LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップショップのポーチ

新宿にトップショップが出来たので、用事のついでに寄ってみました。
そこで、大きさが丁度良い!ポーチに遭遇したのでご購入。
丁度、お財布と携帯とコンパクトカメラが入るところが絶妙。



しかもなかなか可愛いし、満足です。



10.9.19絵里香ちゃん結婚 044
  1. 2010/09/20(月) 20:40:41|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフル・パーティー・グッズ

今週末、マンションの敷地にあるゲストルームを借りてホームパーティーをするので。
それ用に、今、デコグッズを探しています。

週末見つけたのはこちら。


10.9.19絵里香ちゃん結婚 038


天井に横断させて飾る音符の形の紙飾り、それから鳩の形の紙吹雪。
それから、昔フランスで買って気に入っている悪魔の形のピックと同じ物があったので買い足してみたり。


料理も頑張ろ!
楽しみだな。
  1. 2010/09/20(月) 20:38:00|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ

最近、通勤の帰り道、地元の駅付近に子猫がいっぱいで和みます。
夜なので大概写真は撮れませんが。。。

動物ってなんでこんなに可愛いのかしら?




こちらは、少し前に、近所で撮った猫。
にゃ??、って感じに、にらまれています。


10.9.19絵里香ちゃん結婚 003



    1. 2010/09/20(月) 20:33:04|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    七里ヶ浜ビルズでパンケーキカット

    昨日は、学生時代の友達の結婚二次会で、鎌倉の七里ヶ浜に行ってきました。


    ついでにビュートリアムで髪を切ろうと、午前中から出掛けましたが、江ノ電が通勤ラッシュ級に混んでいてびっくり。
    3連休でお天気も良いし、海もビーチはいっぱいだし、波にもサーフィンをしている人でいっぱい。
    確かに今日みたいな日は、鎌倉でのんびりするには最高だなあ、と、思いつつ。
    もうちょっと家から近ければ頻繁に行きたいんですけど。
    電車じゃなくて、車とかだったら行きやすいのかしら??




    10.9.19絵里香ちゃん結婚 008


    式では、友達が自ら作ったドレスで登場。
    ちなみに彼女はthe north faceで働いてるアパレル女子なのです。


    10.9.19絵里香ちゃん結婚 016


    ケーキカットではなくて、ビルズらしくパンケーキカット!!



    10.9.19絵里香ちゃん結婚 035


    一緒に行った友達(女の子)は、他のメニューもたらふく食べつつ4枚のパンケーキを完食。
    やりますね・・・・。。。



    デザイナー同士の、ピンクの似合う可愛い二人。
    いつまでも幸せでいてね!
    1. 2010/09/20(月) 20:25:47|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ラドローのチェリーゴム & くるくるイヤーマフ

    可愛すぎて春からときめいていた、ラドローのチェリーモチーフの髪ゴムがアクアガールに入荷したので。
    買いに行ってきました。


    ウールツィードとフォックス・ファーで、アシンメトリーなとこが憎い。
    見た目より、結んだ時の方が存在感があって、写真の印象よりちょっと大きい感じです。


    100918_0125~02




    それから、ついでに可愛いイヤーマフを発見したので買っちゃったり。
    数年前からミンクのイヤーマフが欲しかったんだけど、ミンクだと35000円以上は絶対する。。。と、思うと、そこまでの欲しい度の高さがあるかな???と、考えちゃってずーーーーーーーーーーーっと何年も買うタイミングが無く。
    今回はモンゴリアンラム?かな?これは。で、値段もわりかしプチプラだったから、こうしてようやく初イヤーマフを手に入れちゃいました。


    枕のクマちゃんにしてみると・・・・なんだかスヌーピー・チック・・・・??最早クマじゃない感じ。



    100918_0127~02



    ちなみに、最近可愛いな、と思うアイテムはさり気豪華ヘアピン。

    だってこれ、可愛いもの ↓ 。


    100907_1338~01
    1. 2010/09/18(土) 02:26:09|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    バースディ・バルーン

    先日、会社の同期の誕生日会を表参道のVino Bounoでわいわいやったんですが、
    サプライズにバースディ用メッセージ・バルーンを贈ってみたのがなかなか楽しかったのでオススメです。


    今月号のクラッシーに載っていた↓

    http://balloonconnection.jp/

    ここで取り寄せてみたんですが、


    人が入るくらいの大きな箱で、「何???」なんて言いながら開けると風船が飛び出す、っていう。
    ちょっとファンシーな演出が出来ちゃいました。


    100910_2141~01


    テンションが高くないと持って帰るのはやや大変ですが。
    1. 2010/09/12(日) 23:39:33|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ピクニック→ファッション・ナイト・アウト

    昨日は、友達に誘われ、オーストラリア人の友達主催のピクニック@代々木公園に行ってみました。
    ドレスコードがちょこっとロックスタイルだったのですが、行ってみたらあんまりみんな守っていなかった・・・・、、、り、して。

    でも、主催のトレント君がとても人柄の良い子なので、来てる達までみんな良い子で。
    なかなか楽しかったです。


    スリランカフェスもやっていたのでちょっと覗いたり。


    その後、夜は表参道でやっていたヴォーグのイベント、ファッション・ナイト・アウトに行ってみました。
    去年は旅行に行ってたので行けなかったんですよね、確か。

    バーバリーでUKのチークスっていうバンドのライヴを観たり、ヒルズやマックスマーラでエリー・ローズちゃんやマドモアゼル・ユリアちゃんのDJを観たり、友達に会ったり。
    思った以上に盛り上がっていて楽しく過ごせました。


    しかし!
    よくやっちゃうんですが、携帯の充電を途中で切らしてしまい。
    あっちこっち移動して色んな友達に会うのに一苦労。
    でも実は、それはそれで、まるでロールプレイングゲームしてるみたいな楽しさがあったんですが。


    ちなみにこの写真の5分後に充電が切れます。↓


    61112_474336249923_511029923_6751246_3004669_n.jpg



    なかな予想以上に楽しかったので、
    来年もあったら行こうかな?
    1. 2010/09/12(日) 23:29:45|
    2. go out
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    シャルル・アナスタスのティペット

    去年も、オレンジとレオパード柄の2種類を買いましたが、今年もカールした毛足のティペットをシャルルで買いました。

    (モンゴリアン・ラムか・・・なあ??)

    100906_2101~01


    リボンが長いのがポイント。
    去年買った物より色がベーシックなので、何でも合いそうです。
    1. 2010/09/12(日) 23:18:35|
    2. fashion
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    香咲のホットケーキ

    お父さんが前に、雑誌のcaseのホットケーキの特集の切り抜きをくれたのの中に、堂々オススメ1位に輝いていたホットケーキが、プレシャスかなんかにも載っていて、あれ?と思い出し。


    先日、会社の先輩&小学生の娘さん達と食べに行ってみました。
    外苑の、キラー通り・ワタリウム近所にある喫茶店、香咲のホットケーキです。



    100909_1837~01


    まんまるふっくらのホットケーキ。
    ちょっと香ばしくて、上品なお味。
    熱すぎずの冷まし具合も丁度良い。
    付いてるクリームのホイップ具合が程良くて、気が利いてる感じ。


    100909_1838~02



    私はショコラにしちゃいましたが、珈琲屋さんなので、時にはコーヒーが美味しいみたいですよ。。
    ショコラも、美味しかったですけどね。  

      1. 2010/09/12(日) 23:14:53|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ペニンシュラで朝ご飯&デルレイ カフェ

      最近お茶をよくしたので、まとめて。
      タイトルは初めての所、二件。


      友達が行きたい!!というので、久し振りにEggs'n Thingsに行ってみたり。
      相当並んだオープン当初でしたが、先週は5分待たなかったかな。平日だったのもあるけど。


      100901_1846~01


      相変わらずのクリームてんこ盛り!



      100901_1853~02



      私はサワークリームのかかったクレープ。しっとりというよりかは、ややこんがりめでしたよ。




      金曜は、ずっと食べてみたかったペニンシュラの朝食、バナナブレッドのフレンチトースト♪
      5時半に目覚ましを掛けた甲斐あって、美味しかった♪
      バナナブレッドが強くて、フレンチトーストという感じはやや薄いけど、しっとりしてて美味しい!
      写真を撮るのは自粛しちゃいましたが、見た目も華やかで良い感じ。




      で、週末はバーガー部のメンバーで表参道ヒルズのゴールデン・ブラウンに。


      いつもエッグバーガーを頼んじゃう。


      100903_1925~01


      その後、お隣の店舗、デルレイ カフェへ。


      http://www.delrey.co.jp/


      コーヒーが苦手なのを克服しようキャンペーン実施中なので、敢えて紅茶やショコラを止めてカフェオレ。


      100903_2033~01



      でもミルクがいっぱいなので飲みやすかったです。
      チョコも美味しいし♪
      1. 2010/09/06(月) 01:33:49|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      アレクシ・マビーユのネックレス

      今日、セミナーで有楽町に行った帰り、アローズでアレクシ・マビーユのネックレスを見つけて驚喜して買ってしまいました。

      インターナショナル・ギャラリー・ビームスの受注会で見て、予約しなかったこと後悔気味だったんですよね・・・。

      ラインストーンにバロックパールの大きくてクラシックなモチーフに、黒のレザーのボウがあしらってあって、そこが絶妙にモダンでセクシーっぽさもあって、シック!
      チェーンも黒い糸でコーティングしてあるから、カジュアル過ぎずハード過ぎず良い感じ。

      ドレスにも、VネックのTシャツにも合いそうだし、長く愛用できそうでしょ。



      100901_0009~02



      補足で言うと、UAで見た、サカイのスカートと、3.1のバッグも凄く可愛かったな・・・・。!!!。
      1. 2010/09/01(水) 00:27:26|
      2. fashion
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0
