LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yuksek @ WHEREHOUSE

土曜はYuksekを観にWHEREHOUSEに行きましたよ。

WHEREHOUSEかなり久し振り。
久し振りに行ったら、雰囲気が良くてなんだか和みました。
女の子が多かったせいか良い匂いがするし、たばこ臭さも全くないし。


Yuksekは、たたずまいも格好良かったけど、DJぶりも選曲が可愛らしくてとっても良かったです。
最初はかなりスローにゆるくしてて、使ってる曲よりテンポ落として回してたりして、それも結構良い感じで。
中盤からポップでキュートな感じになって。
自分の曲プレイしてる時がやっぱり一番格好良かったですよ。勿論。

やっぱりフランスのDJって好き率高いかも。どうしてかな?
  1. 2010/05/25(火) 00:35:22|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポット

外苑のCIBONEに行ったら、デッドストックのポットが可愛かったので買ってしまいました。

ヨーロッパ輸出用の瀬戸物で、十数年忘れられて鎌倉の倉庫に眠っていた物なんだそうです。
なので、
全然セットとして揃っていないので、とても安く買えました。


10年5月24日 006



ポット以外のカップとソーサーも、全然セットじゃない物を適当にセッティングして。
ソーサーに関しては本当はケーキ皿です。

ポットとカップ×3、ケーキ皿のソーサー×4で5000円弱で買えちゃった。
まあ、数は中途半端ですが、母のティーカップは気をちょっと遣うし、普段使うようなら良いかも。
ということで。
ラッキー!

10年5月24日 018


10年5月24日 024
  1. 2010/05/25(火) 00:24:45|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Salby is in your place

本屋で見つけて可愛いかったので、こんな本を買ってみました。


book2.jpg


book4.jpg



特に予備知識無しで買ったので知らなかったのですが、このサイトから生まれた本らしいです。

 ↓ ↓ ↓

http://www.theselby.com/

素敵なお家がいっぱい。かなり可愛いです。
  1. 2010/05/24(月) 01:01:02|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うさピッチャー

この間のシロツメクサをウサギのミルクピッチャーに、いけかえてみました。




10年5月23日 010
  1. 2010/05/24(月) 00:54:55|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杉並探検 おかえり編

で。
環七まで出たら、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪経由で。そして家に。

途中Patisserie Voisinでケーキを買って帰りました。


10年5月22日 143




チャリなので、多少ナナメっちゃったケーキ達。 ↓


10年5月22日 158



どうやらここはマカロンが一番美味しいかも。


10年5月22日 146


おわり。


10年5月22日 147

  1. 2010/05/22(土) 21:53:13|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杉並探検?・・・善福寺公園 2

四つ葉のクローバーみつけちゃいました。


10年5月22日 065


10年5月22日 066


母にお土産。


10年5月22日 067


10年5月22日 070


10年5月22日 072


10年5月22日 074


10年5月22日 078


10年5月22日 077


10年5月22日 079


10年5月22日 081


10年5月22日 083


10年5月22日 090


10年5月22日 097


10年5月22日 099


10年5月22日 100


10年5月22日 107


10年5月22日 109


10年5月22日 110


10年5月22日 113


10年5月22日 117


10年5月22日 118


10年5月22日 125


10年5月22日 129


10年5月22日 135


遠くに都庁が見えましたよ。


10年5月22日 138
  1. 2010/05/22(土) 21:38:20|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

杉並探検?・・・善福寺公園 1

杉並探検?
からの続きです。



    チャリで、延々浜田山までやって来て。
    善福寺川に行き当たったので・・・・。
    昔、中野に住んでいた頃、母とお花見がてら来たことがあったなあ・・・なんて思い出しながら、折角なら、と、善福寺公園を環七に行き当たるまでチャリで走ってみました。
    この公園は、川沿いに延々公園が長く伸びて続いていて。
    マラソンなんかしちゃうにはうってつけの綺麗な公園なんですよ。


    とても緑が綺麗でしたよ。



    10年5月22日 028


    10年5月22日 029


    10年5月22日 030


    10年5月22日 031


    10年5月22日 032


    10年5月22日 033


    10年5月22日 036


    クローバーがいっぱいの原っぱも !
    I LOVE シロツメクサ です。

    以下、しつこいくらいクローバー。


    10年5月22日 039


    10年5月22日 040


    10年5月22日 042


    10年5月22日 044


    10年5月22日 045


    10年5月22日 051


    10年5月22日 052


    10年5月22日 059


    10年5月22日 061


    10年5月22日 060


    10年5月22日 064


    1. 2010/05/22(土) 21:15:38|
    2. go out
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    杉並探検?

    今日は、
    珍しく午前中からチャリでお出かけ。

    ノープランで、サイクリングがてら、お散歩。

    初めは家から。


    マンションの、エントランス。バラが咲いています。


    10年5月22日 001


    10年5月22日 002



    で、東京女子大の付近まで行って、西荻窪の駅を通過。
    行き付けてるお気に入りの手芸店に行ってレースを買って。
    そこで、思いついたのが、一回行ってみたかった所・・・浜田山にあるネックレスネックレス(っていうアンティークビーズ屋さん)に行ってみよう!
    ってで。。。
    高井戸経由で浜田山まで。


    途中お花が綺麗なお家がいっぱい。


    10年5月22日 004


    10年5月22日 005


    10年5月22日 006


    10年5月22日 008


    10年5月22日 011


    10年5月22日 013


    10年5月22日 015


    10年5月22日 016


    10年5月22日 019


    で、着いた浜田山。ネックレスネックレスもすぐに見付かり・・・・、

    大人のための綺麗で上品なお店でしたよ。
    クリアで上質な物ばかり。
    こぢんまりした店なのに、常連のお客様とおぼしき人がいっぱいいて。
    浜田山にとけ込んでいました。
    残念ながら作る物のイメージが無くて行ったので何も買いませんでしたが、どちらかというと、ここは、作りたい物のイメージがはっきりある人が行くのがいいお店だな、と思いました。


    ちょっと長くなっちゃったので
    ここで一度切ろうかな?
    なので。

    ・・・次に続く・・・
    1. 2010/05/22(土) 20:43:42|
    2. go out
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    会社でおやつ。

    先日、会社の後輩にバレッタを手作りしてあげたら。
    お礼に、と、焼き菓子を沢山貰って。
    美味しそうで我慢できないので、休みを待たずデスクが近いデザイナーさん達と仕事中にモリモリ食べて。

    会社で食べるおやつって特に美味しいのは何故でしょうね?


    CA6G9ISX.jpg



      1. 2010/05/22(土) 20:26:43|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Chara @渋谷H&M

      友達がウェブで応募して当たっちゃった !
      との、事で。
      先週木曜に、H&Mでやったインストアライヴに誘って貰いました。
      Charaです !

      Charaは高校時代にすーーーーーーーーーーーーーーごくはまって毎日のように聴いていたので、今は聴くといえば洋楽ばっかりになっちゃいましたが、相変わらず好きな、原点的(?)アーティストです。
      なんだかんだ、ずっと好き、っていう。
      だって ! 可愛いじゃないですか。


      まあ、何にせよ、日本のアーティストを、フェス以外、クラブ以外で観るのって死ぬ程久し振り!
      特にライヴとなると最後がいつだったか全然思い出せない・・・。

      パフォーマンスは想像以上に、すごーーーーーーーーーーーーーーーい素敵で感動しちゃいました。
      インストアだからとっても近距離なのもあるし、お客さんが、もしやファンクラブとか入ってるような人ばっかり???と、疑っちゃうような、Caraを愛してる良いお客さんばっかり。

      Charaってパフォーマンスのそれはもちろんだけど、歌詞もいいし、歌詞の世界観が歌に乗ってダイレクトに伝わって、あ、そっか、言葉の力って凄いな。と。思いました。
      普段英語(たまにフランス語)の曲ばかりだから、ここまで歌詞力が直にくる生演奏って数年ぶりだったというのもあるけれど。
      MCだっておもしろかったし素敵だったし、日本語いいなあ。
      みたいな感じです。
      日本語のMCだと、英語で話しかけられるより、やっぱり、よりお客さんと一体感が生まれるし。



      そんなわけでかなり素敵なパフォーマンスでした。
      帰りは、シロクマっていう定食屋さんで、のほほーーーーんと余韻に浸って帰りましたよ。
      1. 2010/05/22(土) 20:22:43|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Alice in Wonderland

      最近観た映画といえば・・・
      11日に、友達の誕生日に友達が観たいという映画に・・・・行って・・・・ダーリンは外国人を観たり。
      これは、
      最近彼氏が外国人の女の子の友達が増えたので、なんか身近&ほのぼの観ましたよ。
      どちらかというと漫画が好きなので、もうちょっとコミカルな映画になるのかと予想していましたが、結構何気な日常の恋の話っていう様な感じでした。
      ほんわかしたい方にオススメな映画でしたよ。

      で、
      今日はティム・バートンのアリスを観に行きました。
      前に混みすぎで観るの諦めた経緯もありつつのやっとの鑑賞。
      なんだか3Dより2Dがいいとの噂を聞いて、敢えての2Dでの鑑賞にしてみました。

      アリスは昔から大好きで、ディズニーも、ディズニーじゃない映画も、イギリスのTVドラマ版も、勿論原作も、テニエル以外の挿絵画家・・・アーサー・ラッカムやツヴェルガー等々色んな絵のアリスまで網羅してはまっていた時期もあったので。
      要するに、結構な具合に今でも大好きなんです。
      勿論原作が一番好きですけどね。
      特に鏡の国の方が好き。


      テニエルのアリスはこれ。
      一番有名な元々の絵。
      もう著作権が切れてるので自由に使えるんですよ、確か。
      http://www.sabian.org/alice.htm

      アーサー・ラッカム


      rackham4.jpg



      それからツヴェルガー。


      17Alice in Wonderland



      で、ティム・バートンのアリスは・・・
      上手にディズニーアニメのアリスをくんでて。
      原作のリメイクだったら内容に忠実でいて欲しいけど、こういう大きくなったアリスのお話であるなら、楽しくて可愛くて、私的にはなかなか楽しめましたよ。
      とかくヴィジュアルが可愛いのが何より好き。
      1. 2010/05/17(月) 02:07:58|
      2. movie
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Rose

      昨日今日はたくさんのバラが咲いているのを見て幸せになりました。

      昨日は家の近所で、


      10年5月15~16日 001


      10年5月15~16日 002


      10年5月15~16日 003

      今日は代々木公園で。


      10年5月15~16日 015



      10年5月15~16日 021


      10年5月15~16日 019


      10年5月15~16日 025



      10年5月15~16日 026


      10年5月15~16日 035


      10年5月15~16日 038


      10年5月15~16日 039


      10年5月15~16日 040


      10年5月15~16日 041


      10年5月15~16日 043


      10年5月15~16日 027


      10年5月15~16日 028


      10年5月15~16日 034


      10年5月15~16日 044


      10年5月15~16日 049


      10年5月15~16日 054


      10年5月15~16日 062


      10年5月15~16日 063


      10年5月15~16日 069
      1. 2010/05/17(月) 01:46:58|
      2. beautiful
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      The XX @ Unit

      金曜日、The XXを観に代官山のUnitに行きました。

      The XX。
      アルバムの繊細な感じがどう再現されるのかな?
      と、思って楽しみにしてましたが、まあ、とても良素晴らしくていライヴでした。

      すっごく轟音でプレイしてるんでしょうが、静かにも聞こえて、
      すっごくシンプルな音を鳴らしてるんだけど(今、3ピースだし)、複雑でもあって、
      前衛的かと言えばそうだけど、そうばっかりでもないし。。。。
      言えるのはとても綺麗で美しい音だったよ。っていう事です。
      ピュアな音がする・・・感じ。
      シンプルなことは美しいな、と。


      若いメンバーばかりなのに、こんな音が生み出せちゃうなんて、、、
      なんだかんだ、UKの奥の深さ、懐の深さが垣間見えちゃうな。
      と、感心して帰りました。
      1. 2010/05/17(月) 01:28:00|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      胡蝶蘭

      会社にたくさん胡蝶蘭があって、年の半分は綺麗に咲いているので・・・・、、いつもうっとり見ているんですが・・・・
      めずらしく家にも飾ってみました。
      生地の展示会に最終日お邪魔したら、もう終わりだからと、頂いたんです。

      うれしいな。




      連休前に貰ったんですが、まだもっています。
      蘭は長持ちなのね。

      10年4月 053
      1. 2010/05/08(土) 01:22:53|
      2. beautiful
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      フォションのエクレア

      ゴールデンウィーク最終日は高校の美術部の友達と外苑のロイヤル・ガーデン・カフェにわいわい集まったんですが、
      帰りに新宿高島屋のフォションでお茶して。
      初めてフォションのエクレアを食べました。
      カフェに入ったのも初めてだし、テイクアウトしたこともなかったので・・・・人生初のフォションの、ケーキ!

      で、
      可愛いローズのエクレア。



      TS3Q0001.jpg


      あららら。
      前日に買い換えたばかりの携帯で写メったんですが・・・・やけにサイズがでっかい写真になっちゃいましたね。
      まあ、それはともかく、
      見た目がキュート!


        1. 2010/05/08(土) 01:07:40|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        ホットケーキミックス & プリン

        最近、パンケーキがすっかり「外食メニュー」化している近頃なのですが。
        たまには。

        ちょっと前になりますが、
        家でホットケーキミックスで普通に焼いて、、。。。。そして、いつもと違ってちゃんとトッピングしてみました。


        ホットケーキも、ただ混ぜ混ぜしないで、ケーキの手順でミックスすると美味しく焼けるんですよ。
        ホイッパーで卵と砂糖をすり混ぜて、次は牛乳。
        ホイッパーをゴムべらに持ち替えてホットケーキミックス。
        ホットケーキミックスは切るように混ぜ、決して練らない。っていう。


        10年4月 084




        それから最近作ったのは、プリン。
        この日は一緒にシュークリームも焼いたんですが、そっちの方は前回の方がずっと上手に焼けた気が・・・。
        今回はイマイチ納得いかず。
        プリンは、牛乳と生クリームをミックスして使ったので。
        とろり濃厚プリンに出来上がってなかなか良い感じでしたよ。



        10年4月 085
        1. 2010/05/08(土) 00:48:13|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        10年秋冬のポルカドット受注会

        書いた気がしていたんですが、、、、そうでもなかったみたいなので。

        2週間くらい前?かな??
        アリス・ヘンドリー主催、ポルカドットの受注会に行きました。
        場所はアリス・ヘンドリーでもパイユドールでもなく、ロータスカフェの2階、POND。

        アリス・ヘンドリーのオーナーが、ロータスカフェの山本宇一さんと仲良しらしくて、3日間ロータスカフェを借りれちゃったんだそう。

        予約して行くと、ロータスカフェのケーキと飲み物がサーヴィスして貰えちゃって、かなりくつろぎの受注会空間です。


        10年4月 059



        10年4月 064


        10年4月 067


        10年4月 065


        10年4月 068



        私は、アルパカウール・・・カシミアも入ってたかな?
        すっごく気持ちの良い編み地のビッグニットを黒で、
        それから、友達とアリス・ヘンドリーのオーナーの女の子と3人でスカートを受注会に出てなかった生地の組み合わせで別注しちゃいました。
        黒のウール地に刺繍でカラフルなドット調模様のフレアーミニ。

        出来るのが楽しみ!
        1. 2010/05/08(土) 00:39:53|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        たんぽぽ、ツツジ

        10年4月 089


        10年4月 091


        10年4月 092


        10年4月 093


        10年4月 094


        10年4月 095
        1. 2010/05/08(土) 00:18:15|
        2. beautiful
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        Golden Picnic

        連休前半は、アリスヘンドリーに納品しようと頑張ってずーーーーっとミシンを踏んでいた私ですが、
        (ストールを9本作りましたよ♪
        どうもストールは、写真に撮るとなんだか分からないのでアップしませんが、なかなか可愛いので暇があればお店で見てみてくださいな。
        布帛とレースやをパッチワークが、良い感じです。))


        で、
        後半はやっと連休らしく衣替えやらピクニックやらして過ごしています。


        昨日は音楽友達と代々木公園でピクニック。
        ドレスコードはゴールド!と、いうことだったんですが・・・あんまり守られていません。
        以下、友達がくれた写真を流用。


        RIMG0042.jpg


        RIMG0078.jpg


        RIMG0073.jpg


        RIMG0056.jpg  RIMG0054.jpg


        RIMG0051.jpg


        RIMG0094.jpg


        RIMG0172.jpg


        連休っぽく過ごせましたよ♪


        追加(他の友達の写真も流用しちゃいました
        やっぱり、一眼で撮った写真って、コンパクトカメラより色が綺麗みたい!))

        28291_390684450979_656340979_4560506_7038946_n.jpg


        28291_390684455979_656340979_4560507_613357_n.jpg


        28291_390684465979_656340979_4560509_6068631_n.jpg


        28291_390684470979_656340979_4560510_2444449_n.jpg


        私も一眼欲しくなりました。
        1. 2010/05/04(火) 18:59:40|
        2. go out
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0
