LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fujirock Festival 09

週末、木曜の夜から月曜の朝までフジロックに行ってきました。
悲しいかな、(去年に引き続き)月曜は会社の健康診断のため有休がとれず、4時起きで苗場から出勤です。

観たのは、全部見たのからチラ見したのまで含めると、

前夜祭 Ebony Bones!

初日 Longwave→Cage The Elephant→M83→Lily Allen→The Virgins
    →Patti Smith→Peaches→Paul Weller→Simian Mobile Disco→Oasis

特に良かったのは、Patti Smith、The Virgins、Peaches、M83

パティは学生時代にはまっていたころよく聴いていた古い曲を生で聴いて感動しました。
かっこいいんですもん。
貫禄が違います。
あとの3つもすごく良かったですよ。

そんなで、この金曜が一番見応えがあって良かったです。

超豪雨でしたけどね・・・・。


090724_1334~02  090724_1334~01


  

2日目 The Birthday→Seun Kuti & Egypt 80→Ida Maria→The Higher →Jet
       →Ben Harper And Relentless7→Bright Eyes→リュクサンブール公園
          →Dinosaur Jr.→Franz Ferdinand


この日は、Dinosaur Jr.とFranz Ferdinand、Jetが良かったですよ。
   The HigherとBright Eyesも結構可愛かったけど。

ダイナソーは前に渋谷でJ・マスキスにレコハン中の出会ったことがあって、その時の、のんびりもっそり喋っているイメージだったんですが、それを軽々打ち破るアグレッシヴなアクトでこれもカッコ良くて。
フランツは春に行った単独公演より良かったですよ。楽しく観ました。



090725_1137~01



最終日 Street Sweeper Social Club→Amazing Baby→Twisted Wheel →De De Mouse
      →Clap Your Hands Say Yeah→Fall Out Boy→Animal Collective→Weezer

この日は、Weezer、Animal Collective、Twisted Wheel
       Amazing Babyも、わりと好み。

アニマルコレクティヴはやろうとしていることの理想の高さが推敲に見えましたよ。
ツィステッド・ウィールは、新人のくせに実力があってまとまってて完成されているので、なんだか今後の伸びしろがあるのか無駄な心配をしてしまいそうになりました。
ウィーザーは、もう超可愛くて!!!!
こんなにリヴァース・クオモ可愛いなんてずるい。
次の日の4時起きが心配で観るか悩んでいたロイクソップとベースメントジャックス。ウィーザーにお腹がいっぱい満足になって、観るのやめて宿に帰りました。

 
そんなこともあって珍しく一度も23時以降のアクトを観ていません。
健康診断に備え過ぎですよね・・・。多少でも見れば良いものを。。


090726_1454~01  090726_2001~01

  


でも、、今回結構王道なラインナップしか見てないかもだねぇ。・・・?
気のせい?
  1. 2009/07/28(火) 22:48:28|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都

単身赴任の父宅を訪ねて、京都に先日遊びに行きました。
丁度祇園祭期間中だったり、伏見稲荷のお祭りだったり、結構いい時期に行ったような気がします。
暑かったり、雨が降ったりはあったけど・・・。




09年7月京都 007

09年7月京都 010

09年7月京都 080

09年7月京都 070

09年7月京都 066

09年7月京都 038

09年7月京都 013

09年7月京都 011

09年7月京都 116

09年7月京都 106

09年7月京都 104

09年7月京都 081

09年7月京都 149

09年7月京都 150

09年7月京都 154

09年7月京都 192

09年7月京都 244

09年7月京都 236

09年7月京都 231

09年7月京都 233

09年7月京都 280

09年7月京都 287


09年7月京都 334

09年7月京都 358

09年7月京都 359

09年7月京都 360

09年7月京都 366

09年7月京都 367


09年7月京都 373




  1. 2009/07/28(火) 00:44:13|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傷心中、でもTaoちゃん。

ちょっと辛い出来事がやんわり起こっている最中で、あまりブログ気分になれないのですが、あんまり滞らせてもなあ、と思いちょっと書くことに。



先日Taoの立ち上がりだったのでディエチコルソコモへ行ってきました。
あんまり好みじゃないシーズンかも。と思っていたのですが、ショウピースはかなりデコラティヴ(&お値段もかなり高価)だったのですが、コレクションピース以外のアイテムが超可愛くて、予想外に全部欲しいかも状態です。

薔薇の編み混み模様のニットワンピースと、高くて悩んだんですがプリーツを裾に施してあるスカートを買いました。
スカートはヴォーグに載ってたのを見て前々から気になっていたんです。


あとは、
ミシェル・ヴィヴィアンのスカーレット色のサンダルを2emクラスのセールで買ったり。
ちょっと傷心にまかせて買い過ぎ傾向です。
あらら。





あとは、
専門時代のクラスメイトがDJをしてるイヴェントに行ってみたりとか。
実は超偏頭痛で辛かったんですが、DJのお誕生日だったので。
でも凄く楽しくて、イヴェント中は頭が痛いのも吹き飛びました。




このままいろいろ吹き飛ぶか吹っ切れるかで展望が開けるととても良いと思います。
  1. 2009/07/13(月) 23:13:23|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャルルのスカート

キルフェボンに行こうと思って表参道まで行ったら・・・・


家族のお土産に、
タルト買いましたよ↓
090706_2200~01




つい
オプティチュードでシャルルのスカートを色違いで2着買ってしまいました。
可愛いです。
シルクオーガンのパニエタイプ。


写真のやつより、ソフトなオーガン。


00090msa.jpg 00070msa.jpg



冬まで履けそうですよ。


090706_2135~01 090706_2136~01





でも、なんだかんだセールで4着も洋服を買ってしまいましたよ。
これとか。↓。


090706_2140~02

気に入ってるからいいけど。




そのあと、
ディエチコルソコモに行っておしゃべりしつつ次シーズンのインポートの入荷の話を聞いて。
新たにBOYとジヴァンシー、ドリス・ヴァン・ノッテン、ランヴァン、キツネ、トーが、サカイのコレクションライン、。。。。。などなど他にも一気に取扱いブランドを増やすらしくて。
どれも素敵な品揃えそうなので、超楽しみです。
今週土曜に国内ブランドが立ち上がりだそーです。


帰り、
パイユドールで取り置いていたタイツを買って、


090706_2133~01

アンティパストの秋冬物の予約をして、

満足。

ついでにもうひとつ。
後輩がラドローのでっかいヘアゴムを誕生日にくれました。
昨日のバーベキューでもサプライズでケーキにろうそくを灯して貰ったりして、なんだか今年は長々と皆様に贅沢させていただいています。

http://www.ludlow.jp/

090706_2132~01 

090706_2132~02





嬉しい限りです。
  1. 2009/07/07(火) 00:42:39|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤ちゃんラッシュ

日曜、会社の同期と後輩で二子玉川でバーベキューをしたんですが、
元同期で今雑誌社の営業に転向した男の子が家族でやってきて。

1歳半の娘と、奥さんと、来月生まれるお腹の中のベビー。
男の子だそうです。
娘と遊ばせてもらってたんですが、可愛いの盛りです。

河原のバーベキューの人人人の中散歩すると、誰からも微笑み返されて、ほんと天使をエスコートしている気分です。


不思議なことに、結婚話はあんまり聞かないくせして、どういうわけか最近、急に会社の先輩後輩がベビーラッシュです。


周りに、たくさん可愛い赤ちゃんが生まれて、私と遊んでくれたら、とてもうれしいな。


  1. 2009/07/07(火) 00:13:40|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッツで朝食

前に雑誌でホテルブレックファースト特集をしてて、それ以来これを制覇してみたいなーーー、

↓↓↓
090624_1221~01 090624_1221~02 

なーんて思っていたんですが、



090624_1221~03


↑リッツなら会社から近いから、朝礼前に行って帰ってこれるじゃない?
なんて最近気がついて。
会社の同期数人で行ってきました。



7:50に六本木に集合して。
念のため予約していたので、東京タワーが奇麗に見える良い席に案内してもらえました。

私はもちろんフレンチトースト。
同期は朝食のコースをセレクト。


45階の良い景色と、1時間以上かけられるゆったりした気分のおいしい朝食。
とっても贅沢気分に浸れて、なんか気分いい!っていう感じのままにその日の仕事も頑張れましたよ♪
好評につき、定期開催しそうです。
  1. 2009/07/07(火) 00:03:03|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしろ、南欧人です。

さて、2つ前の続き。

イタリア・スペイン料理が続いて若干うんざりしそうになっていた自分ですが、
金曜、日本橋のLa Bettolaに連れてって頂いたら、とっても美味しくて、一気にうんざりとかいう気分が払拭されて、
土曜は自分でパスタを茹でて食べてみたり。

トマトと大葉のボンゴレ!

やっぱり、
南欧なら住めそう!
  1. 2009/07/06(月) 23:54:47|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひえひえ

ハムスターはシベリアにもともと住んでいるそうで、日本の夏は苦手気味です。
我が家でも近頃、モルちゃんがのび気味です・・・。

090702_2306~01


もうだめ~~~~~↑
な、モル。


でも、我が家、母が冷房嫌いなんですよね。
母しか家にいないときは、高確率で冷房を付けてもらえないモル。
それで、ハムスターひんやりシート的なものを買ってみました。
320円くらいです。安い!





090702_2305~03



なんとか乗り切れそうですよ、この夏も。


090706_2221~01
  1. 2009/07/06(月) 23:42:16|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南欧人かも

土曜、高校の友達で集まって、マンションを買った友達の新居祝いに行ったんですが、ランチにみんなでパスタを食べに行って。

日曜は映画を見てそのあとラデュレに行ったのは過去に書きましたが、

月曜、外苑のMONTE AZULっていうお気に入りのスペイン料理屋さんで、6月の誕生日の人で、
自分が大好き!とでも題するといいかもしれない感じで、自ら自ら達を祝う誕生日会をしました。

火曜、西荻窪のワイン厨房(イタリアン)で中央線沿いに住んでる後輩と同期数人で飲み会があって、

今日は名古屋から来た同期のために、ミニ同期会を東京駅のそばのピッツェリアでやって。




・・・・・。
明日は接待でイタリアンに連れて行って頂くらしいです。
(しかも、老舗のすき焼き屋さんに行く予定だったのを、わざわざ女性が多いから、って変えてくれたらしいんですよね))



ヨーロッパに行っても日本食が恋しくなることがない私ですが、
流石にとっても続くので、自分はもしかして南欧人だったかな、とかうっかり勘違いしそうな感じです。

イタリア料理もスペイン料理もフランス料理も大好きですけど、
そろそろ和食も恋しい今夜です。
土用のうなぎとか食べたいな。


  1. 2009/07/02(木) 23:54:02|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リュックサックとカリタ

妹に、誕生日プレゼントにリュックサックを買ってもらいました。
セールを待って買ってもらったので、結構安く買ってもらえましたよ。
Isetan It Girlのハニーサロンで、ピンクにイエローのドットのこちら↓

090702_2305~01


内側も、ピンクです↓
CAQ90MH1.jpg


28歳とは思えぬブリ気味セレクトと思いながらも、折角なので女の子ぶることに。
ロックフェスで使いますよ。


で、
そんな年相応とも言い難いプレゼントをワイワイ頂いた一方ですが、
会社の先輩からカリタのオイルを頂きました。
黒の箱に、ピンクのグログランリボンで結わいてあって、内側は金色、オイルも金色。
なんて大人カワイイ、パッケージ。

CAPYKYH6.jpg


肌にでも、髪にでも使えますよ、ですって。
嬉しいな。
皆様に祝って頂いて、ハッピーなバースディな一週間でした♪
  1. 2009/07/02(木) 23:31:42|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
