LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玄関の空

一昨日くらい?
家の玄関から、空。

10.6空 001


10.6空 003


10.6空 004


10.6空 006


10.6空 007
  1. 2010/06/24(木) 21:01:47|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SATC 2

セックス・アンド・ザ・シティー 2を、観てきました。
観ると思わなかったんですが、最近色々ややこしい事があったので、気分転換に観るにはこういうのありかも、と、友達と観に。

ストーリーは、一言、”ゴージャス!”
と、言った方がしっくり来ますが、
でも敢えて言うと、

こんな小さい、誰でもが不安や不満に思ってしまう事だけど、でも実は立派に1本映画が出来ちゃうくらいの通過点でもあるんだよね。

という確認みたいな映画だったのかな?
とか思いました。

すごーーーい解りづらいレビューというか感想ですが。

とりあえず色がいっぱいカラフルな画面。
気分転換には確かに効果的です ♪
  1. 2010/06/21(月) 22:35:50|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フセイン・チャラヤン展 @Mot

週末、会期終了2日前に駆け込みで行ってきました。
チャラヤン展。

http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/113/


チャラヤンは、丁度私が学生時代、「戦争が起きて、家財道具を持って逃げる服」みたいな、非常にコンセプチュアルかつ、可愛くて結構ウェアラブルな服を作っていて、
そりゃ、学生時代の同級生は揃って彼が好き!という記憶から始まるデザイナーです。
黒のウールに白いパイピングをさり気なグラフィカルに描いたジャケットポンチョみたいなのとか、今見ても可愛いもの。

最近も、服が機械仕掛けで変化するコレクション(フィナーレでモデルさんが裸になったコレクション)とか、絶賛されていたけど、フルで大スクリーンで見ると、確かにとっても素敵。

意外と洋服は少なくて、半分は映像のインスタレーションだったんですが、本当に、彼は服をファッションとしてではなく、自己表現やアートとして詩的に作っているのが分かっておもしろかったです。

こういう人がちゃんとインディペンデントに成功するアパレル業界であって欲しいなあ、と思いました。
特にヨーロッパの新人中堅デザイナーさんは大変みたいだから。
  1. 2010/06/21(月) 22:25:51|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝い合い誕生会

昨日は会社のマーケティング部の先輩と、6月生まれ同士の「お互いを祝おう」誕生会をしました。
シェ・松尾に予約をして頂いちゃったので、フレンチです ♪
わーーーいわい。

代わりに私はプレゼントとお花を準備して行きましたよ。


100615_2054~02


ファイル0002

「お互い」なので、ろうそくもそれぞれで、2本 ! !


100615_2054~01


ファイル0003

そんなわけで素敵な誕生会でした ♪
  1. 2010/06/16(水) 22:18:50|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がり

社用で埼玉の方に行ったら、
丁度凄い豪雨に遭遇。

まあ、屋根のあるところしか用がなかったので助かりましたが。

その帰り、
晴れた空が綺麗でした。
高い建物がなさ過ぎて、空も広いし、和みます。


10.6.16空 007


10.6.16空 006


10.6.16空 005


10.6.16空 003


10.6.16空 002


10.6.16空 001


10.6.16空 008


10.6.16空 009


10.6.16空 011


10.6.16空 012


10.6.16空 017




    (ちょっと同じ様な写真を羅列しちゃいましたが))
    1. 2010/06/16(水) 22:07:08|
    2. beautiful
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    The Drums @ Duo

    月曜はドラムスを観てきました。

    ライヴ前、
    ジャック・ジョンソン(サーフ・ミュージック的な)とかぶるファン層なのか、エディ・スリマン(ファッション・アイコン的な?)とかぶるファン層なのかどっちだと思う??!
    と、いう友達の問いに答えられず、

    ただジャック・ジョンソンは100%近くかぶらないと思うけど、
    かといってエディ・スリマンとかぶるファン層だったかというと、結果そんなことも無かったので。

    どっちでもない、が正解だったと思われます。


    ドラムスで意外だったのは、本人達よりファンの皆様の方で、
    男の子達が何やら、はしゃぎまくり。
    きゃ♪
    みたいな。

    前にぎゅっと駆け寄って踊る・跳ねる・歌う・汗むんむん。
    そしてその殆どが男子。
    と、
    いうのが、なんか、個人的予想と違っておもしろかったです。



    ドラムス君達は、
    とってもみんなキュート。
    曲もキュートだしね。
    結構な熱い熱唱具合で、ヴォーカル君はなんだかトランス状態の時のジョイ・デヴィジョン的な感じもかもしつつ?。
    他のメンバーは結構淡々プレイしてましたが、
    まあ、まあ、
    ヴォーカル君があんまりはじけてるので、観てる方は笑顔になっちゃいますよね。


    そんな訳でとっても楽しいキュートな彼らでした ♪
    1. 2010/06/16(水) 21:56:55|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ANO&松之助

    週末、カフェANOの夜ご飯や、松之助の代官山店でお茶、、などなど。
    最近お気に入りのお店に。

    やっぱり。
    両方とっても美味しくて満足。
    ANOは夜ご飯に行ったのは2回目。
    結構大人数で行ってシェアして食べるのがオススメ。

    松之助は、
    行ってみると、ああ!ここかあ。
    前は通ったこと何度もあるわ!
    と、いう感じのロケーション。
    デンマーク大使館の隣あたりです。

    30064_1241083362093_1679595927_452459_2219186_n.jpg

    (上は ↑ 、一緒に行った友達が撮った松之助のサワークリームのアップルパイ。
    iPhoneで撮る写真って、なんだか良い雰囲気になるらしく、ちょっとうらやましい。
    それとも撮る人がいいのかしら??
    どうも私の最近買い換えた携帯だと、ちょっと、つるっとした写真になっちゃうんですよね。)


    両方家庭的で、でも洗練された味のお店でいいですよ。
    1. 2010/06/14(月) 00:26:15|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    マリアベール

    昨日は会社の同期の女の子の結婚式で溜池山王のANAインターコンチに。

    すっごく綺麗なドレス姿に感激して帰ってきました。
    やっぱりクラシックなドレスは素敵。

    10,6,13マッキー結婚式 003


    特に、
    今回取引先のレース屋さんの社長の息子さんが親切に素敵なマリアベールをプレゼントしてくれて。
    オートクチュールとかのレースを作ってるスイスだかフランスだかのレースの幡屋さんが、見本として作った物らしいんですが、1mくらい?床にトレーンを引くタイプで、透け感も凄く絶妙でとても彼女に似合っていてうっとりしました。

    10,6,13マッキー結婚式 006


    幸せになって欲しいな。
    1. 2010/06/14(月) 00:15:46|
    2. beautiful
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ケーク・サレの、本

    ikoさんに教えて頂いちゃった事だし!
    (ありがとうございました))
    と、
    昨日本屋さんでケーク・サレのレシピ本を買ってみました。


    オススメのこの本と、

     4579210867.jpg


    それからこれ。

     512plrs+3JL__SS500_.jpg


    ケーク・サレって、見た目が綺麗なので、、、本を見てるだけでうっかり満足してししまいそうになります。
    ダメですよ、買ったかにはちゃんと作らなきゃ。

    そんなわけで、
    今度ピクニックに行く時にでも作るつもりです。
    1. 2010/06/11(金) 00:29:22|
    2. books
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    キノコ

    最近H.P.DecoやBazar et Garde-MangerなんかといったH.P.Franceのインテリア系ショップによく行くんですが、
    (ちなみにランプ原宿も最近よく行きます))


    1週間くらい前ですが、Bazar et Garde-Mangerで陶器のキノコを買いました。

    http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/Bazar_et_Garde-Manger.html


    100609_0831~02

    よくキノコのモチーフが大好き女子がいますが、私は取り立てて別にキノコ好きでも無い・・・、
    はずなんですが、
    この子ちゃんはうっかり気に入って買ってしまいましたよ。
    真っ白で、意外とリアルなとこが好き。
    1. 2010/06/11(金) 00:18:01|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    洋梨・ビターチョコレート(&猫)

    週末友達の家に泊まりに行った時に、お土産にクリスティーヌ・フェルベールのチョコのジャムを買って行ったんですが、
    友達と早速食べてみたらとっても美味しくて。

    今日、自分用にも買っちゃいました。
    洋梨のビターチョコレートと、オレンジのミルクチョコレート。


    100608_2106~01


    パッケージが可愛いので、最近買った猫の携帯ストラップと一緒に謎の撮影。

    100608_2107~01

    にゃーにゃーーー

    http://www.marble-sud.com/

    ↑ ちなみに、猫は、ここで買いましたよ。


    100608_2107~02


      1. 2010/06/08(火) 23:14:44|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ガーベラ

      2週間くらい前。
      社用で表参道を昼間から歩いていたら、信号で何故かガーベラを貰いました。

      と、思ったらニコライ・バーグマンのお花のお教室が元ハナエ・モリビルのあたりにあるらしく、その宣伝で配ってたみたい。


      100528_1148~02


      丁度、オープンしたてのフランフラン青山店で一輪挿しを買ったところだったので(なんてナイスタイミング!)
      早速会社のデスクに飾りましたよ。


      100528_1148~01


      こんな鮮やかピンクのガーベラ、珍しい・・・・。
      1. 2010/06/08(火) 23:01:45|
      2. cute
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Tommy Hilfiger×Keith Haring

      そういえば、最近洋服を買ったのをブログに書いてないなあ。。。とか思い出しましたが、
      それはまたそのうち気が向いたら・・・。

      今日は、私じゃなくて友達が買ったよ、というお話ですが。
      ディエチ・コルソコモから、トミー・ヒルフィガーとキース・へリングのコラボフォットウェアが入荷しますよ、なんて連絡があったので見に行ってきました。

      トミー・ヒルフィガーの本店より3ヶ月先行で販売しているとかで、パリとNYを回って来ての3カ所目がコルソコモなんだそう。

      http://www.nitrolicious.com/blog/2010/02/03/tommy-hilfiger-x-keith-haring-footwear-collection/


      なので、9月にまたトミーの直営店でちらっと展開があるらしいですよ。

      hilfiger-haring-07.jpg



      hilfiger-haring-08.jpg


      この辺のカラフル系ロングのレインブーツがあれば可愛いかも!と思ったんですが、コルソコモにはこの辺はなく、
      白黒と、スニーカーだとオレンジ系も豊富にありましたよ。

      私の友達も、白黒のハイカットのスニーカーを買っていました。


      hilfiger-haring-02.jpg


      hilfiger-haring-04.jpg
      1. 2010/06/08(火) 22:56:44|
      2. fashion
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      グラス・スウィーツ

      最近段々暑くなり始めてきたので。

      夏限定だ!と思い出し、ジャンポール・エヴァンでブラマンジェを買いました。

      100603_2306~03

      甘くて、しっとり&美味しいチョコがたまりません。


      でも実は最近一番好きなグラス系スウィーツはこっち。
      アテスウェイのマンゴープリン。
      ココナッツミルクとナタデココ、タピオカがのった贅沢トロピカルで、


      100515_2152~02



      かなり、美味い!
      1. 2010/06/08(火) 22:45:46|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ルーシーリー展 @新国立美術館

      話は前後するんですが、

      日曜、ルーシー・リー展に行きました。


      http://www.lucie-rie.jp/


      焼き物とかガラスとか結構好きなので、ずっと観たかったんですよね。

      それに、、、
      TVで前に、三宅一生さんがルーシー・リーが生きている時に、ボタンを焼いて貰ったエピソードの番組をちらっと観たことがあったので。
      結構モダンな作風なのかな?
      くらいの知識しかなかったんですが、フライヤーや雑誌で取り上げられている写真があまりに綺麗なので。

      これは私が観ないわけない。という。


      point03_01_photo04_l.jpg

      point03_01_photo05_l.jpg


      一番好きな作品の写真は無かったので残念ですが、
      本当に、展示されている250点、その全てが素晴らしかったです。
      繊細でとても薄くて光りさえ透けているようにも思える陶器なんですが、反面、実にのびのび有機的で力強さもあって、
      でも総じてとても女性的で優しくて。
      色も夢みたいに綺麗なんですよ。
      カラフルで、透明感があって。
      白いはずの陶器が、もし、プリズムのように光を反射して虹を作るとしたら、こんな風であって欲しいです。



      形もまた優しくて。
      ふんわりしていて、やさしくて、伸びやか。
      優しいフォルムにスクラッチで描かれる線も伸びやか。

      そして、いつの時代の作品にも、常に新しい形や質感が出てくるんです。

      特に年を重ねて70代以上になった頃の作品が完成度の高さが半端無い。
      色と形と薄さと質感とどれをとっても絶妙。

      写真や映像で見るルーシー本人も凄くキュートでチャーミングで。
      こんな透明感のある人だから、作品もこんなに魅力的なのね。と、納得してしまう感じです。


      本当に、観れて良かったな!な、展覧会でしたよ。
      1. 2010/06/08(火) 21:50:58|
      2. beautiful
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Mika @ Zepp

      これは昨日。
      Mikaを観にZeppに。

      Mikaを観るのは3回目かなあ?
      いつ観てもいいので、今回も絶対良いに決まってるしね。と、思ったら、

      やあ、勿論。
      相当良かったですとも。




      なんだか、いつも王子キャラ的なMikaですが、今回は日焼けしているのかダンディズム的な、なんかイタリアっぽいというか地中海っぽいというか。
      なんか、なんとなく見た目がイメチェンしてました。

      歌はもう相変わらず上手い上手い。
      オーディエンスも雰囲気がかなり良くて、Mikaが振ると合唱で応えちゃう。
      普通、アーティストがオーディエンスに歌わせようとすると、もっと大きい声で!みたいに2回くらい煽るじゃないですか。
      でも、Mikaの時はいきなりMikaに「パーフェクト!」なんて言わせるオーディエンスまでもの熱唱ぶり。

      で、会場は一体で盛り上がるし、Mikaもかなり嬉しそうで。

      演出もかなりハッピーで凝っていて、バックバンドもキュートなパフォーマンスで楽しくて良い感じです。



        本当に、歌のパワーが溢れててチャーミングな一日でしたよ !
        1. 2010/06/08(火) 21:31:51|
        2. music
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        These New Puritans @ Duo

        ちょっと書くのが遅くなりましたが、先週、ピューリタンズのライヴに行きました。

        かなり前に、ルバロンでDoes it offend you yeahと一緒にDJしたのは観たことあるんですが、その時のDJは結構適当というか、全然気合い入ってなさそうだったし・・・・、まあ、実質初めて見るに近い状態です。

        友達は観るの3回目くらい?だったとかで。
        その子曰く、
        双子のモデルを
        やってるドラム君の方が、(ジョージ君?だったっけ??))、、見る度どんどん格好良くなっている!!と。
        パリコレ・パワー、すげー。というお話(?)。


        まあ、
        でも実際メンバーは3人とも凄ーーく格好良かったですけどね。
        ただのTシャツをそこまで格好良く着るかね、と感心しましたりしちゃったり。

        ただ、、
        数日前に脱退してしまったらしい女の子が観れなかったが凄く残念でしたが・・・。




        で、
        ライヴは。

        もっと、俺たちアートしてます!みたいな難解系とかアートアートしてる感じなのかな?とも思っていたんですが、
        思いの外、ロックバンドしていて格好良かったです。
        ドラムが実質2人みたいな感じだったりするのもあって、キレがあってドコドコザクザクしてて好きな感じ。
        ヴォーカルも予想以上に熱唱系で。
        やっぱり一番盛り上がった曲はエルヴィスでしたが、でも新曲もちゃんとロックしてて楽しめましたよ。
        1. 2010/06/08(火) 21:04:24|
        2. music
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        sister

        最近、Candyと一緒にセンター街裏に引っ越して話題だった古着屋さんのSister。
        友達が昔から結構行きつけてるので、いつか連れてってね。なんて言ってたんですが、
        先日やっと行ってみました。

        http://www.matsunosukepie.com/


        ロフトの駐車場の裏にあって、ちょっとびっくりするようなロケーションと佇まいとです。

        特に1階がCandyだしね。

        で、シスター。
        服も可愛いけど、小物がより可愛い物がいっぱいあって。
        ベルトとかヘッドドレスとか、靴とか。

        とりあえず、
        オリジナルのタイツが可愛くて色違いで買ってしまいました。


        色が良い感じです。


        315c3a262d.jpg
        196996d592.jpg


        ネイヴィーも欲しくなっちゃいます。

        d110c3c6ac.jpg


        結婚式でアンティパストのお気に入りに小さな穴を開けてしまったので
        ((だって・・・バッグの刺繍に付いてたラインストーンに引っかけちゃった・・;!っていう悲しいお知らせですよ))、その分これで癒されました。


        ちなみに穴を開けちゃったのは、このこ ↓
        まだ空いてませんが。

        ウボ・ウエディング10年5月28日 005
        1. 2010/06/03(木) 00:28:26|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        マフィン

        折角買ったのに一回も参考にしていないので、


        41t5jajeEFL__SS500_.jpg


        今日、これに載ってるスモークサーモンとクリームチーズのマフィンを焼いてみました。

        まあ、正確には半分妹が作った感じですが。

        ウボ・ウエディング10年5月28日 056


        最近、ケーク・サレとか言われている、おかずになるケーキを得意料理にエントリーしたい気分なので・・・
        ちょっと良い本がないか探し中です。
        1. 2010/06/03(木) 00:12:09|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:2

        松之助のアップルパイ

        ポスト・フォッシル展の帰り、ディーン&デルーカで買って帰った、松之助のサワークリームのアップルパイがすっごーく美味しかったので。
        調べてみたら京都のお店らしくて。

        http://www.matsunosukepie.com/

        サッパリしてて、アップルパイが嫌いな人でも好きになっちゃうと思う・・・!

        代官山にもあるらしいので、今度行ってみたいです。

        まつのすけ


          1. 2010/06/03(木) 00:03:32|
          2. delicious
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0

          Post Fossil展 @21_21

          月曜、ポスト・フォッシル展に行ってきました。

          http://www.2121designsight.jp/pstfsl/index.html


          ファッションのフィールドでしか知らなかったんですが、
          リー・エデルコートさんっていうトレンド予測のきっと世界一有名な人がディレクションをしていて。
          仕事でセミナーをして下さった講師の先生が尊敬する人に挙げてたり、UAの栗野さんが雑誌で紹介してたりしたので興味がわいて行ってみたかったんです。

          展示の方は、
          化石燃料が無くなった時の次の世界のことを、今、世界の先駆的なアーティストや科学者は考えていて、
          そういうところから来る新しいクリエーションは、意外にも?石器時代や原始時代からインスパイアされていて、
          デザインありき、というより、
          マテリアルから生まれるデザイン、であった。
          と、いった感じの内容みたいで。

          ちょっと、こわかったり、ちょっとシュールだったりもしつつ、あたたかい、ユーモラスな作品がいっぱい。
          ぬくもりがあったり、
          考えてしまってクスッとおもしろくなってしまったり、
          感心したり。


          ただの綺麗に終わらない、強さのある展示でしたよ。
          1. 2010/06/02(水) 23:47:37|
          2. 未分類
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0

          結婚式にお呼ばれ その1

          1ヶ月間で3回友達の結婚式に呼ばれるという、人生初の結婚式ラッシュです。

          週末、その1個目に行ってきました。

          ウボ・ウエディング10年5月28日 029


          学生時代から付き合ってる二人なので、
          新婦が友達ではあるんですが、新郎の方も顔見知りです。
          この新郎、185cmくらい身長はあるし、水泳でコーチとかしてた経験もあるスポーツマンだったりで・・・タキシード着こなし過ぎです。
          かなりはまっていました。
          今は、コーチじゃなくて・・レザー製品のデザイナーで、美容師さんのハサミだとかを入れるベルトみたいなのを作ってるらしいですけど。


          ウボ・ウエディング10年5月28日 038


          ウボ・ウエディング10年5月28日 040


          ケーキ食べさせ過ぎです。



          ウボ・ウエディング10年5月28日 048


          ウボ・ウエディング10年5月28日 049


          やっぱカラフルなドレスって可愛いなあ。と思ったり。



          ウボ・ウエディング10年5月28日 052


          すごーーくアットホームで良い式でしたよ。
          1. 2010/06/02(水) 23:44:31|
          2. fun
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0
