LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メタル

今日は会社の同期でメタルバンドをやってる男の子のライヴに。

人生初メタルです。
対バンだったんだけど、みんなでご飯もしたかったし。
目的の彼のバンドだけ観てきました。


同期の彼は、もう何年も一緒にいるので同期仲間からは忘れられがちなんですが、とても美しいお顔立ちと雰囲気の人なので。
女性ばかりか男性からももてちゃう、みたいな。

なのでステージ映えすること間違いないだろうな、っていうのを期待して向かってみました。
あとは、彼女に会ってみたい ♪。なんていう別の楽しみ半分です。




バンドは
初ライヴだったらしいんですがファンがもう結構いて盛り上がっていて。
良い雰囲気!

でも、
やっぱり。
私のいつも行くライヴと違う事が!!

メタルは何故ヘッドバンキングをするのでしょう???
基本ファンの皆様美しく?伸ばしたストレートロングヘアーなので、
ステージと逆行でヘッドバンキングした時に散る髪のシルエットが、結構フォトジェニックというか綺麗ではありました。




勿論、同期の彼は美しいのでキャーキャーされていました。

でも、
超真面目顔&メタル的ギタープレイの所作は、確かに優雅で美しかったので納得です。
普通のロックよりキレがある動きというか。

ステージ上だと背が小さいのも目立たないし、より格好良く見えるのは確かです。
他のメンバーと一線を画していましたよ。
普段身近すぎて全く以て忘れてるんだけど、会社以外の人の中で見るとやっぱ端正で美しいのね、という事実を思い出しました。


美しく生まれるとかいうのは、ちょっと狡いですよね。


以上、そんなこんなで、おもしろ体験初メタルでした!
音楽的には、AC/DCなら好きですよ。くらいの超低メタル度の自分ですが、楽しく過ごせましたよ!
  1. 2009/12/28(月) 01:11:29|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高島屋さんでのクリスマス、終了

昨日はクリスマス当日でしたが、
高島屋さんの、1ヶ月間にわたるクリスマス期間の最終日でもあったので。

夜、搬出&片付けに行ってきました。

本当に担当のスタッフの方が良い人ばっかりだったので、楽しい1ヶ月でした。
何より、ポーチやお花をご購入してくださったお客様に感謝しつつ、とても良い経験の出来た1ヶ月でした。

次は、どんな事が出来るかな?
と、ちょっとずつプランもしたいな、とおもいつつ、年を越したいと思います。
パイユドールにも、今回よく動いた商品の良いところを使った商品を入れていきたいですし。


皆様ありがとうございました。


  1. 2009/12/26(土) 13:20:59|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sachiko Maedaさんのキャンドル

最近伊勢丹で衝動買いしたキャンドル。
会社のデスク用です。


091224_1147~01  091224_1306~01



多分この作家さん、初めて見たのは1年くらい前?
ランプハラジュクでだと思うんですが。
その時見たのは、マリア像に蝶々がとまっているキャンドル。

ちょっと蜷川実花的メキシコ的カラフル&ノスタルジックでエキセントリックなモチーフなキャンドルで可愛いんですよ。

http://atelier.woman.excite.co.jp/interview/rid_2419/


で、
今回は、スワンにやられて買ってしまいましたよ。
もう一つは色が可愛くて。


うっすら奥に見えるのは友達が前にくれたswatiのキャンドルですよ。


勿論会社だし、火は付けません・・・。
  1. 2009/12/25(金) 00:54:12|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいい ♪The Drums

季節感的に間違っているんですが、友達から秋頃借りたEPをちゃんと聴いて、最近になってThe Drumsにはまり気味です。

最初、サーフィン行きたい!って、ひたすら浜辺を走るPVしか興味なかったんだけど、
ちゃんと聴くと結構どの曲も可愛くていいですよ。

thedrums(2).jpg


あとは、
最近新しく買ってわりとよく聴くのは、
The Big PinkとかAnnieちゃんとか。
  1. 2009/12/25(金) 00:44:48|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カールじいさんの空飛ぶ家

観に行きましたよ、カールじいさん。
久し振りにピクサーでディズニー!

それでもって私的に初3D!


http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

それが、
泣くだろうとは思っていたんですが、始まって5分で泣き、映画中涙を流すこと5回くらい。
号泣、っていう感じではないですけど。
でも、どのシーンも素敵で、愛があって、
ひやあ、
こんな素敵映画だったとは ♪ 、です。

お爺ちゃんになってもいつも夢が身近にあって、過去も現在も未来も輝いていて、
そしていつも妻を愛してるカールじいさんは、は最高ですよ。
  1. 2009/12/24(木) 00:15:43|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

わあ、長い名前。

週末、ケーキやお総菜を家に買って帰ったので、
そのお礼に、と、
妹が伊勢丹でホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのバームクーヘンを買ってきてくれました。

何だかドイツの有名店らしいのですが、
箱とショッパーズバッグが素朴で可愛くて。

ドイツというか名前もラベルもオランダっぽく見えるのは何故でしょう。


09.12 034



お味、は。
タイトに巻かれたバームクーヘン、っていう感じ(へんな説明ですね)で、上品透き通った感じの香りが広がって、優しい味で、なかなか美味しいですよ。


そう、
最近久し振りにフレグランスを買ったせいか、「香り」に惹かれます。
会社のデスク用にキッチュなアロマキャンドルを買ったりとか。
今度、写真を撮ってブログに書きますね、・・・。多分。


  1. 2009/12/23(水) 23:58:03|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスBOX

このあいだ、後輩とワイワイ、ラデュレにディナーしに行ったので。
クリスマス限定のグルマンディーズボックスを買いました。
マカロンですよ。

後輩はマルニとコラボのゴールドのボックスを買っていましたが、
どっちもとっても可愛いです。

また、パリに旅行に行きたいなあ。


09.12 037
  1. 2009/12/23(水) 23:43:16|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除の副産物

最近、師走の魔法=無駄に忙しい&どうもPCを開く前に疲れて寝ちゃう。というループにはまってブログをさぼり気味です・・・。


最近、大掃除シーズンなので。
会社でいろんなデザイナーさんから余ったレースやタッセルなんかをたくさん貰っちゃいました。
嬉しいな ♪


特に、プルミエで持ち帰ったスイスやフランスのレースのカウンターとかを貰えたので、
使うのが楽しみ!!!
1m何千円とかするレースなので、個人で気軽にはなかなか買えませんもん。
ちょっと、ゴージャス過ぎてアルマーニ的・ラクロワ的ミセス感の漂う物も多いんですが、でも日本に無い色や雰囲気の物が多いので。
どう使うか腕の見せどころ。と、いうところです。


09.12 031

レースじゃないですけど、ちょっと、ミセス、だけど綺麗な生地達 ↑ 。


もっと軽い、日本のレースも頂きましたよ。

09.12 032

ラヴリーな感じです。



タッセルは・・・・
こうして見ると、ホタルイカとかてるてる坊主みたいです。・・・。

09.12 038
  1. 2009/12/23(水) 23:36:02|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンハリガン&セルジュ・ルタンス

今日は、久し振りにフレグランスを買いました。
SWEETを会社で読んでいたら、ペンハリガンのクリスマスBOXが載ってて、
あ、
欲しいんだよね、ずっと。と思ってる香りを思い出して。

で、
伊勢丹メンズ館に。
両方何故かメンズ館でのお取り扱いなんですよ。
なので。
コスメ男児に混じってお買い物。


こちらと、こちら。

09.12 017


09.12 019


両方オレンジ系。


可愛いクリスマスBOXは、こちらです ↓。

http://www.penhaligons.jp/news/09xmas.html




09xmas_01.jpg



09xmas_02.jpg


09xmas_03.jpg


ちょっとしたプレゼントにオススメ。
ただ。
レディースのは、もう在庫1個しかないって言ってたので。
でも、個人的にはメンズのBOXの方が素敵な箱でしたよ。



来年か、再来年は、この香りを狙おうかと思います。

brand-image.jpg

謎に、この限定?ボトルだと¥84000とかいうびっくりなお値段なんですが。
もちろん普通のボトルで良いです。


そう、あと、

カウンターで、クリニークのメンズ・スキンケア用品一揃えをお買い求めの30代前半お洒落サラリーマンの隣に座ったので。
ちょっと様子を伺っていましたが、
正直私の倍以上、下手すると3、4倍コスメにお金を投資していること間違い無しです。
  1. 2009/12/15(火) 23:29:36|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリエ染花のアクセサリー&Anna Lou London

さて。
最近ブログをサボり気味だったのでまとめて。

アトリエ染花は平日は個人買いが出来るっていう話を前回展示会で知ったんですが。
新作を買える期間のお知らせを頂いたので。
先々週くらいだったかなあ?

アトリエを再度お伺いしてみました。




で、こちら。

09.12 023


予約していたネックレス。
リボンは取り外し可です。

09.12 026


それと、
スイトピー&雛ギグ?のコサージュ・ヘアゴム!


09.12 024



とっても綺麗で可愛いです。


それから、
スワンが最近モチーフとして大好きなんですが、
高島屋で見つけたAnna Lou Londonのスワンモチーフに見事はまり購入。
どのモチーフも可愛くて、しかも手頃な値段なのでうっかり大人買いしてしまう危険大!なブランドです・・・。

09.12 027



http://www.annalouoflondon.com/

  1. 2009/12/15(火) 22:57:48|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堂ヶ島~下田 伊豆

先週末、
高校の美術部の仲間でワイワイ旅行に行ってきました。
毎年1回、一泊旅行をしていて。


今回は、伊豆です。
堂ヶ島に泊まって、
遊覧船に乗って洞窟巡りをしたり、温泉に入ったり。
翌日は下田を散策。


残念ながらカメラを持っていかなかったんですが・・・
あまりに夕日が綺麗だったので後悔しましたよ。

写メなら、撮ったんですけど・・・。



091212_1529~02


091212_1531~02  091212_1621~03


091212_1621~01


091212_1623~01  091212_1623~02


091212_1623~03  091212_1624~01
  1. 2009/12/15(火) 22:40:06|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

副王家の一族

先週末、文化村でやっている、副王家の一族を観に行ってきました。


http://www.alcine-terran.com/ichizoku/


実は妹と観たい映画がすれ違って、最初の妥協点、って事だったんですが、
観たらなかなかとても良かったですよ。

ヴィスコンティの山猫の原作のインスピレーションになった小説の映画化とからしく、依って、ヴィスコンティ的ゴージャス&こってりシシリア貴族の感じ。

まさに貴族で君主な、父。
と、それにを取り巻く家族達の、ある歴史の一場面一代記、というか。
個人より家が何よりの、当時の隠れて濃厚な人間関係模様。

こってりイタリア人(ちと老け気味には見えますが)もカッコユイし、
何より耽美な装飾過剰文化。

イタリア人は、古い物と思いつつも、この文化を本当に誇りに思っているんだろうな、と思います。
だって、なんだかドルチェ&ガッバーナな世界です。
特に09AWのシアトリカル・テーマのお洋服みたいな。
  1. 2009/12/09(水) 21:19:40|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VC&A The spirit Of Beauty @森美術館

金曜、森美術館に、ヴァンクリーフ&アーペルの展覧会を観に行きました。


http://www.thespiritofbeauty-vancleef-arpels.com/

http://www.vancleef-arpels.com/jp/van-cleef.html#/home/


VC&Aというと、勿論アルハンブラのイメージ、それからハイジュエラーの中でもちょっとミセスなブランド、というイメージもあったりしたんですが、行ってみたら、まあ可愛い♪
少女の様な可愛い世界でしたよ。


展示の仕方も上手くて、
透明アクリル?のバルーンや円柱、影絵なんかを使ってかなりファンタジックな世界です。

そして何より素晴らしく美しい、ジュエリー達!
勿論、石自体もすっごく素敵なんですが、VC&Aの凄いところだと思うんですが、デザインが素晴らしくて。
粋でさりげなくて、何より乙女のツボを突く、デザイン、カット、色!

カルティエなんかは、クロコダイルとかジャガーとか、結構ゴージャスで男っぽい、セクシーなモチーフが多いじゃないですか。
VC&Aは、妖精とか、野の花とか、小鳥とか。
本当に、愛らしくて優しいモチーフがいっぱい!


特に、
カラーストーンの使い方とか感心しちゃいます。
ミステリーセッティングのルビーなんかは、台座を裏にあてず、透けるように配置していて、なんだか深紅のばらの花びらみたいな、ヴェルヴェットのような風に深い柔らかさと、みずみずしさがあるように見えちゃいます。



素敵な展示だったので、本当にオススメです。

帰りは、ヒルズで稲庭饂飩を食べて。
その後、DJをしている友達のイヴェントに行く約束だったので。
時間まで外苑の銀杏並木を散歩しました。
会社がすぐ近くなのですが、意外と行かないものなので新鮮です。
(やっぱり、カップルがいっぱいでしたが)
ライトアップされてて素敵でしたよ。
  1. 2009/12/06(日) 20:58:59|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉の京都最終日

で。
最後は東福寺や三条といった、京都駅周辺を散策。


IMG_1922.jpg


IMG_1926.jpg


IMG_1931.jpg


IMG_1953.jpg


IMG_1957.jpg


IMG_1962.jpg


IMG_1977.jpg


IMG_1979.jpg


IMG_1980.jpg


IMG_1981.jpg


IMG_1985.jpg


IMG_1986.jpg


IMG_1987.jpg


IMG_1988.jpg


IMG_1990.jpg


IMG_1993.jpg


IMG_1994.jpg


IMG_1995.jpg


IMG_1997.jpg



  1. 2009/12/03(木) 00:29:03|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉の京都3日目

やっと続きを。
3日目はレンタサイクルで、金閣寺~嵐山まで行って、金閣寺に戻ってくるという結構アスリートなコースです。


京都旅行09年11月24~27日 284


京都旅行09年11月24~27日 301


京都旅行09年11月24~27日 305


京都旅行09年11月24~27日 307


京都旅行09年11月24~27日 308


京都旅行09年11月24~27日 314


京都旅行09年11月24~27日 318


京都旅行09年11月24~27日 322


京都旅行09年11月24~27日 324


京都旅行09年11月24~27日 327


京都旅行09年11月24~27日 329


京都旅行09年11月24~27日 337


京都旅行09年11月24~27日 342


京都旅行09年11月24~27日 354


京都旅行09年11月24~27日 362


京都旅行09年11月24~27日 363


京都旅行09年11月24~27日 366


京都旅行09年11月24~27日 372


京都旅行09年11月24~27日 374


京都旅行09年11月24~27日 394


京都旅行09年11月24~27日 397


京都旅行09年11月24~27日 400


京都旅行09年11月24~27日 402
  1. 2009/12/03(木) 00:10:10|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティパスト × ディズニー

多分ディズニーコラボ通算第4弾だと思うんですが、
ディズニーとアンティパストのコラボレーションソックス&タイツを買いました。

私が買ったのは、ミッキー!

他に、ダンボやバンビもあって、ダンボはかなり可愛かったですよ。

09.12 002


09.12 004
  1. 2009/12/02(水) 23:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIKA @STUDIO COAST

月曜日、MIKAのライヴに行きました。

フジロックで前に観たので、野外でMIKAというシチュエーションに勝る体験があるのか謎だね、なんて話しながら向かったのですが。


いや、
もう相当良くて。
We are goldenのPVまんまのテンションとクオリティーのライヴで楽しくてしょうがない数時間でした。

MIKA、元々オペラを学んでいたそうで、なのであの歌唱力と、何しても何となく上品さが漂うのはそのせいだったのね?と、納得。

V&Rやポール・スミスに贔屓されちゃう見た目の格好良さも相まって、会場のオーディエンスの盛り上がりも凄い良い雰囲気で。
殆どの曲をみんなが一緒に合唱できちゃう感じとか。


もう、今年、何回、今日のライヴが今年一番良かったかも、なんて言ったか不明ですが・・・、
MIKAも確実に候補ですよね。


だって、すっごく楽しい時間だったので、
多分余波で今週いっぱいはずっとハッピーでしょう。


mika.jpg
  1. 2009/12/02(水) 22:32:59|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
