LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日には、お花を

6月は自分も含め誕生日にお花を貰ったりあげたりする機会が多かったので、
ちょっとテンションもあがりました。
頂いたのは、
ほとんど、花メインじゃなくて、おまけ的に何かと一緒に頂いたミニブーケが多かったんですが、ちょっとずついろんなお花が家に飾ってあるのもなかなかいいです。

 090627_1148~01


↑これは、私がプレゼントした、方、ですけど。

フローラルなキャンドル。
これは会社の同期からの頂き物。

090626_1113~01


やっぱりお花の贈り物はいいです。
お花を貰った思い出は、他の物を頂く時よりも記憶に残るみたいです。
昔小学生の時の誕生会に、クラスメイトの男の子に、自宅の紫陽花を切って花束にして貰ったのとか。
あれが最初の思い出かな?
特に意外な人からいただくと忘れられなくてずーーーーと覚えているかも。
  1. 2009/06/30(火) 01:18:51|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリュフのお塩

前にイタリアンのBuca Juntaっていうお店で教えてもらったトリュフのお塩。
ディーンアンドデルーカのなんだけど、日本では扱いがなくて、個人的に輸入している人から買うしかなくて・・・・みたいなことを言っていたけれど。


今日伊勢丹に行ったら、違うブランドのではあるんですがトリュフ・ソルトを発見したので、プレゼント用に買ってみました。
スペインの製のお塩みたいです。
お塩のくせにミーハーな感じです。

CA5HXY63.jpg


Buca Juntaでもそうしていたんですが、
きっとこれも、
シンプルに焼いただけのお肉とかにちょっとふるとおいしいはず!
多分・・・。
好評だったら自分用にも買ってみようかな。
  1. 2009/06/30(火) 01:07:02|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それでも恋するバルセロナ

誕生日に、それでも恋するバルセロナを観に行きました。


http://sore-koi.asmik-ace.co.jp/


ウディー・アレン好きですし、
評判いいし、
わくわく!



で、
感想。



凄くスペインの魅力満載!
正直行きたくなりました。

うん、言いませんよ、観る人多いでしょうから。



でも、
私もガウディー見てスペイン料理食べて地中海行ってスパニッシュギター聴いてみたい。

会社で昔スペイン人のデザイナーとライセンスのお仕事をしていたことがあったらしく、
私の周りの先輩方でスペインにはまってしまった人が何人かいるんですが、
なんか、
はまるのも納得な魅力の国なんだろうなーーー、と思いましたよ。



でも、
悲しいお知らせとしては、
鑑賞後、ペニンシュラでお茶をしたかったんですが雨のせいか混み混みで。
じゃあ、折角なのでスペイン料理を食べようと思って探したけれど、ちょうどランチとディナーの間の時間で開いている店が周辺になくて。

彷徨いましたよ。

結局ラデュレでハイティーセット的なメニューを食べたんですが、
とっても満足ながら、ペニンシュラとスペイン料理もリヴェンジしたいなあ。と思います。


  1. 2009/06/30(火) 00:49:19|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりメンズもパリがおもしろい

あ。
タイトルは、なるべく名詞・固有名詞的な単語しか入れないようにしようと思っているはずなのに、今回思いっきり文章になってしまいました。


ミラノのメンズコレクションで、
あんまりドキドキを感じなかった気がした私ですが、
やっぱりパリになると見ていて楽しいコレクションが増えるなあ、と、
しみじみ思いました。


個人的にはドリス・ヴァン・ノッテンが一番来春は好き!

http://men.style.com/fashion/collections/S2010MEN/review/DVNMEN

全部好き。

で、
僅差でランヴァン!!


地味目だけどアレクシ・マビーユもゆるくてわりと好き。


世間の評価的にはジヴァンシーが凄くいいみたいです。
確かに、生で見たら迫力ありそうなコレクションで、これまた見てて楽しい!な、感じです。

DVNとランヴァンはメンズならではの着こなし、なんだけど、パリっぽい「可愛さ」があるみたいに思います。
男可愛い、
みたいな。




逆にジヴァンシーは若干マッチョイズムというか凄く男らしいんだけど、サイズ展開して同じデザインのレディースを作っちゃったら結構女の人もそのまま着れそうな気がしません?
まあ、個人的に私がそう思っているだけかもしれませんが。

http://men.style.com/fashion/collections/S2010MEN/review/GIVENCHYMEN


で、
男らしいアイテムで、可愛い男スタイル
(アンドロジナスとか、フェミニンとは、違う))

と、

ユニセックスアイテムで作るダンディズム

が、なんか緩やかな対局に見えて個人的になんかキーワードな気分です。








もし自分が男だったら、
来春はDVNかランヴァン寄りでいきたいですけど。
ジヴァンシーは、
レディースでも同じルックスがあればそっちで着てみたいな、、男だったらじゃなくて。



あと、
ラフ・シモンズのコートと、首が若干苦しそうくらいな襟のシャツが好き。
00220mrs.jpg 00230mrs.jpg

  1. 2009/06/30(火) 00:33:05|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wired

先日、夕陽の時間帯に帰宅したのですが、
夕暮れのグラデーションの空に電線が這ってる景色が奇麗でしたよ。

前にヴォーグに、日本はどこに行っても電線だらけで一般的にシューティングに向いてないといわれて・・・・っていう記事があったのを思い出しましたが、
確かにどこを見ても電線だらけで、
でも、
日本生まれとしては
絡まるように這っている景色も、結構愛着は感じますよね。
090626_1907~01

くねくね、
張り巡ってく電線。


090626_1859~01 090626_1859~02 

090626_1907~02 090626_1909~01

090626_1909~02 090626_1912~01











・・・ふう。
ただいまーーー。

090626_1912~02 090626_1912~03
  1. 2009/06/27(土) 22:45:11|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YSL

今回のリゾートコレクションで、サンローランのこのコレクション、すっごく素敵。
どうも、私のデザイナーの先輩のパーソナリティーにすごく重なって見えて、余計にあこがれの眼差しで見えてしまいます。
特にジャケットのスタイリングなんて、全部似合いそうなんですもん、うらやましい!

http://www.style.com/fashionshows/review/2010RST-YSLRG


04mysl.jpg 07mysl.jpg


13mysl.jpg 17mysl.jpg



20mysl.jpg 29mysl.jpg

真上の↑これだったらいける?気もするけど。
ちょっと私には貫禄が足りない服が多いですよね。


いいなあ、
大人の余裕だなあ・・・。
こういうのが似合うように年齢が重なるといいなあ、と思います。。。
それまでは・・・・ええ、いろいろ着ますよ、楽しいですから。
  1. 2009/06/26(金) 01:53:59|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pre Birthday

今日は会社の友達に、少し早い誕生日会を開いて頂いちゃいました。
いつも誕生会を開きあうお決まりの仲良しメンバーです。
新宿で、カジュアルフレンチな感じのお店に行ったよ。


お花と、アナ・スイの折り畳み傘を貰っちゃいましたよ。

本当は今年の誕生日プレゼントはシャツ・ブラウス縛り((いつも年間テーマがあるんです))だったんですが、
最近折り畳み傘を捜してて悩んでいて、一応第一候補はこれなんだよね・・・・・、
なんて、昨日話していたのを拾ってくれて。
すっかりブラウスを貰うんだろうと思っていたので、やけに詳しく聞いてきたのに全然気がつきませんでしたよ。

それで、
まさにそれなこれを頂きました↓
あと、お花♪♪


090626_0013~01 090625_2327~01



傘は、開くと結構大胆なストロークで黒と赤でお花が描かれていて。
花柄のくせにブリブリしていなくてとってもいい感じです。

うれしいな♪



ちなみに。
予想外にケーキがコースの最初に出てきて。
カットして最後に出してきてくれる前に最初にろうそくだけ吹き消してね、っていうお店の演出で。
意外な順番だったので、何もろうそくを吹き消すときのwishリストがなくて。
乙女としては恋愛や仕事のことでもすぐに出てきそうなものですが思い浮かばず。





それで。
4人の健康を願ってみました。

28歳の目標:健康。
まあ、いい目標ですけどね・・・・。
日々の平和を感じます。




そうだ。
待ち合わせまでの時間、
ユージュのデニム・・・淡いライトブルーでワイドなシルエットのやつと、
シーバイクロエの白でドビーでドットが入ってるブラウスを買いました。
可愛いけど男前要素もあって素敵なんですよ。

まあ、自分バースディプレゼント・・・と言い訳な気分です。
((明日早速着ようかな))

090625_2100~01



  1. 2009/06/26(金) 01:01:03|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライトブルー

80’sといわれてはや数シーズン。
ほんとにマスにまで浸透するのかしら???なんて、半信半疑でしたけど、90’sトレンドとうまく相まって結構浸透して、パンツのシルエットなんてかなり激変して来ましたよね。

ヨーロッパとアメリカ、日本のファッションの嗜好の差が凄くわかりやすく出るトレンドだなあ、と思って見てると、とても楽しいですよ。


でも気分的には90’sの方が新しく見えるし、なんか、個人的にも着たい・好きと思わせるのはそっちです。
トランスペアレント、とか超好きなキーワードですし。
比翼シャツとか偏愛的に好きですし。


最近はまたメンズのコレクションが始まったので、趣味程度にネットでチェック。
どっちかというと、レディースのリゾートのほうがワクワクはする気がする今回ですが、でもジル・サンダーみたいなカラーパレットは凄く綺麗で、好きだなーーー。
そういえば、プルミエのトレンドカラーとかで、風化した化石の骨っぽいカラーって言われていたのってこのシーズンでしたっけ????

でも全体見ていてそんな色目が多いかも。


とりあえず、グレーがかった白に近い水色が綺麗だなーーーー、と思います。



00260m.jpg 00170m.jpg

00060m.jpg 00100m.jpg



来年はペールトーンで、明度を統一した、微妙な色差のカラーコーディネートが新鮮そうな感じですね。
きっと。
あー、でもプラダのグレー縛りのカラーミックスも可愛かったなあ。

要するに、明度か彩度どっちかを縛っちゃって、その中でレイヤードすると可愛い、ってことなのかしら??
  1. 2009/06/25(木) 01:25:46|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェリー

今日は会社の後輩と同期を誘って四谷三丁目にあるフクナガっていうフルーツパーラー?というか果物喫茶?にチェリーのパフェを食べに行きましたよ。

去年雑誌に載ってたのを見て初めて行って、今日は2回目。
レトロモダンというか、昭和な感じの店内が妙に和みです。
(でも、有名店らしくいつも混んでいます))



ちょうど、取引先の刺繍屋さんにお中元(?)で会社でもサクランボを頂いたので、なんだか急にサクランボに縁のある一日です。


090624_1850~01 090624_1850~02

佐藤錦と、アメリカンチェリー。



サクランボとかスズランとかってなんだか6月の象徴のような気がして、6月生まれとしてはとても好きなんですよね。存在自体が。
  1. 2009/06/25(木) 00:40:56|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージリング?

昔スクラップした雑誌のファイルを整理していたら、可愛いと思っていたリングのダイヤモンドの台座がメッセージを象ってるのに気付きました。
全然気づきませんでしたが、、、
うわあ、
可愛い・・・♪

090623_1329~01



写真だとちょっと分かりにくいですけどね・・・・。

ディオールのOUI、 のリングも最近なんだか可愛く思えてきたし、
マンガの吹き出モチーフのリング・・・ブランド忘れちゃいましたけど、、、とかも可愛いと思うし、
レターモチーフがなんだか軽く気になる今日この頃です。
  1. 2009/06/23(火) 21:32:46|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・ブルターニュ

ル・ブルターニュを妹に教えたらはまったようで、それ以来妹によく連れて行かれます。

http://www.le-bretagne.com/index.html

http://www.le-bretagne.com/j/top.html


私はノルマンディーっていうサーモンとサワークリームのガレットが好きだけど。
どちらにしろデザートのクレープより、お食事系のガレットが私的にはおいしくてお勧めです。




090615_1945~01 090615_1946~01




でもどうも、時々女の子同士で話題になるんですが、
ガレットが好きなのは女の子ばかり。男の子うけは悪いという噂は本当なのでしょうか??
マカロンも同上の運命の食べ物らしいのですが。



まあ、確かに肉肉しい食べ物じゃないことは確かですけどね・・・。


  1. 2009/06/23(火) 21:20:03|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガトーショコラのレシピ本

昔家にあった、カフェスウィーツのレシピ本・・・・
実際のカフェの人気メニューのレシピが載っている本・・・・
の、ガトーショコラのレシピが凄くおいしくて、


特にどういう訳か女の子より男の子うけがいい珍しいレシピで、
よく会社の同期会なんかに作って持って行っては好評を博していたんですが、どうも数年前からその本がなくなってしまって。
もしかしたら引越しの時に荷物が数箱紛失した中に入っていたのかなんなのか、よくわかりませんが。
でも、期間限定の雑誌的な本だったからもう相当運が良くない限り手に入らないんですよ、残念なことにその本は。



で、
それ以来そのレシピを超えるレシピでガトーショコラを作れずにいるので、ちょっと、それに似たような感じのレシピの載っている本探してみることにしました。



で、先日試しに買ってみたのはこちら。

090623_2008~01 090623_2010~01


他のレシピはひとまず無視でガトーショコラだけに注目です。



なんですが実は純粋なガトーショコラが載っていなくて。
ラズベリーやナッツのアレンジものが数種類載っているけれど。
でも、ラズベリーのガトーショコラなんてなかなか美味しそうなのでとりあえずいい感じでしょ、で購入。


そのうち焼いてみるつもりですよ。
  1. 2009/06/23(火) 20:54:29|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菖蒲

青梅のほうに行ったとき、菖蒲園が近くにあったらしく、駅で大々的にアピールしていて。
うわあ、なんか行きたいなーーー。
でも青梅まで行くのは面倒くさいな。
と、ものぐさなこと思っていて。

でも、そういえば葛飾のほうにも菖蒲園がなかったっけ??
って。
思って。
そっち方面にお住まいの先輩に聞いてみたら、むしろこっちがお勧め、って教えてくれたのが明治神宮の菖蒲園。


それで、
行ってきました、土曜日に。

http://www.meijijingu.or.jp/shobu/pc/index.html



夏らしくて綺麗でしたよ♪
  1. 2009/06/22(月) 21:53:26|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイビーちゃん

昨日女友達に赤ちゃんが生まれたようで連絡が来ました。
男の子だそうです。

仲の良い女の子の友達に子供ができたのは、初めて。
初めてなこともあって余計にめでたいなあ、と思います。
でも、
実家が東京の子は男女問わず誰もまだ親になった子はいないし。
本当に東京は晩婚化・高齢出産傾向にあるんだなあ、と思います。

自分なんかは子供や家庭とかそういう類の話が、ちっとも具体性がないせいで、夢のような話の次元での想像しかできないですから、。
少ないながら親になって、もしくは結婚して生活している友達がなんだかとても素晴らしく見えてしまいます。

生活することと、生きていることとがなんとなくまだ切り離した感覚として存在してしまう気がするのは、ちょっと大人げない感覚なんでしょうかね?

よくわからないけど、
それとも、それがいつも別感覚でいられることは、またそれはそれで悪いことじゃないかもしれないし。
子供のように何も考えないのがいいのかも。
  1. 2009/06/19(金) 02:05:35|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼリー

夏だなあ、綺麗だなあ。

090618_2135~01



アイスクリームより初夏を感じる食べ物だと思います。


  1. 2009/06/19(金) 01:40:33|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡蓮

実は好きなものに睡蓮の花があります。
蓮と睡蓮の違いはよくわからないけど。

マンションの庭の睡蓮が咲いていたので写メってみましたよ。


090616_0927~01 090616_0927~02







モネの睡蓮の絵も大人になってから好きになりました。


と、いいますか、
小さい頃家にたくさん画集があって、印象派が好きだったんですが、
思春期反抗期な頃に、印象派なんてみんなが好きな万人に趣味がいいとされるものなんて飽きた。
なんて変にアンチ印象派気味な時代があって。

でも、
オリビエ・ティスケンスの初期のロシャスみたいなロマンティックな感じが素敵、なんて洋服のほうで感化されているうちにまた普通に偏見が無くなって、
特にモネはまたとても好きな画家になりました。
オランジェリー美術館に行って、ますます好き。





水際の花を見ていると、夏が近い気分になります。
  1. 2009/06/19(金) 01:36:31|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泰山木

昨日の、お昼頃     CA8VVMWR.jpg



今朝           CAQX72UM.jpg





花の命は短いといいますが、
マンションの前の並木を最近観察していたら、泰山木はこんなに大きくて立派な花が咲くくせに、3日くらいで花弁が落ちてしまうようです。



会社の窓辺ににたくさん置いてある胡蝶蘭なんかは、泰山木同じ様に、「白くてマットで時間が止まったみたいに見える花」、だと思うんですが、、、、、なんかちょっと孤高っぽい感じというか。
でも、胡蝶蘭は全然萎れる気配もなく何日も何週間も咲いているのに。



小学生の時の国語の教科書に、泰山木の花の季節に死んでしまったおじいちゃんのお話が載っていて、
主人公の僕は、泰山木を見る度に、おじいちゃんに買ってもらった水中花の様な儚い少年時代の夏の思い出が花に重なる。。。というお話だったように思うんですが。
((どうでしょうね、記憶は曖昧です。))


ただ、まあ、
泰山木の花を見ると、なんとなく宙に浮いた繊細な少年の心が乗っかっているかのような気がします。少し。



  1. 2009/06/15(月) 22:20:02|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔のポーチ

昔、パイユドールのスタッフがフランスで買ってきたミニミニポーチに装飾をするコラボをした事があって、
若干今更何故感もあるのですが、今月号のFUDGEに載っているのを発見。
コラボなので、買付けのリメイクなので、パイユドールの名前が付いているけれど、載ること自体全然知らなかったから。
サプライズの分、余計にちょっとうれしいな。
まあ、売れ残っていたから今の今になってリースできたという事実もあるけど。

でもまあ、シルバーのレザーだから、確かに夏っぽいし。
丁度、週末パイユドールの3周年記念パーティーもあったことだし、
いいタイミングなので、誰かお買い求めしてくれないかなーー、と思います。

CAUT1AGN.jpg
  1. 2009/06/15(月) 21:45:17|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たま川

昨日は、先週末落し物のため行けなかったバーべキューにリヴェンジできちゃいました。
誘ってくれた友達、先週に引き続き、同じ場所でこの土曜、そして今日日曜もバーベキューなんだとか。
・・・。


で、
先約があって、吉祥寺で他の友達とランチの約束をしていたので。
先にそちらに。

行き当たりばったりで入ったイタリアンだったけど、結構おいしかったですよ。
ワイワイしていたら、途中、同じく吉祥寺にいたらしい後輩から、かずおハウスの写メが。

えーー、
結構可愛い。
200906131441000.jpg


で、
そこから二子新地、多摩川へ。
もう3時過ぎていたからみんな和みムードなのかな?と思っていたら、そうでもなく、踊る、食べる。
なんか、レイヴだよ、とか聞いていたけど、機材を豪華に借りてミニ野外フェスみたいな感じでDJセットかあって。
バーベキューがむしろついでな感じでしたよ。

自分が知ってる友達が一人しかいなかったせいもあるけど、誰から誰までがここのバーベキュー仲間なのかよくわかんないくらい人がいて。
なんかほぼほぼ音楽お友達なようだったけど、たぶん、ぜんぜん違う知らない人も混ざっていてもわかんなかったと思う。。。


そのまま夜も自分たちのイヴェントがあってみんな行くとか。
(で、日曜もバーベキュー))
超元気ーーー。
最早偉いですよ。




で、
折角多摩川まで来たんだもん。
途中早目に抜けて多摩川沿いを歩いて散歩。
田園都市線の橋の下から、東横線・新幹線の通ってる橋の下まで歩いて。
帰りは東横線で帰りましたよ。


途中、たくさん花が咲いてて奇麗でしたよ。

090613_1736~03


カメラを持っていってないので、全部写メですけど・・・。

090613_1721~01 090613_1737~02
 
090613_1740~02 090613_1816~03 



090613_1741~01



090613_1744~01 


090613_1820~02




090613_1819~04 090613_1820~01
 
090613_1820~03 090613_1821~05

090613_1821~03 090613_1821~04 

090613_1826~03 090613_1822~01

090613_1821~01 090613_1821~02

090613_1823~02 090613_1824~03

090613_1824~04 



090613_1824~02



090613_1826~01


090613_1827~02


090613_1827~01






  1. 2009/06/14(日) 11:55:39|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約完売店頭出ないの仕組み

今日、友達とCANNABISのAW先行予約会に行って。
金曜からやっているんです。

http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/CANNABIS.html



目的はシャルル・アナスタスとカレン・ウォーカー!
でもその前に、ディエチコルソコモに行って、軽くディエチでは何がシャルル入るか聞こうと思って行ったら。
友達がタオのパンツを気に入って購入。
私が1月に買ったピンクのチューリップ柄のの、カツラギ・バージョン。

00110m.jpg

私もこっちにするか凄く悩んだんですよね。





で、
CANNABIS。
でも、欲しい商品は初日の段階で予約の段階で完売しちゃったそうで。
予約会に来ても、既に無いなんて凄いです。
特にカレン・ウォーカーは顧客が多いので、可愛いものは予約会初日で無くなることが多いそう。


これが欲しかったんだけどな↓↓。

00220mk.jpg

伊勢丹のリスタイル・プラスに入るか聞いてみようかな?
とかちょっと思います。



シャルルはCANNABISに入るものでは欲しいのが無くて。
ファーのティペットは可愛かったんですが、ウェアはそんなに。
シャルルのAWのテーマ、グランジを、自分の秋冬のテーマにもしたいつもりなので、本当はシャルルのアイテムが一番見たかったんですけど。

00250m.jpg 00040m.jpg
00080m.jpg 00120m.jpg





なので、ディエチのラインナップに期待です。



  1. 2009/06/08(月) 23:57:57|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の、花

家の中にもお花が。
この花、なんていう名前でしたっけね??

090606 001



090606 003




090606 014



090606 012




090606 004




090606 005




090606 008


  1. 2009/06/07(日) 22:38:22|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラベンダー

マンションの駐車場の上が空中庭園的に庭になっていて、
久しぶりに行ったら、ラベンダーが咲いて、蜂がぶんぶん唸っていました。


090607_1409~01



090607_1407~01 090607_1407~02


090607_1406~02 090607_1406~01



  1. 2009/06/07(日) 22:30:45|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リリ-・アレン@O-east

お財布なくしちゃうハプニングですっかり熱く書ける気はしないのですが、金曜、リリー・アレンのライヴに行きました。


前にフジロックで観てた時は、メリーゴーランドだかの可愛い刺繍のドレスでお姫様みたいな可愛い感じだったんだけど、今回はもっとセクシーなドレスで大人可愛い感じ。



リリーちゃんはすごーーーーく楽しそーーーうに歌うので、観ていて嬉しくなる感じが良いなあ、と思います。


でも、
余談なんですが、ライヴ中に、友達から、カール・ラガーフェルドがシャネルにサインしなかったらしい話の噂を聞いて。
いつからの噂かは知らないけど、知らなかったですよ。
時期シャネルのデザイナーはアルベール・エルバスで、ランヴァンがオリビエ・ティスケンスっていう噂らしいけど、ランヴァンはそんなに簡単にエルバスとオリビエ・ティスケンスを変えるかなあ??
まあ、楽しみな組み合わせではあるけど。
アルベールのシャネルはなんとなく想像できるけど、
シャネルじゃないカール・ラガーフェルドって不思議です。
本当なのかな?
海外のサイトを一生懸命探してみたら、あくまで噂だよ、的な感じに書いてあったけれど。・・・?



  1. 2009/06/06(土) 16:43:57|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならバーベキュー

このブログのカテゴリー分類が謎ですが、go out・・・。?に、分類しましたよ。
何となく。



今日は、先日N.A.S.AによんでくれたDJをしている友達が・・・本当は先週だったんだけど、雨で今日に延期にして、河原に発電機と機材を持ち込んでレイヴ気分でバーベキューしますよ。なんて誘ってくれて。
4~50人来るとかで、なんだか楽しそう!

と、楽しみにしていたんですが、タイミング悪く、高校生振りくらいに落とし物(?)をしてしまって。
しかも、人生初お財布の落とし物。


キャー。
最後に木曜の夜使って、無いな、と思ったのが金曜日。
家には無いし、・・・。
木曜の夜、外苑の銀杏並木のところのロイヤル・ガーデン・カフェ(・・・テラス席の前にシロツメクサが咲いていて、ジャスミンの花の匂いがして、凄く良いよ!!)に行ったんですが、その時使ったのが最後だなあ・・・・とか道筋を追って思い出し。
でも全然心当たりがないの~~~、っていう。

で、今日は可能性のあるところを探さなくちゃで、バーベキュー行く心の余裕、無し。
一応、すぐ見付かったら行けるようにストローハットにレインブーツなアウトドア仕様で出掛けたんだけど。



警察に届けて、
キャッシュカード、クレジットカードを止めて再発行手続きをして。


でも、
お昼は大分過ぎましたが、発見!
JR東京駅の八重洲口の落とし物係に届いているとか。

しかし、
凄い複雑な場所だから、東京駅で駅員に地図を貰って行った方がいいよ、と、新宿駅の駅員さんのアドヴァイス。
そんなエリア謎です。


行ってみると、確かに複雑な立地。
でも、確かに届いていて、ああ良かった、安心。
現金は抜き取られちゃったけど、その他は無事でしたよ。


まあ、
銀行のカードを再発行できるまでお金がおろせないという難点は残っていますが。






結局、行けなかったバーベキューでしたが、
((((・・・・・がっかり。誰かまた誘って頂きたい気持ちです。)
お財布を捜してあっちこっち走り回るのは、終わってみればある意味RPGだかオリエンテーリングみたいともいえました、よ。きっと。
  1. 2009/06/06(土) 16:34:10|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月

090517 014

6月は自分の誕生日月なので、日付が後半なのでまだ遠いとはいえ、わくわくします。

父が、プレゼントに何が欲しいか?なんて聞いてくれたんですが、急に言われると特に何も浮かばないのが変なものです。
多分沢山あるのに。
でも、フレグランスが今のところ候補1。
ペンガリガンかセルジュ・ルタンスのオレンジ系の香りがもうずっと欲しいのでそれでも良いんですけど、逆に、それ、父に買って貰って良いのか?という、失礼な要素を含む気分も実はあって、だからペンハリガンのローズの香りにしようかなあ??とか思ったり、

でも北欧食器の通販サイトを見ていたら、なんだかそれも素敵です。
ヴィンテージだから、悩んでいるうちに無くなってしまうかもしれませんが。
と、いいますか。
可愛いのは結構既にソールドアウト気味。・・・。。。

TW640.jpg

TW641.jpg



なんだかどっちにしろ、キーワードはフローラルです。
まあ、悩んで全然違う物にするかもですが。
むしろ、あんまり悩むとタイミングを逃して貰わないまま終わりそう。

090530_1226~03 090530_1226~02


これは?
山吹でしょうか???


  1. 2009/06/03(水) 00:09:32|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モルの近況

ひさしぶりに写真を撮ったので。
ハムスターもモルです。

090517 018

何をしているかといえば、クッションを咬み咬みしています。

090517 030

ドワーフにしては大きいとは言え、小さいので殆ど写真がピンぼけしてしまう、アンチ・フォトジェニックなモル。
とは言え。
背中に肥満を感じなくもない。


  1. 2009/06/01(月) 00:51:50|
  2. greeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
