわく。
      もう、歌わなくても姿を見れるだけでも満足しちゃいそいうですよね。


      b0172008_10544577.jpg


      はあ、素敵♪
      折角なので、シャルロット・ゲンスブールがミューズのブランドだし!と、バレンシアガを着て行きました。

      シャルロットは、本当に華奢で綺麗で、そして可愛い!
      歌も良いけど、それ以上に、ただフランス語を喋るだけで絵になるし、うっとりです。
      曲的には、ベックとコラボの曲より、少し古い曲、特にアコースティックな楽器で歌う曲の方がフランスっぽくて良かった気が。
      アンコールには満面笑顔のシャルロットが可愛すぎてキラキラ輝いて見えましたよ。

      最後にセルジュ・ゲンスブールの曲を歌うサーヴィスまであったりして。




      フランス人の女の子の友達と一緒だったので、コンサートの後は(雨の中震えながら走って)AUX BACCHANALESっていうフレンチなカフェに。
      ちょっとパリジェンヌ気分な楽しい日曜でした♪
      1. 2010/10/26(火) 00:13:18|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Amy's Bakeshop & Riddim @ 西荻窪

      西荻窪に友達が来たので、珍しく地元でご飯。


      最初は焼き菓子のお店、Amy's Bakeshopに入ってみました。

      101017_1716~02


      デコレーションされたケーキはなくて、ホントに焼き菓子、っていうケーキがメインのカフェ。


      101017_1716~01


      101017_1717~01


      かなり気軽に入れるお店でしたよ。
      美味しいし、シンプルな内装も可愛かったな。




      そして夜はRiddimっていうお店へ。
      よく前を通るので気になっていたんですよね。
      エスニック~パスタまで結構なんでもあるんですが、良心的な値段なのにどれもとても美味しい!
      何を頼んでもハズレが無い感じ♪

      アンティーク家具の男の子っぽくてかわゆい内装も素敵・・・!
      来るお客さん来るお客さん、みんなオーナーの友達みたいでお客さん同士が仲が良いみたいで雰囲気も良いし。
      これはまた行きたいかも!


      101017_1914~01


      101017_1914~02



      101017_2002~01



      101017_2117~01



      101017_2117~03



      次は、最近よく、西荻窪ならガネーシャ・ガルが美味しいよ、って聞くので。
      インドカレーを食べに行ってみたいな、と、思っています。
      1. 2010/10/24(日) 15:33:23|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ハムのジェリーちゃん

      可愛い女の子が新しくうちに来ました。

      ハムスターのジェリーちゃん。
      よろしくね!


      101016_0013~01
      1. 2010/10/24(日) 15:09:57|
      2. greeting
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ディズニー・ハロウィン

      ディズニーには年1回行けば充分、と思っているんですが、珍しく今年は、年始に1回、ハロウィンに1回、11月に1回、と、計3回も行くことになって自分でもびっくりしています。


      こないだ、その2回目の回、ハロウィン・ディズニーに行ってきました。


      101011_0916~02


      休日で晴れていたこともあって、すっごく混んでました!


      でも、ハロウィンのデコレーションはなかなか可愛くて、
      レストランのデザートも、お化け ↓


      101011_1353~02




      アトラクションよりパレードをメインで見て。
      昼も夜も見たので結構ゆったりな時間配分。


      101011_1935~01


      101011_1937~03



      大人になってからこんなにちゃんとパレードを見たことは無かったのですが、なかなか楽しくて綺麗で和みました。

      1. 2010/10/24(日) 15:08:01|
      2. go out
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      delorean @クアトロ

      昨日、deloreanを観に、かなり久し振りにライヴに行ってきました。

      スペインのバンドなんて初めて!
      今回は、スペイン留学歴のある大阪の女の子も一緒に行ったので、より楽しい感じです。



      でも、もう一人の一緒に行った子が、前評判的に凄い下手らしい。
      なんて言うので、まあ、そんな予感もするし、違う意味ドキドキ。


      そうこうしてるうちに、一番前で観れちゃいました。




      なんだか、スペイン人の特性なのかメンバーが全員全力で、それぞれのパート同士のバランスとか無いというか、猪突猛進的な感じでした。
      誰も引き算しない感じ?
      滝のような汗も相まって、何となく、スポーツ観戦でもしているような錯覚に陥ったりして。
      彼らは、学生時代、部活でバンドではなくスポーツをしていたに違いない感じがしました。
      しかも、全員のポジションがオフェンスな感じ。
      きっと、スパルタコーチ的な人がこのバンドに付けば、絶対もっともっと良くなるはず。


      だけど、不思議と憎めない。
      もじゃっとクマさんみたいなシンセ君や、白ソックスに白スニーカーで、足元テニスプレーヤーみたい&YSLロゴのおじさんみたいなポロシャツのドラム君なんか、ツボ過ぎて、途中から可愛くしか見えない。


      なんか、頑張れ!、と、それこそスポーツ観戦のように応援しながら見てしまうライヴでした。

      多分、曲がどれもハッピーなムードで溢れてるせいなのかと思います。

      なので、結構楽しめちゃいました♪
      スペインが、より好きになったね!なんて言いながら帰りましたよ。
      1. 2010/10/08(金) 01:03:40|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ダリア

      お花屋さんで、ダリアが綺麗だったので買ってみました。


      101004_1918~01
      1. 2010/10/08(金) 00:50:22|
      2. beautiful
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      バーベキュー@昭和記念公園

      今日は、会社の同期&後輩でバーベキューをしました。

      昭和記念公園でやったんですが、水回りや設備がシステム化されていて、とっても快適です!
      人気で予約が取りにくい訳も解ります・・・・。
      広いし、遊ぶところも沢山あるしね。


      122_large.jpg


      リンゴやバナナ、サツマイモを焼いてみたり、鮭とキノコのホイル焼きをしたり。
      設備が整っているので、少し凝ったメニューや、いつもより品数を多く作れたり。
      お味的にハイクオリティーなバーベキューが出来ましたよ♪



      終わった後は、みんなで巨大トランポリンで童心に返ってはしゃいだり。

      軽く汗だくになるほど夢中になります!


      91_large.jpg



      気づけばもう秋だね、なんてしみじみ。



      101003_1634~01




        ふう。
        と、いう訳で、一気に書きました、最近の出来事でした。
        写真を借りた人に、サンキューです!
        1. 2010/10/03(日) 23:12:08|
        2. go out
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        サンドウィッチで新居・婚約祝い

        昨日は、高校の友達の新居で、新居祝い、それからサプライズでもう一人の友達の婚約祝いをしました!



        101002_1223~01


        みんなでハムやサーモン、チーズのサンドウィッチを作って。
        右端は、お土産に持っていったマンゴーのジャム。これもパンに挟んで。



        101002_1224~01


        プレゼントとケーキでお祝い♪



        101002_1609~01



        女の子11人でワイワイ楽しく過ごしました♪
        1. 2010/10/03(日) 23:01:28|
        2. fun
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        桃のビール

        友達のベルギービール・スタンプラリーに付き合って、BRUSSELS原宿店という、ベルギービールのお店に。
        友達は、ゴールデンのスタンプ台を持つ強者です。


        前、阿佐ヶ谷ではチェリーとライムのフルーツビールがありましたが、ここでは更に種類が。
        これは桃のビール!
        色々あるんだねーーー、と感心。


        101001_2356~01
        1. 2010/10/03(日) 22:54:13|
        2. cute
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        ラ・リベラで誕生日会

        なんだか最近誕生日会ばかりやっていますが。


        代々木にある、ラ・リベラで、仲良しの会社同期の誕生日会をしました。



        http://www.la-libera.com/


        パスタがとってーーーも美味しかったので、オススメのお店です!!!


        100929_2222~01


        100929_2221~03


        プレゼントには、ドット柄のシャツ(テーマは、年下からモテる!)、それからこの蝶ネクタイをあげましたよ。


        100929_2221~01



        なかなか、ここのお店が気に入ったので、また行きたいな♪
        1. 2010/10/03(日) 22:50:33|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        アイスのカード

        ちょっと前にアニヴェルセルで買った、お気に入りのカードやさんのハンドメードのカード!

        アイスのコラージュが、スーパーキュートです!


        101003_1839~01
        1. 2010/10/03(日) 22:45:22|
        2. cute
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        ウェスティンでケーキバイキング

        写真を1枚しか撮らなかったので(しかもそんなに良い写真ではない)書くか微妙に悩むとこなんですが、、、、


        先日、会社の先輩と、午後、半休を取ってウェスティンのケーキバイキングに行ってみました。
        ケーキバイキングなんて最近は滅多に行かないので、数年ぶりです。


        100928_1547~01


        欲張ってリゾットも取ったので、変な並びのお皿 ↑ 。


        午後、ゆったり過ごせて凄く楽しかったです♪
        1. 2010/10/03(日) 22:40:37|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        10AWのアンティパスト

        まだ全部は入荷してないらしいので揃ってないんですが、アンティパストのソックスを予約していた分が届きました。

        今回は、馬のエンブレム柄が一番のお気に入りです。


        3色買い。


        101003_1840~03


        101003_1840~01


        あと、小花のタイツと、チェック柄のソックス。


        101003_1841~03


        あとは、手袋とロシアっぽい宝石柄が届くはず。
        楽しみです♪
        1. 2010/10/03(日) 22:37:07|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        とらやで紅茶

        とらやのパリ店の何かの記念で、パリ祭とかいうのをしているらしく。
        表参道のとらやカフェで期間限定で紅茶や洋菓子・バゲットが食べれました。


        私はお茶しかしませんでしたが、なかなか美味しかったですよ。




          100926_1609~01


          レモネードと、ハーブティー♪

          100926_1618~01
          1. 2010/10/03(日) 22:31:34|
          2. delicious
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0

          お泊まり誕生日会

          最近またさぼっていたのでまとめて書いちゃいます。
          友達の写真も借りつつ・・・・、、

          先日、マンション内のゲストルームを借りてした誕生日会。
          10人くらい女の子ばかりの女子お泊まり会!
          こんな感じでしたよ。



          前日に焼いたケークサレ。

          100925_0050~01

          切ると、こんな感じ。


          2_large.jpg


          3_large.jpg



          準備していた音符の紙飾りもなかなかキュート!


          29_large.jpg

          ベランダから


          43_large.jpg


          肝心の手巻き寿司が写ってませんが、手巻きを作ってるところ ↓


          6_large.jpg


          ケーキは、アテスウェイのマロンとカシスのケーキ!
          誕生日、おめでとう♪


          47_large.jpg
          1. 2010/10/03(日) 22:21:39|
          2. fun
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0
