LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Watanabes

友達のフランス人の女の子繋がりで知り合ったバンドマン、セルウィン君とダンカン君という在日イギリス人兄弟がやっているバンド、The Watanabes。

バンドの事は知りながら、ライヴには行ったこと無かったのですが、東北チャリティーイベントを積極的にやっているので、共感して観に行ってみました!



恵比寿でと、新宿での2回。


ひとつはこれです。

223572_10150234747254595_18181349594_8502838_3642224_n.jpg



これは ↑ The Watanabesのライヴしか観なかったんですが・・・・。


新宿でやったほうは他のバンドも色々観て!
日本のアンダーグラウンドなバンドって、メジャーなバンド何かよりずっとおもしろい!!と、目から鱗でした!
こういう良い音楽がちゃんと売れれば、邦楽ももっと聴く気になるのになあ。



で、
The Watanabes。
それが、身内贔屓でなくとてもよかった!!!!

爽やかでハッピーな曲に、ダンカン君の笑顔もマッチして幸せなライヴムードたっぷり^^
知り合い、を置いておいて、一ファンになりましたよ。
また行きたいな!!



110508_2354~01
  1. 2011/06/05(日) 00:40:14|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ra Ra Riot @代官山unit & Kylieちゃん @幕張メッセ

先週金曜日。
Ra Ra Riotのライヴに行きました!
Vampire weekend のメンバーとのコラボ活動のdiscoveryが大好き繋がりで聴くようになった彼ら。

BoyとかPVも可愛くて大好きなのです。


しかし。
勝手に彼らはヘタウマジャンルのバンドなのかと、その朗らかなメンバー写真や曲調から想像していたのですが、
・・・・
めちゃくちゃ上手い。。。
といいますか、
狡いくらい良い声のヴォーカル。
コーラスだけなのが勿体ないくらい他のメンバーも歌が上手すぎる。
演奏も最高に上手。
女の子が二人とも美人!
仲良しぶりが滲み出る笑顔飛び交うメンバー達。



・・・・きゃあ。
最高!!!!!!!!!!!!



本当にキラキラ素敵なライヴだった!!
もしかすると今年一番良かったライヴになるかもです^-^♪




そして翌日の土曜は・・・・
永遠のアイドル、カイリー・ミノーグのコンサートに!


20年ぶりの日本公演だとか!
予想はしていましたが、会場の6割は、ガタイのたくましいゲイの方々!
なので、男の人は多けれど、フロアが混んできてもソフトに間隔を取ってくれて、礼儀正しい感じがなんとも心地よかったのは確かです!
皆さん、どんなに踊って汗をかいても、爽やかな良い匂いを漂わせていて凄いと思いました。
それに全力で弾けてカイリーちゃんのパフォーマンスを堪能してるから会場の雰囲気も最高!


カイリーちゃんは、今回はドルチエ&ガバーナの衣装で、エアリーかつキラキラ!
アフロディーテっていうテーマもカイリーにぴったりだし、サポートのダンサー達も凄い・・・。。。

本当に、男性版ミューズっていう感じの肉体美謳歌なダンサーに、VJ(・・・DJの時じゃ無くてもVJっていうのかよく知りませんが。。。??))スクリーンに映す映像も、カイリーちゃんがゲイにもてるのがよく分かる感じの肉体美映像。



カイリーは可愛くて、本当に、愛されるのがアイドルの仕事!!っていうのをとても感じました。
震災直後に来てくれたのも、彼女がプロフェッショナルなアイドルだからだと思います。



マドンナ、カイリー、ビヨンセ、と、本当のアイドルは10年に1回のペースでしか生まれない説をやんわり信じてる私ですが、それにふさわしい逸材なんだなあ、と、悦に浸ったそんなコンサートでした♪

・・・まあ、マドンナは最近はアイドルじゃないかもですが。・・・。




これからも私のアイドルはカイリーちゃんで居続けてくれそうです♪
  1. 2011/04/29(金) 02:27:07|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOALS & HOLY FUCK @赤坂BLITZ

FOALSとHOLY FUCKの対バンを観に行ってきました♪
FOALSを観るのは、、なだかんだ3回目とか4回目くらい。


HOLY HUCKは初めて!
全然予備知識無しで観ましたが、カナダのバンドだそう。



http://www.myspace.com/holyfuck




holy fuck



なんか、
夕方というかクラブで聴いた方がもっともっと良さそうで勿体ない感じもありつつ。
こういう感じってライヴはグダグダしそうなのに、このバンドは演奏がとっても上手で、ぜーーーーーんぜんダラダラしないのが凄い。
タイトで、筋肉質で、なんだかテニスの試合?みたいなスポーティーさ。
ドラム君が叩く叩く!ずーーーーーーーーーーーーっと叩きまくり。それがタイトさの秘訣??
締まった感じが格好良かったですよ。





で、
FOALS。


foals.jpg


FOALSはテニスっぽくないのに、テニスの写真があった・・・↑ ^-^/



foals2.jpg



なんだか、名曲ばっかりで盛り上がる曲が途切れない。
fOALSもドラム君がとっても上手(そして格好いい)。
って、この対バン・バンド、ドラム上手い繋がりだね♪



http://www.myspace.com/foals



FOALSはいつも盛り上がるし、なんか安心。。。。
ヤニス君がちょっと手が短くて上の方でギターを演奏すると事かも、見慣れるとキュートにしか見えない。




とってもロックのライヴらしいライヴで、楽しかったです。
  1. 2011/02/20(日) 20:25:35|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドフォン

iPodのイヤフォンが汚くなっちゃったので、ヘッドフォンを買いました。
あんまりヘッドフォンに興味なしな感じだったので、自分で買うのは人生初。。。。


なので、買いに行っても全然分からない!
でもとりあえず数年は使いたいですよ、っていうのがありつつ。
まあ、
なんとなく友達が言っていたことを思い出しつつ買ったのがこれ。


11.2 008


ごちゃっとしてなくて、ギリギリごつくなくて、そこが良い感じ。


お約束、
無駄にDJ風なクマちゃん。 ↓



11.2 010



audio TechnicaのATH-WS70っていうのにしたみましたよ。

白いのにするか悩んだけど、白だと服が白の時むさ苦しいかも???
と、、なんとなくやめました。
特に森ガール的な装いの時、お前!!って感じになるような・・・・。。。。??
  1. 2011/02/07(月) 00:07:41|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Radio dept.

最近、無条件に好きと言えばThe Radio Dept.!
前からソフィア・コッポラ映画のサントラとかに入っていて好きだったけど、

このアルバム ↓ が、出てから、ちょっとずつ聴いてるうちに・・・じわじわ好き度がUP!!!!


the_radio_dept_clinging_to_a_scheme.jpg


http://www.myspace.com/officialradiodept


キュン!!となる素敵すぎるサウンドに夢中にならないはず無しですよ。

ライヴ行けば良かったなあ。
また来てね♪
  1. 2011/02/06(日) 23:14:34|
  2. music
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
