LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス会期

COTCHIEの新宿高島屋さん8Fでの展開が、結局、11日納品からずれて、11月25日~12月25日になりそうです。

そんな訳で、2週間ほど納品までに余裕が出来た私です。

その分、タグに凝ってみたり、おまけのハンカチを付ける商品を増やしてみようかな?なんて考え中です。


まあ、
その前にお花のヘアゴム&ブローチを完成させなくてはですけど。
  1. 2009/10/31(土) 21:53:54|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベレーとスタッズ・スマイル

今日は、仕事帰りに寄った伊勢丹で。
ジョンローレンスサリヴァンのライダースが格好良くて!
今まで素敵と思ったライダース第3位!くらいに見えたので。
12万円ちょっとで、即決買う!という値段でもなかったのですが、まあ着るだけ着てみようと思って試着してみて。
ちなみに、今年の春のシャルル・アナスタスと、いつかのバレンシアガとが1位2位。
なので、それに比べれば安い(けどさ。)。



しかし、残念、ライダースの中ではかなりよく似合った一着ではあったけど、絶対評価として私ライダースがあまり似合わないようで(気付いてはいましたが)。
12万の価値の似合いぶりはそこに無いという、
残念なお知らせです。


と、いいますか、ライダース。
型は似合ったとして、特にブラックのレザーの光沢感がそもそも自分に似合わないのかも。
なので、
もっと布帛みたいに柔らかくてマットで、でもかといってヴィンテージ過ぎずキレイめでいられるレザーのライダースがあると良いと思う。
で、
袖口にもジップアップディテールがあるやつ。
ライダースは、無駄なくらい白銀のジップのディティールがいっぱい付いてるのが好きです。
ジップは、やけに小綺麗に光る、そこそこ太幅の白銀が好き。








でも、
代わりにCHERIEっていうブランド(初めて見たからよく知らないけど、可愛いの)のベレー帽と、3.1のスタッズTシャツを買いました。

ベレー帽、好きなんですよね。
一昨年から、冬になると1つずつ新しいのを買っています。
一昨年はトリコのニットベレー。
去年はパイユドールでウールのグレーのベレー。

今年はこれ。
最近毎度のクマちゃんがモデル。


09年10月 080



と、
スタッズ・スマイル君にも被せてみました。 ↓。





09年10月 083





まあ。
お二方とも。よくお似合いです。
  1. 2009/10/28(水) 23:32:25|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローズのカチューシャ

一昨日の作。


09年10月 077

↑ これを2つ。

と、
これを1つ。 ↓。


09年10月 079
  1. 2009/10/28(水) 23:17:15|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェザーのカチューシャ

今日は、あんまり数を作れなかったんですが。
羽根を使ったシリーズをカチューシャでちょっと作っておこうかと思って。
クリスマスだし。

春に作ってあったフェザーのコサージュ・ブローチを3つカチューシャに作り替えて。




あとは、
昨日のツィードでもう2つ。


09年10月 074


片方はフェザーじゃなくてむしろ鳥ですけど。




09年10月 069

  1. 2009/10/25(日) 23:49:37|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルフィーユ

今日は吉祥寺にハンドメイド関連のお買い物に。
ついでに買って帰ったレピキュリアンのミルフィーユがとっても美味しかった!
苺じゃなくて、フレッシュなラズベリーがはさまっています。

残念ながら写真はぶれちゃいましたけど。

09年10月 068




そういえば、
ラズベリー繋がりでいえば、
新宿丸井の新しくできた本館の1階にあるラズベリーの揚げパン(?)が、お気に入りです。
美味しいですよ。


091015_2048~01
  1. 2009/10/25(日) 23:34:55|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カチューシャ

そういえば、春にマニコレに出た時、資料用にスペルを調べようと思って知ったんですが、カチューシャっていう名前は和製英語(?)というか、日本語らしいですよ。

英語だと、ヘッドバンドとか、アリスバンドとかいうらしいです。


先週は、どうも疲れが溜まっていたのか、外出が多かったせいなのか。
グッタリであんまり作業を進められなかったので。
今日は久し振りに本腰でハンドメイドです。


カチューシャを9本作りました。


モデル、クマちゃん・・・。ちょっとムリがあります。


09年10月 052


09年10月 055


09年10月 054


この赤と、青のファンシーツィードはリントンツィードらしいんですが、本当かなあ?
そのわりには、わりとお求めやすい価格だったんですが。
最近、リントン社はディフィージョンラインを出しているらしいから、それなんでしょうかね?



09年10月 056


09年10月 059


この地味目?↑な、これが、付けると案外目立って綺麗ですよ。


  1. 2009/10/25(日) 00:47:33|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

+J

さて今日は。
この間だユニクロでお買い物した時は最寄りのご近所ユニクロでお買い物をしたので品揃えに無くて見なかったのですが、
今日は仕事でリサーチで出掛けた先で見つけたので、見てみました。+J。


発売すぐに後輩がボーイフレンドデニムを早速買って着ていたのを見ていたので、そこで、
ファストファッションではあり得ない、良心的で洋服を愛してる人が作る服の「ニュアンス」があって、確かに、+ジル・サンダーされている、っていうのは感じたんですけど。

実際店頭で見ると、やっぱりコートが一番ジル・サンダー本人らしい感じがあるのかな?と思う素敵さが一番ありました。
カットがいいので素材も高そうに見えたし。

で、
私はというと。
僅かにグレイッシュなピンクの色がすっごく綺麗だったので、シャツをお試しに買ってみました。
他にも2,3種類デザインはあったけど、
シャツカラー&比翼フェチなので、これです↓。
ベーシックを極めてるシャツが好きなんです。


09年10月 051




昔ヴィアバス買った、全然キャパが無い実用性に乏しいフリルバッグがなかなか似合うみたいです。
(・・・・カードとか定期しか入らない様なキャパなんですよ。バッグというよりネックレス状態です。)


妹が着ているのを見てると、どうもユニクロのシャツの生地ってぼってりして見えて好きじゃない気がしていたんですが、これはなかなか良い感じ、好きな感じの生地です。
4000円しないなら、色違いで白も?とも思ったんですが、まあとりあえず1着だけ。
  1. 2009/10/22(木) 23:14:41|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Cribs @ ブリッツ

昨日は赤坂ブリッツにクリブスを観に行ってきましたよ。
友達が新しく加わったジョニー・マーがどうしても観たい!との事で、じゃあ一緒に行ってみようかな?っていう。

ちなみにクリブスは、フジロックで何回か観たことあるけれど、単独で観るのは初めてです。



なんだか、
久し振りにThe UK!
な、感じ。
男むさい感じがUK感をより高めて、最近ではご無沙汰している良い感じです。


889.jpg




なんか、
ストロークスのジュリアンなんかは、同じライダースでも、ファッションでお洒落ライダースをお召しでしたが、
クリブスに関しては、ロッカーの制服的なライダースの着こなし。、と、いった風です。
両方良いですけどね。

体当たりでオーディエンスとコミュニケーション取っちゃおうぜ、みたいな姿勢が男前に男むさくて、で超楽しめました。



ジョニー・マーは、渋くてとっても格好良かったですよ。

http://www.myspace.com/thecribs



  1. 2009/10/22(木) 22:31:32|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOMARTA   &  アトラクションズ

一昨日、会社のマーケティング室の美人の先輩にSOMARTAの10年SSコレクションに連れて行って貰いました。

SOMARTAは、毎回じゃないけど時々連れて行って貰っているので、
ちょっとずつ進化してるのが見えてなかなか違う意味でも楽しみなショウです。


ちなみにここでちょっと見れますよ↓


http://www.afpbb.com/fashion/4784682


汽車の駅のホームから、列車が発車して、緑の丘が段々赤く夕日に色づく映像と舞台の演出で、
映像と共に洋服のカラーリングやイメージも変わっていくんです。
生のピアノと歌の演奏のBGMも良い感じでした。

SOMARTAは元々ホールガーメントのニットが得意なブランドで、
代表例で言えば、レース編みニットのボディースーツ的な感じのとか。



でも、
今回見た感じ、すっごく布帛のデザインが洗練されてて。
ブランドとして幅の広さがずーーーっと広まったのかな?って感じました。
すごく綺麗でうっとりなショウでした。
特に、帽子。
綺麗で可愛くて、
特に最初の方の白いお花帽子は私も欲しいです。





もう一つは、
昨日、会社のお取引先が出展しているアトラクションズっていう合同展示会に行ってみました。
私は全然担当じゃないんですが、担当を持っているデザイナーさんが、私も好きそうだから、って誘って下さったんです。
嬉しい限りです。


場所的には、外苑のエイベックスの裏手の方、もうちょっと六本木方面に行ったところの素敵なハウス・ウェディング場。
本当に素敵な会場で、隠れ家的なアットホームな雰囲気が、こんな場所で結婚するなら素敵な式になること間違いないでしょう、という感じです。



で、
ウェア、アクセサリー、靴、帽子等々。
出展ブランドも凄く素敵なブランドが多くて。
いつかCOTCHIEのポーチもこういう展示会に出たいなあ、と、ちょっと本気で思いました。




そんな訳で、見たといってもそれだけなので、沢山を見てるわけじゃないですけど、、、、JC(ジャパンクリエーションって、総合素材展)も忙しくて行けなかったけど、、、それなりにJFW(ジャパン・ファッション・ウィーク)を楽しく過ごしていますよ。
  1. 2009/10/22(木) 22:18:57|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライフルロール

久し振りにキハチでトライフルロールを買ってみましたよ。
昔、新宿のフラッグスにキハチがあった時はしょっちゅう買っていたんですが、、、。
会社で話題になったので久し振りに食べたくなっちゃたんです。

09年10月 044


09年10月 046




なんだか。
永遠の定番おやつですよね。
  1. 2009/10/19(月) 23:04:33|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニクロ、リメーク

かなり何年も昔、10年くらい前?キャミソールを買ったことがあるっきりユニクロでお買い物をしたことがないのですが、
珍しく3点お買い物をしてみました。

+J?と思われた方、すみません。
全然そんな時流のったお話ではなくて、普通にカシミアセーターです。
前、ユニクロは戦略打ち出し物、要するにロットが大きければ大きい程品質が良い。って聞いたことがあって、(まあ、当たり前ですよね)、よってカシミアは特に良いらしい。って聞いていたので。

夏のワンピースもシルクなら、カシミアと重ね着で冬着れるよね?
っていう気持ちで、じゃあ、ユニクロで買ってみようかな?っていう。


そしたら、
丁度セールで¥15000ちょっとでタートルネックのセーター2枚とカーディガンが1枚買えちゃいました。


しかし、
カーディガンは、丈がベーシックな丈過ぎて、デザインとしては自分の好みとはちょっと違うような。

091019_2015~01  091019_2015~02



なので前に京都で買ったボタンを付け替えてみましたよ。
本当はボタンダウンのシャツ用、及びポーチの装飾用に買った物ではあるんですけど。



09年10月 035

数が足りない事もあって、ごちゃ混ぜ、バラバラ、実はボタンホールの大きさにフィットしていない。
っていうのは目をつぶっています。


09年10月 034





で、
シャルル・アナスタスのティペットをしたら、
ちょっとなかなかブリブリ目ですが可愛い感じです。


09年10月 032
  1. 2009/10/19(月) 22:42:36|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポーチの残り

とりあえず、ここまで縫ったら、次のアイテムの制作に移ろうかな?という、高島屋さん用ポーチ分の自分ノルマ達成です、わーい!
まあ、最後余裕があれば、もう少し追加で作ったり、要望が来ればパイユドール用に、、、。の、分を作るかもですけど。


あと、これとは別に、
高島屋さん分には、ミニハンカチをポーチにセットする事にしたので。
せっせとハンカチを50枚くらい縫いましたよ。
結構可愛い感じです。



09年10月 003


09年10月 012


09年10月 014

↓ ↓

後ろはウサギ付き。

09年10月 019



09年10月 022



09年10月 028

 
今思う反省としては、
後半、ちょっと大きいパーツでざくざく作る感じの物ばっかりになってしまった気もしたので。
もう少し小さいパーツを複雑で繊細に刺繍してあげる感じの物ももうちょっと作っておいても良かったかな?っていう気もします。
まあ、追加で作ることにした場合はそういうのを足そうかな?っていう気持ちですよ。
買ったのに今回全然使っていない素敵な生地もまだまだいっぱいあることですしね。。。


  1. 2009/10/18(日) 23:29:14|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC_0220mini.jpg


DSC_0008mini.jpg 


DSC_0027mini.jpg


今日の写真、ではないないんですが
(今日は、高校の美術部の時の友達みんなで、国立にある友達の家のい遊びに行ったんですけど。。。写真は撮らなかったすよね。)、、、

このあいだの河原の写真を後輩の彼氏がくれたので、見てみてたんですが、なかなか秋空が良い感じです。
私も一眼欲しいなー、と思ってみたりしていますよ。
  1. 2009/10/18(日) 22:58:20|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jack Beauregard

友達にいつも凄い量のCDを借りるので、
正直いつも聴き切れていないのが実のところです。

でも、
夏に借りたこれ ↓

http://www.myspace.com/jackbeauregard を、今日やっと聴いてみたらとても可愛くて良い感じ。


TR151JackBeauregardCOVER_sh.jpg



うん、
もうちょっと、他にも色々埋蔵アルバムを聴いてみよう・・・・。


あと昨日今日では、
なんだか聴きたくなって、またEightlegsを聴いてみたり、
元々NYパンク好きなので、彼らみたいに、1曲が3分くらい。、みたいな名曲を作るバンド好きなんですよね。


41hEJYkWnjL__SS500_.jpg


Passion pitも結構聴いていますよ。

51UMuHnSdPL__SS400_.jpg
  1. 2009/10/15(木) 22:20:21|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のエルメ

週末、久し振りにピエール・エルメでマカロンを買ったら、季節のフレヴァーが死ぬ程美味しかったので、
今日また伊勢丹まで買いに行ったら、残念ながら、限定の味は売り切れていましたよ。
残念。

m09.jpgm15.jpgm13.jpgm06.jpg m07.jpgm03.jpgm01.jpg


左4つが限定物で好きな味。右3つが定番で好きな味。
さて、何が何味でしょう。

http://www.pierreherme.co.jp/


とりあえず、
今の季節の味だと、マロンベースに抹茶クリームが隠してあるマロン・エ・テ・ベール・マッチャ、と、
パッションフルーツベースにガナッシュのモガドールがかなり美味しいです。
定番の味より好きかも。




  1. 2009/10/14(水) 22:33:58|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カールチャーム

友達に、
カール・ラガーフェルドの2010SSコレクション見た?!!
と聞かれたんですが、正直チェックしておらず。

お友達曰く、カール・ラガーフェルドがギターを持ってるバックチャームがどうしても欲しい!

・・・
カールチャンがギター?
それってリッケンバッカー??

って、これ?  244973.jpg

昔numero hommeを定期的に買っていたので、これならバックナンバーを持ってるなあ。
と思って、家でチェックしてみたら、

あ。
これでしたよ。

00620mkl.jpg  00140mkl.jpg

00800mkl.jpg  

フライングVのブローチもわりと可愛いけど。

しかし、
カール・ラガーフェルドのコレクションラインって日本だとどこで買えるのでしょうかね?
そもそも、フランスでもよく分かんないけど。
友達には頑張って探し出して欲しいものです。
  1. 2009/10/13(火) 00:49:04|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋煮会

今日は前述の博物館の他に、会社の山形出身パタンナーさん主催の芋煮会にお邪魔してみました。

芋煮は、東北出身じゃないので、何それ??状態、
更に、
登戸集合って言われて、・・・・・?登戸??ってどこ?状態だったんですが、とっても美味しいし、登戸も良いとこでしたよ。

登戸は多摩川沿いで、二子玉川より落ち着いてて、穴場な感じです。


誰かの息子・娘、誰かの愛犬、誰かの彼氏等々、色んな人がワイワイでとっても楽しかったですよ。
  1. 2009/10/12(月) 23:28:05|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皇室の名宝展

今日は上野の博物館に皇室の名宝展を観に行ったんですが、
この展示、前後編で展示物ががらっと変わってしまうので。
とりあえず、前編レポです。

http://www.bihana.jp/

と、言っても。
伊藤若沖のコレクションが素晴らしすぎて、なんか、他が味気なく感じちゃうくらいでした。
抱一とか、素晴らしいんですが、若沖の後だとサッパリして見えて来ちゃって、???あれ?そんなことは?っていう。


ほんと、
この人を知らずに日本に過ごすのは、日本人としてのアイデンティティに欠けるんじゃないのか?くらいな気分です。

一点一点が120%のテンションで描かれていて、それが作品によってぶれたりしなくて、本当にプロフェッショナルなお仕事です。
緻密でナイーヴでそれ以上に力強くて意志があって、この世の技なのが奇跡な完璧さなんですもん。
これだけてんこ盛りなのに、何も無駄がないんですよ。
日本画って、西洋の絵画よりデザイン、グラフィック、時代の感性に近いところにあると思うんですが、「今の日本」の感性にも通じているような完成された美学があると思いましたよ。



しかし、狩野派、琳派もそうだったけど、知るとなんて凄いんでしょう?って思う事がいっぱいです。
  1. 2009/10/12(月) 23:19:57|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vampire Weekend      Horchata

c0075562_12511424.jpg


友達に、ヴァンパイアウィークエンドの新曲がフリーダウンロード出来るよ、って教えてもらったんですが、

↓ ↓
http://www.vampireweekend.com/

ジャケットが可愛いもので、キュン、となっています。
ルーブル展とか観に行くとよくあるような、海岸と青空の風景画みたい。



アルバム楽しみだなー。
  1. 2009/10/11(日) 00:41:05|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

little boots @ duo  → ALICE HENDRY プレオープンへ

昨日は、会社のお友達がサマソニで観て、
「ホンット、カワイイからっっっ!!!!!!」
とい、言うので、リトル・ブーツのライヴに行ってみました。

音楽より、本人の可愛さ、ああ可愛い。
との事だったので、、実は何もリトルブーツの曲をチェックせず、ホントにライヴで初めて聴きます状態で向かってしまいました。


305.jpg


まあ、確かに可愛いに違いない↑。



で、
観てみたライヴ。
リトル・ブーツちゃん、小さい!
多分私より背が小さいに違いない。
そして、確かにカワイイ。美人とかいう感じより、ラヴリーでスウィートでコケットな感じ。
で、沸くオーディエンスが、いつものキャーーー!じゃ、なくて、ウォーーー!!っていう感じ。
なんていうか、アイドルです。
外国人オーディエンスが、なんだかいつもよりティーンが多い感じだったり、日本人オーディエンスも普段のロックやエレクトロのライヴにいる人たちと若干違う感じ。
やっぱり、そんなとこからみても、リトル・ブーツはアイドルなのかしら?

んで、リトル・ブーツのMCにいちいち熱いエールを送り続ける熱血?おもしろオーディエンスの中で、何も曲をチェックしていなかったながら予想外のおもしろさに包まれて、なかなか楽しくライヴ鑑賞出来ましたよ。



で、
帰り道はそのまま歩いて以前にも触れたALICE HENDRYのプレオープンに行ってみました。
表参道の、一本裏側。
10時近かったのに、結構人がいっぱいいて、
みんなポルカのドレスで森ガールドレスアップ、みたいな妖精みたいな女の子で溢れていましたよ。

お店は、オーナーのアイミチャン曰く、狭いですよ?っていう話だったんですが、そんな狭い印象でもなく、居心地良い感じで。
スプーン型のフックやベビーベッドなんか、インテリアも可愛いし、とっても素敵なお店でしたよ。

特に、アメリちゃんっていう、フランス人のハーフの女の子(何歳?5、6歳かなあ?)がモデルのイメージフォトが飾ってあったのがとっても可愛くて。
この間のDMの写真もアメリちゃんなんですが。


ウェルカムドリンクと頂いたクマチャン型シュークリーム&パリ屋のカップケーキも美味しいし、
なんか、今日はカワイイ尽くしの一日だったなあ、と思った金曜日でした。
  1. 2009/10/10(土) 18:56:31|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUGAHUMの、お花シャツ

ネットで可愛いフガハムのシャツを見つけちゃった。
シャツ好き、特に白シャツ偏愛主義者なものですから、、、と言っても、メンズだから、買わないですけど。

カワイイ ♪


goods_524_1.jpg
  1. 2009/10/09(金) 00:45:30|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new order

ニューオーダーが、好き。

と、昔から言いつつ、実は古いアルバムは持ってなかったんですよね。

タワレコに行ったら、最近リマスター盤がリリースしているらしくてコーナーがあったので、他の新人アーティストの新譜に交えて遂に買ってみました。

こちらの5枚 ↓


563.jpg


566.jpg


568.jpg


556.jpg


561.jpg






で、
あれ?
帰ってきて気付いたんですが、サブスタンスを買わないとかありだったのかな?
でも、売ってなかったような。
今後発売の予定とか??まあ、出たら買おうかな、リマスター版サブスタンス。


31RRJ84EK6L__SS500_.jpg
  1. 2009/10/09(金) 00:34:53|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hockey

お友達が、自分が行くライヴで、私の分も行けばチケット取ってくれるよ、ってご親切にリストをくれたんですけど、知らないアーティストがいっぱいで。
半分くらい、知らない。

ので、
知らないアーティストをネットで聴いていたんですけど、
このHockeyがなかなか可愛くて気に入りましたよ。


http://www.myspace.com/hockey

l_ddc0e002106949c6b4f0b2bcd195bbc1.jpg


l_76398db79b054f93823254f4204b3cac.jpg



とりあえず、Vampire Weekendと、Passion Pit は行きたいので、このHockeyと、、
あと何行こうかな??
もしThe Big Pinkとか来たらすっごく行きたいんだけどな。来ないかなあ??

http://www.myspace.com/musicfromthebigpink
  1. 2009/10/08(木) 00:28:50|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぬきや

今日は、吉祥寺に住んでいる会社の同期の酒豪?の女の子と一緒に、高円寺の、さぬきや、、っていううどん屋さんに行ってみました。

うどん割烹?的な感じなんでしょうかね?
カウンターと、ちょっとテーブル席があって、
うどんと、一品料理と、こだわりの日本酒がいっぱいのお店です。

一品料理がとっても美味しくって!
今日頼んだのは、茄子の秋刀魚のはさみ揚げ、米沢牛の炙りの2品でしたが、どっちもとっても美味しい!
と、いうかメニューぜーーんぶ美味しそうでした。



お店の人も楽しんで料理、サーヴィスをしている感じが伝わってとっても良いお店でしたよ。
つい、長居をしてしまい、お腹いっぱいすぎて苦しくなって帰りましたよ。


  1. 2009/10/07(水) 23:06:05|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kyte @ 渋谷クアトロ

月曜は、kyteのライヴに。
なんていうか、自分の中ではとってもシューゲイズっぽい感じなんですが、一般的にはなんていうジャンルなんでしょうかね?
シガーロスと親戚みたいに言われるらしいですけど、ちょっと、それは違うと思います。
シガーロスは妖精とか物の怪とか天使とか人間じゃ無い感じだけど、kyteは、爽やか美大生的というか。なんというか。

で、
友達が取ってくれたチケット、整理番号が1と2番の連番だったんです。
で。
お友達はテンション上がって半休を取って、オープン前に並んじゃったよ、っていう。
でも、お陰でゆっくり行ったのにステージ前列マイク下で観ることが出来ました。

http://www.myspace.com/kyteband


kyteは始め、1stのライナーに、ケイト・モスのお気に入りって書いてあって、
ふーーーん、
って、聴いてみて。
ケイトのオススメのイメージを打ち破るギャップぶりがなんだか気に入ってCDを買ってみたのが一番最初だったんですが、
ジャケットまんまな音楽が、しーんとした気分の時に聴くとなかなか良いんですよ。




41K3xfXYjyL__SS500_.jpg



でも、
正直すっごくマイナーなアーティストなのかと思っていたから、
来日しちゃって、観れちゃったなんて、ラッキーな気分です。




で、ライヴ。


ニック君が、超可愛くてそれに尽きます。
真下で観れたしなおのこと。


細くて神経質そうで、音楽に栄養を取られちゃって生きているような印象のニック君なんですが、
一曲終わる毎に控えめな笑顔で、口角がキュッと左右に引っ張られて上がるのが、超可愛くて。
前列にいた女の子はみんなメロメロ、みたいな。

ライヴも良くて、
一生懸命で、透明感のある感じで、
でも、実は轟音なので、翌朝まで耳がモワァーーーーンとしちゃう、みたいな。


でも、
頭の中が音楽で詰まって満たされた感じがしました。
  1. 2009/10/07(水) 00:30:11|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もこもこポーチ

シフォンのモコモコで作ったポーチを中心に、今週末作った物。

09年10月 002


上の↑ 裏側 ↓


09年10月 004


09年10月 009


09年10月 017


09年10月 013


09年10月 019


09年10月 028


09年10月 032


↑ の裏側 ↓

09年10月 030


09年10月 023


これも、その、裏側 ↓


09年10月 025






と、もこもこ気分でいたら、
アクアガールからモコモコフェアの手紙が来ましたよ。

I Love Do Do ?
じゃ、無くて、Dodo、ドードー、だそうです。
モコモコアイテムのフェアらしい。見に行ってみようかな?



09年10月 034
  1. 2009/10/05(月) 01:02:07|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
