LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Golden Brown

さて、
仕事中Numeroを読んでて載ってたハンバーガー屋さんが美味しそうで気になって。
・・・?でも、丁度お店のアドレスを見たら表参道ヒルズの中じゃないですか?
ラッキー!
今日、行くよ。
あの辺 !!



と、いう次第で、
インターナショナル・ギャラリー・ビームスに行った帰り、Golden Brownに行きました。
なんか、中目黒にあるお店の2号店らしいです。


マック的ファーストフードって殆ど行かないんですが、
(行っても、ハンバーガーは基本頼みません))
佐世保バーガー的なお皿で出てくるバーガーって、、時々とっても食べたくなります。
結構中央線沿いに美味しいお店も多くて行きやすかったりもするし。


あとは、
見た目が適度にジャンクかつ家庭的で、なんだか好きだし。


100128_2000~01
 

パンがフワフワさくっとして美味しい!
勿論はさまってる中身も美味しいし、なかなか良い感じ ♪
ボリューム満まんてんなのにさっぱりしてるし重くなくて女の子にもお勧めかも。
  1. 2010/01/29(金) 00:20:05|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまうま

インターナショナル・ギャラリー・ビームスで予約していたシャルル・アナスタスのゼブラ刺繍のブローチが届いたので。
引き取りに行ってきました。
友達はライオンのブローチ、私はゼブラで、お揃いで購入。

やる気の抜けた感じが可愛いんですよ。





シャルルのわりに安いし(4千円しないし)、
既にビームスでは予約完売らしいですよ。


2010年1月 008




でもまあ、
ディエチコルソコモにも入るみたいですけど。
見て、可愛かったら・・・(ビームスではお取り扱いがなかった)キリンちゃんのブローチも飼おう・・・じゃなくって。
買おうかな?



あとは、
ビームスでタオがセールになっていたから。
去年ディエチコルソコモで悩んでやめちゃったニットを今更ながら買いましたよ。


2010年1月 006

ちょっと、ほっこり系セレクションですねー。。
  1. 2010/01/29(金) 00:08:24|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SELAN

今日は会社の同期の女の子と3人で、外苑の銀杏並木のところのSELANでご飯を食べてかえりましたよ。
休日は行ったことがないから分からないですけど、
平日は適度に空いてて、ゆったりしてて。良い感じのカフェみたいでなかなか和みます。
隣のロイヤル・ガーデン・カフェより落ち着くし、接客が親切で良い感じだし。

勿論、ロイヤル・ガーデン・カフェも好きですが。




    締めにキハチのトライフルロールが食べられるところが、にくいし。
    だって。美味しいんだもーん。

    キハチのトライフルロールは、
    さりげにマンゴーが入ってるところが美味しくて好きですよ。
    1. 2010/01/28(木) 00:48:26|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ミミ&ロジャー

    たまーーーに、1年に1回くらい?
    銀座の三越のミミ&ロジャーでお買い物するんですが、
    そんな頻度にも関わらず店員さんが顔を覚えてくれてて。

    販売員さんって、凄いな!!!!?!
    って思っちゃいますよ。
    私、絶対お客さんの顔とか覚えられないですもん。
    (技術職だな、って思いますよ。販売って。))

    で、
    今回送ってくれた春のカタログがレコード・ジャケット風でなかなか可愛い ♪
    前書いた気がするけど。
    ハイ・フィデリティーの映画のパンフみたい。

    mR.jpg



    薄い封筒からうっすらピンクとレコード形のプリントの丸いシェイプが透けてて、
    開封前が特に良い感じ。

    1. 2010/01/28(木) 00:42:13|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Judy Garland が 可愛い !

    オズの魔法使いの映画が子供の頃好きだったのですが、
    先日図書館でオズのサントラを借りたので。


    PH_CDC_0284E_Oz_Judy_Garland_Blank_Die_Cut_Card.jpg


    何となくドロシーちゃん役のジュディー・ガーランドの写真をネットで見てたら。

    wizard.jpg



    キャーー、
    可愛い!!

    wizard-of-oz-2.jpg



    ジュディー・ガーランドって、アメリカでは「可愛い」代名詞であるらしいのは知っていたけど、
    こんなに可愛かったとは。


    judy20garland.jpg


    postcards_garland_450.jpg




    大人になってからも綺麗だし、

    うーん、

    judy-garland.jpg



    ちょっと惚れ直しです。
    1. 2010/01/25(月) 23:39:03|
    2. I like
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    James Yuill 君

    なんかこう君付けでよびたくなっちゃう、ユール君。
    最近、お気に入りのアーティストがいっぱい出てきて楽しい音楽ライフ気味の私ですが、
    中でも一番、かわゆるいのがユール君。


    222.jpg
     



    聴いてると和みます。
    日本版のCDジャケットまんまな感じ。


    http://www.myspace.com/jamesyuill


    ブリティッシュアンセムズに来ていたらしいけど


    。。。
    残念ながら前回は行かなかったんですよね。

    フォークとエレクトロの融合・・・ってどうやるの??
    と、観た友達に聞いてみましたら、欲張ってて可愛い感じ、ですって。

    解りやすさと解りにくさが半々な答えですが、
    とりあえずネットで見ると。





    こんな感じみたいです ↓


    James+Yuill.jpg
    1. 2010/01/25(月) 23:24:34|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Hockey @クアトロ

    今日はHockeyのライヴに行きましたよ。


    写真とかで見て、くるくるカーリーヘアーが和みキャラに見えたもので、
    ちょっともっさりカワイイキャラなバンドを想像していたんですが、

    予想外に(なごみ系カワイイ系はあっていたけど、)爽やか格好いいルックスで、女子がキャーキャー言っちゃう感じでした。
    特には、ベンが格好良くて爽やか可愛くて、
    アンソニーが可愛いけど動きが変で、またそこも可愛いと言えばカワイイ。みたいな。
    (キャンディーキャンディーみたいなお名前ですね))



    アメリカのバンドらしく、チャーミングな感じ。

    http://www.myspace.com/hockey



    でもね、パフォーマンスもルックス以上に良くて、楽しかったですよ ♪
    笑顔溢れるライヴで超楽しかったです。
    ウキウキ、ワイワイ、な感じ。



    帰りは、オープニングセレモニーのカフェに行ってみました。
    バゲットやサンド、フォーみたいな軽めのご飯中心だったけど、内装が可愛いので(まんまオープニングセレモニー的な)なかなか落ち着いて良い感じ。

    100125_2105~01 100125_2106~01

    ↑ こんな、オープニングセレモニー的な動物やひっくり返った椅子なんかのオブジェがいっぱい。
    1. 2010/01/25(月) 23:08:11|
    2. music
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    栗のサントノーレ

    今日は久し振りに西荻窪のポムドテールにベーグルを買いに行ったんですが、
    2時過ぎにして完売してて。


    代わりにアテスウェイに行って、
    サントノーレを買って帰ってみたら。

    とっても美味しい!
    栗のサントノーレだったんですが、前回行った時選んだモンブランも美味しかったし、

    アテスウェイは栗と、それからチョコレートのケーキが特に美味しいと思いましたよ。


    2010.01 027



    チョコレートも美味しそうだったし、
    ヴァレンタインの、自分チョコ(要するにあげずに自分が食べるチョコ)に、いいかも。
    1. 2010/01/24(日) 22:26:35|
    2. delicious
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    怖めのキティーちゃん

    この間アリス・ヘンドリーとパイユドールに行ったついでに、
    キディーランドの売店で外国人観光客や小学生に混じってキティーちゃんこんがり焼きを買ってみましたよ。

    だって可愛いんだもん。

    人形焼き、みたいな感じ。




    2010.01 022


    1個でみるとカワイイ!!!
    けど、お家で列にして並べると、


    2010.01 021


    ちょっと怖いかも?
    1. 2010/01/24(日) 22:18:06|
    2. cute
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    かいじゅうたちのいるところ

    今日は、
    アリス・ヘンドリーにポーチを納品に行ったんですが、
    その足で、映画、「かいじゅうたちのいるところ」
    を、観に行きました。


    かいじゅうたちのいるところ、は、アメリカだと絵本のクラシック、誰でも知ってる絵本で。
    日本でも、絵本好きなら誰でも知ってる絵本作家のモーリス・センダックの絵本です。



    子供時代、母が好きでセンダックの絵本で育ったので、
    スパイク・ジョーンズよりカレン・Oより、原作・センダックのファンとして楽しみにしていたんですが、
    雑誌とかでレビューを読むと評価がわりと分かれる感じだったりなので。
    どうかな?と思いつつ、、、、同じくセンダックの絵本ファンの友達と映画館に向かいましたよ。



    12bcddaa4da530542fb3aa9a5125b7be.jpg


    センダックの絵って独特なのですが、
    可愛いし、綺麗なんですが、同じくらいちょっと怖いくらいリアルだったり、、、、
    かいじゅうたちのいるところ、は、更にストーリーも単純で、でも単純が故に深いところがあるので、
    映画だと一体どうなるの===??
    っていうのが心配でしたが
    。。。


    スパイク・ジョーンズ節で絵本の雰囲気が良く出ていた気が。
    セットやかいじゅう、美術のディティールが凝っててカワイイ!
    MAXの子役君も超可愛いし!!


    でも意外とヘヴィーで見終わる頃には結構ぐったり。
    何がヘヴィーかと言われると難しいんですが。



    で、
    確かに評価が分かれても納得な気はしましたよ。
    おもしろかったけど、センダックの原作を知ってないと楽しめない様な気もしたし。

    なので今から観る人には先に原作を読むことをお薦めしますよ。
    ディティールとか俄然おもしろくなるはずだし。



    ehon-pc-kaiju7.jpg



    かいじゅうやMAXに親近感が沸くこと間違い無しですしね。 ! !
    1. 2010/01/24(日) 01:04:50|
    2. movie
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ニット

    昔、学校のニットの授業の課題で編んだセーターが出てきたので、
    会社の後輩にあげたんですが、
    昨日会社に着てきてくれて。

    とっても似合ってて嬉しくなりました。
    ロールアップのデニムによく似合ってて良い感じ ♪


    ミニ丈で、クロッシェのストール風衿付き。


    正直どっちが表でどっちが背中側なのか忘れちゃいましたが・・・・・。

    100118_2310~01

    100118_2310~02




    かなり懐かしいです。
    1. 2010/01/23(土) 00:10:19|
    2. hand made
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    (500)日のサマー

    昨日(500)日のサマーを観たんですが、とってもおもしろかったですよ。
    BGMもなかなか良いし、可愛いし、ストーリーもキュート!!



    超リアルーーーー!な、まさにビター&スウィートな恋愛、だけど、
    でも恋愛映画かというとちょっと違うし、
    恋というか日常というか、
    で、あ、これ、こういう瞬間って解っちゃうなあ。というのが予想以上に満載・・・?!
    で、
    LAも東京も日常の生活って同じように感じて暮らしてるんだなあ。
    世界中、少なくとも世界の都市ではどこも同じなのかも。なんていうも感じたり。


    http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/



    役者もみんなチャーミングで素敵だし、
    でも、ズーイちゃんはこっちのコラボの写真の方がカワイイ気もするけど・・・


    OP-Zooey.jpg


    で、 ↑
    映画にもこんなちょっとレトロな感じがありつつの今っぽさがカワユイ ♪


    人が死んだり劇的なドラマチックな事が起きないのにこんなに楽しく映画に出来ちゃうところや、
    ハッピーな時は超ハッピー!、へこんでいる時は救い無く消沈、みたいなところもリアルで良いし、
    こういう素直な感じが、
    アメリカインディーズの映画の良いところだなあ、って思ったり。

    楽しく観れて、 共感もいっぱいだし、
    恋するとよく悩む人んじゃう人が観るといいかも。

    1. 2010/01/22(金) 23:57:30|
    2. movie
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    今年の手作り始め

    去年の4月はCOTCHIEで総合展示会の出展してみたのですが。。。。

    最近、本業の洋服のデザイナーの方で、会社の年間スケジュールの大幅変更があって。
    年間スケジュールが掴めないので二の足踏んで。
    今年前半はとりあえず展示会は辞めておこうかな??なんて思ったり、


    去年年末高島屋さんでCOTCHIEを展開させていただいた後、
    冬休み気分でちょっとお休みモードになってしまったり、
    で。


    ちょっと1ヶ月あまりCOTCHIEで創作はストップしていたのですが、
    先日アリス・ヘンドリーさんから電話を頂いて。
    春物をお店に入れて貰うことになったので、今日は打ち合わせに行ってきました。

    何気に、アリス・ヘンドリーに置いて貰うのは今回が初になります!
    パイユドールとちょっと違う、少し大人なラインで構成したいな、と思うので、今から楽しみですよ。




    勿論、姉妹店方ののパイユドールの秋冬の残りも春っぽい物に入れ替えたいなあ。。。っていうのもあり、
    また週末くらいから手作り再開の予定です。
    パイユドールには引き続きふんわりカワイイポーチを作るつもりです。



    そんな訳で、
    遅まきながら、今年もマイペースに頑張りたいです ♪
    1. 2010/01/19(火) 23:56:37|
    2. hand made
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ふわふわ、まきまき、ミラノのメンズ

    会社で気分転換にミラノの10年AWメンズを見ていたら、
    珍しく、結構フェラガモが好きでしたよ。

    巻物が、カワイイ !


    00030mst.jpg 00290m.jpg
    00060mst.jpg 00310mst.jpg






    あとは、
    バーバリーとかプラダのムートンやボアの部分使い(そして2枚衿))とか、むしろまんまファーコートとか。
    もこもことか、クルクル毛足があるファーで作ってるのがカワイイ!!



    00350mpr.jpg 00080mpr.jpg

    00100mbb.jpg 00110mbb.jpg

    00430mbb.jpg 00440mbb.jpg


    かわいかっこいい感じのモコモコと巻き巻きが好きー。

    (プラダはレディースもありましたよ))

    あとは、ヴォッテガ・ヴェネタのロカビリー×シシリアっぽいダンディズムみたいのもわりと好き。

    00260mbv.jpg 00270mbv.jpg


    あとは、ミリタリーも引き続きいっぱい出てきてるみたいだなあ、と思って。
    定番だけどエポーレット大好き女子としては、定番だけど、これは可愛いな ↓


    00340mbb.jpg 00370mbb.jpg


    なんか、
    ブーツインも多いのね。
    靴はプラダが新鮮で素敵に見えましたよ。
    以上、分析・・・じゃなくて単にこれが好き話ですが・・・・。
    残りのコレクションも楽しみ ♪ 
    1. 2010/01/19(火) 00:30:40|
    2. fashion
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Yhea Yhea Yheas @ステラボール

    そんなわけで
    YYYSのライヴに行ってきました。


    ステラボール、超久し振りです。
    楽しみなので、珍しく開場前に行ってステージの2列目くらいにスタンバっちゃいましたよ。

    前の方で待っていたせいもあるでしょうけど、YYYSのファンは結構コアめな音楽ファンなのか、周りの会話が超マニアックで。
    思いっ切り聞いちゃいました。
    そんなわけで結構時間もおして長く待ったされたわりに、待ち時間も結構おもしろかったですよ。




    で、
    YYYS !

    フジロックで観た時ホント死ぬ程良かったのですが、
    今回もとっても良かったですよ。
    星空の下じゃない分だけ残念ですが、それでもカレンちゃんもニックもブライアンも格好良すぎます。、、!


    カレンちゃんとニックはその時観たのと同じですが、
    ブライアンは痩せて前見た時より少年ぽくなってたような。。。
    ちょっとイメチェン?くらい変わって見えたかも。



    結構満遍なく新譜から、一番初めのEPの曲までパワフルにやってくれて・・・・。
    Y Controlとか上がりますよ。

    ニックは何種類もカメラを持ってきていて、・・・中には二眼レフまでありましたよ。
    写真撮りまくりです。




    でも、やっぱり誰よりカレンちゃん !
    水を吹く吹く、踊る踊る、しょっちゅうお着替えするし、とっても格好いいし、カワイイし。

    あっというまのステージに感じつつ、
    超満足でキャーキャー行って帰りましたよ。



    100117_1940~02

    ↑ Y型の紙吹雪(?)貰って帰っちゃいましたよ。


    もみくちゃで
    びしょびしょのぐしょぐしょになったので
    超寒かったですけどね !!帰り道は。


      1. 2010/01/17(日) 22:46:04|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ICHO cafe

      さて、さっきのお買い物の後。
      ライヴに行くまでちょっと時間があったので、

      表参道の嶋田書店近くにある、やんも、っていう魚の和食屋さんに行こうとしたら。

      時間が中途半端で準備中・・・・残念ながら入れず。



      迷っていたら見えたカフェに入ってみました。


      やんもより、もうちょっと奥、ドリス・ヴァン・ノッテンがある方に行って、まさに嶋田書店真ん前。

      ICHOカフェ。
      どうやらお洋服のお店併設のカフェの様です。
      そんなにメニューの数はないんですが、雰囲気も良さそうなので。
      初めて入りましたよ。




      本日のメニューを頼もうとしたら売り切れちゃっていて、
      なのでオススメされたカレー&トーストを頼んでみました。


      実は美味しいトーストが大好き!!
      トーストだけでも暫く生きていけるかも、くらいに思っている私。
      厚切りの自家製パンは美味しいし、辛いのがあんまり好きじゃない自分にも美味しい野菜いっぱいのカーレーで、
      美味しく食べて満足してライヴに向かえましたよ。




      先日銀座でダンヒルの併設のラウンジに連れて行って貰ったりして、それもとっても雰囲気が良かったし、
      (今度は一人で行ってみてもいいかも、なんて思っていますよ))

      お洋服のお店のやっているバーやカフェってとっても良いなあ、と、思いましたよ。
      1. 2010/01/17(日) 22:27:12|
      2. delicious
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      昨日はSSの立ち上がりにお買い物に出掛けて、
      トレーディング・ミュージアムと、ディエチコルソコモに行って。


      こんなのを買いました。
      トレーディング・ミュージアムではギャルソンのメンズ、オム・プリュスでカフェのギャルソンのエプロンみたいなキルト?を買いました。
      スカート男子を逆輸入。みたいな。



      00120m.jpg 00160m.jpg



      完全な巻きスカートじゃなくて、お尻の半分弱くらいは隠れない感じ。


      レイヤードで着たら可愛いはずですよ。2010.01 023




      ちょっと、その後行ったYYYSのライヴにお店から着たまま行ったので、、、しわくちゃになっちゃいましたが ↑


      それから、



      ディエチコルソコモではタオを買い物。


      本当はこれが気になっていたんですが、


      00210m.jpg 00220m.jpg

      ベルトとスカートを買いました。



      ベルトは元々白いのを狙っていたんですが、
      結局黒。
      細くて二重に巻き付けるタイプですよ。
      スタッズが細かいので、ハード過ぎずに良い感じです。


      2010.01 016



      それから、チュールとレースの透け透けスカートも。

      2010.01 020

      2010.01 021


      一枚じゃ着られないんですが、レイヤードしつつディオールみたいなコントラストを上下でつけて着れたら綺麗だろうなあ、っていう感じです。

      00040mcd.jpg

      そんなで、
      珍しく黒ばっかり買いましたよ。
      1. 2010/01/17(日) 21:24:06|
      2. fashion
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      雪になる、絵

      今日は、
      幼馴染みの女の子の絵の個展に行ってきました。


      来週土曜まで銀座の藍画廊でやっているので、オススメです、、、というか。
      是非是非足をお運び下さい。
      鈴木敦子ちゃんっていう、かわいい女の子の個展です。



      友達は、幼稚園の年長さんの時から、中学卒業まで一緒だったのかな。
      なので、
      幼少の記憶を共有している部分が多くて。
      なので、彼女の絵を見ると、スッと解るというか。
      背景にある彼女の優しさや記憶が何となく伝わってきます。



      今回は1月という事もあって雪をテーマにしたということで。
      視点や目線が暖かくてとっても優しい気分になりました。




      特に最後に飾ってあった3点が良くて、
      観ていると自分が雪の1片になって空から降ってきたような錯覚がして素敵でしたよ。

      彼女の絵は、
      大きい風景の中にある、素敵な小さい何かに目を掛ける、といった印象が私的に強かったのですが、
      この3点は、自分(絵を観ている人)が小さくなって、その小さい世界がとても大きな世界になって映るような、
      少し今までと違う新しい彼女があるような気もして新鮮でした。
      1. 2010/01/13(水) 23:45:30|
      2. go out
      3. | トラックバック:3
      4. | コメント:0

      MUSE @ 武道館

      さて、2010年ライヴ初めは、MUSEです。
      前回単独来日した時に、スタジオコーストで観て。。。
      整理番号が超良くて、最前のマシューの真ん前で観ちゃったので・・・。!!
      マシューがギターもピアノも歌も上手すぎて !! !!


      で、
      軽い気持ちで行ったはずが、すっかりMUSEにはまっちゃった私の友達は・・・
      名古屋と大阪も今回追っかけちゃった、のであります。



      そして勿論、
      友達、&便乗でチケット取って貰った私、は、今日は武道館に向かったのでした。





      私、でも実は

      武道館ってどうも良い印象が無くて、
      だって武道するところじゃん!!?みたいな、
      今までも、ビョークやフランツ、ベックなんかを武道館で観たけど今ひとつ音が良くなかったりステージが見えなかったりして、良いんだけど、他のハコならもっといいのにな!!と思うことがしばしばだったのですが・・・



      MUSEは本当に演奏が上手いので、
      武道館のローファイのイメージを打ち破るクオリティーで。
      なので、
      心配してた要素が全く現れず。


      お客さんもすっごい盛り上がってたので楽しかったですよ。
      やっぱり演奏上手で。
      いちいち派手に飛び回るマシューですが、どんなにジャンプしてもどんなにオーヴァーに動いても、決して乱れぬギタープレイ・・・・。。。超格好いいです。


      最後振り返ったらアリーナ席だけじゃなく1階2階の指定席の人たちが全員立ち上がってワーーー!!!って叫んでいたので、
      ちょっとしみじみ良いなあ、と思いました。
      1. 2010/01/12(火) 23:57:09|
      2. music
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      Miu Miuで靴

      セールで洋服は買わなかったんですが、靴を二足買いましたよ。

      去年買った靴、、、を思い出すと、
      冬に買ったピッピのブーツ、
      夏に買ったミシェル・ヴィヴィアンのぺったんこサンダル、
      と、
      ナイキのスニーカー。
      エーグルのレインブーツ。
      (・・・・?以上???忘れちゃいました))


      と、ここで気づくのはヒールの低さでございます。

      そう、自分の最近ヒール度が下がりつつあるので、今のうちに挽回しなくちゃ、
      きっとだんだん履けなくなっちゃいます。


      2010.01 008


      わーい。
      早速履こう ♪
      1. 2010/01/11(月) 23:49:55|
      2. fashion
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      アレクシ・マビーユ

      私にとっての、

      着てみたい!欲しい!!
      と、
      とても思うのに買ったことがない、と、言えば、アレクシ・マビーユだなあ・・・。

      と、思います。
      洋服も、ボウタイも・・・
      とっても高いんだもん、とか、あんまり日本で売ってなくて買えないとか、色々あるでしょうけど、
      でも、
      憧れ的な気持ちでそうそう簡単に手を出せない方が、きっと良いのかもです。
      密かに(・・・うっとり ♪)な、そういう気持ちです。


      http://www.alexismabille.com/index_en.html

      101.jpg
      92s.jpg
      102.jpg




        なんか、アレクシ・マビーユって、シルエットで新しい!とかそういうのは無いんだけど、ディティールがすっごく細やかで小さな発見があるとうか、
        とっても気が利いた物を愛情を込めて創ってる気がして、
        そういうところが特にうっとりなんですよね。
        1. 2010/01/11(月) 23:35:06|
        2. i want
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        ゴルメットちゃんの、パパ

        超!
        久し振りに、ゴルメットちゃん(ブログの左側に貼ってるキャラですよ)のイラストレーターさんのブログを見たら、
        きゃあ。
        かわゆい作品が増えてて和みましたよ。

        特に、マーク・ジェイコブス&ディジーが可愛いなあ。

        http://taroutworks.com/blog/


        whoistaroutImg023.jpg

        whoistaroutImg017.jpg

        whoistaroutImg018.jpg

        whoistaroutImg020.jpg

        なんかこうカ可愛いのに、ぶりっとしてないとこがカワイイ!


        holder02.jpg
        1. 2010/01/11(月) 23:11:12|
        2. cute
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        新年会

        いつも忘年会ばかりで、あんまり毎年新年会って、、、ごく仲の良い数人だとかしかやらないんですが、
        今年は珍しく会社の同期会を忘年会じゃなく新年会でやってみました。


        幹事さんの行き付けの店。というわけで
        何故か、笹塚の鉄板焼き屋さん。


        店長が喋る喋るのおもしろ(というか変。?)店長だったりでワイワイ楽しくお好み焼き。


        こちらは、
        店長に、よく解らないキャンペーンに巻き込まれて貰った謎のマドラー。。
        ハート部分がマラカスになっています・・・。

        シュークリーム



        お店に、けん玉や、だるま落としといった昔の玩具がいっぱいあって、途中からけん玉大会になったりしてすっごく和みの飲み会でしたよ。



        この間誕生会をした友達の誕生日も再度祝って。
        酒豪の女の子なのでビール券をあげたんですが、リアルに喜んでいました ♪


        なんかこう、忘年会より新年会の方が爽やかな気分の会になって良いなあ !
        と、思いました。




        そして昨日は
        友達が月一青山のfaiでDJをしてるのの、新年会イヴェントだ、とかで。
        会社の同期の女の子を誘って行ってみました。




        そのDJの友達、知り合いの贔屓目を抜きにしても超上手なんですよ。
        なので楽しかったですよ。


        今年も楽しい始まりで始められた感じです。
        1. 2010/01/10(日) 15:35:29|
        2. fun
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        シュークリーム

        昨日、何年ぶりか全く覚えてないくらいぶりにシュークリームを焼きました。
        小学生の頃はよく焼いていたんですが、今のオーブンが1段しかプレートが無いヤツなので、、、。
        絶対シュークリームは上手く焼ける気がしない・・・・。
        と、諦めていたり、
        それか一回失敗してトラウマになった・・・んだっけ?(よく覚えていない)

        シュークリームは思うにスピード感が大事な気がしましたよ、今回。
        生地が出来て瞬間絞り出し袋に詰めて瞬間絞って瞬間余熱済みのオーブンに突っ込んで蓋をして焼けば、わりと失敗しませんが、
        生地が冷えると膨らまなくなっちゃうみたい。

        だから、
        オーブンで一回で焼ける分の生地しか作らないのがコツかも。


        シュークリーム 002



        2回分、18コ作って。
        丁度会う予定があった友達にいくつかあげましたよ。

        久し振りにしては、なかなか上手に焼けましたよ ♪
        1. 2010/01/10(日) 15:10:09|
        2. delicious
        3. | トラックバック:0
        4. | コメント:0

        お誕生日会@Grill Dining Biz&Vin

        先日、会社の同期の仲良しの女の子の誕生日会をしました。
        いつも誕生日会をし合っているメンバーで、で。


        予約したお店が六本木だったので、
        時間まで、ヒルズのエストネーションでプレゼント探し。
        セール時期なためかあんまり洋服はピンと来なかったのですが、アクセサリーで素敵なのを発見!
        パリのブランドで、日本では六本木のエストネーションでしか取り扱いがないというブランド・・・とのことなんですが、名前は忘れちゃいました。
        アンティークパーツで造られていて、細かいパールをあしらったチェーンとクリスタル、チャームがクラシックな可愛さで良い感じです。


        で、
        友達が予約してくれたお店で誕生会!
        Grill Dining Biz&Vin っていうシネマートの近くのお店でしたんですが、
        シェフやホールの店員さんがおもしろい&親切でとっても楽しくお祝いできました。
        ご飯も美味しかったし ♪



        100105_1924~01


        ↑ 肉才・・・・。
        29歳ですよ ! おめでとう !!



          ・・・勿論、
          プレゼントも喜ばれましたよ ♪
          1. 2010/01/08(金) 00:27:31|
          2. fun
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0

          新宿でカフェ ブルックリン・パーラー

          去年、予約した映画の始まる前の暇な一時間を潰す為にふらっと入ったカフェがなかなか良くて、最近お気に入りになっています。

          新宿丸井のバルトナインのある館。
          そこの地下のブルックリン・パーラーです。


          まだ、お茶とケーキしか食べたことがないのでご飯は分からないけど、、、美味しいし、

          わりと広くて並ばなくても大概入れることと、
          (あ、でも混んでいます))


          カフェと併設で展開している本やCD等々の商品セレクトの趣味がとっても良いことや、

          内装が可愛くて良い感じなところがお気に入り。
          なんていうか、男の子カワイイ感じ。


          http://www.brooklynparlor.co.jp/


          こちらはレモネードとガトーショコラ !

          091220_1443~01   091220_1443~02

          1. 2010/01/08(金) 00:06:49|
          2. I like
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0

          季節のお菓子

          忘れるところだったので、ちょっと今更感ありなんですが。

          会社で、デザイナーの後輩の女の子が、クリスマスにケーキを焼いてきたのが可愛くて。
          前に(多分)書いたような気がするんですが、ひよこのカップケーキを焼いてきた彼女です。


          やぱり、お菓子を焼くのって女の子らしいなあ。
          超、嫁に欲しいーー!
          とか言いつつワイワイ頂きましたよ。


          091225_1236~01


          今日は、とらやカフェにあんみつを食べに行ったんですが
          お正月気分!メニューなのか、あべかわ餅があって、それが美味しかったですよ。



          100104_1918~01

          つきたてのお餅。

          100104_1918~02
          1. 2010/01/05(火) 00:31:37|
          2. delicious
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0

          Taviちゃん

          あけましておめでとうございます。
          2010年ですね。

          00年代が終わっちゃったと思うと、この1ディケイドがどういう風に総括されて、00年代はどうだった、ああだった。なんてどんな言葉で言われるのか。を、聞くことになるのがちょっと楽しみです。
          なんでしょうね。
          ラグジュアリーのグローバル化、的なことで括られるのかしら???



          それは置いておいて。
          去年、雑誌とかで、やけに「コレクションのフロントロウを飾るブロガーさん」が話題だったりで、
          何故急に?
          と思っていた矢先、の12月。
          ディエチコルソコモのパーティーに13歳のファッション・ブロガーのタヴィちゃんが来ますよ。
          なんて招待状を貰って。
          ディエチコルソコモみたいに硬派?なお店でフィーチャーされちゃう13歳、それは凄いなあ・・・、でも。
          実は堂ヶ島に旅行に行った日で行けず。
          残念、、、、。
          その代わりタヴィちゃんのブログをブックマークして時々見てみています。




          で、

          で。
          そんなタヴィちゃんのブログStyle rookie。
          確かにとっても可愛くて、雑誌でタヴィちゃんの写真とか見てふーーーーん、とか思った時の100倍くらい、タヴィちゃんが可愛く見えて来ちゃいます ♪
          じわじわくる可愛さですよ。


          3608102450_8bc6ac2673.jpg



          http://tavi-thenewgirlintown.blogspot.com/


          手作りで色々しちゃうところや、なんだかんだ、ピンクが好きなのよ、ってところもカワイイ。。。!



          4195597987_8fc3eb9391.jpg
          1. 2010/01/04(月) 23:04:02|
          2. cute
          3. | トラックバック:0
          4. | コメント:0
