LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真集 その2

遅くなりましたが本の続き・・・。


これも父がくれた本。


11.5 050


上田正治の写真集。
古き良き昭和の香り・・・でもとっても今っぽくもある感じが不思議。


11.5 051


11.5 053


11.5 055


そして、何故か今更買った花代さんのMAGUMA。
最近、花代さんの娘さんで、表紙に写っている女の子:点子ちゃんが、成長して、雑誌で時々として時々見るようになったせいかも。




11.5 298


写真と関係ありませんが、マーブリングって可愛いよね・・・。



11.5 299


11.5 300


11.5 301



そんなで偶然買ったほんばかり。
次は探している本が、見付かりますように^^
  1. 2011/06/04(土) 23:57:20|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真集 その1

最近、ティム・ウォーカーの写真集や、ロバート・メープルソープ撰集・・・雑誌で見た欲しい新刊を探して本屋に行ってみたんですが見付からず。
(写真集は手にとって確認してから買いたいですし、出来ればネットで買いたくないんですよね・・・)


ちなみにティムのはこれ・・・↓


110325_1341~01


しかし見付からないので・・・
他に偶然見つけた気に入った本を買ったり・・・。
あとは父親が何故かくれたり。。。
そんないきさつで買った本達。


ロバート・メープルソープは見付からない代わりに、パティ・スミスの写真の写真集を買った見たり。
パティと付き合っていた当時のロバート・メープルソープが一緒に写っているんですが、とっても素敵です^^




11.5 044


11.5 045


11.5 046


11.5 047


11.5 048



それから、
小花の生地に弱い私。
リバティープリントの本も買いました。



11.5 014


11.5 015


それから、ハンガリーの刺繍の本もキュート!



11.5 017


11.5 019


11.5 020


11.5 018



チェコの風景や町を撮った写真集もメルヘンで可愛くて買っちゃいました。
フォトグラファーはアメリカ人らしいのですが、色遣いが素敵♪


11.5 036


11.5 038


11.5 039


11.5 040


11.5 041


11.5 042


11.5 043



これは父に貰った本。
写真集じゃないですけど、山本耀司さんの詩集???
パラパラっとめくった印象、耀司さんの美学は、嫌いな物・許せない物が研ぎ澄ます美学なのかな?と思いました。
川久保玲さんは、好きとか、認めるとか、パワーの美学、な気がするんですよね。
まあ、読んでないので深くは触れられずですが・・・。



11.5 021



それから、いつか新美術館に観に行ったルーシー・リー展が、関西に巡回中(もう終わった??)だったらしく、その時の図録。



11.5 028


11.5 026


続きは、また今度^^
  1. 2011/05/26(木) 02:55:09|
  2. books
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャルロット・ゲンスブールのLula

ちょっと前ですがフレグランスを買ったのと同じ日かな??
ciboneでルラが売っていたので買いました♪



    11.1.15 021


    シャルロット・ゲンスブールが表紙のやつ。


    ルラは最近あんまり話題には出ないけど、やっぱりいつでも可愛い♪



    11.1.15 022


    11.1.15 024
    1. 2011/02/06(日) 22:59:24|
    2. books
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    紋黄蝶

    会社の先輩が貸してくれたmina perhonenの本が可愛くて!

    両開きのヴィジュアル本ですが、
    通販も出来ちゃうっていう素敵なおまけ付き。



    http://www.mina-perhonen.jp/



    101209_0205~01



    101209_0205~02


    両側に開く動作も、なんだか踊りみたいで優雅なのです。
    ぱたぱた開くページの羽根が、蝶々みたい・・・・
    紋黄蝶っていう名前に由来しているのかな?



    101209_0206~010001


      1. 2010/12/19(日) 15:14:02|
      2. books
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:0

      ケーク・サレの、本

      ikoさんに教えて頂いちゃった事だし!
      (ありがとうございました))
      と、
      昨日本屋さんでケーク・サレのレシピ本を買ってみました。


      オススメのこの本と、

       4579210867.jpg


      それからこれ。

       512plrs+3JL__SS500_.jpg


      ケーク・サレって、見た目が綺麗なので、、、本を見てるだけでうっかり満足してししまいそうになります。
      ダメですよ、買ったかにはちゃんと作らなきゃ。

      そんなわけで、
      今度ピクニックに行く時にでも作るつもりです。
      1. 2010/06/11(金) 00:29:22|
      2. books
      3. | トラックバック:0
      4. | コメント:2
      次のページ
