LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11年春のポーチ

まだ半分だけしか作れてないのですが、最近またポーチをつくってます。
今日ちょっとアリス・ヘンドリーに納品に。

ストール3つ(写真は撮ってないのですが)
大きいポーチと、昔作って残したポーチのリメイク。


110320_2304~01


110320_2305~01


110321_1224~01


110321_1224~02


ドットの生地にサークル状に花模様を刺繍したテープを叩いてボーダー柄にしたポーチ。


110321_1225~01



110321_1542~01


110324_1802~03


110324_1802~04



大きいタッセルと、小さいタッセルのフリンジポーチ



110321_2109~01


110324_1802~05


110324_1803~01



ここから下は昔作ったもののリメイク ↓



110324_1800~01


110324_1801~01


ピンクや水色のボタンでカラフルに



110324_1801~02


110324_1801~03


110324_1803~02


110324_1803~03


ちょっとこってりさせすぎた?と思いつつ、それも、まあいいか^-^♪
  1. 2011/03/26(土) 21:07:16|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポーチのリペア

最近、ヴェールを作るのにいっぱいでポーチの手作りをさぼっていた私ですが・・・
先月、昔買ったポーチをお直しできるかのお問い合わせがあったので。

久し振りにチクチク刺繍して、お直しというよりカスタマイズしてお渡ししました。


110125_1826~01


下半分を細かいビーズで刺繍。
ちょっとパーティークラッチでも使える雰囲気で、我ながら気に入りました^-^
  1. 2011/02/28(月) 00:44:51|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェディング・ベール

1月にあった、後輩の結婚二次会で使うウェディング・ベールを作りました。


110101_1149~01


実は、作り途中に半蔵門線の車内に忘れ、往復2~3時間かけて久喜まで取りに行くというハプニングもあったのですが。。。。
なんとか、お祖母ちゃん宅でせっせと刺繍して完成!


白いラビットファーの極太カチューシャに、チュールをくっつけて。
裾は☆のエンブレム羽根を刺繍。

110102_1609~01



白が好きなので、作るのは大変だったけど楽しかったですよ。
  1. 2011/02/06(日) 23:44:19|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こざっぱり?な、ポーチ

ちょっと、いつもよりは、こざっぱりな感じを・・・というりくえすとを受けてまたポーチを納品しました。
マリンな感じとかも・・・・といわれていたんですが、とりあえずそれは後ほど夏が近くなってから??、、、
で。
お花系のモチーフの物を作りましたよ。


まあ、多少グログランリボンでマリンっぽさもありつつ、



10年3月 545


10年3月 552


10年3月 549


10年3月 555


10年3月 525


10年3月 533


10年3月 536


10年3月 540
 

上の ↑、裏側 ↓

10年3月 541


10年3月 563


10年3月 565


10年3月 569


10年3月 573



レースのティアードをテーマ的にしてみましたよ。
  1. 2010/03/24(水) 00:23:01|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のポーチ 2

小さいポーチも作りましたよ。
まだ2コですが。
丸形の方は、会社の先輩にプレゼントして、
もう片方はアリス・ヘンドリーに納品しましたよ。



10年2月手作り 037

後ろと、あと、中の苺柄もお気に入り。

10年2月手作り 039


10年2月手作り 041


あと、タッセルのMサイズ。

10年2月手作り 031

10年2月手作り 035



あと。

アンティパストの春物予約の際に貰ったパイユドールの春のDMがトリコロールでとっても可愛かったので、ご紹介。

10年2月手作り 042
  1. 2010/02/21(日) 02:16:27|
  2. hand made
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
