LIVING IN THE COTTONFIELD

毎日のよしなしごと。 綺麗なこと可愛いこと思うこと好きなこと。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D'eux patisserie a Tokyo

最近、東京駅のエキュートにあるD'eux patisserie a Tokyoが結構好きで。
そっちは行ったこと無いけど、都立大にあるD'euxの2店目みたいです。


101229_1212~01



http://deux-tokyo.com/


なんだかエルメでパティシエをしていた人らしく、なのでか、マカロンのケーキがめちゃくちゃ美味しい!
元々この手のケーキが大好きですが、に、しても特に美味しい気がする^-^


新幹線で食べれるのも魅力!


101229_1210~01



車窓からの景色を見ながら、パクパク!!



101229_1211~01
  1. 2011/02/06(日) 23:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Le Pommierのケーキ

友達の誕生日会を、麻布十番に住んでいる子の家でお祝いしました。
米沢牛をお取り寄せしてすき焼き!!!

割り下や下仁田ネギも良い物を揃えて・・・めちゃくちゃ美味しかったですよ♪



そこで、
友達が用意してくれていたのがル・ポミエのケーキ!
近所にこんなに美味しいケーキ屋さんがあるなんて素敵・・・♪



http://www.lepommier-patisserie.com/


先日買ったお花のキャンドルも活躍。



xmvg.jpg



クリームが軽くチーズで、お腹いっぱいの所に食べても、全然重くなくて食べやすい!!
すっごく美味しくて。
みんなで大絶讃しちゃいました♪



うまい!


101218_2041~01



そして。


先日、伊勢丹のマ・パティスリー(だったっけ???名前)の、セレクションでル・ポミエが展開していたので。
そこでも買ってみて♪


101212_2110~01



101212_2111~01



101212_2110~02



寅年はもうすぐ終わっちゃうので、駆け込みで食べれた感じ?



101212_2110~04



何このネズミのエクレア!可愛い!!!!
って、妹のコメント・・・・
残念ながら、わんこちゃんですよ・・・・?ね?




101212_2110~03
  1. 2010/12/19(日) 15:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

cafe crox

日曜、
デザイナーの傍らDJをしている友達に誘って貰って、渋谷のカフェクロワ3周年パーティーを覗きに行きました。

http://croix.cc/


明治通りの渋谷警察署向かいくらいの8階。
こんなとこにこんな可愛いカフェがあったなんて~、な、隠れ家的なカフェで。

パーティー自体は凄い人出で、友達のDJが終わったらそこそこで移動しちゃったんですが・・・
なかなか素敵なお店だったので、今度普通にお茶しに行ってみよ。と、思います。
  1. 2010/07/05(月) 22:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Post Fossil展 @21_21

月曜、ポスト・フォッシル展に行ってきました。

http://www.2121designsight.jp/pstfsl/index.html


ファッションのフィールドでしか知らなかったんですが、
リー・エデルコートさんっていうトレンド予測のきっと世界一有名な人がディレクションをしていて。
仕事でセミナーをして下さった講師の先生が尊敬する人に挙げてたり、UAの栗野さんが雑誌で紹介してたりしたので興味がわいて行ってみたかったんです。

展示の方は、
化石燃料が無くなった時の次の世界のことを、今、世界の先駆的なアーティストや科学者は考えていて、
そういうところから来る新しいクリエーションは、意外にも?石器時代や原始時代からインスパイアされていて、
デザインありき、というより、
マテリアルから生まれるデザイン、であった。
と、いった感じの内容みたいで。

ちょっと、こわかったり、ちょっとシュールだったりもしつつ、あたたかい、ユーモラスな作品がいっぱい。
ぬくもりがあったり、
考えてしまってクスッとおもしろくなってしまったり、
感心したり。


ただの綺麗に終わらない、強さのある展示でしたよ。
  1. 2010/06/02(水) 23:47:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンティパスト × ディズニー

多分ディズニーコラボ通算第4弾だと思うんですが、
ディズニーとアンティパストのコラボレーションソックス&タイツを買いました。

私が買ったのは、ミッキー!

他に、ダンボやバンビもあって、ダンボはかなり可愛かったですよ。

09.12 002


09.12 004
  1. 2009/12/02(水) 23:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
