LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェス気分

たまに雨の日エーグルを履くと、ロックフェス気分になります。

(まあ、仕事にこれを履いていって良いところが多少謎ですけど))
((あ。とは言いつつ、この日は商談だったので、替えの靴も持って行きましたよ。))

10年4月 071
  1. 2010/04/30(金) 00:36:23|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツツジ

さて、
最近仕事が忙しくてブログをさぼっていた分、分割して多めに書いてしまおう作戦の私です。
先週末のことはとりあえずちょっと前になってしまったので、今日のことだけ。


最近やっと暖かくなったので、家の近くのツツジがまた今年も綺麗に咲き始めました。
白って好きなんですよね。
とっても。



10年4月 073


10年4月 075



    1. 2010/04/29(木) 23:31:24|
    2. beautiful
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    三大大仏

    で、
    さっきのケーキを買った話の続きになるんですが、
    元・会社の同期の男の子の家に、みんなでワイワイ遊びに行きました。

    下赤塚にあるんですが、彼が、近所に日本三大大仏の家の一つがある!

    と、いうので。。。。すが、誰も知らない。
    ので、
    折角なので観に行ってみました。

    !cid_07@100429.jpg


    ・・・確かに。
    奈良や鎌倉に比べるとやや小さいですが、八重桜も咲いてるし、植物園が隣接していて綺麗だわで結構満喫して帰れました。
    意外と東京の観光スポットって知らないもんなんだな、と思いました。
    1. 2010/04/29(木) 23:27:13|
    2. go out
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Patisserie Voisin

    今日、友達の家に遊びに行くお土産に、荻窪にある行ってみたかったケーキ屋さん、Patisserie Voisinに行ってみました。

    ちょっと前の、雑誌のフィガロのパリ特集に、東京で出会えるパリの味みたいな紹介で載ってて。
    気になっていたんですよね。

    10年4月 072


    ケーキの写真を撮るのを忘れちゃったんですが、みんな可愛いらしくて、しかも美味しい ♪
    気に入ったので、連休中また買ってみるつもり。
    そうしたら、写真撮りますね。
    1. 2010/04/29(木) 23:22:14|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    eggs'n things

    前に友達がハワイのお土産にくれたホットケーキミックスが美味しくて気に入っていたんですが、
    そのパンケーキの粉を出してるお店、eggs'n thingsが原宿に出来たのに行ってみました。
    しかも二夜連続。


    いつも凄い列だから、どうかな??でも平日だから平気??雨だし???
    と、憶測しつつ・・・・・でも、やっぱり結構並びましたよ。
    30分くらいかな?


    昨日は
    名古屋名物?(一緒に行った中に名古屋出身の先輩がいたので))、シロノアールばりクリームがうずたかく盛られたパンケーキ。


    10年4月 044

    10年4月 045

    10年4月 048


    でも、クリームの割にさっぱりしたお味。


    今日はでも流石にパンケーキは食べず。
    オムレツを食べました。


    100422_2002~02


    チェダーチーズ入り、ベーコンやポテトのオムレツ。


    100422_2002~01
    1. 2010/04/22(木) 23:35:07|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    四谷

    先日、会社の先輩後輩のバンド活動サポートに行った時の、飯田橋に行く途中、乗り換えの四谷駅で撮った写真が、カメラに入ってるのを見つけて。

    昨日今日冬かと思うくらい寒いので、春を疑っていますが。。。。
    この写真だと春を感じるなあ、と思って。
    最近は寒暖の差が激しすぎますよね。

    10年4月 035


    10年4月 036


    10年4月 037
    1. 2010/04/22(木) 23:22:15|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    リバティー × ハローキティー

    最近、アリスヘンドリーに納品するようにストールをせっせと作っているので。

    かなり薄い素敵な生地を先日コットンフィールドで買って。
    何となく生地買いたい気分が高まり。


    リバティー系の柄物が欲しくなり。
    で、リバティーのローンの生地を買いにユザワヤに。
    そうしたら、春の新柄が可愛いのがいっぱいあってテンション上がりました。

    今年の柄は楽しい柄がいっぱい!
    良い感じです。


    悩みに悩んで、少しずつ色々買うより、少しの種類をガッツっと用尺多めに買おうと思い、
    ハローキティーのコラボプリントと、賑やかめな花柄を買いました。
    ハローキティーのは、綿ローンなのに1m、¥3150もしちゃうのだけ悩みましたが、まあ、リバティーは定番でも2千円台後半しちゃうし、まあ、いいか。っていう。



    10年4月 031


    こっちは ↓ シュシュとか作ったら良いかも、と思って。

    10年4月 029





      1. 2010/04/21(水) 01:20:09|
      2. cute
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      アイドルピクニック~Lady Gaga @ 横浜アリーナ

      日曜は、最近音月繋がりで仲良くなった友達とピクニックに。
      明治神宮の代々木側の芝生で。

      フランス人、ニュージーランド人、インド人の子達もいて、しかもドレスコードがアイドル!という、
      ちょっと不思議なピクニックでしたよ。

      特にインド人の男の子がちょっとおもしろくて、
      寒いと思うんだけどいつ見ても(まあ、2回しか会ったことはないんですが)裸足で、身長が194cmもあって、ちょっと天然?と思いきやゴールドマンサックスで働くエリート君で、そしてベジタリアン。

      彼が、もし人数が集まれば、今度カバディーを教えも良いよ。ですって。
      うわあ。
      おもしろそうなような、、、謎のような・・・。


      で、ピクニックの後レディーガガ観に横浜アリーナに。
      ピクニックをゆっくりしすぎてかなり遅刻気味に着いたんですが、(道にも迷ったし)、、席に着いた途端Gagaのパフォーマンスが始まる感じで、ちょっとラッキー!な出だし。


      横浜アリーナは、初めて行ったけど結構音も良いし、いいね!
      アリーナとかメッセとか大きいハコは嫌い!と思っていたんですが、横浜アリーナは結構快適。


      レディーガガは格好いいしおもしろいし、席も結構良いところだったし(アリーナ席27列目、だったよ)、これで8千円はかなり安いな!と思いましたよ。
      特にムキムキ揃いのダンサーが揃ってポーカーフェイスのあの振りをしてるところとか、おもしろ格好良かったし、
      Gagaの2曲に一回は着替えてないか?な、衣装チェンジもおもしろかった!!


      予想以上に楽しかったので、今後、マドンナとか(来ないでしょうが)カイリーちゃんとかみたいな、アイドルでスターなアーティストのパフォーマンスにも是非観に行ってみたいな、と思いました。


      あ、ちなみにレディーガガの後は暫くライヴはお休みで、次は6月のピューリタンズとドラムスまで無いんです。。
      なのでライヴ話は暫くお休み。
      1. 2010/04/21(水) 01:05:29|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      江戸対バンShow @飯田橋

      土曜、会社の先輩&後輩MDが、趣味でやっているバンドのライヴのお手伝いに行ってきました。
      直属の上司、同じチームの一緒に組んでる後輩とかとか、馴染みが深い人ばかりだし、で、受付を手伝いましたよ。

      タイトルは、イヴェント名。


      場所は飯田橋。
      間違えて最初神楽坂に行っちゃって引き返ししつつ着いたライヴハウス。
      リハーサルから観て、ワイワイ、キャーキャー。おもしろーい・・・♪


      みんな巧いし、仕事と違う一面が見れて楽しかったです。
      何より行って喜んでくれたし・・・☆・・・・☆
      1. 2010/04/21(水) 00:51:54|
      2. fun
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      装飾展 &ハイチカフェ @ Mot

      先週末、最終日だった装飾展を観にMotに行きました。
      武蔵美出身の子で、高校が一緒だった友達と。

      http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/111/1

      日本の若手アーティストの合同展?みたいな企画で、定期的に、各回テーマを決めて行われているみたいです。
      で、今回のテーマが装飾、っていうことのようで。


      みんな素敵な作品ばかりでとても楽しかったです。
      装飾っていうテーマ的なものなのか、様式美とか、偶然的、パターン的、引用、もしくはシンメトリーの美、とかとか。
      なんだかいつものアート鑑賞とひと味違う切り口が新鮮でしたよ。
      若手ばかりというのもかなりフレッシュだったし。


      時間があればチャラヤン展も観たんですが、夕方になっちゃったので、Motのカフェでお茶を飲んで帰りました。



      カフェは、前はセルフサービスに近いこざっぱりしたカフェだったような気がするんですが、いつのまにかリニューアルしていて可愛くなっていましたよ。

      ヴェトナム風、ハイチカフェ。


      100411_1652~01


      ヴェトナムの農民の帽子風なメニュー ↓ ↓

      100411_1652~03 → 開くと → 100411_1652~02



      と、いいつつモロッコケーキというのを頼んでみましたが。


      100411_1657~01 100411_1658~01


      何がモロッコなのかは分からないけど、パイカッター付きのスプーンなんていうのは初めて見ました。
      ちなみにカッターはいいけど、スプーンとしては使いづらくて他のスプーンを使いましたが。


      まあ、
      そんなわけで楽しい日曜日でした ♪
      1. 2010/04/16(金) 22:29:47|
      2. go out
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      お蕎麦フレンチ

      先日、久し振りに会社のデザイナー部でわいわいご飯に行きました。
      青山のお蕎麦が出るフレンチに行きましたよ。

      http://www.fumotoya.com/aoyama/


      全員じゃ無いけど、かなり大人数なので、お酒が入るにつれ声も大きくなり。
      私たち以外は大体デートのお客さんばかりだったので、若干迷惑客だったかも~、と反省しつつもとても楽しかったです。
      また近いうちに行きたいな♪



      後輩が写真をくれましたよ ↓ ↓


      画像_004


      画像_003
      1. 2010/04/16(金) 22:11:32|
      2. fun
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      キャバリアキングチャールズスパニエル

      今日は高校の友達の家にみんなで遊びに行ったんですが、
      飼ってるわんこちゃんが、むちゃくちゃ可愛い !

      雑誌のフィガロの「おしゃれミナコラム」に載ってるピーウィー君と同じ犬種、キャバリアのレオ君。

      写真だと小さく見えるけど、どちらかといえば小型ではなくて中型犬。
      おとなしくて、全然吠えないんです。

      100410_1914~02


       100410_1920~03  100410_1920~02  

      写真の手前のポールから先には絶対入らないように躾けられていて、カーペットのお部屋には入ってこないんです。
      そんな風に教えられるなんて知らなかったので、びっくり。


      とってもお利口さんで、可愛い子ちゃんでしたよ ♪・・・♪
      1. 2010/04/11(日) 01:36:24|
      2. cute
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      デメル

      ちょっと前ですが、友達と原宿のデメルに行きましたよ。
      デメル好きの友達がいて、その子とはよく行くんです。


      10年3月 584


      10年3月 583


      偶然、友達は全員カチューシャ。
      私は違ったけど・・・・(残念))



      ケーキは勿論美味しいけど、
      デメルは箱が可愛いからプレゼントに貰うのも嬉しいですよね。
      (まあ、貰うよりあげたことの方がずっと多いですけど))
      1. 2010/04/08(木) 00:10:21|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      お花見

      今年は井の頭公園で2回、代々木公園で1回、隅田川の屋形船で1回。
      計4回お花見をしましたよ。
      代々木公園でのお花見以外は相当寒くて大変でしたが。



      これは、お花見じゃなくて、うちのマンションの庭の桜。
      曇ってるせいか、凄く寒そうですね・・・(でも、実際も寒かったと思います))


      10年4月 001





      今年はあんまり料理はせず(毎年かなりするんですが)作ったのはドーナツとおにぎり、マカロニのペペロンチーノくらい。

      コンランショップやディーン&デルーカで売ってて見た目がキュートなマカロニを、ここぞとばかりに買って使ってみたり。
      ↓  ↓  ↓

      10年3月 585


      でも、
      クラッカーとチーズ、それからプロシュート&サーモンを沢山持っていったのと、
      美味しいクロワッサンを買っていったのが特に好評だったので、来年もまたやろう ♪


      そんなわけで、お花見 LOVE です。
      1. 2010/04/08(木) 00:04:30|
      2. I like
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ミス・イチゴ

      ここ数年会社の同期・後輩でやってるミス・イチゴ2010を今年もやりました。
      単に、タカノフルーツパーラーでイチゴパフェを食べに行って、一番イチゴが似合う人を決める!っていうだけなんですが、、、これがなかなか美味しし見た目も華があるしで楽しいんですよ。


      ただ。!
      今年は、4月の季節のパフェ→マンゴーが美味しそう過ぎて、半数がイチゴ以外のパフェを頼んでしまう予測外の自体が。


      100407_1857~02  100407_1857~01

      でもどれも凄く美味しかった!!♪
      高野はケーキよりパフェの方が好きだな。ずっと。



      来月はチェリー、その次もモモや宮崎マンゴーなどなど美味しそうな季節のパフェが目白押しそうだったので。
      毎月ミスコンしちゃおうかな?と思いますよ。




        1. 2010/04/07(水) 23:44:57|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        春ワンピ

        最近買った春のワンピース。


        ポルカドットのアシンメトリーヘムのワンピース。

        10年4月 011



        つい白を買ってしまうサガ・・・。




        もう一つはシャルル・アナスタス。


        10年4月 004


        相当ヴォリュームのテント・シルエット。
        なのにサイズはXS。


        10年4月 007


        Fのワンサイズ展開で良くない?と、とても思う。
        ついつい好きになってしまったトレンドのヌードカラー、を、反映してベージュよりのカーキ。
        着ると凄く可愛いのです。・・・ ♪
        でもまあ、もう夏まで洋服は買わないように気を付けます。。
        1. 2010/04/07(水) 23:36:52|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        ルラ

        10年4月 022


        今回のLula。会社で買わないようなので自分で買いましたよ。

        うーん、やっぱり可愛いー。


        10年4月 020
        1. 2010/04/07(水) 23:24:30|
        2. cute
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        Delphic @ Duo

        今日はデルフィックを観に行ったの。。。ですが、

        http://www.myspace.com/delphic


        とっても良かった====!

        サマソニで観た友達が、予想以上に地味だからね!!!!?みたいに言うので、え?そんなに??
        と、思っていたのですが。
        いえ、地味じゃありません。
        敢えて言うなら爽やか寄りです。


        でもまあ、
        思うに、ライヴで生で観るとフロントマンの左端:ヴォーカル君の印象が強いけど、、、

        delphic.jpg

        普通には、どうも、この真ん中の眼鏡君 ↑ がデルフィックのパブリックイメージを代表しているような気がしてならないので、それで地味っぽく思うのかしら?

        そんな事無かったけどね。実際は。


        とりあえず地味か否かは置いておいて。
        曲も曲の構成も演奏も良くて、とても楽しかったです!

        うん、
        音楽ってハッピーよね、という感じで、デッドウェザーとは全然違うタイプの格好良さが良い感じでした。


        ライヴの後は、
        最近出来た音楽友達(すっごく美人の女の子二人)に会いにビートカフェとかいうバー?カフェ??に行きました。
        私は初めてだったしよく知らないんですが、有名なお店みたい。

        マスターの話がおもしろくて楽しかったですよ。
        また行ってみよう ♪
        1. 2010/04/03(土) 01:47:26|
        2. music
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        渋谷駅でお花見・・・?

        最近お花見三昧な日々の私ですが、
        今日は後輩がnearっていうブランドの来AWの受注会に連れて行ってくれて。
        とても格好いいダスティーな(←トレンドだね)白のドレーピーなジレがあったので受注しちゃった!
        ちょっとアン・ドゥムルメーステールとかハイダー・アッカーマンとかにありそうな感じで、それがもうちょっとソフトになったようなジレ。
        で、
        その帰り、昔ユーロスペースがあったあたりでご飯を食べて。
        (NALUっていうイタリアンに行きましたよ。)
        渋谷駅の近くの、六本木通り付近の立体交差点を越えたところ。


        その時に通った坂が立派な桜並木の道で。
        ここって桜並木だったの?と、知らない発見。
        でも、ちゃんと桜祭りなんて開催されていて、軽くライトアップもされていて。
        その割に好いていて、桜並木の道に面したスタバのテラス席なんて余裕で空いているし。


        なかなか穴場だなあ、って思いました。
        忙しい間にも桜が見たい人にお勧めな桜坂でしたよ♪
        1. 2010/04/01(木) 23:07:24|
        2. beautiful
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        the dead weather @ zepp

        昨日はデッドウェザーのライヴに行ったの。

        よく観たい系?ぴょんぴょん跳ねないよね?という仮定のもと、12cmヒールで臨んでみました。
        よく見えるーーー!けど、帰り足痛いからバスで帰る。な結果に。

        でも、
        足痛くなったとしても本望な格好良さのステージが観れたから。
        満足満足。



        デッドウェザーは、キルズのヴィヴィとストライプスのジャック、それからラカンターズのメンバーもいて、なんだかよく解らない豪華さです。
        でもやっぱり私的にはヴィヴィが一番格好良かったな。
        髪が、ふわーーー!っとバサバサ無骨に宙に浮くのが絵に描いたようなロックンロールで。
        かなり、渋い、格好いい、いや渋い。



        オーディエンス(特に男の人?)・・・・は、ジャックがギターを持ったり歌うと、いっそう沸いてて。
        ウオーーーーーー!みたいな野太い歓声が。
        そう、なんとなく男子人気の方が高いようです。デッドウェザー。




        凄く正直に言えば、やっぱり、
        ジャックはストライプスでストライプスとして観るのが、
        ヴィヴィは、キルズでキルズとして観るのがあまりに格好良くて冴えていたので、
        (生涯の思い出級の体験、だったので)
        それと比べちゃうと・・・・・、、、うーん、ですが、
        それは別格の域なので。
        デッドウェザーはデッドウェザーで最高でしたよ。

        ロケンローーール、な夜でした。
        1. 2010/04/01(木) 22:58:36|
        2. music
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0
