LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

崖の上のポニョ






昨日やっとポニョを観ました。
ちょっと、まあタイミングで行けなかったら行けなかったらでしょうがないかな?くらいの気持ちもあったのですが、
やっぱり、観てしまった今としては、本当に、観て良かったな、と思います。


ストーリーはあるような無いような、なんだけど、
何気にほろりとしたり、幸せが充満します。
綺麗だし、かわゆいし、純粋だし、登場人物がみんな細やかで繊細で真っ直ぐ自分らしく一生懸命生きてるんです。
丁寧に丁寧につくられて、愛情を感じます。
可愛い好きのくせに、普段、可愛いだけの映画だと観ながら飽きてしまうんだけど、
ポニョは全然飽きさせません。
あっという間の、ぎゅっと詰まった時間です。

映画が終わった後の映画館に充満する幸せムードは凄い強くて、
知らない人とでも仲良く慣れそうな気分。
ハッピーじゃなくて、日本語で幸せ、っていう感じ。

世の中には色んな怖い・哀しい事がたくさんあるけど、
こうやって
物語の中だとしても
何でもないけど美しくてきらきらひかる物を創ろうとする人間がたくさんいるってことが
ささやかな希望に思いました。
  1. 2008/08/29(金) 00:57:06|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08'AW antipast

今日はアンティパストの新で予約していたソックスの入荷の連絡を受けて、パイユドールにお買い物に行きました。

いつも少量ずつの投入なのですが、今回からシステムが変わったらしく、いきなり沢山の新作が揃っていました。
予約していた16足のうち半分は今日受け取れました。

・・・なんですがやっぱり可愛くて可愛くて。
予約していないストールや違うソックスまで手が伸びて、
結局
ストール2本、ソックス10足のお買い物です。


今年の冬はいつもにないアニマル柄や手編みっぽい幾何柄も多く、いつもカラフルな花柄系ばかり買ってしまう私のお手持ち在庫に無いものが沢山・・・!

可愛い色柄以外に、ロックでシックな物が欲しい気分になっていた自分には嬉しいシーズンです。


以下、今日購入したアンティパストの小物達です↓。


CA7MFQZY.jpg
ストールは、

雪だるまと、

CA73ZVFW.jpg

ブラウンの色味がとても気に入った、お花柄の2本。CA80687G.jpg


ソックスは、
アンゴラ混んでとっても気持ちの良い鎖模様網のベージュ
CAIKECF4.jpg
タイガーって説明ではあったけれど、どちらかというと、CA01IAK1.jpg
ゼブラのグレー。


バラと蜘蛛の巣のガーデン柄の白
CAL9F0ZG.jpg
よく見ると透かしで蜘蛛の巣柄が編み込まれています。CAXC3CK1.jpg

それからこれが一番今シーズンの私的本命、レオパード。
本命なので白・黒2色、長さ違いの3足買いです。
CATXGW6L.jpg

それから、こちらも素材感とハンドニットテイストが可愛いCATELXXW.jpg
ソックス、黒とベージュ。

こちらは予約では入れて無かったのを急遽足した星柄の紺。
CAWMENGQ.jpg
うっすらラメ糸が入っていて、キラキラ天の河みたいCAXO5X7H.jpg

そしてこちらはちょっと今シーズンのシャネルのストッキングみたいな脚の前後でツートンになるソックス。
前がレース模様、後ろがスピンドル柄に透けるデザインのグリーン。CAO7O91P.jpg

こちらは他の色も数足まだ予約していて、かなりお気に入りです。

それから、アンティパストじゃ無いのですが、バラ色の帽子のベレーを購入。
冬支度が着々出来てきました・・・・。
まだ早い?



CAMPYTU5.jpg
  1. 2008/08/26(火) 00:13:09|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOBOLi

父がお土産に買ってきてくれたアイスクリーム。
とってもマークが可愛くてキュートじゃないですか。

お味は、虎屋のクリームあんみつのアイスクリームがもっとまろやかでクリーミーになった感じ。
(・・・わかりにくい説明?)
生クリームというより、美味しいミルクそのままを爽やかな感じそのままできゅっと冷やした感じです。

CAQETRKX.jpg





最寄り駅の時々通りがかる場所にあるお店なのに、全然気が付かず、父の買ってきたこのアイスクリームを食べて初めて知ったお店です。

http://www.boboli-i.com/

うーん、もっと地元密着にならねば。と、反省しつつの今日です。
  1. 2008/08/24(日) 23:59:45|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tim Walker Pictures

とっても大きくて重いのでどうしようかな・・・?
ネットで買ってデリヴァリーして貰う方がいいんじゃないのかなあ・・・?

・・・なんて悩みながら、今日、でも結局買ってしまいました。

Tim Walkerはイタリアン・ヴォーグやヴォーグのインテリア誌のCASAで見て、いいな、この写真、、、なんて思っていた沢山の写真達が、実は同一人物の手で撮られたものだったのをこの本↓を本屋さんで発見して。




51SJHYTMWKL__SS500_.jpg
以来大好きなフォトグラファーです。

CA0VAU6F.jpg

http://www.thomastreuhaft.com/Tim_Walker/tw.html

今回、そのTimの本格的な写真集が出ると聞いてずっと狙っていたのです。
ボール紙の箱に入った大きなハッピーなこの写真集。
(正直でかくて重かったです)
FOTOGRAFIEの内容に加え、Timのインスピレーション源やそれを形にするイメージマップなんかも載っていて、Timの素敵な世界の一員になれてしまうような、とってもハッピーな一冊です。

CAUSXCU0.jpg


出会って良かったな、な、一生物のお買い物になりました。
  1. 2008/08/24(日) 23:46:50|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tao COMME des GARCONS

Taoについて書くのは2度目ですが、
最近やっぱりなんだかんだ好きだなあ、なんて改めて思ったので。

Taoはトリコ・コムデギャルソンのデザイナーさんの栗原たおさんのデザインするブランドです。
ほっこりしたかわいらしさがとっても大好きです。
デビューコレクションからほぼほぼ毎シーズン購入しています。
ただ、実は08SSの淳也のリバティーのシリーズにはまってしまい、TAOは買わなかったのですが・・・。


一度だけディエチコルソコモでスティーヴン・ジョーンズの帽子展のレセプションに呼んで貰った時に、仲良しの店員さんに栗原たおさんに紹介して貰った事があって。
時々見る写真通りのぱっつん前髪の小柄でキュートな方でした。
でも急にで緊張してあんまりお話しできなかった。。。のが、とっても残念。

デビューコレクションはStyle.comにアップしてなかったので載せられませんが、
初めて買ったTaoのお洋服の、白とエクリュのニットのヴィスチェはずーーーーっと今でも大切に着ています。

それから、特に麻のトレンチがテーマの時のコートは宝物です。

モチーフレースのトレンチ。
tao00140m.jpg

それから
スワトウ刺繍のトレンチ、




tao00050m.jpg





ただ白のロングなので汚すのが怖くてなかなかヘヴィロテ出来ないのが勿体ないところではあるんですが。。
  1. 2008/08/24(日) 01:03:21|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ

今日は高校時代の美術部のお友達の家にみんなで集まって、当時、部長をしていた女の子の結婚祝いのプレゼントを創作しました。

そのお家で飼っている猫ちゃんがとっても可愛いんです。
はるちゃんとまりんちゃん、生後6ヶ月の女の子2匹。

3ヶ月前に会った時より2倍くらいの大きさに成長していて、
もう大きさ的には青年ならぬ青猫っていう感じです。
ただやっぱり骨格はまだ華奢で、細くてしなやかでシャープな印象です。


CA5CY3ED.jpg


つれないかと思いきや、急に甘えてきたり、すぐ狭いところに入って寝ちゃうし、
猫ってとっても可愛い♪
  1. 2008/08/24(日) 00:03:51|
  2. cute
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mew

当時、アラン・マッギーご推薦。
みたいなキャッチフレーズに弱くて手に取ってみたアルバム、FrengersのAm I Wry? No
が気に入って買ってみたのがはじめで、
更に2枚目のアルバムでもっともっとはまってしまったのがMEW。
相当こればっかり聴いてた時期もありました。
久し振りに聴いたら、やっぱりなかなかいいなあ。と思います。





513GVCxKanL__SS500_.jpg




1枚目と↑二枚目は↓、ジャケのそれぞれのイメージくらいガラッとイメチェンしていて、でもどちらもMEWらしくて良い感じです。

51HXF4BGCAL__SS500_.jpg


(上手に再生されませんね。。何でかな?
http://jp.youtube.com/watch?v=3WwkN_EUhJc&eurl=http://cotchie.blog43.fc2.com/)


特に2枚目はコンセプトアルバムで、まるでダンスミュージックのアルバムみたいに曲がほぼほぼノンストップに切れ間泣く繋がっている構成で、それがどの曲もいいんです。

  1. 2008/08/20(水) 22:33:38|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Phoenix



六本木ヒルズのインテリアショップ、アジトでかかってるのを聴いて、
何?
で、執念(?)で探したのがPhoenix の If I Ever Feel Better。
凄い、スノッブさがインテリアショップ向き!と当時の感想。
でも、スノッブを超えて、心地良く、それ以来ずっと好きなバンドです。



ロングディスタンス・コールなんか、
忙しいソフィア・コッポラと会えない気持ちが募って出来たのかな?
なんて勝手な想像で益々好き。





  1. 2008/08/20(水) 02:28:40|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Feist '1 2 3 4' Van She Tech remix



ちょっと(去年?)からiPodに入れていたのになかなか聴かず、つい1、2ヶ月前に初めてじっくり聴いてから大好きになってしまったFeistのVan SheのMix。
元々原曲は知っていたけど、こっちのMixにお陰で5割り増しくらいに元のも好きになるから不思議です。
同じ曲でもMixで全然好きになったりならなかったりがあるなんて事、昔はあんまり無かったのに、今では結構あります。
Mixを気に入ってオリジナルを探して好きになることもあるし、逆に原曲は全然好きじゃなくてがっかりしたり、好きなMixが同じリミキサーではっとしたり。
奥が深いんだなあ、なんて今更感心したりします。
  1. 2008/08/20(水) 00:45:25|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sebastien bouilletのマカロン

今日は妹がセバスチャン・ブイエでマカロンを買ってきてくれました。
いつもクラシックで王道の味・・・
エルメ、エヴァン、資生堂、ラデュレ、ダロワイヨ・・・・
を、選びがちなので、ここまでポップな見た目がいつもと違って見えてちょっと新鮮です。

他のマカロンに比べ、マカロン生地よりサンドしてあるコンフィチュールが主役で、悪い意味じゃなく期待を裏切る、ポップな見た目がそのまま代弁するような、ワクワクするお味。

ありそうで意外と無い、フレーズ味やブルーベリー、、、
そして、妹のセレクトに入ってなかったので実物は分かりませんが、ポップコーン味なんていうのもあるみたい!


どちらかというとベーシックタイプのマカロンの方が好きだけど、塩キャラメル味のキャラメル・フルール・ド・セルなんていうのなんかは、すごく美味しくて気に入りました。
  1. 2008/08/20(水) 00:04:47|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハムスターの、モルちゃん

我が家の一番小さい家族を紹介します。
ジャンガリアン・ハムスターのモル次郎です。
もるちゃん、とか、モルチュウって呼ばれています。
同じくジャンガリアンの王子朗君が天寿で天国に行ってしまい、
悲しみに耐えられず妹とお母さんが一ヶ月も経たないうちに連れてきたのがこの子です。





CA0X3CJW.jpg
まだ生まれて6月のはじめに生まれたらしい子供のはずなのに、もうすっかり大人の大きさ。
まるでジャンガリアンじゃなくてモルモットみたい(注:モルモットはジャンガリアンハムスターの何倍も何倍も大きいです)・・・・から、モル次郎になったのが名前の由来。
小さいながら、ガタイの良いハムちゃんです。
  1. 2008/08/19(火) 23:41:27|
  2. greeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yelle

普段あんまりPVはチェックしないんですが、
H.P.のバイヤーさんのブログを見ていたらYelleちゃんのPVが見れて。
そんなわけで、Yelle自体はアルバムをジャケ買いで見つけて以来ずっと好きなんですが、今日、初めてPVを見ました。
木村カエラちゃんが自分のPVの参考にしてる、とか、アルバムのアートワークとか、そもそも曲自体ポップでハッピーだったりで、
さぞかし可愛いんだろうな、とは思っていたんだけど、こんなにキュートとは。



なんだかますますYelleが解ったような気分になるから不思議です。
単独で来日公演して欲しいなあ。。
  1. 2008/08/19(火) 01:50:26|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LADUREEでランチ

今日はラデュレでランチをしてみました。
CA8O63JG.jpg

トマトとハム・卵のクラブサンドウィッチ
クープ・イスパハン
それから紅茶。

ちょっと量は多く聞こえますが、サンドウィッチは妹と半分個です。

実はマヨネーズが苦手でサンドウィッチを外で食べる時は非常に慎重になる私なのですが、
ラデュレのサンドウィッチは全然マヨネーズの嫌さが無い!
多分たっぷり使ってあるのに全然大丈夫で、最後の一口まで美味しく頂けました。

多分、お酢も油もみんな美味しい物ばかり使っているのかもです。
臭みが全くなくて美味しい♪
・・・なんて気を取られて肝心のサンドウィッチを写メするのをすっかり忘れてしまいましたが。。。




とりあえず冷たいデザートではクープ・イスパハンがやっぱり一番美味しいかもです。
CAKC48K1.jpg
  1. 2008/08/16(土) 22:35:01|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mina perhonenのソックス

アンティパスト偏愛の私ですが、今日伊勢丹のリスタイルで見つけたミナのソックスはキュートで思わず手が伸びてしまいました。
CATKBWUD.jpg

蝶々モチーフのカラフルめな2足を購入。
1つはくるぶしの少し上で蝶々のレースモチーフがひらひら舞うデザインで素敵♪





CA8L1W32.jpg

ポップで、素材感や厚さなんかがとっても丁度良い!
敢えて辛めのコーディネートに外しで履いたら多分凄く可愛い予感です。
  1. 2008/08/16(土) 22:23:45|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楠本まき

ロンドンAtoZを買ったので暇な時にぱらぱら捲ってはゆーーーーーくり読んでいるんですが
帯のUK+日本マーク(今年は日英国交150周年だからしいので、そのフェアのマークみたい)がこんなところにもあるのがちょっと、ぽくなくて微笑ましかったりして。

416Q-kc2W4L__SS500_.jpg

さてさて。
楠本まきは高校生の時お友達から教えて貰って以来長く好きな漫画家さんです。
最近はこのロンドンAtoZの様に半ガイド・半コラムみたいなのや絵本に近い漫画が多くて、果たして漫画家?と言うより、コミックライターっって、感じですが(ロンドン在住だし)。


最近ではお話自体より間や空間、色、装丁が好きな方な強いんですが、古ーーい作品(段々もう20年とかくらい前に近い)になりますがKISSXXXXの心にしみるセリフがあって、それがあるからこんなにずーーーっと好きなのかもしれません。
古いと言っても私が出会ったのは高校時代だから10年くらい前なんですが。




主人公のかめのちゃんと、カノン。
二人が最終話で交わす
... もし僕たち出会っ てなかったら? ――出会ってなかったら、さみしくて死んじゃう。


の、セリフがもう天国から降って舞ってきたみたい。

こんな会話出来る出会いがあるなら素敵です。
  1. 2008/08/15(金) 02:48:22|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Late Of The Pier 、 MGMT & Dirty Pretty Things

悩んでどうしよう?なんてマイスペースでPVを観て
あんまり濃~いPVに、やっぱやーーーめた、、

なんて、しのごふんでいたLate of the Pierの1st、、、
51Ql3bIQf6L__SS500_.jpg


それから

こちらもジャケが可愛いな、なんて気になってネットでマイスペースで視聴して、
うーーーん、解らん!と、諦めた

MGMTの1st
51PoUw5AE0L__SS400_.jpg

を、買ってみました。
やっぱり私はレコ屋で視聴して手にジャケットを持ってうーーーん、なんて音楽を買う方が向いているようです。
出来ればジャケ買いで偶然手に取った音楽にはまりたいんです。
大体この2つ、並べるとビジュアル的にも波乱な感じがしてなんか良い感じです。


どちらも踊れる感じでキュートでハッピーな異色のバンドです。
前者はUK、後者はUSA。

最近の新人君達は何か枠にとらわれない素敵な要素、新しさにこだわらない事で逆に新しさが生まれるような要素を持っていて観ていてハッピーになる気がします。


その他一緒にDirty Pretty Thingsの新譜も買ったんだけど、とりあえずまだちゃんと聴けてないので今日はここまで。
51yomEzDp2L__SS500_.jpg
  1. 2008/08/15(金) 01:29:49|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mangini のハニーキャンディ

パイユドールのパーティーで出てきて食べて以来、
何これ何処で買えるの??
なんてお地味に探し続けてきたキャンディをついに!と言うか偶然成城石井で発見しちゃいました♪

これはなかなか美味しいよ、ちょっとあまーーーいけど。
キャンディの内側にとろける蜂蜜が隠してあるタイプのキャンディで、包装がまたさりげなく可愛いんです。
CA5JVH8F.jpg
  1. 2008/08/15(金) 01:12:40|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hot Chip & Friendly Fires

いつかも書いたHot Chipのライヴのチケット取りました話から
今日はその、ライヴ行きました話です。




hotchip_studybreak.jpg

とはいえちょっと時間は経ってしまったんだけど。。。
8月7日渋谷のDuoMusicでHot Chipのライヴに!

私、相当前々から観てみたかったのですが、ずーーっと機会を逃していたんです。


はじめは前座でFriendly Firesが。
それが前座ってなかなかコレは!みたいなバンドに巡り会うことは稀だし、風邪を引いてるしでどうかな??みたいな気持ちが実はあったんですが、
彼らはかなり!
クラブでかかって聴いたことがあるような好きな曲もあったりで、前座なのが勿体ないくらい。
ボーカルも他のメンバーも前座とは思えないアクトで超大満足です。

http://www.myspace.com/friendlyfires

それから肝心のHot Chip。
それがすごーーーーく、思った以上に大人な良いパフォーマンスで。
あのゆるいイイ感じで贅沢なライヴ!
これはちょっとお子ちゃまには解らない素敵さでしょう、と、勘違いの気分。
写真なんかで知ってる見た目は確かに地味だけど、そういう地味さじゃない渋可愛いさが素敵なんです、とっても。

http://www.myspace.com/hotchip

それぞれ単独で是非また来て欲しいな!
  1. 2008/08/15(金) 01:06:28|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもたせ暦

父が読んみかけの本がテーブルに置いてあったのを覗いてみたら

まあ、
可愛い本でした。
CAKZUR2G.jpg


おもたせ暦!
内容はそのまま、素敵なお持たせにまつわるちょっと素敵で贅沢な日々のコラムです。
その装丁が可愛く、本だけでもちょっとした気の利いたプレゼントみたい。
手にとって、めくってみて!嬉しくなること間違いなしです。
  1. 2008/08/15(金) 00:44:29|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀三Laduree

さてさて
楽しみにして止まなかったラデュレの日本初出店!に行かねばです、行きますとも♪

並ぶかな??なんて心配をよそに会社帰りの平日の時間はテイクアウトは並ぶものの、喫茶は3分で入れちゃうという嬉しい予想外!
CA9WYQGG.jpg


パリで行ったお店より、ソフィア・コッポラのマリー・アントワネットっぽいキュートな店内。
ピンクやミントな毛足の短いヴェルヴェットが似合う感じです。

サントノーレ、イスパハンのアイスクリームの盛り合わせみたいなの、フレンチトースト等をオーダー。
喫茶するならケーキよりデザートメニューっぽい物を選ぶ方が美味しいかもしれません。
勿論ケーキもとっても美味しいんですが、ローズフレヴァーのアイスクリームやなんかはかなり絶品だったので。
勿論紅茶も美味しい♪
CADZOAU7.jpg


すごーく女の子に浸りながら幸せにお茶出来る空間で大満足です。

調子に乗ってマカロンを食べきれないくらいお土産に買って帰ってしまうのは、しょうがない展開です。

マカロンは食べた後に触感にアーモンドプードルが程良く口に残る感じが香ばしく、
沢山買ったはず。。。でもぺろりと食べてしまう美味しさです。
CAUI0YFH.jpg
  1. 2008/08/15(金) 00:39:46|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUJI Rock Festival '08

遅くなりましたがフジロックフェスティヴァルに今年も行ったので書こうかな、と思います。




去年に引き続き前夜祭から。
なんですが今年はイマイチ前夜祭はテンションが上がらず、主に食べて自然を満喫して過ごしました。


あまりアーティストが豪華じゃない、なんて言われてた今年ですが、
やっぱり自然と音楽があればそれだけで充分すぎる程ゴージャスです。

CAY9IKTC.jpg



見たのは
25日金曜日

Midnight Juggernauts
 こちら、FOALSの前座で来日した時、見てたんですが、その時はイマイチ良くなく、
  でも、色んなコンピに入ってた彼らのMixとか聴くと悪くないのに、なんで?って思っていて。
 見るの悩んだんですが、前座の時より全然良く、夏フェスの良い滑り出しになりました。

The Presidents Of The United States Of America
 こちらは友達が割と好きとかでついて行って。
  私的には、まあまあ。
 アーティストのThe Americanな感じは好感。

Jamie Lidell
 来ました、かなり楽しみにしていたんですが、最高です。
  ジェイミーとバックバンドのお洋服も最高。
 特にゴールドのガウンからパンチラしてるサックス君がハートを鷲掴みな感じ。
   これは見なかった人は失敗ですよ、と思う。

Travis
 名前だけはずーーーーっと何年も知りながら初めて聴きましたが、かなりピースフル。
  聴いていた周りの人が皆涙目でコアなファンばかりに見えたよ。
 愛されてるバンドなんだね。

Gossip
 去年の冬に一度観ているので、軽く半分くらい観たよ。
  相変わらずキュートな美声です。
 しかし、観たタイミング的にニルヴァーナやマドンナのカヴァーを歌っていて、、、
  何故か彼らの曲をあまり聴けず。。。

Bloc Party
 かなり初期から見つけて1stはかなりはまった彼らなんですが、
  周りに同じテンションの人がいなくて実はライヴで観たの初めてなんです。
 そりゃあもう、あの斜め前髪は格好いい、格好いい、きゃー。
   ずるいの域です。
  でも気持ち半分は、
 気がゆるむと時々現れるドラム君の「お腹の上のぽにょ」に目が離せない私。

The Vines
 さてこちらも実は初めて見たっていうカテゴリーです。
  相当盛り上がってて(特に男の子が熱狂ファンが多いのかも)、みんな(&私)歌いまくり。

Kasabian
 何かと結構今まで観てるカサビアン。
  なので、うんうん、知ってる知ってる、とか余裕げにぴょこぴょこ踊りながら観てたら、
   隣のノリの良いイギリス人団体に捕まり何故かみんなでロンドです。
 カサビアンでロンド・・・。平和だねえ。

My Bloody Valentine
 1st結構私好きなんだけど、眠くなって半分くらい寝ながら観てました。
  一緒にいたお友達は、飽きてたけど。。。確かに曲知ってないとちょっと辛いかも。


26日土曜日

M!nk
 ドラえもんのギターでコミカルなバンドで、
  テンション高くて何したいのか良く分かんないドラムの女の子がキュートよ。

The Courteeners
 あまり知らなくて観たんだけど声が渋くて結構好き。
  マンチェスター訛りもなんか渋く、よく知らないのに知ったかで語りたくなってしまいそうな
 そんなUKらしいバンドだったよ。

Gotye 
 妙に上手な日本語のゴティエ。
  なんかほっこりまったり可愛い感じ。

The Cribs 
 ケイト・ナッシュが観に来てて和んだクリブス、も、違うタイプのスカッとTheUKな感じ。

The Zutons
 相変わらずサックスのお姉さんがビューティーで、珍しく男子の黄色い声。

Tricky
 相当格好良く、最後まで観れないのが名残惜しい。。

Primalscream
 私、ここまで洋楽にはまるきっかけのバンドなので、しのご言わずで良い感じなのです。

Erol Alkan
 エロールも相当期待していって、期待通り!
  レッドの後、CSSの後に岩盤でもDJしてるのを発見して
   3時間くらいエロールで踊れちゃうというラッキー!

Richie Hawtin
 一回くらい観ておきたいけどこの時間ねえ。。。と思っていたのですが、
  エロールで気付けば朝方になっていた為、リッチーもチラ見。



27日日曜日

Jason Mraz
 こちらも、朝の爽やかな時間に、ありがとう♪な素敵なライヴ。
  最高。

Mystery Jets
 1stそこまで好きじゃなかったんだけど80’sに振った2ndは結構好みらしくなかなか堪能。
  ピンクのジャケットもキュートで、パパも登場に満足。

Foals
 ここで相当の土砂降り。
  台風?な雨脚にレッドに集まるオーディエンス効果もあって混み混みで全然見えなーーい。
 けど、初来日で一度観てるのでその辺は大人に堪能。

The Go!Team
 これも初めて観て。
  多分一般的に良いライヴなんでしょうが実は私はイマイチ。

CSS
 サマソニで観てる友達にライヴはイマイチと吹き込まれていたんですが、
  確かに緩い、、切れが多分無いのかしら?
 と、思うものの、可愛さの勝ちで私は結構良かったな。

で、
Primalscream
 The Musicと10分くらい悩んだんだけど
  私がPrimalscream観なくて誰が観る?と、連日観に。
 前日よりコアなファンが集まって、単独公演みたいで楽しかったよ。


で、で、
月曜会社の健康診断を受けるために朝帰り会社直行出勤・・・。
 血圧が上が84しかなくて計り直ししました。



そして、その後日の東京を襲った局地集中豪雨にあたり風邪を引いてしまいしばらく苦しむ結果に。
やっぱり疲れは早く取り除かなきゃね!
来年への反省もありつつ、
あーーー、
楽しかった♪で締めくくりです。
  1. 2008/08/15(金) 00:19:26|
  2. go out
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
