LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴェスサス

全シーズンの靴とバッグのカプセルコレクションからヴァージョンアップして、ウェアもクリストファー・ケインでヴェルサス復活したみたい。

http://www.style.com/fashionshows/review/S2010RTW-VERSUS


ドレスばっかりのコレクション、適度にケインちゃんらしくて、なかなか素敵じゃないです?
可愛いなあ。

02v.jpg  06v.jpg


08v.jpg  10v.jpg


16v.jpg  11v.jpg


でも、09AWの靴は一足¥30万とかいう感じだったからな。
こちらのウェアもとっても高価なんでしょうかね?
それとも、ヴェルサーチよりは価格的に抑えめなのかな??
  1. 2009/09/29(火) 23:51:54|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランジ

シャルル・アナスタスの09AWテーマがグランジなもので、シャルル好きとしては、すっかりグランジ気分で過ごしている訳ですが、来10年SSもグランジがトレンドらしい。

(余談ですが、
そんな訳で、最近は、どうやったら、
 パンク?
   と聞かれないですむグランジ・コーディネートが出来るのか、
  少々真剣に考えていたんですよね。)



ミラノコレクションを今日会社で気になるのだけ一気にStyle.comで見ていたんですけど、

グランジ
スポーツ
次点で70’sがなんか気になるかも。
80’sもキーワードなんでしょうけど、最近ずーーっとなので、敢えて挙げるというよりは、あって当然の80’s、っていう気持ちです。

テクニックで言うと、
時にスラッシュが気になる!
ニットにスラッシュ、布帛にスラッシュ、結構ポイントとして出てくるみたいです。
トランスペアレントな感じを、透けない素材に出すのに効果的なのかもですよね。

で、他には、
アシンメトリーというか特に前後でイレギュラーなヘム
トランスペアレントでフラットな素材と、コンパクトな素材やモコモコニットなんかを異素材コントラストでほっそりレイヤード
コットン(オックスフォードとか、なんかそういう感じ)
ざっくりした麻、

サンドカラー
あとチャコールもかなあ。
昆虫的なシャンブレーも多少気になるかも。

あとはね、春先のレザーも案外いい気がする。
レーザーカットでレースカットにしてるレザーとかね。


な、感じ?
好きなのはね、
ジル・サンダーでしょ、
マルニに、
ボッテガ・ヴェネタでしょ、
ちょっと上のキーワードっぽくないけど3.1 フィリップリム
アレキサンダー・ワン
グッチも好きかも。
NYとロンドンは見たの先週だから若干何良かったか既に忘れ気味だけど・・・。
ミラノは前のシーズンより好きな感じのブランドが結構多くて、良い感じです。


とりあえずジル・サンダーとマルニはかなり好きだなーー


マルニは買いたい、着たい感じ。


00020marni.jpg  00030marni.jpg


00070marni.jpg  00250marni.jpg



ジル・サンダーは、
全部綺麗なんですもん。
うっとりリストですよ。

http://www.style.com/fashionshows/review/S2010RTW-JLSANDER


00170js.jpg  00210js.jpg


00370js.jpg  00150js.jpg


00200js.jpg  00390js.jpg


00550js.jpg  00140js.jpg
  1. 2009/09/28(月) 23:42:20|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UKI UKI

パイユドールに行ったら、
スタッフのシマチャンに、このポーチが↓シャカラビッツのUKIさんに買って頂いたっておしえて貰って。
ちょっと嬉しい気持ちです。
うわーーーぃ!



manicolle 写真資料 556


また同じの作っちゃおうかな?



ちなみに、
週末作った物はこちら。



09年9月 110


09年9月 103


09年9月 093


09年9月 100


09年9月 095


と、この後ろ↓

09年9月 098



  1. 2009/09/28(月) 22:12:02|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤の、フォックスファーのヘッドドレス

今日はパイユドールに何をしに行ったかと言えば。
アンティパストのタイツの入荷連絡を貰っていたのをほったらかしにしていたので・・・いい加減に取りに行ったんです。


09年9月 119


淳也で買ったチェーン使いのグレーのロックなニットに合わせるつもり。



ついでに取り置きしていたヘッドドレスもお持ち帰り。


これがなかなか素敵です。



09年9月 111


被るとこんな感じ。



09年9月 112
  1. 2009/09/28(月) 22:02:37|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Alice Hendry

今日は新しいお店のご紹介。

以前にも書いた、
ポーチを置いているパイユドールの姉妹店が表参道ディオール裏に出来ますよ、っていうお話の続き。



09年9月 125


今日、パイユドールに行ったら可愛いDMを頂いたのでご紹介。

Alice Hendry(アリス・ヘンドリー)っていうお店です。

10月9日プレオープン、10日オープニングパーティーだそう。
絶対可愛いお店なので、、
是非行ってみて下さいな。
  1. 2009/09/28(月) 21:54:05|
  2. greeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栗羊羹

今日はおやつに、
先週買ってて忘れていた吉祥寺の商店街の虎屋っていうお店の栗羊羹を思い出して食べたんですけど、


09年9月 086


美味しいーー♪
栗羊羹ってこんなに美味しいものだったんだっけ?っていう感じです。

和菓子って洋菓子と違ってすぐお腹いっぱいになっちゃって、あんまりたくさん食べられないところが、逆になんか良いところですよね。
  1. 2009/09/27(日) 22:15:52|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The XX  &  MIKA

最近、La Rouxに引き続きはまっているのがこちら。


567.jpg


http://www.myspace.com/thexx

家で聴くのがとっても良い感じ。

308.jpg


http://www.myspace.com/mikamyspace

会社帰りに聴くのが良い感じ。



  1. 2009/09/27(日) 22:05:05|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココナッツのサントノーレ

土曜の朝、ポーチ関係の契約の事で日本橋に行ったので。
ラデュレでサントノーレを買って帰りました。


09年9月 074




でも、ココナッツ×苺を食べる気満々で帰ったのに、


つい、
ローズが好きすぎてローズ(ピンクの方)を食べてしまいました。
ココナッツの方は、妹に。



上から見ても、あああ、超可愛い ♪


09年9月 077
  1. 2009/09/27(日) 21:59:34|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイフィデリティ

星条旗モチーフが個人的に大ブームしてる友達が星条旗Tシャツを探しているので、
ブルース・スプリングスティーンのバンドTとか確実に星条旗なんじゃないの~~?
Born in the USA、だし?

800.jpg

みたいな話をしてるうちに、昔観た、ジョン・キューザックのハイフィデリティの映画の話になって。

で、
思い出して当時映画館で観た後買ったパンフを探してみたら。
うわあ。
今見ると凄い豪華 !

映画で主人公が働いてる店のショッパーズ付き7インチ風パンフです。

90年代って、素敵な時代だったんだなあ。とか。なんだか今更感じました。

09年9月 063
  1. 2009/09/26(土) 00:43:19|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月のライオン

09年9月 071


友達に勧められたので買って読んでみた3月のライオン。
ハチクロの作者の最新作で、高校生将棋の棋士とそれを取り巻く人たちのハートフル?漫画なんですけど、
とっても、おもしろいーー!
おもしろいので、専門時代の友達にも勧めてみたら、もうその友達もチェック済みだったよ、っていう。
流行ってるのかな?(まあハチクロ好きはきっとみんな読んでるはずですもんね))
  1. 2009/09/26(土) 00:30:00|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさん

この間、友達の誕生日にアイラッシュをあげたんですが、
その時のラッピングがおじさんの顔に見えて和みで。
思わず写真。。。


お菓子のカールのおじさん風。?


09年9月 066
  1. 2009/09/24(木) 23:50:52|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pippi

3.1フィリップ・リムを諦めたと思ったら、。
全然他ジャンルにシフトして、UAでピッピのブーツを買ってしまいました。

ショート、ふくらはぎ丈は結構持っているけれど、ここまでロングなのはレインブーツ以外だと人生初です。意外にも。

09年9月 064


良い色 ♪


  1. 2009/09/24(木) 23:41:23|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニポーチ

経過報告?
連休中作った、ミニポーチ、とかとか。


09年9月ポーチ 001

後ろが和み ↓


09年9月ポーチ 003


09年9月ポーチ 005


09年9月ポーチ 011



09年9月ポーチ 017


09年9月ポーチ 022


09年9月ポーチ 026


09年9月ポーチ 031


09年9月ポーチ 037


09年9月ポーチ 043



09年9月ポーチ 047


上の2個はちょっとくどいかもね・・・・。

09年9月ポーチ 056


あと、先日の、ばら。
  1. 2009/09/24(木) 02:55:54|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

La Roux @代官山 Unit

今日はLa Rouxちゃんのライヴに。
正直、アルバム出るまでエリーちゃん=ソロでLa Rouxだと思っていたので、ユニット、相方のベン君が個人的に謎に包まれていて。
ベン君を観るのが超楽しみ~~、な気分です。


オープニングアクトは、何かとファッション誌でよく見る、マドモアゼル・ユリアちゃん。
お茶してからゆっくり行ったので、途中から観たんですが、男気があって硬派で(女の子ですが))、とっても良かったの!
なんか前座なのが勿体ないくらいです。

で、
結構ユリアちゃんだけでも楽しめちゃったのですが、
La Rouxは更に良かったですよ。




曲良いし、歌も上手いし、ヴィジュアルも良いし、
「良い」が三拍子も四拍子も揃っていて、
最近一番好きなアーティストってなあに?って、聞かれたら、La Rouxって答えちゃうかも?!的な良さです。



ベン君は、
最初シンセの子かな?と思ったら。
実はドラム君だったことが途中から判明。
ベン君、横顔が格好良かったよ。凄く。
ショルダーから後ろがスタンドになって(なんか、サッカーのユニフォーム的カッティング)前の襟ぐりがドレープのTシャツを着ててね、それが何気にモードっぽくて格好良かったですよ。


エリーちゃんも、硬派な可愛さで、華奢で、良い感じ。
ユリアちゃんも硬派だったし、
なんか今日のライヴは、クールな格好良さでで統一されていたような。

そんな訳ですっごーーーーーーーく良かったので、またすぐに来て欲しいな。
  1. 2009/09/24(木) 02:45:21|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらやのあんみつ

多分前に書いたことがあるんですが、
先日友達と新宿伊勢丹のとらやカフェに行って。

最近いつも表参道ヒルズのとらやカフェに行っていたんですが、あそこはあんみつがないんですよね。

なので、ちょっと久し振りのとやらのあんみつ。

あーー、おいしい~~~。


         CAXFAON3.jpg


でも、
実は伊勢丹にはカレン・ウォーカーの狙っていた↓これ↓の入荷連絡を頂いて見に行ったのですが、
ちょっと素材感がイマイチで。
友達とお揃いで買って着る気でいたのいで、ちょっと残念。



00220mk.jpg



かわりに、
友達はミュヴェールのシロクマのスエットワンピと、ルル・ロジェッタのレオパード柄ワンピ買っていましたよ。


私はといえば。
3.1フィリップ・リムが可愛すぎてやられ中です。
全部可愛い~~~。



  1. 2009/09/22(火) 20:32:43|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋はチョコレート

秋になるとチョコレート気分が高まるのはなんでなんでしょうね?


最近はココアが無性に飲みたくなったり、
お菓子といえばチョコレート物をつい選んでしまいます。

お気に入りなのはフランの新しい味のヘーゼルナッツのほう、
それから、ジャンポール・エヴァンのケーキ。
エヴァンのケーキ、一時すごくはまっていたんですが、最近並ぶのが面倒くさくて離れていたんですけど・・・

久し振りに買ってみたら。
やっぱり、
すっごく美味しい!


09年9月 028


ちなみに。
久し振りにお花を買ってみました。
やっぱり花があると無いじゃ家の潤いが違うような気がしましたよ。


09年9月 024
  1. 2009/09/22(火) 20:17:14|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばらポーチ

今日は、前に作ったリボンのポーチとばらのポーチの、いいとこ取りで新しいのを一つ作ったんですけど、なかなか可愛くて。
自分でも気に入って、満足満足な感じです。

09年9月 011



写真が暗くなっちゃいましたけど、後ろ側 ↓


09年9月 014



  1. 2009/09/14(月) 00:52:25|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COTCHIE @新宿高島屋

土曜、商談をしてきて大枠をバイヤーさんとお話ししてきたんですが、
(とっても素敵なバイヤーさんなんですよ♪)

新宿高島屋の8階、ニュークリエイターズで11月中頃~クリスマスまで、
ポーチ、カチューシャ、ヘアピンなどの私のハンドメイド商品を展開して頂けることになりました


わーいわーい♪

オーダー会も期間中の1日か2日間行うことになりそうなので、もしお暇な時は是非是非遊びに来て下さいね。
  1. 2009/09/13(日) 17:44:54|
  2. hand made
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

シャルルでグランジ・ワンピース

土曜、伊勢丹のリスタイル・プラスからシャルル・アナスタスの入荷連絡を貰ったのでお買い物に。


00040m.jpg


↑ 前々から狙っていた例のこのニットワンピースと、


↓ 今シーズンのテーマ、グランジっぽさが濃い、このシャツワンピース!
左右、多分同じのを着てるんだろうと思うけど・・・・。

00150m.jpg 00250m.jpg

シャツワンピとニットワンピをレイヤードしてもなかなか可愛かったです。

ライダースもちょっと気になってはいたんだけど、
(しかも、春夏のシュッとした感じとはまた違う、
 グランジ・ヴィンテージ感がすごく可愛かったんですけど、
  どうも自分が着るとなると、
 やっぱりハードなアイテムよりこっちを選んでしまいましたよ。)

着るの楽しみ♪
  1. 2009/09/13(日) 17:35:06|
  2. fashion
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

オープニングセレモニー

今日は友達と表参道&渋谷でショッピングがてらオープニングセレモニーがどんな感じなのかリサーチしてきましたよ。

原宿のお気に入りのカフェが最近クローズしてしまったので、
久しぶりにラフェデリーズでガレットランチして、
パイユドールで予約していたソックスとポルカドットの楊流シルクシフォンのワンピを受け取って来ました。
ソックス8足、タイツ1足、
ポルカのワンピは、黒ベースにチェックのシフォンやグロクランテープが施してある、フレアーいっぱいのキャミワンピで。
なんか、アルゼンチンとか南米や、南欧っぽさがある感じです。
そのうち時間があれば写真をアップするか・・・も、?。



あとは、ダイヤモンドホール裏のH.P.のちょっと大人なお店を偶然見つけて
フラメンコ用のブランドの靴が沢山あって、それがちょっと官能的風で大人で素敵で、。
前にフラメンコシューズを2emクラスで買った時は、ダンスシューズだけあって、ヒールが高いにも関わらずすっごく歩きやすかったんですよ。
なので、セクシーな気分の時はここでお買い物するといいかも、っていう感じです。



で、友達が狙ってたものがあって((でも売り切れてたんですけど))Q-potの新しいお店に行って((でもたどり着くまでうろうろ迷って))。


散策がてらコンテンポラリーフィックス行って、
入荷連絡貰ってたのでディエチコルソコモ行って。
でも欲しいのサイズ切れしてて、取り寄せしてもらうことに。
ニットヴィスチェが可愛かったんですけど、友達のほうが似合っていたことと、既にTAOのヴィスチェは2つも持ってるので、。
そんな訳でシャツを取り寄せです。

白ベースに白黒ギンガムのコンビ。


で、
先日伊勢丹で見たシャルル・アナスタスのギンガムのウールのコートがあって。
見たら、28万円以上してたはずが、ここでは20万円くらい。
どっちにしろご予算外なので買いませんけど、同じ商品でもここまでインポートは値段が違うんだなあ、ってちょっとびっくりしましたよ。
シャルルのワンピースをディエチで買って、同じものをインターナショナル・ギャラリー・ビームスでもうちょっと安く見つけたこともあるし。
でも、基本的にシャルルとバレンシアガはディエチが一番安いケースは結構あるみたい。
これでも・・・(でも高いけど)。
まあ、お買物は出会いだし、同じものでも店頭に出るタイミングって違うから、なかなか見比べることってできないですけどね。


で、定番、とやらカフェでお茶して。

その後
渋谷まで歩いてオープニングセレモニーと、ついでにパルコに。

オープニングセレモニーは予想以上に楽しかったですよ。

全体の雰囲気は私には少しボーイッシュだったりギャルっぽ過ぎる気もするけど、欲しいものは沢山見つかりそう。
何よりお買い物しなくても結構楽しめちゃう演出が各階あって。
良い意味ファストファッション的な、それ以上に凄い旬な感じしたし、
実際旬なUSA、北欧とかのブランドがいっぱい入ってて、今までのラグジュアリーとは違う価値観があるかも。
百貨店の箱としてはちょっとマスじゃないのかなあ?と思ったり、価格はヴィアバスとそんな変わる感じじゃないので、超大々的に流行るか?はよくわかんないけど、でも、いい感じ。



そんな訳で表参道でもしばらくぶりのエリアや、滅多に行かない渋谷に行ったので新鮮でしたよ、
昨日の疲れが残ってたせいでもう眠くはなっちゃいましたが。
  1. 2009/09/06(日) 23:15:03|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆光

この間、代休を取ってお休みした時に、
リラックスの余り天井なんか写真に撮ったのが、今日見返していたら段々よく思えてきて。
ちょっと自己満足的な内容ですが載せちゃうことに。

昨日、会社のファミリーセールのお手伝いで休日出勤して、
さらに変な時間にソファーで寝ちゃったので今日まで疲れてて。

多分リラックスしたい気分が原因でよく見えてきちゃったよ、っていうだけなんだろう次第なんですけど。



09年9月 030



09年9月 096


09年9月 104



09年9月 032


09年9月 070


09年9月 101



09年9月 072



09年9月 092



09年9月 080


09年9月 107


09年9月 120


09年9月 108



09年9月 116


  1. 2009/09/06(日) 22:50:43|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メアリー・ブレアの絵葉書

先日観に行ったメアリー・ブレア展で買った葉書を見てたら、
あ、可愛い。
買った時よりより可愛く見える~~~。

と思って写真に撮っちゃいました。


ミュージアムショップでは、こういう展覧会では異例なくらいの多種のグッズがあって。
見合うだけ混んでましたけど・・・
絵葉書だけで120だか140種類もあったんですよ。
ちょっと圧巻でした。


09年9月 012


09年9月 016


09年9月 017


09年9月 019


09年9月 020
  1. 2009/09/03(木) 19:19:52|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊勢丹×SPUR 20th アニヴァーサリーでお買い物

昨日、友達の誕生日会の前に時間があいたので、伊勢丹の北海道展に行こうと思ったら、
(六花亭のバターサンド買いましたよ)

バターサンド in 冷蔵庫 ↓

09年9月 025



シュプールの創刊20周年イヴェントを各階でしてて。
あ、そういえば雑誌を見て気になってたんだけど、もうやってたんだーー。
で、


お買い物。

アンファンっていうお店のアイシング・デコレーションのクッキー。
友達にもプレゼントと一緒にこのピンクをあげましたよ。

09年9月 037




それから、
冬になったらバッグを買わなきゃなあ・・・なんて思っていたところにちょうど良かったので、
MUVEILのトートバッグ。

09年9月 052


同じのの白×ピンクとか、
豹やメイクアップした女の子の顔、スター柄もあって可愛かったですよ。
夏に出てたフラミンゴとかザリガニとかの柄も可愛かったけど・・・
自分的にはこの白クマちゃんが一番!




あと、
同じくミュヴェールと、それからラドローのもこもこシュシュを購入。
これは雑誌で見て買う気満々でいたので。



両方、箱に入ってて。
化粧箱フェチ?としては箱を開ける段階で、もうわくわくします。


09年9月 041


 ↓ 


09年9月 042
 

 ↓ ↓ 


09年9月 043



ミュヴェールはハリネズミ、
ラドローはミンクファーにチェーン刺繍のあるグログランリボン。。
本当はラドローはピンクを狙ってたんだけど、実際見たらグレーがロックな感じで良くて、こっちにしちゃいました。




ラドローのはブレスレットみたいにしてもなかなか可愛いみたいです。


09年9月 056
  1. 2009/09/03(木) 19:04:07|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Julian Casablancas @DUO

月曜、ストロークスのジュリアンのソロの来日公演に行きましたよ。
全然ジュリアンの曲とか聴くこともなしに、一体何を演奏するんだ??状態で行ったのですが、とかくジュリアンの声とロックな雰囲気だけでも充分満足できちゃう感じ。

もちろん、曲も可愛くて楽しい感じで楽しみましたけど。
良い曲ばっかりですよ。


ジュリアンを見て思ったのですが、ライダースは華奢な人が着る感じより、ジュリアンみたく首や肩ががっしりしてて体格そこそこいい人が男らしく着るほうが、ロックな雰囲気があってやっぱりかっこいいのかも。
それともジュリアンが単にかっこいいだけ?
なんか、ミーハーな格好良さじゃなくて、しみじみ旨味系の格好良さでしたよ。




で、台風が過ぎて静かになった、人のいない帰り道、
久しぶりにストロークスのIs This Itを聴いたら、やっぱり良くて、
学生の頃、リアルタイムで聴いていた時より更に好きかも。


978.jpg



そう、
ジュリアンは渋谷のオープニング・セレモニーのオープンに合わせて来ていたみたいで。

オープニングセレモニーも結構おもしろそうなので、早めに行ってみたいなあ、と思いますよ。
  1. 2009/09/02(水) 01:49:36|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
