LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵文社

京都で、数年ぶりに恵文社に行きました。
超スタイリッシュなヴィレンジバンガード、というか、何というか。
お洒落京都ガイドブックには100%載っている様な有名店ですが、確かに行くと絶対楽しいですよね。


http://www.keibunsha-books.com/



そこで
とっても素敵なスノードームを発見!
ヨットのデザインと悩んで、灯台を買いました。


09年11月 035



それから、
D-BROSの前から気になっていたタンブラーも。


09年11月 031


http://www.d-bros.jp/



あと、
写真と撮り忘れちゃったんですが、友達のお土産にレターセット、

自分用に
封筒を。

09年11月 045



そんな風で、
京都に行ったくせに、お菓子以外、和っぽい買い物がほぼ無い今回でした。
  1. 2009/11/29(日) 01:12:41|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Avrilのシュシュ・キット

京都で四条烏丸にあるアンティークボタン・ビーズ店のidolaに行ったついでに、同じビルの階下、ファンシーヤーンのお店、AVRILに寄りました。



そこで買った指編みシュシュ手作りキットを新幹線で作りながら東京に帰ったんですが、
簡単ながら、なかなか可愛いくて気に入りました。


09年11月 040



09年11月 041


吉祥寺にも支店があるらしいので、行ってみようかな?


http://homepage1.nifty.com/avril/




ちなみに
今回idolaでは、リンゴのアンティークボタンを買いました。
ガラス?だと思うんですが、なかなか可愛いです。
金太郎飴状態のリンゴ模様入りガラスチューブををカットして作ったボタンなんじゃないかな?と、思います。

09年11月 054
  1. 2009/11/29(日) 00:56:14|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベッカ・ホルン展 & ラグジュアリー:ファッションの欲望展 @MOT

ちょっと一週間くらい前の話なんですが、
MOTに、レベッカ・ホルン展、それからラグジュアリー展に行ってきました。
同時開催で妹島和世氏空間デザインによるギャルソンの展示、スウェーデンファッション展、なんていうのもやっていて、なんだか最近盛り沢山なMOTです。

ラグジュアリー展は、
贅を尽くすことへの欲求というか、
なんというか。
テーマ以上に物が素敵でうっとりでしたよ。
素晴らしいエンブロイダリーやカット、マテリアル、そしてデザインにうっとりです。

クリストバル・バレンシアガの洋服が特にいっぱいで、ニコラ・ゲエスキエールがどうアーカイヴを昇華してるのかが凄くよく解ってそれが一番おもしろかったかな。


http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/105/

で、
でも一番良かったのはレベッカ・ホルン展。


http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/107/

なんか、無作為さと同時に意志の強さストイックさがあって、(若干、漫画家の楠本まき的)繊細で神経質で線が細い感じ、に、機械的と自然的が折り混ざってて、(ここからが楠本さんと違うんですが)で、ばかでかいスケールと創造性の強さが何よりあって、すっごく、広い空気の世界観が。
何処までもだだ広く広がってたり、何処までも、小さい点に集中していっていたり。
例えば、鳥という見た目を使わず、鳥の骨格を使って鳥のイメージを創ったり、逆に鳥のイメージから鳥の心臓や骨格を創れちゃったりする人なのかな?とか思いました。
ヴィジュアルを通さないで、システムとイメージを行ったり来たりさせちゃう、というか、・・・。
なんか、勝手かつ適当によく解らない事を書いちゃいましたが、
とかく、とてもガラスのように美しくて、控えめながら控えめじゃ無い印象と記憶がじわじわと残るんです。
だから、
単純に、綺麗だったな、っていう気持ちで帰って良いのかも。
だって、
グランドピアノが宙づりに鳴っている、っていう事自体が、もう、とっても美しいじゃないですか。



img1.jpg
  1. 2009/11/29(日) 00:37:13|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉の京都2日目

二日目は、
レンタサイクルで鴨川~平安神宮~哲学の道付近をサイクリング。


京都旅行09年11月24~27日 085



京都旅行09年11月24~27日 087



京都旅行09年11月24~27日 112


091125_1207~02


京都旅行09年11月24~27日 109


京都旅行09年11月24~27日 114



京都旅行09年11月24~27日 093


京都旅行09年11月24~27日 096


京都旅行09年11月24~27日 117


京都旅行09年11月24~27日 139


京都旅行09年11月24~27日 140


京都旅行09年11月24~27日 145


京都旅行09年11月24~27日 159


京都旅行09年11月24~27日 160


京都旅行09年11月24~27日 165


京都旅行09年11月24~27日 167


京都旅行09年11月24~27日 203


京都旅行09年11月24~27日 204


京都旅行09年11月24~27日 205


京都旅行09年11月24~27日 208


京都旅行09年11月24~27日 222


京都旅行09年11月24~27日 231


京都旅行09年11月24~27日 237


京都旅行09年11月24~27日 240


京都旅行09年11月24~27日 246


京都旅行09年11月24~27日 247


京都旅行09年11月24~27日 249


京都旅行09年11月24~27日 252


京都旅行09年11月24~27日 254


京都旅行09年11月24~27日 264

京都旅行09年11月24~27日 265



・・・。
疲れて来ちゃったので続きは今度。

  1. 2009/11/28(土) 00:36:38|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉の京都1日目

火曜から今日まで京都に旅行に行ってきました。
書くと大変なので、時系列で写真日記・・・。


1日目は・・・
祇園~清水寺周辺夜間参拝徒歩コース。が、メインです。



京都旅行09年11月24~27日 002


京都旅行09年11月24~27日 004


京都旅行09年11月24~27日 014


京都旅行09年11月24~27日 015


京都旅行09年11月24~27日 025


京都旅行09年11月24~27日 026


京都旅行09年11月24~27日 027


京都旅行09年11月24~27日 032


京都旅行09年11月24~27日 035


京都旅行09年11月24~27日 039


京都旅行09年11月24~27日 040


京都旅行09年11月24~27日 041


京都旅行09年11月24~27日 042


京都旅行09年11月24~27日 044


京都旅行09年11月24~27日 050


京都旅行09年11月24~27日 052


京都旅行09年11月24~27日 074


京都旅行09年11月24~27日 077
  1. 2009/11/27(金) 23:49:01|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trading Museum Comme des Garcons

今日は 、
ディエチコルソコモで6年一緒にお買い物を手伝ってくれた素敵な販売員さんが、表参道GYREに新しくオープンするコムデギャルソンのセレクトショップ、Trading Museum Comme des Garconsの店長に就任&移動になって。

お店のレセプションによんでくれたので、友達を誘って覗きに行ってみました。


09年11月 028

09年11月 027

多少読みにくい ↑ インヴィと、今日貰ったマニフェスト?


新店長、
TAOのファーストコレクションの時にお店で知り合って以来、ずっとTAO担当のチーフとしてお仕事をされてきたので、
TAOの置いてあるお店を離れないのかと思っていたのでびっくりしたのですが、
すっごく明るくて素敵で、何より服好きな人なので。
新しいお店を任せられるのに適材適所な気がします。
良かったね ♪








とりあえず、ディエチコルソコモもクリスマス商品が今日からだったので軽く覗きに行って。

そのあと歩いて神宮前まで。
段々クリスマスらしく表参道がライトアップし始めてて綺麗で。
ディオールがルージュになっていたり、ヒルズにクリスマスツリーが出てたり。

で、
今日の目的GYRE2階へ。

マルジェラとブルガリカフェの隣です。


ディエチコルソコモ関連のパーティーに呼んで貰うと大概いつも素敵だけど、今日は特に楽しかったですよ。

エスカレーターを登るとビートルズがBGMにかかってて、さらに溢れる素敵な人ごみ。


MUSEUMと付くだけあって、ロンドンのヴィクトリア&アルバートミュージアムのヴィンテージから買い付けた什器や、映画のタイタニックで美術を担当した有名らしいアーティストの方の特注什器とか、で!こだわりの内装が良い感じ!


そんなで、お店自体が素敵だったのと、
とかく商品が素敵で、
「川久保玲が好きな物」、がコンセプトみたい。で、 それが超素敵で!
ユニセックスなライン構成で、見たことのない物を含む素敵なブランドの物がいっぱい。



あと、とかく、
お店に入れずフロア中の溢れていた、パーティーのお客さんが豪華にお洒落すぎて楽しかったのと。
特に男性が日本人外国人問わず皆格好良くて素敵。



色んな素敵ゲストの中に、オノ・ヨーコさんもいて、
すっごく素敵で、綺麗な人なんだね。
川久保さんも近くで見ると超小さくて、髪の毛がふんわりしててイメージと裏腹に可愛らしい方だでしたよ。




一応、お店の一番の目玉がビートルズ・コムデギャルソンってことだけど、むしろ、EGGっていう日本初上陸のMaureen Dohertyっていう人のロンドンブランドがすっごーーーーーーーーーーく良かったですよ。
素材感がとても素敵。
あとね、Homme Pluse、Shirtの選りすぐりがすっごく可愛いかったり。


あとは、
先述のスペシャル・オーダーの什器に飾られて売られるスティーヴン・ジョーンズのヘッドドレスとか、他にも素敵がいっぱい。

あんまり自分にとってGYREって、お茶やご飯に行っても、お買いものはしないスポットだったんですが、それが変わりそうです。
  1. 2009/11/21(土) 01:06:06|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10SS polka dot soielle

今日は後輩に誘われて、アリスヘンドリーにpolka dot soielleの来春の受注会に行ってみました。

なんだかんだ、パイユドールでお取り扱いが始まって以来毎シーズン買っているポルカドット。
自分のお気に入り度指数以上に、会社での褒められ指数の方が倍くらい高い、個人的に希有な存在のお洋服のブランドです。


http://www.polkadot.ws/soielle/index.html

アリスヘンドリー以外だと、伊勢丹のリスタイルに入っていますが、パイユドールはデザイナーさんが駆け出しの頃から支援していて、それをアリスヘンドリーが引き継いでいるので。
ポルカドットの全ての商品、以上に別注のアリスオンリーの商品がいっぱい置いてあるんですよ。

なので、
ポルカファンの方は、アリスヘンドリーでお買い物するのがマストです。


今回はパステル調やスモーキーな色がいっぱいですっごく繊細な可愛さ。

自分は、シルク楊柳の、同じ型を生地違いで毎シーズン買ってるドレスと、あとコットンに刺繍のエプロンドレスの2着をオーダーしましたよ。

届いたら写真を撮りますね。
多分3月4月になりますけど・・・。


09年11月 025

ちなみに、
今日は行かなかったんですがパイユドールでは、またベレー帽フェアをやっているみたいです。 ↑






それから
今日、このあいだ先輩に連れて行って貰ったアトリエ染花の来春夏の展示会で気に入ったネックレスを、個人受注していただけることに。
2月に出来るらしいです。
楽しみ ♪
  1. 2009/11/19(木) 23:23:35|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The vampire weekend @unit

最近一番好き、なバンドにカテゴリーしているvampire weekendのライヴに行ってきました。

仕事でお取引先と外出後飲んで帰りましょ、なんていうのと思いっ切りかぶったんですが、
皆さんにご親切にも6:30に快く見送って頂き、渋谷から代官山に。



http://www.myspace.com/vampireweekend

vampire weekendのライヴ、アルバムや曲の良いところが漏れなく詰まった素晴らしいライヴでした。
新曲もすごーーーーーーーーーーーく良かったし。
彼らの、ポップで軽く楽しい感じが盛り沢山で。
まあ、一曲3分。みたいな曲ばかりのせいもあるですが、まるで30分くらいだったんじゃないか?と思っちゃうくらいあっという間の時間でした。

どっちかというと、よっぽどじゃ好きか良くないと1、2時間って長く感じちゃう自分だったりもするんですが、
・・・今回はホントびっくりするくらいの、あっという間です。

彼ら、
本当に歌が上手くて、良い声なのと、、、、更にメンバーがみんなニコニコ楽しそうなのが最高です。

なんか、その前日夜中にビートルズのHELPの映画をちらっとTVで見たんですけど、そういうビートルズ的エッジー&ポップさ&みんなから愛され感があるような気がしましたよ。

もし、バンドに加入するならThe vampire weekendみたいなカワユイバンドがいいな。


2nd出たらまた来るよ、なんて言っていたので。
また絶対行きたいな ♪ 
アルバム楽しみ!!
  1. 2009/11/18(水) 19:22:22|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫クッキー

後輩に貰って、可愛すぎて飾っていたクッキー。

賞味期限ぎりぎりで食べたのでお味はそんなに、でしたが、なにせ見た目が可愛いです。



091112_1750~01
  1. 2009/11/18(水) 19:02:23|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスデコレーション

流石に中で写真を撮る、なんで事はしていないんですが。
先週バイヤーさんと会社の先輩と数名で珍しくリサーチに出掛けて。
団体で市場リサーチって、怪しいのでほとんどしたことないんですが・・・。


で、行った新宿伊勢丹のクリスマス・デコレーションの内装がすっごく可愛いのでびっくりしちゃいました。
今年は、一際、そしてどこよりも可愛い!!


お買い物しなくても行く価値ありです。


でも、残念ながら写真がないのでせめてクリスマス前に思わず撮ったインテリア特集の時のウィンドーの写メを。
もしかしたらもう変わってるかもですけど、こちらも可愛いかったですよ。


091107_1832~02 091107_1832~01

091107_1832~03


・・・と、言いたいけど、写メだとちょっと微妙?
  1. 2009/11/18(水) 18:57:59|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴェルーナ・パントン展 @オペラシティ

週末、初台に住んでいる友達を誘い(近いですから)、ヴェルーナ・パントン展に行ってみました。


http://www.operacity.jp/ag/exh111/j/information.html


パントン、よく、60’sとか70’sとか、インテリア雑誌とかで、この ↓ 写真を見ません?
私的には、このイメージしかなかった、他に知識無し。というのが正直なところだったんですが、

verner-panton.jpg


でも、あまりに鮮明な印象で残っているので、パントン展開催情報をNumeroだかVogueではじめに見つけた時から、絶対に行こうと思っていて。
最近チェックしてるブログのブロガーさんが偶々主催関係者だったりもあったりで、
なので楽しみも一際向かいました。


09年11月 019



展示は、最初は椅子や照明の展示、そのあと、なんと、 ↑ 上の写真のお部屋に実際に入ってゴロゴロ(したければ)まで出来ちゃうんです!

これはテンション上がりますよね。
外国人や、赤ちゃん連れのお客さんも多く、このサイケなお部屋で、ハイハイしてる赤ちゃんに寝っ転がって話しかけてる外国人とか、なんかとっても良い感じ。
心なしか日本人のお客さんはお洒落さん率も高し・・・。


みんなリラックスして楽しそうに帰って行くのが良い展覧会の証拠だったんでしょう。


ちなみに、
帰り、ミュージアムショップでカタログなんかを見ていたら。
京都弁の、どでかく通る良い声が・・・。

振り向くとファンタスティック・プラスチック・マシーンの田中さんが偶然出会ったらしきお友達10人くらいと談笑していました。

田中さん、背もでっかいし、可愛い服を着ているので相当目立ちます。


何かで読んだんですが、FPMのアルバムジャケットがパントン最後の仕事だったんだそうで、その所縁で今回の展示に携わっているらしいですよ。




帰りは、
コンランショップ&コンランカフェに寄って。
カトラリー型燭台&蝋燭を購入。

09年11月 023



カフェは、タルトが美味しかったですよ♪

091114_1633~03

あとは、
さっきインテリアショップでもパントンが特集されてるよ、っていうこんなサイトも見つけたので。
会社から近いし行ってみようかな?と、思います・・・。


http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?req=IPRODUCT&code=info_panton0910&
  1. 2009/11/18(水) 18:46:41|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトリエ染花

最近さぼり気味だったので、ちょっと最近の事を一気に書こうかしら、と思うところです。
先週、11日だったかな?
大雨の日、会社の先輩デザイナーさんに誘って頂いて、アトリエ染花の展示会に行ってきました。


アトリエ染花というと、アートフラワーのコサージュのアトリエで、アンティークテイストが特徴素敵なコサージュ屋さんです。

文化服装学院にもどうやら所縁があるらしかったりするのですが、私のいた科はその授業が全然なかったので、ちょっと残念です。


最近は、新宿の伊勢丹でよく商品を見かけるのですが、聞いたところ、アトリエ染花という名前を全面に出し始めたのは結構最近の事なんですって。
今までは、どちらかというとオファーを受けたブランドの黒子に回っていた、っていう事らしいです。

でも、そういうと・・・
アトリエ染花っていう名前が付いていない商品を、アトリエ染花と知らずに私も数点買ったことが・・・。
大きめのコサージュは相当昔に買ったのでもう無いのですが、5年くらい前にシップスで買ったクローバーのブレス・・・。
これなんかは、まさについ最近、雑誌で見てアトリエ染花さんの物だったんだって初めて知ったり。


09年11月 020



で、展示会。
場所は渋谷と恵比寿、代官山の中間地点くらい・・・?
大雨のためタクシーで行ったのでちょっと曖昧にしか覚えていないのですが。。。



でも、
小さなアトリエには宝物のようなお花がいっぱい!!
素敵過ぎてうっとり・・・。
ブローチ以外にネックレスやヘッドドレス、ウェディング小物やフェザーの作品もあったりして。
欲しい!が、詰まっています。



そんなわけで、一点一点興奮気味にお話を聞き、長居し。
お土産まで頂いて楽しく帰りました。

フラットなお花のコサージュ。
チョーカー、ブレス、ヘッドバンド、何にでもなりそうです。

09年11月 016

裏側もさりげに緑なのが可愛いらしいです。

09年11月 017


コサージュのお教室もやっているそうなんですが、今のところ7年待ちの人気なんだそう。

平日はお店としてもアトリエを開放しているそうなので、是非お買い物にも訪れたいです。
  1. 2009/11/18(水) 17:54:55|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブローチ

まだ裏側が完成じゃないけど、、、
ブローチ。


09年11月 009


09年11月 011
  1. 2009/11/10(火) 00:02:14|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 ファッションが教えてくれること 、 This is it 

今日は。

マイケル・ジャクソンの This is it、と、
アナ・ウィンターの ファッションが教えてくれること、を2本立てで観に行ってみました。


ファッションが教えてくれること、は。
予習に今一度DVDで、プラダを着た悪魔を観てから臨んじゃったりして。

でも、
ランウェイ誌より、US VOGUEの方が過酷というか、緊張感が・・・!
まあ、ドキュメンタリーですもんね。本物ですもん、この臨場感。
アナ・ウィンターの、
行動こそ最良の道!な仕事ぶりは、かなり格好良くて。
基本、いつでも前向きな仕事ぶり。

大体、大御所デザイナーの服も、デザイナー本人も、フォトグラファーもスタイリストも片腕スタッフも。
みんな関係なく自分の美学と決断力で従える、妥協の無さが格好いいですよ。
仕事のためなら、美しい物だって捨てちゃえるし、一度却下した物を再評価出来ちゃう柔軟性もあるしし。

でも、マリオ・テスティノ(あれ?ソレンティの方じゃ、ないよね??自信ないや)とか、スティーヴン・マイゼルでもバシバシ却下されていたり、
大御所写真家になると、フォトグラファーのストーリーが、芸術家並みに優先されて、もっともっとエディターより強いのかと思っていましたよ。
日本で言う、昔の文壇の先生!みたいな。
それとも、そこはVOGUEだからなんでしょうか?

とにかく、
とってもおもしろかったですよ。



This is it は、
友達が3回も観にいちゃったよ!とか、会社の同期やパタンナーさん達で話題だったり、
なんかそれで影響されて。
じゃ、観てみよ。っていう。



でも、
すっごく楽しかったです。
マイケル・ジャクソン、死ぬ間際までキング・オヴ・ポップのマイケル・ジャクソンだったんだな、ってよく解って、とても感動的でしたよ。



エンドロールが終わった後、満席の客席から拍手が。
みんな、
やばいね、CD買っちゃう!って言いながら帰っていましたよ。
  1. 2009/11/08(日) 01:51:48|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パッチワーク

文化友達の結婚パーティーにお呼ばれしたので、何を着ていこうか考えつつ
昨日は久し振りにディエチコルソコモに行きましたよ。


シャルル・アナスタスの、コート以外が揃ってからはまだディエチコルソコモに行っていなかったので、
もし可愛いドレスがあれば良いな、と思って。
したら、
狙っていたパッチワークドレスが。

コレクションには出てなかったけど、これの形違いが2型 ↓

00320m.jpg



シャルルらしい、不思議の国のアリス的英国少女風のフレアーが可愛くて。
ディエチコルソコモでも1着しか入荷してないっていう話だったので。
多分日本に数着しか無いであろうそのワンピ。

でも、
今回は結婚式視野のお買い物なのでミニドレスの方を。


09年11月 002


これの素材違い、
上が黒で、下のスカート部分が鏡みたいにキラキラのシルヴァーのフェイクファー風起毛素材。が、
それまた素敵で。
この間キワシルフィーで見たポルカドットのスカートも可愛いし。
シャルルはやっぱり可愛いなあ、♪ と、思います。




その後、
エディット・フォールルを覗いて。
エディット・フォールルにもシャルルが入ってるって聞いて。

ここは他店よりガーリーな品揃えで、可愛い物がいっぱいでした。
ルル・オン・ザ・ブリッジもいつも通り可愛いし。


それから、
アリス・ヘンドリーと、パイユドールを覗きに行って。

アンティパストのソックスとバラ色のベレーを購入。
ベレー、今年は一個しか買わない気だったのにね。

09年11月 005


でも、
葡萄が付いてて可愛いんですよ。

09年11月 006

09年11月 007
  1. 2009/11/07(土) 11:49:01|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニードルパンチ

今日はニードルパンチっていう、針を使ってウールを縮重させて形を作る方法があるんですけど、それでガーベラのコサージュを作っています。

今週中に13個、作る予定。
なんですが、
今日は、お花部分のパーツが完成!
と思った1時間後、母に2つ貰われて行ってしまったので。
続きはまた明日、です。

あとは、
同じくニードルパンチで葉っぱを作ってあげて、それをくっつけて。
それぞれ装飾してブローチにしたり、ゴムを縫いつけて髪ゴムにする予定です。


CALMKTWF.jpg

  1. 2009/11/03(火) 23:23:37|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら、Bloc Party。代わりにMEWに。

さて。
5月(?)にライヴに行く予定だったブロックパーティー。
メンバーの怪我だかで公演延期。

今月15日に振り替え公演だったはずなんですが、今度はメンバーの喧嘩(???)かよく解らないけど中止ですって。


何気に1st出たばかりの頃から結構好き(と、いうか1stが一番好きですけど)なのに、フェス以外の単独公演は行ったこと無かったから楽しみにしていたんだけどな。
ちょっとがっかり。




代わりに、
今日友達MEWのライヴに誘われたので行くことにしますよ。
2 many dj's VS Vitalicっていうのも誘われたけど、こっちは考え中。
1月のZEPP、しかもオールって寒いし。



とりあえずMEW。
MEWもライヴ初になるのでとっても楽しみだな ♪
あの複雑な構成の曲をどうプレイするのか楽しみだし、
デンマーク人のバンド観るの初だし。


http://www.myspace.com/mew


51Lu-AQosjL.jpg


あとは、
ヴァンパイアウィークエンドも楽しみだな。
  1. 2009/11/02(月) 23:48:28|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手袋

やっと!
衣替えをしました。
やっと、ノースリーヴを仕舞うというタイミングの遅さ。


でも、一気に冬物も出したので満足。
引き出しがモコモコです。



で、
久し振りに手袋を出してワクワク。
どちらかというと冷え性なので、冬は手袋がないと生きていけません。



091102_0058~01 091102_0058~02



ここ数年は、ソックスだけじゃなく、手袋でもアンティパストが好きです。
薄いハイゲージのじゃなくて、アンゴラとかアルパカとか入っていそうなモコモコヤーンのローゲージめのが好き。
写真だと短いベージュベースのやつが持っている手袋の中で一番ヘビロテです。
オリーヴグリーンのは、妹の誕生日にあげたやつ。

右のは去年買ったお気に入りで、ミュベールのコサージュ付きロンググローブ。
とってもお気に入り!・・・なんだけど、バスカードをパスケースから出したりiPodとか操作するときいちいち外さなきゃなとき面倒な事も事実。
でも、好き。


091102_0058~03 CA0H38VG.jpg



あと、
結構古くて汚れてしまっているけど、アンティパストの白のロングもお気に入り。
蜂がとまってるとこと、指輪ができるところが良いところです。


あとは、
大分前にヴォーグに載ってて一目惚れでアクアガールまで買いに行った赤いアームウォーマー。
これは、可愛いんだけどちょっと使い勝手は良くなくて。
気に入った割には、まあまあです。



あとは、
毎年毎年、今年こそレザーで折り返しにファーが付いてるタイプを買おう、と思うんですが。
未だに買っておらずです。
なんでかな?
  1. 2009/11/02(月) 01:18:49|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
