LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワー・アレンジメント

今日は、学生時代のデザイナーをしている友達が、(その子の)会社主催のワークショップにおいでよ!
なんて言ってくれたので誘って貰い。。。台風の中、フラワー・アレンジメント教室に行きました。


渋谷にあるアパレルの会社で、綺麗なオフィスに、10階からの展望がなかなか気持ちの良い、素敵なオフィスです。


お花屋さんの先生があらかじめ準備してくれているお花から、各々好きに選び、花器に盛っていきます。
スポンジを使って活けるのなんて初めてです。
ケータリングのお菓子やご飯も美味しくて、友達と、その同僚とわいわいしながら楽しく勉強開始。


20101030122452.jpg


お花に高さを出した方がいいよ。なんて先生にアドヴァイスして貰いながら、頑張ります。


出来たのはこれ。


秋だし暗めトーンの赤のお花にしました。


101030_1451~01



帰りには、友達の会社の別事業部にミュヴェールが入っているらしく、そこの、11年SSの展示会も覗かせて貰えました♪
折角なので、可愛いボーダーのトップスと白いデニムのショートパンツを受注しちゃった♪きゃ♪



楽しかった~~~~。
また機会があればやりたいです!



    1. 2010/10/30(土) 16:37:03|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    キャンドル・ナイト・ピクニック 1

    キャンドルの光でピクニックしたい!!
    っていう誰かの思いつきを何故か私が仕切ることになりまして。
    先日、みんなの自宅にある蝋燭を持ち寄ってナイト・ピクニックをしました♪


    この間の友達の家で作ったサンドウィッチが美味しかったので、真似してサンドウィッチを作って持参。
    スモークサーモン&カマンベールチーズ、ローストビーフ&卵のサンド!


    101023_1452~01


    丁度秋のバラが綺麗だったりして良い雰囲気!



    101023_1704~01


    101023_1705~01


    101023_1705~02


    101023_1706~01



    そしてキャンドル!
    夜なので写真は上手く撮れずで諦めましたが、、、、写真はブルーシートが目立っちゃってイマイチですよね。。

    でも、日中の混み混みなピクニックと違ってゆったりできるし、綺麗だし、とても楽しかったですよ!
    防寒さえすれば、これはオススメ!!



    101023_1820~01
    1. 2010/10/26(火) 00:13:38|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    サンドウィッチで新居・婚約祝い

    昨日は、高校の友達の新居で、新居祝い、それからサプライズでもう一人の友達の婚約祝いをしました!



    101002_1223~01


    みんなでハムやサーモン、チーズのサンドウィッチを作って。
    右端は、お土産に持っていったマンゴーのジャム。これもパンに挟んで。



    101002_1224~01


    プレゼントとケーキでお祝い♪



    101002_1609~01



    女の子11人でワイワイ楽しく過ごしました♪
    1. 2010/10/03(日) 23:01:28|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お泊まり誕生日会

    最近またさぼっていたのでまとめて書いちゃいます。
    友達の写真も借りつつ・・・・、、

    先日、マンション内のゲストルームを借りてした誕生日会。
    10人くらい女の子ばかりの女子お泊まり会!
    こんな感じでしたよ。



    前日に焼いたケークサレ。

    100925_0050~01

    切ると、こんな感じ。


    2_large.jpg


    3_large.jpg



    準備していた音符の紙飾りもなかなかキュート!


    29_large.jpg

    ベランダから


    43_large.jpg


    肝心の手巻き寿司が写ってませんが、手巻きを作ってるところ ↓


    6_large.jpg


    ケーキは、アテスウェイのマロンとカシスのケーキ!
    誕生日、おめでとう♪


    47_large.jpg
    1. 2010/10/03(日) 22:21:39|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    七里ヶ浜ビルズでパンケーキカット

    昨日は、学生時代の友達の結婚二次会で、鎌倉の七里ヶ浜に行ってきました。


    ついでにビュートリアムで髪を切ろうと、午前中から出掛けましたが、江ノ電が通勤ラッシュ級に混んでいてびっくり。
    3連休でお天気も良いし、海もビーチはいっぱいだし、波にもサーフィンをしている人でいっぱい。
    確かに今日みたいな日は、鎌倉でのんびりするには最高だなあ、と、思いつつ。
    もうちょっと家から近ければ頻繁に行きたいんですけど。
    電車じゃなくて、車とかだったら行きやすいのかしら??




    10.9.19絵里香ちゃん結婚 008


    式では、友達が自ら作ったドレスで登場。
    ちなみに彼女はthe north faceで働いてるアパレル女子なのです。


    10.9.19絵里香ちゃん結婚 016


    ケーキカットではなくて、ビルズらしくパンケーキカット!!



    10.9.19絵里香ちゃん結婚 035


    一緒に行った友達(女の子)は、他のメニューもたらふく食べつつ4枚のパンケーキを完食。
    やりますね・・・・。。。



    デザイナー同士の、ピンクの似合う可愛い二人。
    いつまでも幸せでいてね!
    1. 2010/09/20(月) 20:25:47|
    2. fun
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    次のページ
