LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

metro min.

父が貰ってきたメトロのフリーペーパーが何気にすっごく面白いのに気付きました。
R25とかL25を会社でいつもみんな読んでるけど、何となく私は手に取ったことが無くて。
あんまりフリーペーパーに興味は無かったんだけど。。。

08_0720.jpg


これは面白い!

http://www.metromin.net/


載っている内容がとってもお洒落で、フリーペーパーには見えない・・・何て言うかフリーペーパー界のペンとかヌメロ?(ちょっと違うか)みたいな印象。

メトロのもっと小さいフリーペーパーも結構な読み応えで、ちょっと今後私的には無視できない感じです。
  1. 2008/07/22(火) 01:37:31|
  2. fun
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンリ・ルルー

今日はアンリ・ルルーのキャラメルを試してみました。
実は初めて♪


CAXZJO89.jpg


塩バターキャラメルが大好きな自分ですが、アンリ・ルルーは、C.B.S(ブルターニュの塩キャラメルの略らしい)より、チョコレート&オレンジやフルーツのフレヴァーの方が私的には好きみたいです。
  1. 2008/07/22(火) 01:20:48|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギモーヴ?

マシュマロだと思っていたんだけどちょっと違うらしい。
今日は買い物ついでに伊勢丹に寄ってセバスチャン・ブイエのギモーヴを買ってみたよ。

08010944691g


何がマシュマロと違うかと言えばレアな食感です。
セバスチャン・ブイエのギモーヴは卵白を使ってないって言っていたけど、じゃあ何が主原料なのかよく解りません。
とりあえずゼラチンで固めるのは同じのようですが。
ふわふわジューシーでとっても甘いんだけど余韻がたまらなく贅沢です。
口にある時間より余韻の方が美味しいかも。


前に友達に1粒貰ったことがあって、その時は、何てヘヴィーなお菓子。と思ったんだけど。
今日食べるとかなり良い感じ。
でも家族で1日1ケースが適量かも。


そういえばピエール・ガニェールのカフェでレアなマシュマロを食べたことがあるんだけど、あれもギモーヴなのかも?
そっちはちょっとイマイチだったかな。
こっちの方が数段好み。



今日買ったのはパッションフルーツ、フランボワーズとキャラメルの味。
伊勢丹の通販にもあるみたいだよ。
サイトを見たらとってもカワユかったよ↓

http://www.chocolatier-bouillet.com/accueil.html
  1. 2008/07/22(火) 01:15:51|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩バターキャラメル

パスカル・カフェのキャラメルに味をしめて、最近塩バターキャラメルが自分ブームです。

先日ディーン&デルーカで買ってみたブルターニュ産のキャラメルはかなり美味しく、あげた人みんなに喜ばれました。
リンゴと塩と2種類あって、両方美味しい!CA2HDZAH.jpg




日本のキャラメルにも塩バターってないのかなあ?
と、近所のスーパーマーケットでも探してみましたら塩バターキャラメルは無いけど、塩キャラメルなる物なら2種類程見つけました。
一つは日本の塩を使った知らないメーカーの物。
もう一つは森永のでブルターニュ産の塩を使った物とのこと。

森永のを買ってみましたが、やっぱり塩キャラメルと塩バターキャラメルはちょっと別物のようです。
  1. 2008/07/16(水) 23:54:10|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しろくままくら

妹に遅まきながらの誕生日プレゼントを買って貰いました。

アフタヌーンティーのシロクマの枕。
抱き枕じゃないのに抱きしめてしまいます。CAY9W59Z.jpg
  1. 2008/07/16(水) 23:46:03|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pierre Hardyのスニーカー

雑誌で秋冬の新作バッグやシューズが一足お先に紹介で特集されるのをよく見るような季節になりました。
08SSはMiuMiuとPRADAが俄然素敵と思っていたのですが、AWはピエール・アルディのバッグと伊勢丹限定らしいメタリックカラーのスニーカーが一番可愛く見えました。
CA15H90G.jpg


これならスニーカー苦手な私でもかなり履きたい!なんて。
けどちょっとスニーカーらしからぬお値段なのがネックではあります。

http://www.pierrehardy.com/
  1. 2008/07/15(火) 01:40:39|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COMME des GARÇONS HOMME PLUSの帽子

WWDで見たのかな?
09SSのギャルソン、メンズですが、オム・プリュスの帽子がどれも素敵そうです。
00830m.jpg



コレクションの写真だとよく解らないけど・・・
羽の飾りの物とか、サイズがあるなら私も欲しいです。


00490m.jpg



レディースとメンズ。。。頭のサイズって違うんでしょうかね?メンズだと私には大きいのかなあ?
試着してみたいな♪
  1. 2008/07/15(火) 01:26:23|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルメットちゃん

そういえば!
と、思い出して今更なのかもしれないけどゴルメットちゃんをプロフィールに貼ってみました。
ちなみに私のパソコンのスクリーンセイヴァーはゴルメットちゃんです。

昔この子を作ったのだけど、その時はブログを持ってなかったのです。
http://gourmette-chan.com/blogparts/tag.php?p1=4&p2=3&p3=7&p4=1&p5=1&p6=chie&p7=i+love+you&p8=inyH&p9=2,6,18,19,26
タグの貼り付けID(?)も忘れちゃって残念。。なので今回そっくりな子をもう一人作って貼らせていただいちゃいました。
更に欲張って緑の子も。

ここで作れるよ
http://www.gourmette-chan.com/blogparts/index.php

こちらゴルメットちゃんのお父さんの方
http://taroutworks.com/blog/


ああ可愛い。
  1. 2008/07/15(火) 00:55:21|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tao

今日はディエチコルソコモの秋冬の立ち上がりの日で、Tao好きの私は早速出掛けてみました。

いつもコーディネートしにくい、(良く言えば?)一点豪華主義お洋服を買ってしまいがちなので・・・
ワンピースみたいな大物は避けよう・・・と今シーズンは思っているのですが・・・。

00060m.jpg


今回はこのコーディネートのパンツ以外を購入。
ブーツと、ボレロ風ジャケットと、セーターは色違いのグレー。
8、9、11(10だったっけ?)月にも投入があるらしいのでこのスタイルを軸にコーディネートで買い足す計画です。
うーん。でもちょっと正直買いすぎたかもなんて反省も。
今年は結局着なかったじゃん!っていうアイテムを絶対出さないようにしたいです。
慎重にならないとね。。
  1. 2008/07/12(土) 00:36:39|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pascal caffet

パスカル・カフェのキャラメルが好きです。
日本のキャラメルは堅いけど、フランスのキャラメルはすごーーく柔らかい気がするんだけど、それってみんなそうなんでしょうか?
あんまりその辺は詳しくはありません。
が、前にフランス土産に頂いた塩バターキャラメルも凄くとろけて美味しかったな。
あれが日本でメジャーじゃないなんて勿体ないの一言です。


さて、パスカル・カフェはもしかしたら本当はチョコラティエなんじゃないのかなあ?なんてホームページを見たら思ってしまったんですが、私はキャラメルしか食べたことはありません。




CA8PIN8W.jpg


でも初めて食べた時はうっとりしました。
こんなにキャラメルが美味しい食べ物だったなんて!
絶対的に感動しますよ、
  1. 2008/07/09(水) 23:26:26|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

letters

今日は私宛に2通の手紙が届きました。
CA026PLE.jpg

手紙って昔はしょっちゅう出していたのに、最近は殆ど書かなくなってしまいました。
でも、たまに貰うと凄く嬉しくなりますよね。


1通は幼馴染みからの展覧会のお知らせ。
5歳からの友達で、ずっと一緒に絵を習ってきた友達がいて。
本当にうまくて、高校生の時から絵を買ってくれる人がいたような子で。
彼女は、芸大を出て、美術学校で教えながらずっと絵を描き続けているの。


小さい時から一緒にしてきたことがずっと繋がっているのだと思うと、離れていても繋がっている気がして嬉しくなります。
CAQQU04W.jpg



2通目はいつも行くセレクトショップの馴染みの販売員さんから。
次に入る商品のオススメをいつもイラストで描いてくれるんですが、このオススメ、気付けば結果80%の確率で実際に買ってしまいます。
(しかも上手い)
今回も、密かに狙ってるやつの絵が・・・。。。お客さんの好み把握具合にプロフェッショナルを感じてしまいます。
販売も技術職なんだねえ。。
CAGLNMZ2.jpg
  1. 2008/07/08(火) 00:53:12|
  2. I like
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Antipast

I LOVE ANTIPASTです。

学生の時出会って、もう6~7年ずっとアンティパストのソックスのファンで、多分100足くらい持っています。

初めて見付けたのはIENAでしたが、
当初はパイユドールの前身のニイドラフェとバーニーズニューヨークくらいしか置いていなくて。
途中銀座松屋が加わり、今では大きなセレクトショップなら大抵見付けられます。


元々イタリアの展示会で好評だったのを日本に逆輸入したのがきっかけって昔聞いた気がしますが、それでなのか、パリに行った時にボンマルシェでも売っているのを見かけました。
何気にインターナショナルなソックスなのです。


アンティパストの魅力は、何はともあれ可愛い!履きやすい!色展開が多い!
更に言えばモチーフが女の子のツボばかり。
普通のソックスと比べてしまえば少々高いのですが、インポートのデザイナーズやイタリアあたりのマダムなストッキングに比べれば全然買いやすく、昔からコレクターの多いブランドでもあります。
それもそのはず、一度履いたら病み付きになります。


今日はパイユドールでAWのソックスの予約をしてきました。
写真だから良く分かんないところはあるけれど・・・15足のソックスをセレクト。
みんなイメージ通り(それ以上?)だといいな♪


kt53st.jpg

ちなみ左端は、今年の春物の買った中で一番会社に履いていって好評だったニーハイ。
ワンピースとコーディネートすると、まるでレギンスを履いているように見えます。
  1. 2008/07/06(日) 22:29:54|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カステラ

カステラは昔から福砂屋が一番好きです。
包装紙の柄も美味しそうな色で可愛いし、九州に行くと、東京の百貨店でも普通に買えると分かっていつつ、でもついお土産に選んでしまいます。。。
CA12E1Y5.jpg
  1. 2008/07/06(日) 00:35:17|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PRADAのサンダル

約束と約束の間の空いたほんの1時間の間に暇つぶしに伊勢丹に行ったら、
春先にうっとり見とれてたサンダルがセールになっていたので買ってしまいました。

CAL7AMVQ.jpg

ゴールドの靴は好きだしコーディネートしやすいし、良い感じです37しかなくてほんのちょっと大きいのですが、ソックス派なので調節できるし、まあ大丈夫でしょうと思っています。
繊細なので、本当に大事に履かないとな。

CAAK1CAF.jpg
  1. 2008/07/06(日) 00:30:12|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番美味しいケーキ

今日は学生の時からの友達に誕生日会をして貰いました。

新宿のビルの上のイタリアンで、窓から東京タワーや外苑が一望できて綺麗だったよ。


やっぱり
誕生日ケーキは世界のどのケーキよりもスペシャルだなあ。と思いました。
CA3PNC6J.jpg
  1. 2008/07/06(日) 00:19:07|
  2. delicious
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきなしごと

今日、ランヴァンのメンズ見てみよ。なんてstyle.comを見てたら、
そっか。
もうレディースはすっかりクチュールです。

ついこの間リゾートが一通りすんだばかりなのに。



ここ数年、
レディースのファッションの世界では、SS、AWのコレクションの他にリゾートとプレフォールなんていうコレクションがあります。
インスタレーションで終わるところの方が多いけど、シャネル、ディオールは普通のコレクション規模でちゃんとショウをして、更に、年2回のオートクチュールもあるんだもの。
どんだけ忙しいのね、と、感心します。



前にディオールの凄いところは本コレクションが核になってイメージが全てにおいて統一されていることだと聞いて納得したことがあります。
00170m.jpg


例えばガリアーノのSSコレクションがあったら、それときちんと同じイメージのクチュール、リゾートコレクション、グッズ、広告ビジュアル等々PR、店頭、戦略の全てがきちんと統一されていて、それって当たり前そうだけど、こんなにパーフェクトに統括されているブランドは無い、って。


とは言え、クチュリエだとかメゾンとしての力は、ディオールに勤めている人もシャネルには敵わないって言うって聞いたこともあるけど。


どっちにしろやっぱりこの2つはどうやら何かが特別らしい。


でも、少し前は全然クチュールは面白いと思わなかったのに、00040m.jpg
いつの間にか気になるようになったし。
伝統的なそういうものが甦って、美しいだけじゃなく、「楽しい」まで魅せてくれるなんて素敵だね。



それから、
ギャルソンもそれを言うならそうなのかも。
最近心底ギャルソン好きの人は、コラボし過ぎ、昔の方がストイックだった、、、だの時々聞くけど
でも、次の秋冬だけでもH&M、それからルイヴィトンと同じ時期コラボレーションするって、その振れ幅だけである意味ブランドとかそういう価値観を超えて凄いような気もするけど。
アメーバみたく柔軟で、空気みたく軽く当然に他とクリエイティヴな事が出来るって、良い悪いと別次元で凄い話だと思います。
  1. 2008/07/04(金) 23:04:00|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラピュタ

不思議な天気で、帰り道、空の半分は晴れた日によくある夕闇なんですが
西半分埼玉方面は雲がモクモク渦巻いて高く積み上がり、でも風はなくて穏やかにともすると見えるのですが、しかし2歩歩く毎に閃光、視界の半分の長さの稲妻が脈打つ様な有様で、それが見ていただけでも小一時間は続いていたよ。


あそこにラピュタが来てるに違いないでしょう。
シータ絶対いるし。
龍の巣?そんな感じです。


自然って大きいな。と、なんだか実感しました。
  1. 2008/07/04(金) 22:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もこもこで、カラフル。

秋冬、カラフルなウールが着たい気分になってきました。
トレンドとしては春夏のカラフルな色や花柄なんかから、黒系のシックな色、もしくはクチュール色に変わるってことですが、キャンディーみたいなニットやウールアイテムか着たい気分にもなってきました。


散々色んな雑誌に載ってるんでベタですが、マルニのこのコーディネートが、確かに可愛い!!00010ma.jpg



それから、
まあ、黒も可愛いけど、TAOのニットもセーターとボレロ(?)、セットで買ってもいいかもなあ、と思います。
水色とラヴェンダー、どっちにしようかな?
00200m.jpg
  1. 2008/07/04(金) 01:19:21|
  2. fashion
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
