LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物メモ

以前買って、会社の電話メモに使うのに丁度良くてはまっている、うさぎメモ。
これの猫バージョンが西荻窪の文房具屋さんで売っていたので購入。

一冊の中に何種類も柄があって、使っていて楽しいのが良いところです。

090517 041

うさぎ
  1. 2009/05/30(土) 23:48:46|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイノナホさん ガラス展 「高揚」@feve

今日は、偶々SPURに載っていたのを見て行きたい!!と思った展覧会に。
mina perhonenのデザイナー、皆川さんの奥さんのイイノナホさんの展覧会です。
クローバーが閉じこめられたガラスの卵のペーパーウェイトの作者さんです。

雑誌でイイノナホさんの連載をいつも読んでたりして、とっても素敵な人だなあ、と思っていたので、一度実物が見てみたくて。



でも。
友達が寝坊したため、とりあえずは西荻時間を潰し、そのまま西荻でランチです。
友達が来るまで、普段行かない、駅から自分の家とは反対側の方をうろうろ。
うろうろして、選んだのはオーケストラっていうカレー屋さん。
アンティークっぽいレトロな店内が良い感じだし、結構混んでいて美味しそうだったから。

案の定、美味しくて満足。
で満腹。
また行きたい感じです。



で、向かったギャラリーの場所は、吉祥寺でもよく行く特に好きなエリア。
東急百貨店の裏あたりです。
http://www.hikita-feve.com/now.html


090517 040



とっても素敵なガラスは、透明で、少し冷たくて、とっても暖かい感じ。
光を沢山吸って、少し吐いてる様な、そんな風です。


何だか、
いつか、作品を手に入れたいなあ、と、思いました。
一点物ではない、ペーパーウェイトや食器ならお手頃価格でしたが、人気で、受注待ちみたいで。
(友達が受注していましたよ))




でも、
イイノナホさんの本を買ったら、ご本人がいらしてサインして下さいました。
うわあ、うれしい。

090517 038


090517 050




そんなわけで楽しいギャラリー訪問でした。



クローバーは、ギャラリーの隣の公園で撮った写真。↓。


090530_1528~01



あとは。
うさぎの食器が可愛いカフェでお茶したり、



090530_1748~01



090530_1748~02 090530_1747~01




お花のヘアピンを買ったり、


090517 035 



コットンフィールドでリボンを買い込んだり。


090517 042



そんな感じです。
  1. 2009/05/30(土) 23:13:23|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAGAZINE ALIVE

今日は、これ↓に招待して貰っていたので、文化の友達と二人で出掛けてきました。
急に誘ったので、一緒に行く人見付からないかも?と思ったんですが、即OKで、心配して損しちゃったわ。な、感じです。

vn_cdg300_450_MainImageItems.jpg


ギャルソンの、最近はLVとのコラボとかしていた、元ドーヴァーストリートマーケットや元淳也のショップだったあのスペース。

こういう、好きに使えるフリースペースをお持ちのギャルソンは、良いなあ、と思います。

今回のショップは、明日が本オープンみたい。



時々ディエチコルソコモでやる、こういうオープニングパーティー的なのに招待して貰う事があるんですが、このスペースでのお呼ばれは初めて。
コルソコモに比べて狭いし、あんまりパーティーパーティーしていないのかしら?と、かなり期待度は低めに設定して向かったんですが、良い方に裏切られて、なかなか素敵なパーティーでしたよ。



最初についでだからディエチコルソコモに寄って。
ゴールデンウィークからやっているLinda Farrowのサングラスの展開をまだ見ていなかったので。
買う気がそんなに無かったりするくせに無駄にいくつもいくつも試着させて貰って。
オリジナルの他に、ドリス・ヴァン・ノッテン、ジェレミー・スコット、シャルル・アナスタス、ルエラ、マシュー・ウィリアムソンのコラボがあって、試着する度別人になれて。
日本にはあんまり無い形が抱負で、かなり楽しくて良い感じです。

で、途中でスタッフさんに、実はこっちのパーティーに行くついでに寄ってみた、みたいなこと言ったら、
早く行った方が良い、村上隆に会えますから。と急かされ現地に。



で、骨董通りに。
ギャルソンとVOGUEのコラボですが、どちらかというと、VOGUE色がやや強い?かなあ?
内容的にはディエチコルソコモのエクスクルーシヴ版、というよりは、限定エディション版、っていう感じ。
なかなか素敵ですよ!
月1で変わるらしい2階のギャラリースペースは、今回は村上隆で。
本人も噂通りいて。
1階の商品的には、メインはシャネルとのコラボになるのかな。
ウィンドーと、中のトルソーを使ったシャネルのお洋服のディスプレイと、あとカールチャンのデザイン画のパネルとか。
あとは、
マークジェイコブスやランバン、マルジェラ、アンダーカヴァー、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク、ディオールのジュエリー、シャルル・アナスタスとかとかが、少しずつ。
って。
流石にVOGUE。
お客さんもお店に入り切れなくてかなり外にまでいっぱいいて。
中は狭いから、外にケータリング車を横付けにしてシャンパンを配っている、っていう感じです。

お客さんは、顧客の人というより、業界人ワイワイ、みたいな感じでしたよ。
あと、シャルル・アナスタス本人がいて!
シャルルは私のアイドルのうちの1人なので、ちょっとテンション上がります。
超和みキャラな見た目で、背も低いせいか可愛い感じでした。

あんまりそういうのに気付かない私なのですが、 あとはUAの栗野さんとかステディ・スタディの吉田瑞代さんとか、VOGUEの編集部や斎藤和弘さんとか。
多分、他社の雑誌の人はあんまり居なかったんでしょうけど。
業界人大集合的な感じで。

で、全然想像より楽しかったです。
嬉しいな。
また、来月ギャラリースペースのテーマが変わる頃に行ってみたいです。



で。
帰りはオプティチュードのところのフラミンゴカフェで軽めにごはんして帰ってきました。


友達に、会社でカメリアを沢山貰ったのを半分お裾分けする約束だったので。
テーブルで遊んでみたり。

090527_2001~02

多分配膳の邪魔だったはずです。


  1. 2009/05/28(木) 00:37:52|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Coure @西荻窪

昨日は、友達のDJの他に、骨董通りに仕事場がある文化時代の同級生が顔を見にLoopまで来てくれて、終電前に帰った割に充実して楽しかった良い月曜でした。
久し振りに会った彼、23時近いのに、今からまた仕事に戻る・・・とか謎のセリフを残して去っていきましたけど。


今日は、
残業していたら、また違う文化友達からメールが来て。
西荻窪で、一緒にご飯することに。

ワインが飲みたい、っていうリクエストで、でもあんまり良い店知らなくて。
適当に歩いてて見つけたcoureっていう店に入ったら、カジュアルすぎずな感じで結構良い感じでしたよ。
パスタが美味しかったし。


思いがけず文化時代の友達に沢山会ったので、とっても嬉しい週初めです。
  1. 2009/05/27(水) 00:23:48|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティチョーク

住んでいるマンションには謎にアーティチョークが植えられています。
オレンジやラズベリー、ハーブなんかはなんとなく脈絡もあるのですが、アーティチョークは謎の存在です。
でも、
よく見ると綺麗。
そのうち紫色の花が咲くはずです。

CAL6XVXN.jpg   CABW57OX.jpg

右は飽きずに昨日もまた撮った、ばら。


  1. 2009/05/24(日) 22:11:50|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウールのうさぎ

やっと手作りを再開しました。
が、超遅々としてダラダラの再開なんですが。

ポーチに、
前に作っていたニードルパンチのうさぎをブローチ風に付けてみて。
予想したより可愛いことに満足して一休み。

090524_1821~01

この写真だとうさぎというより、ねずみっぽいけど。


で、昨日またアテスウェイでマンゴープリンを買ってあったので食べて。


気付くと夕方。
久し振りに料理でもするか!



とかいって炒め物。


してる間にもうこんな時間です。
今日は完成しないでしょうね・・・。きっと。
  1. 2009/05/24(日) 21:57:39|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兼業DJ

文化の友達で、メンズのウェアーのデザイナーをしている男の子が、趣味でDJもしていて。
定期的に自分たちでやってるイヴェントの他に、オファーを時々受けるらしく、
明日(って25日の月曜ね)Loopでこの人たち↓↓↓

http://www.myspace.com/nasa

の、イヴェントで彼もプレイするらしい。
本業のデザイナー業は勿論休まないと思われるのですが、にしても平日。
・・・・タフですね。

何回か観に行ったことあるけど、とっても楽しくて身内贔屓を差し引いてもかなり良い感じよ♪


そんな訳で久し振りに友達を誘って明日は行ってみようと思っています。
ただ。
終電で帰る気なので彼のプレイもN.A.S.Aのプレイも見られない・・・っていう悲しい事実も。
まあ、顔観に行くってだけで楽しみですよ。
  1. 2009/05/24(日) 21:33:20|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西荻夜カフェ

今日は会社のお隣の部の展示会だったので、直帰コースで夕方見に行って。
帰り、新宿でお茶がてら同期の友達の誕生日を軽く祝って。
もうこの時点でお腹いっぱいになったくせに、西荻窪に住んでいる後輩から西荻カフェご飯に誘われていて。

会社を辞めて四国に戻っていた後輩も遊びに来ていて。
その子も入れて3人で珍しく西荻で夜ご飯。

最初、+カフェ(タスカフェ)っていうカフェに。
地元の二人が全然知らないこのカフェを事前に下調べしてリクエストした四国のこの後輩は何なんでしょうね。
凄いリサーチ力です。
でも行ってみたら全くフードメニューが無くて。
しょうがないのでお茶だけして、ちょっと気になっていたMEAT & DELI CAFE KIKUっていうデリカフェに行ってみました。

なんか、健康志向っぽいメニューがいっぱい。
かなりお手頃価格でバランスの取れた物が食べられるので、全然料理をしない一人暮らしさんにはうってつけな感じのカフェでした。
テイクアウトできるし。

で、
そんな訳でこの時間になっても食べ過ぎのお腹がギュウギュウして苦しい私です。
  1. 2009/05/23(土) 00:58:11|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い香りサンプルブック

会社で洋書の雑誌が届いて。
フランス版の・・・jalouseやNumero に折り込まれていたシャネルの5番の香りのサンプルのブックが、何でもないんだけど、なんだかとってもお洒落。


090522_1231~01

5の数字の表紙をめくると、

090522_1232~01

フレグランスの匂いの移った紙のスラッシュが螺旋状に開いて香る感じ。

090522_1231~02


何でもないといえば何でもない仕組みなのに、素敵♪

で、
可愛いのでデザイナーの先輩達と2冊分ブックを開いてキャイキャイしていたら、強烈に香りが充満して、周りは人によっては苦しそうだったけど。


先輩曰く、
5番は日本じゃなくてヨーロッパの香りだね、
日本の湿度の高い空気だと、真夏なんかはあんまり匂いたくない気がしちゃうけど、ヨーロッパのからっとした空気には凄く良く合うんだよね、
ですって。
うん、そうかもしれないなあ。
なるほどね。



だけど、届いた洋書ほとんど全部に5番特集があって。
今年になって急にこんなに力を入れて5番をPRしているのは何ででしょうね?



シャネルの香水といえば、自分が高校生の時のこのCMが可愛くてテンション上がったなあ・・・。
と、思い出深く思い出します。




だって。可愛いんですもーん。


  1. 2009/05/23(土) 00:38:41|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年の、リゾート

すっかりリゾートコレクションの存在を忘れていたんですが、
そういえば、10年、の、リゾートコレクションが始まったみたいです。

忘れていたので、さっき初めてチェック。
でもまだChanelとErdemしかなかったから、ちょっと安心。

リゾートやプレフォールは、コレクションウィークと違って、各ブランドが大体この辺、みたいなアバウトな期間にそれぞれやるので、楽しみにしている割には忘れちゃうんですよ・・・ね。って私だけ?
でも、ショウをやるブランドが増えたのだってここ数年のことだし・・・何のブランドがあるかとかよく知らないですもん。
でもでも、コレクションピースのVP的な物より、一番店頭に出る期間も長いリアルクローズが出るので、何となく、これなら着れるかも的な目線でテンションが上がるので見ていて楽しい。


なんか、
今回のシャネルもとっても軽くて可愛いし。
ベニスに死す、ですよね。
今日は仕事中にタイムリーにカールちゃんじゃなくてココ・シャネルの時代のシャネルのマリンルックの写真を雑誌で見たばかりで、
ちなみにフィガロのUAの栗野さんの連載で見たんですけど、
だから
ボーダーのロングのソワレは、そのイメージ半分でも見えてきて、なんか、より楽しいかも。


でもそんなこと言っておきながら好きなのはレースのドレスやスカートとのセットアップ系だったんですが。

63m.jpg 62m.jpg 59m.jpg 70m.jpg

だって。
最近改めて白と黒が好きなんですもん。

ツィードも可愛いなあ。
特にベーシックなヤツ。


38m.jpg 37m.jpg



でもなんか、、最近ココ・シャネルの映画も沢山あったりだし、かなり、若い時のココ・シャネル本人がミューズな感じが強いのかも。ベニスというより。

とか、
勝手に解釈。



http://www.style.com/fashionshows/review/2010RST-CHANEL


他のブランドもアップされるの、楽しみだな・・・♪


  1. 2009/05/21(木) 00:09:39|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i want Candy

多分、パパブブレ(スペインのキャンディーのブランドで、行ったことないんですが中野区の新井薬師にもお店があるらしい))の、イルムス別注だと思うんですけど、
パタンナーの先輩がくれたキャンディーが超可愛いくて思わず写メりました。

直径1cm以下のキャンディーに、金太郎飴テクニックで描かれたクラウンやアルファベットが超完成度高くて。
職人技です。

CA4RDDSL.jpg

味も美味しいですよ。


  1. 2009/05/20(水) 00:05:20|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレンチブル

帝人のテキスタイル展が東銀座の時事ホールで開催中だったので、見に行ってきました。
で、会社に戻る前に三越に、おやつを買いに。
あれ??
三越って最近ピエールエルメが入ってい・・・・なかったっけ?
ヴァレンタイン時期に行った時、見た気がしたんだけどなくて。
期間限定だったのかな?

代わりにラデュレに。
トリュフの、フレンチブルの箱の箱のミニチュアサイズを発見!
やだ、カワユイ!!

CA6O92XA.jpg

配色が、とっても乙女。
ピンク×グレーの組み合わせが好きじゃない女の子って、多分少数派なんじゃないかと思います。
  1. 2009/05/19(火) 23:54:50|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sea within a sea



ホラーズの新譜の曲が良さ気。
と、思うんだけど、
どういう訳か、ホラーズ・アディクトのはずの友達が意外やあんまり良い感想じゃないので、アルバム買おうと思っていたのに急に迷って来ちゃいました。

でも。
ネットで聴く分には格好いいのになあ。
ダメ???↓↓↓
http://www.myspace.com/thehorrors
  1. 2009/05/19(火) 00:17:21|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら、雑誌。

コレクター気質な私ですが、
物が捨てられない性分にカテゴリーされる私なんですが、
多分AB型の特性もあって、
実は捨てる行為も時々とても好きなんですよ。


今日は、
久し振りにポーチ作りを再開しようと思って、
先日会社の先輩に頂いたリボンやレースの紙袋の中身をチェックしていたんですが、
途中で、ボディー(トルソーね)が邪魔に思えて、父の部屋に移動したら、
うっかり父の美術書やブルータスカーサのバックナンバーにはまり、
杉本博司や、琳派の本とか。

なんか。
色々読んでいるうちに自分の本棚の整理がしたくなって。
要らない雑誌を仕分けて縛って。
090517 008





縛り終わる頃には、。
ポーチを作る時間とか?
作る前に日付がかわりましたとさ。


  1. 2009/05/18(月) 00:32:01|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Life

どう生きるか、より、
何を創るか、
で、
生きている人って凄く憧れるんですが、
そういう気持ちってあんまり現実的じゃないのかな?

誰か、教えてくれる人がいたら、いいのになあ。とか思います。
  1. 2009/05/18(月) 00:23:24|
  2. i want
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花

金曜、定年退職の方にデザイナー部でお花を差し上げたのが、なかなか綺麗でした。
男性で、愛妻家で、爽やかな感じで白とかグリーンベースで、
っていうリクエストで作って貰ったのが、こちら↓確かに、爽やか♪
090515_1520~02
  1. 2009/05/16(土) 17:00:36|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご近所で、散歩

久し振りに地元散策をしてみました。
最近、全然私の住んでいる所とは違う所に住んでいるような後輩から、
西荻窪のあそこのカフェに行きたい、あのケーキが美味しい、だの聞いて、
何それどこ??
みたいな。

杉並に引っ越してきて、結構経ってきたし、もう地元の人ですよ風に装っても良いんじゃ・・・?とか思っていたのも間違いなんでしょうかね?


でも、行ってみたい所も元々あって、
何号か前にNumero の日本版で日本一美味しいベーグルの店、で紹介されていた、ポム・ド・テール
・・・・ここ↓
http://www.pomme-de-terre.net/

とか、

同期の吉祥寺に住んでいる女の子が絶賛のケーキ屋さん、アテスウェイ、とか。
(知らなかったけど超有名店だったんだね。))
http://www.atessouhaits.co.jp/


そんな訳でアンティーク街コースで、東京女子大まで行って、西荻の駅を経由して家までのコース。
東京女子大学は、吉祥寺にチャリで行く時にたまに通ったりもするけど、じっくり歩いていくのは初めて
善福寺側公園も行こうか迷ったんだけど・・・先に買ったケーキを振り回す事になるので、そっちは次回。





でも、の、前に
大体マンションのエントランスを出る前から花がいっぱい。


夏みかんの花、
090516 003

これに似た香り。
04091660917.jpg
やっぱり欲しい。
フレグランス。


あとラズベリーもいっぱい咲いていたし、
090516 009


裏口(?)エントランスは、ばらが満開で素敵だし。
090516 016


最近残業帰りに夜通っては、明るいうちに来て写真を撮りたいなあ、とか思っていたので間に合って満足です。

090516 025


090516 018

夜、写メったのもあるけど。
先日撮ったツツジと大差を感じられない気もします。



あ、でももしや羅列したら綺麗・・・かなあ?

090513_1936~01 090515_2236~01090515_2237~01 090515_2237~03
090515_2237~02 090515_2237~04






で、ゲートを出て。

東京女子大に向かう途中で謎のコラボを発見。
初めて見るから知ってるわけないのに知ってる感じの像を発見。したら。
あ、これ、奈良のユルキャラ、せんとくんをデザインした彫刻家の像でしょう、この作風。
はい、
当たり。


杉並区のユルキャラ、なみすけ(ちなみにガールフレンドは、なみー)と最近コラボしているのは知っていたけど。
撮影会って。
若干謎。


CAF9LIMS.jpg CAA4YQVI.jpg






で、
東京女子大前のアテスウェイに、着いたら。
すっごい立派で綺麗なケーキ屋さんでびっくりしちゃった。
お客さんも沢山だし、パティシエやスタッフも、いっぱい。
そして綺麗なケーキがいっぱい!!
ケーキだけじゃなくてギモーヴやマカロン、焼き菓子、蜂蜜もいっぱい。
なんか、下手にどこかのデパ地下に行くより良い感じがする!
選べなくて、3人分なのに6個も買っちゃった。

また来たいな。


で、その付近も散歩。
蜂蜜専門店とか、可愛いばら専門の花屋とか。

090516 041


すっごくゴージャスにばらを咲かせているお宅も発見。
これは凄いですよ。

090516 039 

街にも馴染みつつ、でも目立っております。



090516 040


近くで見ても、一輪一輪のお花がお花屋さんで売れそうなくらいゴージャス。


090516 037

090516 036

090516 031

090516 034


はい。
人ん家のばらをこんなに撮ってはいけません。



で、かなり良い気分。で、
Albert Hammond Jr.とか鼻唄しちゃいます。
なんか、西荻っぽさが・・・ない?









で、
ポム・ド・テールにに着いたら・・・、、
丁度お昼時ということもあって激混み。そもそも3時閉店だし。
でも、それにしても30分も並んでしまいました。
買い終わって20分後くらいに前を通ったら、そんなに並んでなかったけど。
タイミングでしょうかね。
090516 042



でも、帰って早速食べてみたら、ホント美味しい!
実はベーグルにさほど思い入れも、凄く美味しいイメージもなかったんですが、ここのベーグルはベーグルを超えて食べ物としてメチャメチャ美味しい。
生地自体もサクサクさと、軽さと、もっちりさが絶妙で、上品な甘さが美味しいし、
豊富なフレーバーも超素敵な味ばかり。

私は、ヌメロでオススメしていた3種類のベリー(クランベリー、ブルーベリー、ストロベリー!)のクリームチーズさんとド、ローズマリー&チーズ、紅茶とリンゴにしてみましたよ。


090516b 004



朝ご飯。いつも食べないけど、このベーグルが毎朝朝食だったら幸せなことでしょう。


その後は、
いつも何のこと?と思いながら見ていた看板が、実は袋小路の小道の奥の方にある絵本・パン屋さんんの看板だって最近知ったので、
三月の羊、
ってお店に行ってみたり。


090516 046

http://rumlamb.tea-nifty.com/blog/


とかとか。

090516 047


で、
また、人ん家の庭木の花を見ながら帰りました、とさ。

090516 045




Fin。。。;*。・☆

~ふう。
長い散歩日記でした。


  1. 2009/05/16(土) 16:35:07|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメコミ

妹がここのところ(前から?)アメコミにはまり気味です。
バットマンなんかの映画を見る程度だったのが、最近はコミックを集める宣言をしだし、
この間バットマンのアメコミを買ってきました。


俄に仕事が忙しくて帰りが遅い私としては「貸~して、読まして♪」までは時間が無くてこっそりパラパラしてみた程度なんですが、
予想以上に耽美な紙面にむしろ衝撃。
スポンジボブとかシンプソンズなんかに慣れ親しんでいると、アメリカン人、こんな絵が描ける民族だったのか?!とか失礼な言いようも飛び出るでしょう作風です。
そもそも多民族国家です。何だって出てきてしかりな国です。


でも、よく見ると絵というより、色に対する徹底的な完璧主義さが耽美まで昇華してる秘密な気がしますが。
そういえば、これに限らず、バックスバニーだとかだってカラーリングに世界観というか、高い美意識が、、、そういえばあるような気もしてきました。
ポップアートも何だか通じるものがあったりするのかしら?
リキテンスタインとかもろコミックですし、ウォーホールとかだってシルクスクリーン「プリント」だし。
黒の大胆な構図×パウダリーなダークペールトーンやヴィヴィッドカラー、これ、アメリカの美意識なんでしょうか?

6p20.jpg



そんな訳で案外、カートゥーンでしょ?というイメージを打ち破り大人な読み物なバットマンでした。
たとえ読まなくても、インテリアにも良い感じです。

btlh5.jpg btlh9.jpg




  1. 2009/05/15(金) 01:18:24|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブライス

会社の先輩で、3つ年上のデザイナーさんが、お友達とブライスのお洋服ブランドを趣味でやっていて。
西荻窪にあるhoney beeっていうお店に置いているらしいんですが、
実はこのお店私のお家のとてもご近所で。

http://honey-b.biz/

前から、ブライスがあるなあ・・・と思っていたのですが、まさか彼女の作った「かわいいこちゃん」だとは思ってもいなかったので、最近話を聞いて世の中の狭さを痛感・・までは言わないですけど、びっくりです。

sdscn5106_2.jpg sdscn5568.jpg
sdscn5523.jpg思いっ切り無断で転用しちゃいましたけど。写真。


loulouっていうブランドで、ブログを見ていたら、芸の細かいことに感心。
とっても楽しそう♪
やっぱり趣味の手作りっていいですよね。
好きなことだけ好きなように好きなだけ出来るし。
  1. 2009/05/15(金) 01:00:30|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャーリー

仕事柄、海外モード以外にも赤文字系から婦人画報まで割とありとあらゆる(女性誌だけど))ファッション誌を資料に使うのですが、
実はグラマラスとか、モードなギャル誌が結構好きです。
だってモデルが綺麗なんだもの。
モード誌は外国人モデルは勿論綺麗だけど、妖精っぽさと違うちょっと毒のある綺麗さがギャル誌は好き。
猫みたいな、感じ。

ニャーニャー。
  1. 2009/05/13(水) 01:14:02|
  2. beautiful
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

lady hawke

あれ。
信じられなーい。
と、個人的に思ったんですがレディーホークちゃんに去年後半からしばらく,、というか相当はまって、聴きまくっていたのに、ここに書いたことが無いらしい事に気付いたので、遅まきながら書くことにしてみました。

http://www.myspace.com/ladyhawkerock



だって。
可愛いんだもん!
で、かなりヘビロテで聴いてましたよ。
  1. 2009/05/12(火) 01:15:28|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコレートバーガー?

母の日にデザートサーカスでチョコレートバーガーとホワイトチョコレートのチーズケーキを買ったんですが、全然知らなかったんですが、このチョコレートバーガー、なんだか今流行っているスイーツだったらしい。。

確かに美味しかったけれど。
特に、ラズベリー。

でも、そこまで話題になるかといえば、味というか、ネーミング勝ちな気がする。
いや、美味しいですけど。とっても。

CAXKGQT4.jpg

・・・・いやいや。ホント甘党なブログですね。。。      CAHZWUMB.jpg
そんなつもりとかあまり無いはずなんですけど。



  1. 2009/05/12(火) 00:34:53|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントノーレでお誕生日

今日は元クラスメイトで大事な親友の誕生日で、
一緒に銀座のラデュレでお祝いをしました。

若干待ち合わせまで時間があったので松屋に寄ったらリタズダイヤリーでアンティパストフェアーをしていて・・・・。
捕まりそうになりましたが。珍しく冷静になり、
三越でうっかりミミ&ロジャーのデニムを試着したら、知ってる販売員さんだったのでなんだか懇意になってしまい、でも冷静になり、
と、
4~50分の間で謎にピンチが数回訪れました。
危険ですよ。




で、友達とご飯。
実は初めてサントノーレを食べたんだけどとっても美味しい!
やっぱりラデュレはマカロンより他のお菓子の方がむしろ美味しいのかも。

patisserie_sthonore2.jpg

http://www.laduree.fr/index_en.htm

そんな訳で、ワイワイというより、しっとり誕生会になってしまいましたが、私的には沢山話せたし、とっても楽しかった♪
この一年も、いい歳を!、です。
  1. 2009/05/12(火) 00:29:18|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

esser

友達にesserっていうアーティストのCDをオススメで貸して貰ったんだけど、なかなかいいみたい。

しかしこのesser君、誰かに似ている・・・と思い始めたらなんだか気になってしょうがない。
モデルのCole Moherか・・・なあ?と初め思ったけど、何か違う気もするし、でも痩せたらNike Cave・・・かなあ?とか思ってもやっぱり大分違うし、結局誰に似ているのか良く分からないけど、でも誰かにそっくり。



http://www.myspace.com/esserhq






  1. 2009/05/11(月) 00:00:11|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ひきのうさぎ

母の日のケーキを買いに行くついでに新宿丸井の新しい本館に行ってみました。
なんだかCanCamとAneCanとSWEET、それからSpring、っていう感じで10代後半~20代の女の子、Isetan It Girlと競合しますよ、といった感じです。


あんまりお洋服は買う気には自分的にはならないけど、でも可愛いうさぎの陶器を発見。
可愛いお値段だったし3匹捕獲。

bunny 001

bunny 004


こうして部屋がよりゴチャゴチャになっていきます。



  1. 2009/05/10(日) 23:46:39|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIKA

最近MIKAが自分的に再ブームです。
歌と関係なくMIKAのシルエットも好き。
ていうか白シャツのMIKA格好いい。





いつかのフジロックで観たことがあるけど、単独では観たことはありません。
また来ないかな?来て欲しいな。


  1. 2009/05/10(日) 23:21:28|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

into the wild

into the wildのDVDがやっと借りられたので、早速観てみました。

なんだか壮絶。!
おもしろいとかいうのはあんまり似合わなくて、凄い!といった感じです。
DVDじゃなくて映画館で観れば、もっともっと良かっただろうなあ・・・。




そして。
やっぱりアメリカは広いなあ。。
  1. 2009/05/10(日) 02:30:26|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

the kaleidoscopic eye @森美術館

今日は、六本木ヒルズの森美術館に、万華鏡の視覚~ティッセン・ボルネミッサ現代美術財団コレクションより~、というのを観に行ってきました。


http://www.mori.art.museum/contents/kaleidoscopic/index.html


現代アート、Loveです、 し、更に、蛍光灯を使って描くレターとか、家の壁に欲しいくらい、正直好物です。

で、今日のカレイドスコピックは、なんか、かなりクールでライトな内容で、現代アートにありがちな深読みは良い意味寄せ付けない感じ。
視覚で気持ちいい、綺麗、というのが優先な感じで、特に現代アート入門感覚で観れる感じです。



カレイドスコープというテーマらしく、色と光を使った作品が多くて、夜景も相まって、夕暮れや、夜行くのがオススメ。
森美術館は22時まで開いているしね。
丁度良い時間帯に行ったので、ミラーボールやシャンデリアを使った作品を観ながら、奥の窓から東京の夜景が一緒に観られて、良さ倍増です。





折角なので、同時開催だったメイド・イン・カッシーナ展も観て。
東京シティービューで夜景も見て。


カッシーナは、自分の会社が外苑前のカッシーナの店が近いので、稀に散歩がてら行ってみたりするのですが、 勿論店頭で見るより、アート寄りなラインアップがいっぱいあって素敵でした。
カッシーナなので、基本的には時代を超えたモダニズムというか、普遍的な美しいものが殆どなのですが、中にはデザインに強く時代を反映させる物もあって、なんだか作られた時代と合わせてみるのもなかなか楽しい感じです。

コルビュジエのシリーズだとかに実際座れるコーナーもあって。
東京シティービューの中にもそんなスペースがあって、夜景を観ながら、カッシーナのソファで一休みできるのも良い感じ。

http://www.cassina-ixc.jp/




でも残念なことに久し振りにご飯に行ったらイデーカフェが潰れていて悲しかったです。
青山のブルーノートの前のイデーが無くなった時も相当ショックだったんですが・・・。
美味しいし落ち着くし、丁度良い感じに気取ってないし好きだったのに、な。

でも同じ場所にオービカ・モッツァレラ・バーっていうお店が出来ていたので、今日はそこに入ってみました。
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=203550001

チーズとプロシュートのアソートのカッシーナ展コラボメニューがあったので、それと、ラビオリをチョイス。
なかなか美味しかったですよ。
特に、ハム!



  1. 2009/05/09(土) 01:17:06|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターナショナル

昔はもうちょっと稀だった気がするんですが、今ではすっかり街に外国人が溢れていることに慣れてしまいました。
外国人ってひとえに言っても、昔よりもずっと色んな国の人がいるし、既存の「外国人」っていう意識も薄くなってきたように思います。
みんな、同じ人だもんね。


だけど。
今日の夜、帰り道、家のすぐ近所で外国人に道を聞かれたのでちょっとびっくりしました。
知らない外国人に話しかけられること、時々あるけれど、地元では初めて。
英語しか話せないようだったので、住んでるわけじゃないみたいだし。
こんな住宅地に、何用?かはよく解りませんが、地図を持っていたので、最寄りの停留所までバスで行けるように教えてあげました。
(教えてあげたつもりでも伝わってなかった、とかだったら残念ですが))




それで、
うーん。やっぱり英語は必要だなあ。と実感。
そのうち、お隣のお家は外国人ファミリー、なんて当たり前になるかもしれないもんねえ。



でも、
知らない外国人の方に話しかけられる時って、道を聞かれる以外だと、
大概何かを褒めてくれる・・・洋服とか、帽子とか、・・・ので、
知らない人に急にそんなこと言われるとしどろもどろするけど、でも、凄くハッピーになります。
そういうの、日本人もうまく真似できるようになれればいいのにね。
  1. 2009/05/07(木) 23:07:10|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンデルセンの子豚ちゃん

3匹の子豚に引っかけたのか、
伊勢丹のデパ地下を通って駅に向かおうとする道すがら、パン屋さんのアンデルセンで子豚のパンと目が合いました。

まあ。カワユイ。


その後、マ・パティスリーでも、ワンコのエクレアと目が合いましたが、幸い(?)コーヒーが苦手なので、お味的に食べれずです。


piggy 004


つぶらな瞳と巻き巻きのしっぽが可愛いのですが、
薄切りにしないと食べれないので残酷です。

piggy 002


COCCOのmy dear pig のリコーダーの音が頭をループしながら食べる羽目になりましたが、
多分、同じ曲が流れちゃった人は、私だけじゃないはず。





でも美味しかったですよ。
見た目は豚でも中身はライ麦パンですから。
  1. 2009/05/07(木) 22:13:10|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
