fc2ブログ

LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。

VC&A The spirit Of Beauty @森美術館

金曜、森美術館に、ヴァンクリーフ&アーペルの展覧会を観に行きました。


http://www.thespiritofbeauty-vancleef-arpels.com/

http://www.vancleef-arpels.com/jp/van-cleef.html#/home/


VC&Aというと、勿論アルハンブラのイメージ、それからハイジュエラーの中でもちょっとミセスなブランド、というイメージもあったりしたんですが、行ってみたら、まあ可愛い♪
少女の様な可愛い世界でしたよ。


展示の仕方も上手くて、
透明アクリル?のバルーンや円柱、影絵なんかを使ってかなりファンタジックな世界です。

そして何より素晴らしく美しい、ジュエリー達!
勿論、石自体もすっごく素敵なんですが、VC&Aの凄いところだと思うんですが、デザインが素晴らしくて。
粋でさりげなくて、何より乙女のツボを突く、デザイン、カット、色!

カルティエなんかは、クロコダイルとかジャガーとか、結構ゴージャスで男っぽい、セクシーなモチーフが多いじゃないですか。
VC&Aは、妖精とか、野の花とか、小鳥とか。
本当に、愛らしくて優しいモチーフがいっぱい!


特に、
カラーストーンの使い方とか感心しちゃいます。
ミステリーセッティングのルビーなんかは、台座を裏にあてず、透けるように配置していて、なんだか深紅のばらの花びらみたいな、ヴェルヴェットのような風に深い柔らかさと、みずみずしさがあるように見えちゃいます。



素敵な展示だったので、本当にオススメです。

帰りは、ヒルズで稲庭饂飩を食べて。
その後、DJをしている友達のイヴェントに行く約束だったので。
時間まで外苑の銀杏並木を散歩しました。
会社がすぐ近くなのですが、意外と行かないものなので新鮮です。
(やっぱり、カップルがいっぱいでしたが)
ライトアップされてて素敵でしたよ。
スポンサーサイト



  1. 2009/12/06(日) 20:58:59|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0