LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Marina and the Diamonds

友達が何かで応募してJ-wave主催のミニライヴが当たったとかで、
Marina and the Diamondsを観に行ってきました。

8時からだったので、
有楽町でトレンドセミナーがあったあと時間が余って、
久し振りにバーニーズに行ってみたり、表参道のエディット・フォー・ルルに行ってみたり、ラフェ・デリーズでガレット食べたりで、ライヴ以外の待ち時間も楽しみつつ、、、、

で、
マリーナちゃん。
全然予備知識無しで行ったので、どんな女の子がどんな歌を歌うのか楽しみだったのですが、
とても歌唱力があって、そしてユニークなメロディーの曲を歌っていて新鮮でしたよ。
可愛いし、喋るとキュートだし♪
一曲目で、ちょーっとだけパティ・スミスを彷彿したんだけど(声とか?)、インタビューで影響を受けたアーティストに挙げていて・・・・成る程。
と、ちょっと思いました。
  1. 2010/03/30(火) 23:14:37|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和ガラス展 @ サントリー美術館

maintitle.jpg


昨日サントリー美術館に和ガラス展を観に行ったよ。

http://www.suntory.co.jp/sma/

サントリー美術館は、ミッドタウンにあって凄くお気軽に行けて、内容もいつも良い感じなので好きなんですよね。

今回は涼しげな展示で、江戸時代中心の日本のガラスの食器や風鈴、インテリアが展示されてて。
風流な展示でしたよ。
  1. 2010/03/29(月) 00:20:12|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Moncler 365

今日は、モンクレールとギャルソンのコラボレーション・ショップ、MONCLER 365のレセプションの招待状を貰ったので。
会社の同期の女の子と行ってみました。
明日がオープンで、その名の通り365日間展開するみたいです。


残念ながら写真とか撮らなかったので、文字ばかりで綴っちゃいますが・・・・、、


場所は、
ドーヴァーストリートマーケット・トウキョウとか、Vogueと限定ショップをやっていた、骨董通りの煉瓦のあの店です。
モンクレールと、モンクレールとギャルソンのコラボレション商品とかとか。
殆どメンズだったけど、すっごく可愛くて。


春夏なのでダウンが入っていないブルゾンやコート、ポロなんかが中心。
勿論ダウンの入った物もありますが。。。。
可愛かった、格好良かったのは中綿なしの物!!

特にメンズの、黒のブルゾン達は、どれも、すーーーーーーーーーーーーーっごく格好いい!
もし男だったら、きっと衝動買いで買っちゃう!
フランスのブランドだけあってトリコロールをアクセントに使っていて、それまためちゃくちゃカワイイし、
素材感も、ジップなんかの副資材のチョイスも粋で良い感じ。

これは、
アウターを探してる人には是非お勧めなお店でしたよ。



あとは、
モンクレールS(サカイの阿部さんとのコラボライン)があるのかしら?と思ったけど・・・こちらは無くて。
ただ、デザイナーの阿部さんご本人が来ていて。
とっても綺麗でお洒落な方で素敵でしたよ。
他にも素敵な業界人のお客さんがいたけれど、特に素敵でしたもん。

やっぱり、美人デザイナーって、いいよね、素敵だわ♪と、若干うっとりしました。
  1. 2010/03/25(木) 00:28:02|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカラのリング

10年3月 582

先日、新作立ち上がりの連絡を貰って、友達が行きたい!というので、トレーディング・ミュージアム・コムデギャルソンに行ってきたんですが、
バカラとエリー・トップっていうクリエイターさんのコラボレーションがバカラのお店よりも先駆けて入っていて、それがすごくモダンで綺麗で格好良かったの!!

ただまあ、特に素敵な商品達は、
すっごーーーーーーーーく高いんですよ?!とスタッフさんに言われ。
値段を聞くのはよして、ただうっとり見てました。


商品の説明は、ちょっと難しいので。是非店頭でチェックして下さいね!
って、事で。



これの販売のためにバカラのシャンデリアも2台入っていて、とても素敵な雰囲気にお店がなっていて。
友達も素敵なケープ(川久保さんラインのギャルソンのやつで、トレンチディティールで格好いいんです))を見つけて買っていたし、
いつも接客してくれるスタッフさんじゃない人と珍しく沢山話したんですが、驚く程音楽の趣味があって楽しくお喋りできちゃったし、
なかなか良い時間をすごせちゃいました。

  1. 2010/03/24(水) 00:43:19|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パステルのドア

地元の駅の近くのアパート?のドアがダスティーなパステルカラーのグラデーションで可愛いんですよ。
通る度に見ちゃいます。


10年3月 576


10年3月 578


10年3月 579





    さわやかなお家です。
    1. 2010/03/24(水) 00:35:22|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    こざっぱり?な、ポーチ

    ちょっと、いつもよりは、こざっぱりな感じを・・・というりくえすとを受けてまたポーチを納品しました。
    マリンな感じとかも・・・・といわれていたんですが、とりあえずそれは後ほど夏が近くなってから??、、、
    で。
    お花系のモチーフの物を作りましたよ。


    まあ、多少グログランリボンでマリンっぽさもありつつ、



    10年3月 545


    10年3月 552


    10年3月 549


    10年3月 555


    10年3月 525


    10年3月 533


    10年3月 536


    10年3月 540
     

    上の ↑、裏側 ↓

    10年3月 541


    10年3月 563


    10年3月 565


    10年3月 569


    10年3月 573



    レースのティアードをテーマ的にしてみましたよ。
    1. 2010/03/24(水) 00:23:01|
    2. hand made
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    The shoes @ Womb

    この間、Ths Shoesや、Takahasi Taku・・・・などなどが出るイヴェントに行ってみました。
    最近、友達がDJしているイヴェントにしかオールのものは行かないので、かなり久々な感じでしたよ。
    しかも、Womb。
    もう、2~3年ぶり?
    Duoはわりとよく行くけど、Wombはもう道覚えてないよ、くらい久し振りです。



    で、
    ちょっとゴールド・パンダを観るのも楽しみにしていたんですが、
    多分いきなり一発目?だったので、イマイチ気付かないうちに終わってしまい、なんだか不本意。
    実はthe shoesもちょっと眠くなっちゃって、若干ぼーっとしてしまったり。
    でも、(眠いなりにとても)良かったですけど!

    Takuさんの時はばっちり観れて凄く盛り上がってよかったし、意外と(失礼))80kidsがよくて。
    80kidsって、個人的には、あんまり曲は好きな感じでは無いイメージだったんですが、DJはすごーーーーーく良かったですよ。
    the shoesがBorn Slippyの頭3分くらいで謎の盛り上げる気なのかよく解らないバトンタッチ・・・をしたにも関わらずよく切り返してて、わあ、偉い~~~~!なんて。
    ちょっと応援心も芽生えて仕舞いつつとても格好良くて最後までいちゃいました。
    1. 2010/03/24(水) 00:01:43|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    長谷川等伯展 @NMT

    もう会期が終わっちゃったんですが、週末、朝一で長谷川等伯展を観に行ってきました。

    長谷川等伯って、京都に行くとよくお寺の壁画とか襖とかに描いてある、白黒の水墨画?な、イメージだったんですが、
    確かにお寺所蔵の建築の中の一部的なもの半分、そして、意外と掛け軸サイズの曼荼羅みたいな宗教画や人物肖像画も多くて。

    http://www.tohaku400th.jp/


    でも、
    やっぱり小作品より、どでかい後半の作品の方がずーーーーーっと素敵でしたよ。
    金屏風なんかはすごく威風堂々とした感じや、静かな中にリズミカルな気持ちの良さのある植物群が、すっごくセンス良く描かれているし、
    水墨画の作品は、また更に良くて、
    波や岩、竹林なんかはパワフルに描かれていて、ちょっと、劇画調漫画みたいな感じもあって、なんともモダン。
    動物は凄く愛情を持って優しくユーモラスに描かれていてほっこりした気分になるし、

    tikurinenkouzubyobu_01b.jpg



    有名な木立の絵は、・・・・これはみるの3回目くらいですが・・・・なんだか時を超えて悠久の、停まったように流れる時間、みたいな空気があるし、
    なかなか見応えが。

    b0115629_16375310.jpg


    点数はそこまで多くなかったのですが、長谷川等伯って、なんだか人として完成された凄くいい人で、そのいい人の人柄が作品から滲み出ているのかも、ってとても思いました。
    1. 2010/03/23(火) 23:42:33|
    2. beautiful
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ハムちゃんとおやつ

    最近ハムスターの事を全く買いてないので、たまには。

    ホワイトディに貰ったお菓子をハムスターのモルちゃんとシェアして食べてみました。


    100318_1930~01  100318_1931~02

    ホランディッシェ・カカオシュトーベの、チョコのコーティングのバームクーヘン。
    ハムスターはチョコレートが食べれないので、バームクーヘン部分だけです。




    ハムまっしぐら。
    早食いハムスター。

    100318_1937~03

    100318_1937~01  100318_1937~05

    だんだん膨らんでいく、ほおぶくろ。


    100318_1939~01

    よく食べました。
    まあ、食べたのの殆どは私ですけど。
    1. 2010/03/18(木) 20:14:45|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Dirty Projectors @クアトロ

    今日は、ダーティー・プロジェクターズのライヴに行きました。

    http://www.myspace.com/dirtyprojectors

    ここのところ注目のブルックリンの音楽シーンの雄、みたいなバンドらしいのですが、
    あんまり詳しい説明は私はよく解らないので割愛です。
    とりあえず、ゆったり、少し前衛っぽく、ちょっとおもしろい事するバンドだな、っていう様な、ばっくりしたイメージだったんですが、
    勿論、その通りではあったんですが、
    生で見ると、そこにプラスする要因がまたあって印象がちょっと違って。


    かなりゆったりなのに凄くグルーヴィーだったり、見た目のヴィジュアルも可愛い女の子がいっぱいで結構華やかだったり、NYならではなのか、いろんなカルチャーが上手にミックスされてるところとか、、、絶妙!
    勿論演奏もすっごく上手だし。
    バンド間がすっごく仲良しなんだろうな、っていうハピネス・オーラも満載で。


    良い物観ちゃった ♪
    っていう幸せいっぱいの感じです。


    l_aaccf81cbe1369d8a62e8bb9701a3799.jpg



    こう、思うに、ブルックリンの音楽シーンから出てくるバンドって、ダーティー・プロジェクターズも勿論その筆頭ですが、
    すっごく、音楽の「楽」の要素、楽しい・ハッピーが詰め込まれてて、そこが良いよね、、、、としみじみ思いました。





      余談を言えば、
      このダーティー・プロジェクターズのライヴ。
      オーディエンスが格好いい&オシャレさんな男子率が高くて、どういう事?と思いました。
      何かそういう傾向があるんでしょうかね??
      1. 2010/03/16(火) 23:36:44|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ラドローのバレッタ

      会社の同期の女の子の誕生会を明日する予定なので。
      誕生日プレゼントを買いに連れ立って行きました。

      最初、ネックレスを買おうと思い探していたんですが・・・・、、予算とデザインでバランスの良い物が無くて。

      結局、ラドローのリボンバレッタを買いました。
      スワロフスキーとパールの刺繍が可愛いの。

      100316_0231~04  100316_0231~05

      ただ、
      プレゼント用なのに、その買った百貨店さんでは、イマイチ可愛くラッピングして貰えなかったので、ちょっとがっかりした裏話が。
      まあ、自分で包み直しましたけどね。



      でもでも、

      コーラルピンクとクリーム、黒が他にもあって。
      可愛いので、色違いで自分も欲しいなあ・・・。と思ってみたりしています。



      1. 2010/03/16(火) 23:22:43|
      2. cute
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      家庭的お菓子

      10年3月 009

      今朝は、バナナとヨーグルトが家にあったので。

      母がよく作る、混ぜて焼くだけ簡単:バナナヨーグルトケーキ(名前もまんまな感じです))を焼きました。

      1時間で出来ちゃう、絶対失敗しない、うちの定番おやつですよ。
      1. 2010/03/13(土) 12:24:24|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      風花

      昨日は、私が幹事さんの飲み会だったので。
      会社の同期の女の子から教えて貰った、表参道の元紀伊国屋(現駐車場)裏にある風花っていうお店を予約したんですが、、、

      とっても可愛いくって良い感じでした。
      樹木中心に置いてるお花屋さん、みたいな内装で、植物園の温室の中でお食事、みたいな。
      お花、といっても、樹木中心なので、ガーリーではなくて、大人っぽい感じ。

      これ ↓

      http://www.kaza-hana.jp/bar/


      前にインテリアショップで見てすっごい欲しかった小鳥の鳥かごシャンデリアがたまたま飾ってあって、その時点でまず私好み ♪

      帰りにお花をお土産をくれたり、女の子心を掴んでます。

      これ、お土産に貰っちゃったお花
      ↓ ↓

      10年3月 011



      今度はランチで行ってみたいなあ ♪
      1. 2010/03/13(土) 12:21:15|
      2. fun
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      グリーティング・カード

      ストックが切れてしまったので、また買いに行かなきゃな・・・と思っているんですが、

      このシリーズのグリーティング・カードが可愛くて昔から愛用しています。
      この写真は、お祝儀袋。
      リングのところにはラインストーンが付いていますよ。

      ジョーの結婚式2010年2月6日 002



      表参道のアニヴェルセルや、骨董通りにあるインテリアショップ、SEMPREで買えて。
      ただ、品揃えは2店、結構違います。
      アニヴェルセルはスタイリッシュ系、SEMPREは、ほっこりキュート系。


      残念ながらメーカーとか分からないんですけど、SEMPREのサイトを見たら、s.d.d. designって、書いてあるみたい。
      これがメーカーさんの名前なのかな??


      http://www.sempre.jp/contents/tenpo/

      175077.jpg

      ↑これが特に可愛いくてよく使います ♪


      175101.jpg

      175117.jpg

      バースディやウエディング以外にも沢山の種類があって、全てハンドメイドですっごく可愛いんです。
      かなり、オススメ。
      1. 2010/03/10(水) 20:46:42|
      2. cute
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      カンカン帽

      カンカン帽が好きらしく、普通サイズからミニ・キャノチェまで、何かと買ってしまうんですが。
      最近買ったのはパイユドールで見つけたこちらの、一番上。

      10年3月 003



      一点物で、パンジーのコサージュがキュートです。



      フジロックで被ろうかな!?



      と、
      去年同じ事を言って買ったのはこちら ↓

      10年3月 007



      結局は、

      ブリムが反り返ってるから雨が溜まっちゃうかも!??

      とか言って被らなかったんですけど・・・。
      今年はちゃんと被りますよ。
      1. 2010/03/10(水) 20:33:13|
      2. fashion
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      田中亭

      妹が珍しくケーキを買ってきてくれましたよ。
      田中亭って、我が家のわりと近くにあって。
      吉祥寺や西荻窪に数店舗あるケーキ屋さんなんですよ。


      10年3月 012


      気取らず美味しいおやつなケーキ、な感じ ♪
      1. 2010/03/10(水) 20:27:23|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      クマちゃんバースディプレート

      今日は、辞めちゃった会社の同期の送別にプレゼントするための思い出のフォトアルバムを作りに、会社の同期のお家にみんなで集合して。
      お昼は同期の旦那さんがお好み焼きを作ってくれて、夜はみんなで鍋して、で。ワイワイ ♪

      丁度、ホストになってくれた女の子が7日誕生日なので。
      朝、歩いてアテスウェイにケーキを買いに行ったのですが、

      付けてくれたメッセージ・チョコレートプレートがクマちゃんの形ですっごく可愛くて。
      かなり好評。

      (勿論お味も))


      100306_2134~02





        アルバムもかなり素敵なのが出来たし、ご飯も美味しかったし、
        良かった ♪
        1. 2010/03/07(日) 02:24:32|
        2. cute
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        キツネのお店

        そういえば。
        最近KITSUNEの限定ショップが表参道で展開してるのを、いつも前を素通りしては
        「時間がある時に!」と呟いては通り過ぎていたんですが、


        やっと、入ってみましたよ。

        (場所は、パイユドールとすっごく近くて。キディーランドの並びですよ。))


        BoutiqueJapan_07.jpg


        http://www.maisonkitsune.fr/clothes/special/boutique-tokyo/

        レディースはそんなに無い(まあ、総商品量自体多くはない)けど、こぢんまりして可愛いお店で。
        メンズの、トリコロール配色のストライプの柄のサッカー生地のベスト、とか、チェックのパンツとか。
        フレンチテイストのベーシックアイテムがキュートでしたよ。
        1. 2010/03/02(火) 22:25:27|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        春のお買い物 & カフェ・エスカレーター

        日曜、友達と原宿付近を散策しつつ、予約していたエ・モモナキアのカチューシャと、ポルカドットのワンピース、アンティパストのソックス、それからミュヴェールのベアトップを取りに行きました。


        最初はアリス・ヘンドリーとパイユドールに。
        アンティパストは、半分はまだ入荷していないので、揃ったら紹介しますよ。
        なので、アリスで受け取ったワンピース。
        ポルカも、もう一着まだ未入荷なので片方だけ。



        はるもの 016

        定番のいつも買う型の今年版。

        はるもの 018

        いつかの黄色地に薔薇のツタ柄のワンピースを妹にあげたので。
        お揃いで着てもありかも。


        それからインターナショナル・ギャラリー・ビームスで予約していたカチューシャを取りに。

        チュールのトーク帽を被っている風です。

        はるもの 006

        ドレッシーな感じ。


        はるもの 009

        エ・モモナキアを買ったのは初めてです。
        なんか、ランヴァンとバレンシアガで働いていた日本人二人が帰国後立ち上げたブランド、とかいうのらしいですよ。
        時々お洋服を雑誌で見るけど、実際の現物を見たのは初めて。


        それから。
        カフェ・エスカレーターに休憩に。
        ここに行くのは2回目。
        前回行った時から少し改装されていて、ちょっと雰囲気が変わっていましたが、友達の家に遊びに来ているかのような雰囲気は変わらず。

        好きな曲が沢山かかるし、まったりモードにまってしまい。。。お茶のつもりが結局長居しすぎて晩ご飯まで食べて帰りました。



        それから、
        友達に付き合ってデコキックっていうアクセサリーのお店に。

        可愛い&ポップな物がいっぱい ♪
        しかも、買っていないのに何故か私までヘアピンをプレゼントして貰いました。
        小さすぎてぶれてしまい写真に撮れませんでしたが、可愛いので即付けられそうです ♪



        で。
        そこから新宿のアクアガールへ。
        ミュヴェールのスカートにも使えちゃうレースのベアトップを購入。
        本当は白が欲しかったんですが売り切れちゃったそうで。
        ・・・で。
        取り置きして貰って一日悩んで今日取ってきましたよ。
        でも、黒の方が結果使いやすそうだから、いいかな?で、結果満足。


        はるもの 012
        1. 2010/03/02(火) 21:39:32|
        2. fashion
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        basement jaxx @ studio coast

        ちょっと前になりつつありますが、フェニックッスのライヴに行った次の日。多分この間の金曜。
        ベースメントジャックスを観に新木場に行きました。

        最近軽くクラブ気分が高まっているので、丁度気分的にも良い感じです。
        ジャックス、フジロックでは観なかったので、アルバム:Scarをやるのを観るのは初めて。


        今回はまたシンガーを沢山連れて来ていて、一曲ごとに着替える着替える・・・。
        何着着たのか謎です。
        スタッフ・・・マネージャーやらPAさんやらまで、真夏のサンタみたいな衣装があって。
        衣装が無いのが肝心のベースメントジャックスの二人のみという変な演出(?)。


        そんなに混み混みでも無かったので、(無論前の方はいっぱいでしたが)、みんな汗いっぱい踊っていて楽しかったですよ♪
        1. 2010/03/02(火) 21:22:53|
        2. music
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0
