LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浴衣ピクニック

週末は連日の様に浴衣の企画ばかりの最近。
もう、9月は流石に着るつもりはありませんが。


昨日は、浴衣ピクニック&花火をしました。
夕方から集まって、寿司と果物で浴衣気分を盛り上げつつ、暗くなってから花火!

こちらは、
一眼で友達が撮った写真 ↓ 
やっぱり良いカメラで撮ると、暗くても綺麗に撮れるのね。


46508_468104679923_511029923_6615626_5247319_n.jpg



46371_468104659923_511029923_6615625_261086_n.jpg


ああ、楽しかった!
今年は夏を満喫したよ、っていう、気分になりました。
  1. 2010/08/30(月) 01:23:04|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海晴亭 @阿佐ヶ谷

中野始まりの中央線ツアーの締めは、久し振りに阿佐ヶ谷の海晴亭に行って、ここの名物のたこ焼きを食べて。
ベルギービールがいっぱいのお店なんです。

そこのフルーツビールのグラスがキュートで。
欲しくなっちゃうくらい可愛い!

100829_2104~01
  1. 2010/08/30(月) 01:16:47|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

zats burger 中野店

今週末は、中野~高円寺(阿波踊りですよ)~阿佐ヶ谷という中央線沿線で遊ぶ用事があったので、
ランチは中野のzats burgerで佐世保バーガー!

中野は20年弱住んでたのですが、zats burger中野店に行くのは実は初めて!
存在は知ってたんですけどね。
吉祥寺や高円寺は行ったことあるのに、何故?って感じです。
sasebo-burger.jp/


でも、気のせいか、中野店が一番美味しかった気がします。
なんでかな?


100829_1116~01
  1. 2010/08/30(月) 01:14:08|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザッハトルテ @CAFE LANDTMANN

ガツっとクラシックなチョコレートのケーキ気分だったので、友達と青山のAoにあるCAFE LANDTMANNに行ってみました。
ウィーンのカフェの日本支店?らしいです。

お店の雰囲気もクラシックで良い感じ。


100826_2028~01



お茶だけかと思って先に下の階のカフェでご飯してから行ったんですが、普通にディナーも食べれたみたいで。
なーんだ、それならここで食べちゃえば良かったな、なんて思いつつ、ケーキ!


うーん、美味しい。


    100826_2032~02




    オレンジ風味のショコラも頼んで甘々なセレクト。


    100826_2033~01
    1. 2010/08/30(月) 01:00:47|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    浴衣女子会 @ほの字

    美術館の後、表参道ジャイルの上の居酒屋、ほの字でゆるく女子会。
    浴衣でワイワイするのは、やっぱりなかなか良いですよね。


    100822_1915~01


    100822_2011~01


    100822_2012~01
    1. 2010/08/30(月) 00:49:16|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    浴衣でマン・レイ展@新国立美術館

    先週末は、浴衣を着て美術館に行こう!!と、
    新国立美術館にマン・レイ展を観に行きました。


    マン・レイっていうと写真とか走り書きっぽいイラストのイメージばっかりだったんですが、ここで紹介されている作品を観て、凄く多種多彩な表現方法を使うアーティストだったことを初めて知りました。

    写真に関してはポートレートが結構沢山ある一方、
    凄く有名な背中のfマークのや、瞳の写真、的なやつなんかはそんなに無かったんですが、
    自身のポートレートなんかはすっごく格好いい!!

    写真以外はというと、ペインティングは勿論、立体作品や映像作品なんかもあって。
    全作品合わせると、400点展示されていてかなり盛り沢山な内容!

    とは言え、色々な作品がある中、やっぱり写真の作品が一番素敵よね!とは、思ったんですが...。
    でも、同じ観るにも、マン・レイが生涯にわたり同じモチーフやテーマを繰り返すところ、結果より過程を重視するところ、なんかを思うと、彼の知られていないところを知った上で写真を観ると、なんだか、より、写真にストーリーが見えて来ちゃう気がしました。


    ちなみに浴衣での鑑賞は。。。。
    すーーーーっごくテンション上がる一方、長時間の滞在は結構冷えることが判明。
    床に空調があるので足元が冷えるんですよね。
    まあ、猛暑なので外に出れば一瞬で治っちゃいますが。
    1. 2010/08/30(月) 00:26:24|
    2. go out
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    結婚二次会で幹事さん の、巻き

    会社の同期の結婚二次会の幹事、更には司会に任命されてしまい、きゃ!大変!!なんてワイワイしながら準備をしていたんですが、
    先日、無事に楽しい二次会のお手伝いを終わらせることが出来ました。

    司会って、何にも食べれないし、写真は一枚も撮れないし、あれやこれや・・・ですが、やっぱり仲良しの同期の彼女が嬉しそうな顔をして喜んでくれたのでそれが何よりです。


    もう一人の司会の人が凄い段取りが良くて楽ちんだったし。
    なんだかんだすっごく自分も楽しい会でした♪
    こんな感じなら、また引き受けても悪くないな、と思っちゃいましたもん。


    DSC_3839.jpg
    1. 2010/08/30(月) 00:04:25|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    田舎

    100812_1659~020001

    山口県、瀬戸内海の山際あたりにある、父の実家にお盆の間中行ってきました。
    となりのトトロの、さつきちゃん・めいちゃんの家くらいの山川度合いの、のどかなところです。

    天の河や流星群が観れて綺麗でしたよ。


    100812_1705~02


    100812_1705~04



    100812_1706~01


    100812_1706~02


    100812_1707~01


    100812_1708~01


    100814_1443~01


    100814_1446~01


    100814_1451~01


    100814_1503~02


    100814_1504~01
    1. 2010/08/18(水) 01:35:18|
    2. beautiful
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    江戸川花火大会

    昨日は江戸川の花火大会に行ってきました。

    こんなにちゃんと花火を観に行くのは数年ぶり!


    江戸川花火大会 006


    江戸川花火大会 015


    江戸川花火大会 022


    江戸川花火大会 029


    江戸川花火大会 035


    江戸川花火大会 038


    江戸川花火大会 042


    江戸川花火大会 047


    江戸川花火大会 049


    江戸川花火大会 050


    江戸川花火大会 051


    江戸川花火大会 056


    江戸川花火大会 057


    江戸川花火大会 059


    江戸川花火大会 060


    江戸川花火大会 061


    江戸川花火大会 065


    江戸川花火大会 067


    江戸川花火大会 068


    江戸川花火大会 069


    江戸川花火大会 070


    江戸川花火大会 071


    江戸川花火大会 072


    江戸川花火大会 073


    江戸川花火大会 079
    1. 2010/08/08(日) 14:13:28|
    2. beautiful
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    復活のPARIYA

    コンテンポラリーフィックスに併設するかたちで青山のレストラン、PARIYAが復活した!、って友達に誘われて。
    数年ぶり!に、PARIYAにご飯に行きました。
    ジェラートやカップケーキはテイクアウトオンリーのお店がありますが、今回はその2つも一緒にお店で食べられちゃう嬉しい事態に!


    場所は勿論昔のままの、青山のヴィヴィアンの正面。


    昔と違うのは、
    前はランチだけデリだったのが、夜もデリになったこと。
    内装も、昔のはちょっとダウナーなロックテイストだったのが、今のはもっと爽やか(でもロック)。
    気軽により入りやすくなりました。


    ご飯も美味しいし、横浜にしかなかったカップケーキが手軽に買えるようになるわで、嬉しい復活でした。



    cupcake 002


    ウサギちゃんマークは健在! ↑
    お家に、カップケーキのお土産を買って帰りましたよ。


    cupcake 006



      1. 2010/08/08(日) 13:36:05|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      nearのジレ

      後輩の学校の先生がやってるというnearっていうブランドの展示会に前に行ったんですが、その時予約したトレンチ風ジレが7月の中ぐらいに届いて。
      なかなか着やすくて良い感じです。
      丈が長い具合が良い感じ。



      本当は、ダスティーピンクをオーダーしたと思っていたんですが、来たのはグレージュ。
      え???と、思ったんですが、着たら、あ、こっちの方が意外といいかも。と思って。
      予想外の、成功カラーセレクト。


      おようふく 004


      後ろ ↓



      おようふく 005
      1. 2010/08/08(日) 13:21:25|
      2. fashion
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      初、セリーヌ

      最近話題のセリーヌ。
      確かに素敵ですもんね。
      (とはいえ、結構私はデザイナーがフィービーに変わる前のセリーヌも好きではあったんですが)

      自分のお母さんが若い頃に好きだったブランドだったりもするようで、昔セリーヌのショルダーをお下がりに貰った事なんかがあったり・・・。

      1シーズン前からディエチコルソコモにも入って、可愛いなあ、素敵だなあとうっとりしていたんですが、先日ディエチに行った歳、着やすいスウェットワンピースを見つけたので初・自分買いセリーヌしてみました。


      おようふく 002


      後ろ ↓


      おようふく 003


      これずばりじゃ無いけど、着るとこんな感じ ↓


      celine.jpg


      3種類のスウェットが(特に袖)凝った切り替えになってて、でも癖っぽく無くさらっとしてて着心地最高なのが、大人っぽくて好き。
      1. 2010/08/08(日) 13:19:31|
      2. fashion
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Fujirock’10

      今年もフジロックに4泊で行ってきました。
      今回は、音楽友達が増えたので、現地で沢山の友達に会いました。

      私じゃないけど、友達はツィッター友達と大勢会ったりして、なんだか出会いの多いフェスになりましたよ。


      観たのは、ちょっとだけのも含めば、

      1日目

      ジャマイカ
      アッシュ
      マイク・スノウ
      ミュートマス
      ジャガ・ジャジスト
      The XX
      ブロークン・ソーシャル・シーン
      !!!

      2日目

      ダーティー・プロジェクターズ
      マット&キム
      キティー・デイジー&ルイス
      22-20s
      ワンデイ・アズ・ア・ライオン
      MGMT
      ボーイズノイズ
      マイロ
      イヴァン・スマッジ

      3日目

      イエセイヤー
      ヴァンパイア・ウィークエンド
      フォールス
      ダイアン・バーチ
      LCSサウンドシステム
      アトムス・フォー・ピース
      エール
      マッシヴ・アタック
      ベル&セバスチャン
      シザーシスターズ

      ホットチップは時間無くて観れなかったけど、なかなか沢山観れました。
      特に最終日はみんな良かった!!!!



      100731_1504~01


      100730_1310~01


      100801_2121~02


      100731_1605~01


      100731_1716~01



      スイカ割りもしたし、


      100730_1402~01


      100730_1336~01


      川やドラゴンドラで山の山頂にも行きました。



      100730_1337~01


      100801_1420~02


      100801_1430~02


      100801_1430~01


      あとは、友達とドレスコードを決めてみたり。
      今回は中日をヒッピーにしてみました。

      そうしたら、ヴォーグやELLEの人にスナップされましたよ。
      ヴォーグの写真を撮ってるフランス人のカメラマンは、偶然、一緒にいたの友達だったりして。
      意外と世間は狭いのね。
      そんなわけで、運が良ければウェブか雑誌に載るか・・・・??も?

       ↓ 最後の3枚は友達の撮った写真。


      37866_457361724923_511029923_6335072_2582729_n.jpg


      38541_457361749923_511029923_6335074_2597615_n.jpg


      38401_457361899923_511029923_6335092_6893219_n.jpg

      1. 2010/08/03(火) 00:17:38|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      桃のパフェ

      先週は会社の同期や後輩と桃のパフェを食べに。
      だんだん、高野フルーツパーラーに行くのが恒例化しています。
      調子に乗って、みんなでメンバーカードまで作っちゃいました。



        100728_1909~02


        やっぱり桃は美味しいよね・・・・!
        1. 2010/08/02(月) 23:51:31|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0
