LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニデジ

昨日、会社の同期に誕生会をして貰ったんですが、六本木待ち合わせで。
時間があったので青山ブックセンターに寄ったら。


可愛いーーー!
本屋さんなのに何故か売ってたミニサイズのデジカメに目がハートです。
往年の名品をミニサイズでレプリカしてるみたい。

かなり欲しいなあ。

http://www.komamura.co.jp/minox/DCCM3_5.html
  1. 2010/07/08(木) 21:48:11|
  2. i want
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレクシ・マビーユ

私にとっての、

着てみたい!欲しい!!
と、
とても思うのに買ったことがない、と、言えば、アレクシ・マビーユだなあ・・・。

と、思います。
洋服も、ボウタイも・・・
とっても高いんだもん、とか、あんまり日本で売ってなくて買えないとか、色々あるでしょうけど、
でも、
憧れ的な気持ちでそうそう簡単に手を出せない方が、きっと良いのかもです。
密かに(・・・うっとり ♪)な、そういう気持ちです。


http://www.alexismabille.com/index_en.html

101.jpg
92s.jpg
102.jpg




    なんか、アレクシ・マビーユって、シルエットで新しい!とかそういうのは無いんだけど、ディティールがすっごく細やかで小さな発見があるとうか、
    とっても気が利いた物を愛情を込めて創ってる気がして、
    そういうところが特にうっとりなんですよね。
    1. 2010/01/11(月) 23:35:06|
    2. i want
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Life

    どう生きるか、より、
    何を創るか、
    で、
    生きている人って凄く憧れるんですが、
    そういう気持ちってあんまり現実的じゃないのかな?

    誰か、教えてくれる人がいたら、いいのになあ。とか思います。
    1. 2009/05/18(月) 00:23:24|
    2. i want
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    白いジャケット

    仕事の帰り、結局休み中に行かなかったので、ディエチコルソコモに寄ろうと思っていたのですが、
    なんだか急に、白いジャケットが欲しくなって。
    ラウラで確かあったような・・・・。
    ラウラがまとまって一番入っているのは伊勢丹のリスタイルです。

    で、ジャケットで頭がいっぱいになって行き先変更。

    電車に乗っているうちにイメージがふくらんで、
    春先、永作博美がインレッドの表紙で着ていた、黒のタキシードカラーの、MM⑥の白のロングジャケットの感じ!

    タイトで1つボタンで両玉縁ポケットかフラップ付き両玉で、リネンか、シルクコットンか、コットン。




    で、
    一応ルミネで、
    マルティニーク、エディション、UA、IENA、アクアガール、ドゥージエムクラス、見て、無く。
    でも実はIENAで可愛いショートパンツを3つも見つけちゃった。
    今度試着しに行ってみるつもり。

    ・・・・で、
    伊勢丹に行って。
    リスタイルでラウラを探すも、見たかったヤツは売り切れてしまっていて、がっかり。
    MM⑥も、リスタイルのはもう残ってないみたい。
    で、
    一応ヘルムートラングとかアニエスbとかラルフローレンも見て、
    更にラグシーも行ってみたけど。
    無い。


    てか白いジャケットってもっと世の中に溢れているアイテムだと思っていたけど。
    案外少ないのね。
    もう夏物にシフトして重衣料はストックに仕舞われている・・・っていうのもあるけど。

    特に、1つボタンで、更にタキシードカラーなんて皆無。
    黒だったら・・・ラグシーとかに、いっぱい格好いいのあったんだけど。





    でも、
    白いコットンやリネンのシャツやブラウス、ワンピースに、白のジャケットを着るって超素敵!
    と、
    急に思って。
    思っちゃったのだから欲しいんだもの。
    アンドゥムルメステールとか行けばあるかもしれないけど、アンはちょっと高すぎて予算外だし。


    それか、もしかして素直にディエチコルソコモに行っていた方があったのかしら?白ジャケット。
    MM⑥も、あるし、あそこ。






    いっそ久し振りに作っちゃおうかな?
    とか、今の時点では思わなくもないですが。
    どうでしょうね?
    ジャケット、特に一重はめんどくさいのでくじけそうです。
    テンションでパターンとかまでなら一気にできるか・・・なあ?
    でもね。
    玉縁ポケット作るのなんて、学生時代以来やってないから、一発で上手に縫える自信ないかも。
    1. 2009/05/07(木) 21:58:18|
    2. i want
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
