LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Primal scream @ Zepp Tokyo

最近ライヴの話題しか書いてない様な気もしますが・・・。

今日、学生時代から大好きなPrimalscreamのライヴに行きました。
いつもに比べるとお客さんの入りは少なかったけど、その分ゆったり観れてラッキー、ということで。

プライマルは昔から大ファンなので、
2000年代に入ってからはほぼほぼ、9割くらいライヴはコンプリートしているのですが、
今回は久し振りにセットリストの流れに変化を付けていてなんだかとっても新鮮な構成でした。

いつもは、エクスターミネーターからのトラックやロックスなんかでハイエナジーでイーヴルな感じで、更に踊れるようなライヴで、後半にサイケできれいめ高揚感、な曲とかを入れてくるような気がするんだけど、
今回は前半にセクシーでダークな感じの雰囲気にポリティカルなメッセージもありつつ、
後半でハイエナジーなトラックで盛り上げる、みたいな感じでしたよ。
普段やらない曲や、いつもはアンコールで使うような曲を最初の方でやったり、

同じ曲でもいつもの感じとは違うタイミングでプレイしてて、それだけで超新鮮。



フジロックの時、若干セットリストにマンネリ感を感じつつもあったので、このタイミングでのこういう変化は流石だな、と思いました。
いつ観ても飽きないし、何か時代の雰囲気があるっていうか。


何より相変わらずボビーは格好いいし!
昔から言っていますがボビーとなら是非結婚したいです。




  1. 2009/01/29(木) 01:15:59|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Razorlight@AX

レーザーライトのライヴに先週行ってきました。
数年前の2ndアルバムの時の来日でのライヴが死ぬ程格好良かったので、次来たら絶対に見逃さない!!と、思い続けて待ってたライヴなのですが、
3rdアルバムより1st、2ndの方が曲的には好きなので、
まあ、あまり期待しすぎないようにね、と自戒しつつの今回です。


でも、相変わらずバンドはかっこいい!
ジョニーも超かっこいい!!
上手いし、切れやカリスマ性も光ってるし、ライヴのバンド、って感じ。
まあ、やっぱり3rdはちょっと曲がポップに聞こえてしまうのか、前回来日の時の様な一気に駆け抜ける疾走感はやや無くなるけど、それでもとっても良かったよ。

にしてもジョニーはライヴ映えする男だな、と思います。
ああ、格好良かった♪


  1. 2009/01/27(火) 23:39:53|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラースと、その彼女

シネクイントでやっている、

ラースと、その彼女


を、観に行きました。
http://lars-movie.com/



好きそうな映画、と予感の通りの映画。


この映画、ほのぼのして、あたたかくて、つい涙がでてしまいます。
そんな心温まる&泣けちゃうファンタジックな映画で、
何がそうさせるかというと、みんなが優しいの。

特に、
町の、多分人生で今まで大事な人を失った経験のあるであろう大人な人たち。
町全体が家族みたいで素敵だったよ。
地域全体が友達みたい。


なんだかとっても優しい気持ちになりますよ。


  1. 2009/01/12(月) 00:56:11|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

late of the pier@O-east

新年初の日記です!

今年のライヴ初めは、レイト・オヴ・ザ・ピアー・・・・だったんですが、
どうも休み明け2日目の出勤後だったのでぼーっとしていて。
会社の終礼が鳴るまで、カレンダーにも手帳にもメモしてあったのにも関わらずライヴに行くこと自体が頭になく、友達に言われて気付いて焦る。。。。みたいな。

故にうっかりシルクのボウタイブラウスとか着てて、ちっともライヴ仕様じゃない自分。



でもラッキーなことにチケットはちゃんと持っていたので、
ブラウスにできてしまうであろう汗染みだのなんだののことは無視して
わーいわい、喜び勇んで向かいます。




メトロノミーっていうのが前座だったんだけど超カワイイ動きで、楽しかったよ。
アルバムはジャケが好きじゃなさ過ぎて友達かが貸してくれたくせにPCに落としたまま一度も聴いていなかったんだけど、とっても良い感じで見直しました。
曲もなんかキュートだし良い感じ。







で、
レイト・オヴ・ザ・ピアーは、
なんか予想していたよりずーーーーーと上手で、
雰囲気も良いし踊れちゃうし全曲ハッピーだしメンバーの踊り怪しいし超楽しかったよ!
なんか、頭を使う前に、ハッピー!!って感じ。
行く前は、2008年の内に行くべきライヴじゃないのか?なんて、ライヴ初めとしては他のバンドの方がいいなあ~なんて失礼な事をうっすら思っていたのですが撤回です。
すいません。


そんなわけで良い年始、良いライヴ初めだね 、と、大満足です。
  1. 2009/01/12(月) 00:47:58|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
